キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」

169 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:02:14 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+(疲労ペナ-1)+ ダイヤ6 = ★



170 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:02:15 ID:???
★ディアス→タックル 62+ スペードA = ★

171 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:03:49 ID:???
あのさぁ、ダイス神……

172 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:04:51 ID:???
うん……ここまで引きが偏るといっそ清々しいな

173 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:06:50 ID:???
ダイス神「すまんな、アルゼンチンファンなんや」

174 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:08:38 ID:???
グループリーグ突破決めてて良かったね。

175 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:08:44 ID:???
まあしゃあない守備陣の奮闘に期待

176 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:08:55 ID:???
まるでサンパウロの悪夢を見ているかのようだ
もしくは紅白戦

177 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:09:54 ID:???
せやね、突破は決まってるし気楽に糧とする程度の気持ちでいこう

178 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:19:19 ID:???
翼が正気に戻りそう
正気に戻るか?→ ダイヤK

179 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:21:25 ID:???
この引きは戻ってますね……
というか分岐判定無いとしたらまたディアス無双だったのか

180 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 00:42:22 ID:???
ちょっとこれは良くて引き分けぐらいが精一杯になりそうですね……。

>>171さん、>>172さん
ここでファンタジスタとは……。これで三度目ですよね……。

>>173さん
ダイス神はアルゼンチンに微笑んでいるのでしょうか……。

>>174さん
トップ通過はほぼ確定していますからね。

>>175さん
ここで鼎や響子の奮闘が試される事になると思います。

>>176さん
サンパウロ戦は本当に偏りが露骨に出てしまった試合でしたね。
キックオフでストラットに決められた時点で嫌な予感がしていましたが……。

>>177さん
ここから優勝すればそれはそれでドラマチックですね。
まだ引き分けに持ち込める可能性はありますし。

>>178さん
お見事な引きですwただディアスを評価する事はあっても、
霊夢に対して失望するような事はないですね。

>>179さん
永琳の作戦がまだ続いている関係上、ここでディアスが取り得る選択は1つだけです。
なので分岐判定はないですね。

181 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 00:43:47 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+(疲労ペナ-1)+ クラブ8 = 69★
★ディアス→タックル 62+ スペードA(15) = 77★ ※ファンタジスタ!※
-2≧ 天才は連敗しない!

霊夢「はぁ、はぁ……」

カッ!カッ!ババッ!

疲労のせいか、スペルカードを使う事なくフェイントでディアスを抜きに掛かる。
それは決して悪いドリブルではなかったものの、ディアスを相手にするには役者不足だった。

ディアス「へへ、どうした!動きが鈍いぜ!」

ヒュンッ!バチィイイイイイイイイ!!!

霊夢「えっ……!?(嘘、取られる瞬間が見えなかった!?)」

ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「止めたー!先ほどは抜かれたディアス選手でしたが今度は完璧にボール奪取!
   三度目のキャプテン対決はディアス選手の勝利!さぁ、アルゼンチンの反撃です!」

「嘘だろ、あの10番がここまで……」「天才、ファン・ディアス……」

翼「(……霊夢が何処か怪我をしているのは恐らく間違いない。
   だが、あのファン・ディアスという男も恐ろしいレベルだ……)」

後半残り時間は既に5分を切っており、ボールは最も渡ってはいけない選手に渡ってしまった。
正にマリオとヨッシーFCにとって、泣きっ面に蜂とでも言うべき状況である。

182 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 00:45:49 ID:???
霊夢からボールを奪い、そのままサイドラインを駆け上がっていくディアス。
霊夢をフォローしていた早苗はそれを止めに行ける状況ではあったが、
PA内に近づきながら並走するように走っているだけだった。

ディアス「へへ、どうした?この状況でも止めに来ないのか?」

早苗「くっ……!」

止めに行く手も勿論考えた早苗だったが、自分一人でディアスを止められるとは思えない。
仮に咲夜が上がって2人でいったとしても、結果は恐らく変わらないだろう。
そしてもしここで二人が抜かれてしまえば、PAは怪我をしているリリカ含めて3人になってしまい、
その状況で勢いに乗ったディアスの1対1狙いを止める事は非常に難しくなる。

ディアス「(本気で徹底してやがるな……これじゃ流石の俺でも1対1狙いは厳しいか)」

ここまでディアス一人に何度もやられた事が積極的な守備を躊躇させてしまう。
それはディアスの1対1を防ぐ意味では間違いでは決してないが、別のリスクもはらんでいた。

ディアス「(ま、もう残り時間もないし頃合いだな。俺の体力は念の為残しておきたいし)
     へい、サトルステギ!もう十分休んだだろ!最後に一発決めてこい!」

バシィッ!

183 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 00:46:55 ID:???
実況「ディアス選手、ドリブルからそのままゴール前に放り込んできた!
   これに合わせるのは唯一前線に残っていたサトルステギ選手!
   マリオとヨッシーFC、大ピンチです!ここで2点差にされては
   完全にゲームは決まってしまいます!」

サトルステギ「俺だけ無得点で終わってたまるか!」

ダンッ!

早苗「ここでの失点は絶対に許しません!」

響子「はぁ、はぁ、ゆ、許しませんー!」

咲夜「ここは何としてでも止めなければ!」

旗「お願い、ここで私に起死回生のフラグを!」

鼎「心ちゃんが何本も防いだのに、私が決められてたまるかー!」

サトルステギ「喰らいやがれ!ダイナマイトヘッド!」

184 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 00:48:24 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+! card = ★
★早苗→クリアー 57+(補正合計+4)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+1)+! card =
  咲夜→ブロック 54+(補正合計+3)+! card =
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ サトルステギのダイナマイトヘッドがゴールに突き刺さる!勝負あり!
1=  ディアスがねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
-1= リリカがフォロー
-2≧ 鼎が弾き返した!まだ試合は終わっていない!

ダイナマイトヘッドには2の吹っ飛び係数が存在します。

早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』、ハートで『鋭いせりあい(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

185 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:49:19 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+ クラブA = ★

186 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:49:31 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+ クラブ3 = ★

187 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:51:01 ID:???
★早苗→クリアー 57+(補正合計+4)+ ハート8 =
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+1)+ ハート10 =
  咲夜→ブロック 54+(補正合計+3)+ ダイヤ2 =
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+ スペード6 = ★

188 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:52:01 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+ ダイヤ8 = ★

189 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:52:56 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+ ハート6 = ★

190 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 00:53:52 ID:???
サトルステギぇ……。

咲夜さんがこの場面でパーフェクトスクウェア出しましたがその前に響子がクリアーに成功!
といったところで今日はここまでです。これで敗北確定ではなくなりましたが、
同点に追いついても残り時間がほぼないので引き分け以上はちょっと厳しい感じです。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

191 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:54:08 ID:???
サトル、お前…

192 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:54:41 ID:???
ステギはこの試合そこまで調子良くないな
しかしこれ響子のクリアか咲夜のスクウェアのどっちだ?
スクウェア時を止めてるから最優先されそうな気もするし

193 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 00:56:04 ID:???
ダイス神「やっべ、応援に熱入れすぎた!」
乙でした

194 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 02:05:12 ID:???

空に打たせて同点で終わらせるのがベストかな
ガルバンも疲れてるしポスト神に阻まれる以外は外さんやろ

195 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 17:20:39 ID:???
でもガルバンならそこからJOKER出してひっくり返してきそう
やはりアルゼンチンの真の天才は格が違った

196 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 20:38:35 ID:???
次の攻めで止められたら負けか低確率で引き分け
点を決めればアディショナルタイム次第で逆転できる可能性もあるけどディアスがまだ元気なんだよなぁ

多分自分で攻めてきてシュートまでしてくるだろうから鼎で止められるだろうか?



197 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 21:43:21 ID:???
割とペナ入るかきわどいラインなんだけどね、ディアスも
シュートうったらペナ確実になるくらいには消費してる

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 21:58:06 ID:???
>>191さん
結果的にここで良い目を出しても咲夜さんが止めていた事になりますが、
それでも2枚の引きがマモノさんとクラブ3って……(汗)

>>192さん
サトルステギは後半の1発目以外はずっと不調でしたね。
咲夜さんのパーフェクトスクウェアは特に判定優先度を設けていないので、
今回の場合はクリアーにいっている響子の判定が優先されます。

>>193さん
乙ありです!
熱が入り過ぎてマモノを召喚してしまいましたかw

>>194さん
乙ありです!
空はファルコンスパイク装備してるからポストがないんですよね……。
元々あまりポストを叩くような選手でもないですけど。

>>195さん
実はもうブロック技を発動させる体力すら残っていないので、
いちかばちか前に上がってタックルで止めに来ます。

>>196さん
次の攻めで止められたら流石に敗色濃厚ですね……。
おっしゃる通り、ここで仮に同点に追いついたとしてもまだディアスが
攻撃1回分くらいの体力は残しているのでそこで攻めてきます。
(時間がほとんどない場合はキックオフドライブになりますが)
そこを凌げれば引き分け、という感じですね。

>>197さん
非情にきわどいラインですね。

199 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:00:22 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+ クラブA = 74★
★早苗→クリアー 57+(補正合計+4)+ ハート8 = 69 ※吹っ飛び!※
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+1)+ ハート10+鋭いせりあい(+2) = 80
  咲夜→ブロック 54+(補正合計+3)+ ダイヤ2 = ※行動キャンセル!※
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+ スペード6 = ※行動キャンセル!※ ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+ ダイヤ8 =  ※行動キャンセル!※★
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

ビュウウウウウウウ!!!

サトルステギ「(げっ、やば!?)」

バキィイイイイイイイン!!!

突如吹いた強風に一瞬強くボールが流されそうになる。
それでも何とか頭を合わせるサトルステギだったが、
それは明らかにボールの芯を外したものだった。

早苗「きゃああ!?」

響子「y、Yahoo!!!」

バシィイイイイイン!!!

サトルステギ「げ!?」

響子「はふぅ……もう駄目です〜……(バタッ)」

ディアス「おいおい、ここはちゃんと決めてくれよ!?」

※サトルステギのガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
※響子のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!

200 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:02:51 ID:???
オオオオオオオォォォオオオオオオオ!!!

実況「止めたー!アルゼンチンの絶好機は響子選手が見事にクリアー成功!
   アルゼンチンJrユースにガルバンあればマリオとヨッシーFCに響子あり!
   この試合、互いのDFが非常に良い動きを見せています!
   そしてこのクリアボールは……」

★大事なクリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→空が良い位置でフォロー!しかも相手のマークが遅れている!
Q→レミリアが良い位置でフォロー!しかも相手のマークが遅れている!
7〜J→霊夢がフォロー!
5〜6→右サイドで妖夢がフォロー!
3〜4→ボールは中央に転がっていき、残っている選手達でせりあいに!
A、2→ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのスローイン
クラブA→ボールが風に押し戻された!?
JOKER→あれ、ボールが風に逆らって伸びてくな……

201 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:03:23 ID:???
★大事なクリアボールの行方→ ハート3

202 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:25:43 ID:???
★大事なクリアボールの行方→ ハート3 ★
3〜4→ボールは中央に転がっていき、残っている選手達でせりあいに!

トン、トン……

実況「ボールはセンターサークル付近まで転がって止まりました!
   先ほどの攻防がサイドで行われていた為か、誰もこぼれ球をフォロー出来ません!」

妖夢(本)「このボールは絶対に渡しません!」

妖夢(霊)「(……譲らない!)」

永琳「ここが勝負どころね」

霊夢「はぁ、はぁ……疲れてるけど、私が行かない訳にもいかないわね!」

ルジェリ「このボールさえ確保すれば!」

バビントン「(この試合、僕はほとんど何もしてない!せめてこの場面くらい……!)」

パスカル「ディアスやガルバンの頑張りを無駄にしてたまるかぁ!」

ダダダダダダダッ!

実況「そしてこのボールに両チームの中盤の選手が合わせて6人……、
   いや、7人でしょうか?が群がります!果たしてこの混戦はどちらが制するか!
   試合もいよいよ大詰めを迎えてきました!」

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:27:21 ID:???
★妖夢(本)→せりあい 52+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→せりあい 52+(相互補正+1)+! card =
  永琳→せりあい 56+! card =
 霊夢→せりあい 59+(補正合計+1)+! card = ★
★ルジェリ→せりあい 53+! card =
 バビントン→せりあい 57+! card =
  パスカル→せりあい 58+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦  マリオとヨッシーFCが競り勝った!
0=  こぼれ球、ランダム
-1≧ アルゼンチンJrユースの底力!

妖夢のマークがダイヤで『成仏得脱斬(+4)』、ハートで『俊敏なせりあい(+2)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。

204 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:28:32 ID:???
★妖夢(本)→せりあい 52+(相互補正+1)+ ダイヤ10 =
 妖夢(霊)→せりあい 52+(相互補正+1)+ スペードQ =
  永琳→せりあい 56+ ダイヤA =
 霊夢→せりあい 59+(補正合計+1)+ スペード7 = ★

205 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:28:47 ID:???
★妖夢(本)→せりあい 52+(相互補正+1)+ スペードJ =
 妖夢(霊)→せりあい 52+(相互補正+1)+ ハート3 =
  永琳→せりあい 56+ ダイヤ9 =
 霊夢→せりあい 59+(補正合計+1)+ ダイヤ8 = ★

206 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:29:56 ID:???
★ルジェリ→せりあい 53+ クラブ2 =
 バビントン→せりあい 57+ ダイヤ2 =
  パスカル→せりあい 58+ ハートJ = ★

207 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:30:00 ID:???
★ルジェリ→せりあい 53+ ダイヤK =
 バビントン→せりあい 57+ クラブ7 =
  パスカル→せりあい 58+ スペード9 = ★

208 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:30:03 ID:???
★ルジェリ→せりあい 53+ ハート4 =
 バビントン→せりあい 57+ スペードK =
  パスカル→せりあい 58+ スペード3 = ★

209 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:31:28 ID:???
おっ、グロウエッグが仕事した
やはり半霊が本体…と思ったけど、技発動するから数値的にゃ本体のが高いんだよなw

210 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:31:36 ID:???
ファンタジスタが仕事する試合だな

211 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:34:12 ID:???
ファンタジスタなければパスカルか、やっぱこいつやべえ

212 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:49:17 ID:???
>>209さん
最後の最後で仕事しましたね。
こ、今回は本体さんの引きもまあまあ良かったですから……。

>>210さん
これで多分5回目くらいですよね。そして霊夢さんだけ発動していないという……。

>>211さん
パスカルのこの試合の頑張りはガルバンにも劣らないレベルですね。

213 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:50:53 ID:???
ダイス神「アルゼンチンはディアスとパスカル、ガルバンが強いからね。私のオススメ選手だよ」

214 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:51:33 ID:???
★妖夢(本)→せりあい 52+(相互補正+1)+ ダイヤ10+成仏得脱斬(+4) = 67
 妖夢(霊)→せりあい 52+(相互補正+1)+ スペードQ = 65 ※せりあいフラグ回収!※
  永琳→せりあい 56+ ダイヤA(15) = 71 ※月のファンタジスタ!※
 霊夢→せりあい 59+(補正合計+1)+ スペード7 = 67★
★ルジェリ→せりあい 53+ クラブ2 = 55
 バビントン→せりあい 57+ ダイヤ2 = 59
  パスカル→せりあい 58+ ハートJ = 69★
1≦  マリオとヨッシーFCが競り勝った!

妖夢(本)「このまま役立たずで終わる訳には!」

妖夢(霊)「(――絶対に負けない!)」

霊夢「(はぁ、はぁ、つ、疲れのせいで思ったように体が……)」

パスカル「女だからってこの状況で手加減はしないぞ!!!」

それは正に両チームの意地と意地がぶつかり合う激突だった。
男女である事など一切気にせず、ボールを奪う為にお互いに体と体をぶつけ合う。
その混戦を制したのは……もう一人の天才だった。

永琳「――ふっ!」

パシッ!

ルジェリ「あっ!?」

バビントン「し、しまったっ!?」

パスカル「いつの間に!?」

※妖夢(霊)がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に『俊敏なせりあい』の補正が(+3)に上昇!

215 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:52:51 ID:???
実況「あーっと!この混戦を抜け出したのはマリオとヨッシーFCの永琳選手!
   残り時間はもうほとんどありません!これが恐らくマリオとヨッシーFCにとって
   最後の攻撃になるでしょう!アルゼンチンDF陣もPA内を飛び出してこれを止めに行きます!」

空「私達も一緒に行くよ!」

レミリア「分かってるわ!」

ダダダダダッ!

ガレヤ「うおおおおおおお!!!」

ゴメス「止めるぅうううううう!!!」

ガルバン「ふぅ、ふぅ…‥お、俺はまだ動けるぞ……!」

永琳「(ここで抜けばほぼ1点は確定。取られても空とレミリアがいる。
    どちらにせよパスで逃げる道がない以上、行くしかないわね)」

216 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:54:31 ID:???
★永琳→ドリブル 56+! card = ★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が突破!すぐさま空にラストパス!
1=  空がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
-1= バサロがフォロー!しかしすぐさま空がタックルに!
-2≧ アルゼンチンJrユースの最後の意地!しかしすぐさま空とレミリアがタックルに!

永琳のマークがダイヤで『月の頭脳の極致(+9)』、ハートで『天才的なドリブル(+7)』、
スぺ―ドで『芸術的なドリブル改(+7)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

ガルバンのマークがダイヤで『メガトンタックル(+4)』、ハート・スペードで『パワータックル(+2)』が
 発動します。メガトンタックルは2、パワータックルは3の吹っ飛び係数が存在します。

217 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:55:00 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ クラブ8 = ★

218 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:55:04 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤJ = ★

219 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:56:10 ID:???
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード7 =
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ4 =
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+ スペード10 = ★

220 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:56:10 ID:???
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ ハートJ =
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ9 =
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+ ハートA = ★

221 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:57:10 ID:???
おっと、ここで反則は致命的ーw

222 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:57:28 ID:???
やばいと思ったけどゴメス君が痛恨のファール

223 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:59:13 ID:???
……これもう1点確定ですね。FK決めた時点で後半30分になるのでここでロスタイム判定します。

★ロスタイムは何分?→! dice/2★ ※端数切り上げ※

先着一名様で引いて下さい。ダイスの数値を2で割った値がロスタイムとなります。

224 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:00:17 ID:???
★ロスタイムは何分?→ 1 /2★

225 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:01:43 ID:???
このFKで最後だな

226 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:02:18 ID:???
何だかんだで良い試合してるなw

227 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:03:26 ID:???
ロスタイムは1分。このFK決めてキックオフドライブが確定しました。
それを止めれば引き分け、決まればアルゼンチンの勝ちという図式になります。
鼎と霊夢が頑張れるか次第になりました。

228 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:05:52 ID:???
カウンターシュート「おっ、出番かな?(ガタッ)」

229 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:07:51 ID:???
霊夢がKかジョーカー出したら熱いなw

230 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:16:02 ID:???
>>221さん
致命的ですね。状況的にも一発レッド確定です。

>>222さん
コンマ以下の秒数差で大惨事になっていましたね……。
ここで永琳がファウルだったら敗北確定でした。

>>225さん
FK決めた時点でロスタイムに入るので、最後の勝負がありますね。

>>226さん
スペイン戦以来の大接戦ですね。勝負の行方は果たしてどうなるか……。

>>228さん
あ、それがありましたね。この場面で発動したらマジで劇的過ぎる……。
ガッツも丁度ぴったり残ってますし……。

>>229さん
ここでそんな事になったら描写に苦労しそうですw

231 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:18:55 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ クラブ8 = 64★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード7 = 61
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ4 = 58
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+ スペード10+パワータックル(+2) = 71★
-2≧ アルゼンチンJrユースの最後の意地!……の筈がゴメスの反則!

※永琳はスキル『蓬莱人』により絶対に怪我をしません!

何としてでも止める、その執念でアルゼンチンDF陣は永琳に当たって行った。
しかし、それはこの場面で最悪の結果をもたらしてしまう。

ゴメス「うおおおおおお!!!」

ガキィッ!!!

永琳「っ!!!」

ドシャアアアアアアアア!!!

ゴメス「あ、や、やべ!?」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これがゴメス選手、永琳選手に足を引っ掛けて倒してしまいました!
   このプレイには当然審判の笛が鳴ります!そして即座にレッドカード!
   ここで抜いていれば決定的なチャンスだったのでこれは仕方ないでしょう!
   アルゼンチンJrユース、勝利が近づいたと思った矢先にまさかの大ピンチ!
   一方のマリオとヨッシーFCは正に同点への最大のチャンス!」

ゴメス「う、嘘だろ……こんな大事な場面で……」

審判「さぁ、早く退場しなさい」

232 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:20:43 ID:be7ebBIk
ダダダダダッ!

霊夢「永琳、大丈夫!?結構派手に削られてたけど」

永琳「蓬莱人である私にこのくらいの怪我は怪我の内に入らないわ。
   もう治ってるわよ」

レミリア「……信じがたい治癒速度だな。こうも一瞬で治るものか」

早苗「永琳さんが千載一遇のチャンスを作ってくれましたね……。
   時間的に直接ゴールを狙うしかないと思いますが、どうしますか?」

今の位置はPA外から少し離れた辺り。向かい風である事を考えるとやや遠いが、
残り時間や状況を考えればここは直接シュートを狙う一択だろう。
問題は、誰にキッカーを任せるかである。

霊夢「(……って、普通に考えれば空しかいないわよね。
    レミリアじゃちょっと……いや、かなり不安だし。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:205/840(現在後半29分)

A まあここは順当に空ですよね
B レミリア!君に決めた!
C いや、私が蹴る!
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。

233 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:20:44 ID:???
うにゅほぉ!!オメェの出番だー!!(DB風)

234 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:21:43 ID:WElj5SQg


235 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:21:47 ID:f42qYkco
A

236 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:22:24 ID:lDesKfGM
A

237 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:24:22 ID:???
状況的に温存する理由もないしガッツ使用で威力アップのスキルも使用するかな

238 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:25:58 ID:???
まぁ、フルパワーで確定だよな

239 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:29:25 ID:???
>>237さん、>>238さん
それがありましたね。一応選択に入れます。

A まあここは順当に空ですよね

霊夢「空、あんたに任せるわ。最後に一発、頼んだわよ」

空「任せておいて!絶対決めてみせるから!」

永琳「(当然の判断ね……というよりこれ以外の選択がないと言った方が正しいかしら)」

レミリア「(分かってる、ここで私に回ってくる訳ないのは……)」

空「霊夢、普通に撃っても多分決まると思うけどどうしよう?
  核の力を全部解放して撃っちゃった方が良いかな?」

霊夢「ああ、イングランド相手の時に撃ったやつの事よね。えーと……」

A 手加減無用!全力でいってよし!
B そこまでしなくても決まるだろうし、交代枠がないのに倒れられても困る。使わなくていい

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。
※距離補正はスイーパーとGKで(+2)、それ以外で(+1)です。

240 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:31:05 ID:WElj5SQg


241 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:31:06 ID:f42qYkco
A、アディショナルタイム1分やし。このあとの相手のキックオフドライブくらいだしな

242 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:31:18 ID:lDesKfGM
A

243 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:42:21 ID:???
A 手加減無用!全力でいってよし!

霊夢「それをしなくても十分決まると思うけど、万が一という事もあるわ。
   手加減なしで全力で撃っちゃいなさい!後の事は私達が何とかするわ」

空「了解!任せておいて!」

この会話によって、マリオとヨッシーFCの同点ゴールはほぼ確定したと言って良い。

※空はこのFKでフルパワーショットを使用します
※気絶する為、試合終了後に話し掛ける事は出来ません

ディアス「(……こりゃ流石にどうしようもないな……)
     皆、相手は間違いなくあのFWが撃ってくるだろう。
     正直厳しいのは分かってるが……やれるだけやってみてくれ」

ダニエル「わ、分かった……」

ガレヤ「頑張ってみる……」

バサロ「またあの光が襲ってくるのか……」

ガルバン「ぬうう、俺が万全ならば……!」

ガルトーニ「せ、せめてポストになれば……」

パスカル「……ここでファウルはあまりに痛すぎたな」

ディアス「ああ、だが皆が頑張ってくれたお陰でもう時間はほとんどない。
     ロスタイム次第だが、流石に引き分けには持ちこめるだろ。
     勿論、ここで追いつかれても最後まで勝ち越しを狙いに行くけどな!」

244 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:44:04 ID:???
そして審判の笛が吹かれ、フリーキックで試合が再開される。

空「うにゅおー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「マリオとヨッシーFC、ここはやはり直接シュートを狙ってきた!
   キッカーは勿論このチーム、いや恐らくは大会通じても最強クラスのシューター、
   霊烏路空選手!ここで4点目となるゴールを決めてチームの危機を救えるか!」

「あの位置からじゃ……」「枠を外すくらいしかないよな……」

ダニエル「あ、諦めるな!俺達だってやれば出来るんだ!」

ガレヤ「そうだ!ここまで来て追いつかれてたまるか!」

バサロ「せめて怪我だけはしたくない……」

ガルバン「はぁ、はぁ、が、ガルバーン!」

ガルトーニ「前半の奇跡よ、再び俺に力をくれ!」

245 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:45:16 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+! card = ★
★ダニエル→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
 ガルバン→ブロック 61+(補正合計+2)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  アルゼンチンDF陣「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 」

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ガルトーニ「(ヾノ・∀・`)アカンアカン」

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

※ガルバンはガッツ不足の為、ブロック必殺技を発動できません。

※空の補正詳細
アビスノヴァ(+3)、FK補正(+2)、エースストライカー(+2)、フルパワーショット(+6)、向かい風(-2)

246 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:47:06 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ JOKER = ★

247 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:47:13 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ ダイヤ7 = ★

248 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:48:50 ID:???
★ダニエル→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ハート4 =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 =
 ガルバン→ブロック 61+(補正合計+2)+ クラブK = ★
おいw

249 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:48:53 ID:???
うわぁ…これラムカーネ本人ですらぜったい決められてたと確信してそう

250 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:49:40 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+2)+ クラブ10 = ★

鬼だ…鬼がいる

251 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:50:51 ID:???
これ仮にドライブ決められて負けても十分すぎるレベルの成長だわw
この試合で3人ジョーカーやしw

252 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:52:17 ID:???
ガルバンとガルトーニ、大丈夫?生きてる?(汗)

253 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:52:55 ID:???
というかこれ2部の欧州プロリーグならFK要員で使えそうだしプロのスカウト来るんじゃね?
まあ空的には絶対断るだろうけど

254 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:53:03 ID:???
空が絶対ゴール決めるマンになってまうw

森崎でも無理なのではw

255 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:55:59 ID:???
空にジョーカー出されたら、そりゃ森崎でも無理やろw

256 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:57:26 ID:???
>>248さん
ディスプレイの前で吹き出した後大笑いしてしまいました。

>>249さん
こんなの強制勝利以外で止めようありませんw

>>250さん
えげつねぇな……。

>>251さん
これなら十分過ぎる程ですね……。主力の空、響子、心の3人ですし。

>>252さん
ガッツ切れのところでこれが直撃したガルバンは危険かもしれませんw

>>253さん
活躍的にも普通にプロのスカウトが注目するレベルですね。
ただ霊夢やさとりが一緒に来ない限りはまず断るでしょうけど。

>>254さん、>>255さん
さ、悟りセービングを使えば……!

予定調和的に決めて最後のドライブまで書こうとしていたのですが、まさかのJOKER……。
描写とか覚醒内容とか含めて悩ましいので、申し訳ないですが今日はここまでとさせて下さい。
明日はちょっと開始が遅くなるかもしれませんが、大詰めなので出来るだけ更新したいと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

257 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 00:05:06 ID:???
乙でした

258 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 00:48:20 ID:???
なんかもう圧倒的という言葉すら生ぬるいな
観客はおろかそこらの選手の目でも
「光ったと思ったらネットとフェンスに穴空いてた」
って感じにしか見えないだろう

259 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 13:07:16 ID:???
次キックオフドライブ撃ってくるけどある程度は指示しとこうか
レミィと妖夢を残して他は全員DFエリアに下がらせてブロック専念で
まあ霊夢以外はブロックは多分出来ないと思うけどブロック参加の可能性は消したくないし

260 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 17:18:55 ID:???
まて、さらっとガルバンがK出しているぞ
止められないとはいえこいつK引いてるぞ?


ところでアルゼンチンのゴール付近、なんか蒸発してね?

261 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:45:20 ID:???
やはり遅くなってしまいました……。
でも何とか試合終了までは持っていこうと思います。

>>257さん
乙ありです!

>>258さん
正直、このシュートをまともに視界で捉えられる選手はいないですね。

>>259さん
ドライブシュートは威力自体はそう高くないのですが、特性が厄介ですね。

>>260さん
本当にガルバンの引きはどうかしていますね……。
しかも、治療してなかったから逆に怪我が悪化しなかったというw
アルゼンチンゴールはもう色々悲惨な事になっています。

262 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:47:25 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ JOKER+(NF+2)+PN(+4) = 106(!)★ ※JOKER覚醒!※
★ダニエル→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ハート4 = 59
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 = 61
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 = 61
 ガルバン→ブロック 61+(補正合計+2)+ クラブK = 76 ※吹っ飛び&怪我発生!※★
5≦  アルゼンチンDF陣「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 」

★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ JOKER+(NF+2)+PN(+4) = 106(!)★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+2)+ クラブ10 = ★
2≦ ガルトーニ「(ヾノ・∀・`)アカンアカン」

ジジ……ジジジジジ……

空「(全部の力を、この一発に込める……!)」

その一発は、いわば奇跡の産物だったのかもしれない。

後半も残り時間がほとんどない状況で、リードを許しているという焦燥感。
自分が最後のシュートを任せられたという高揚感。
己の全エネルギーを込める為が故の集中力。
そして日々進化している、霊烏路空のストライカーとしての資質。

全ての要素が、噛み合ったが故の、完璧で完全な一発。

空「うりゃあああああああああああ!!!!
  いっけぇえええええええええええええ!!!!」

―――――――――ッ!!!

空が右足を振り下ろした瞬間、フィールドから全ての音が掻き消えた。
あれ程唸っていた強風すら、その瞬間だけは完全に消されていた。

263 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:50:21 ID:???
ガルバン「ぐばぁあああ!?」

ガルトーニ「うげぼぉおお!?」

不幸にもシュートの線上にいたガルバンとガルトーニの2人は
何が起こったのかも分からないままに空中に舞いあがる。
(幸いにもガルバンの怪我が悪化する事はなかったが)

ヴッ!!!

ギュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!ガリガリガリガリガリガリ!!!!
……トン、トン

もはやボールとは言えなくなっているそれはネットをまるで紙のように貫き、
そのままコンクリートの壁に突き刺さる……事すらなく、コンクリートの壁すらも
豆腐のように貫いていき、スタジアムの外にまで飛び出したところでようやく止まる。

空「(え……何、今の、感……触……)」

バタッ

振り切った右足に残る何とも言えないじんわりとした感触。
それを確かめる暇もなく、全てを出し尽くした空はフィールドに倒れ込んでしまう。

後半30分、試合終了間際。土壇場でマリオとヨッシーFCが試合を振り出しに戻す。

マリオとヨッシーFC 4−4 アルゼンチンJrユース

※空のガッツが0になりました!以降、判定に参加出来ません!
※ガルバンのガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が発生します!
※空が2人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+2されました!(現在140ポイント)
 合計が180ポイントになった時、スキルを習得します!

264 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:51:50 ID:???
※空がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……

★空のシュートのJOKERはチルノ連合戦以来?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→???
10〜Q→A〜5の結果+『シュート+1』スキルが強化!
6〜9→A〜5の結果+『シュート+1』スキルの強化フラグ取得!
A〜5→『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行!(次回JOKERで回収)
JOKER→バランスなんてなかった

※もう空のシュートは十二分に強すぎるのでやや覚醒内容を抑え目にしています。ご了承下さい……。

265 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 23:53:08 ID:???
★空のシュートのJOKERはチルノ連合戦以来?→ スペード4


266 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:55:29 ID:???
★空のシュートのJOKERはチルノ連合戦以来?→ スペード4 ★
A〜5→『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行!(次回JOKERで回収)

※アビスノヴァの上位スキルのフラグが更に一段階進行しました!
 (現時点で4段階進行済み)
 次回、空がJOKERを出した際にフラグ回収となります!

267 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:57:01 ID:???
シーン……

強風が吹き荒れているにも関わらず、スタジアム内を不気味な静寂が支配する。
これまでのように一拍置いて一気に盛り上がりを見せるという事もない。
理由は簡単だ。誰も彼も、今何が起こったのかが理解出来ていないのだ。

審判も全く状況を把握できていなかったが、貫かれたアルゼンチン側のゴールネットと、
ゴール前に倒れているガルトーニとガルバンの2人を見てシュートが決まった事を悟る。
肝心のボールが見えていないが、混乱している彼はとにかく仕事をまっとうすべく笛を鳴らす。

ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!

静寂のスタジアムを切り裂く審判の笛の音。
それは、時が止まったかのようであったフィールドの時間を動かす。
そして同時に何が起こったかと悟った観客席から爆発的な歓声が沸き起こる。

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

実況「……ど、どうやら空選手のシュートが決まった模様です。
   失礼ながら、轟音が響いたと思ったらボールが視界から消えていました……。
   ボールが見えませんが……ここからでは良く見えませんが、
   ゴール後方のコンクリートの壁にボールと同じ大きさの穴が開いております。
   お、恐らくは空選手のシュートが突き刺さった結果でしょう!
   全く持って信じられませんが、ボールがコンクリートすら貫いたのです!
   もはやシュートとすら言えないのではないでしょうか!
   後半30分、土壇場でマリオとヨッシーFCが同点に追いつきました!
   ロスタイムは……あっと、僅か1分程度の模様です。
   これはもうほとんど引き分けが確定したと言って良いでしょう!」

「あ、ありえない……」「アルゼンチンのゴールネット、何か焦げてないか……?」「死体が2人も……」
「あんなの、ヘルナンデスだって無理だろ……」「というか、あれもうボールじゃねえよ……」

268 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:58:07 ID:???
森崎「……おいおい、冗談だろ……?」

早田「コンクリートぶち抜くって正気かよ……」

石崎「お、俺達あんなのと試合したのか……」

岬「(あの子、もう出場停止にするべきだよ絶対……)」

日向「……」

沢田「(わわ、日向さん明らかに怒ってるよー!)」

若島津「(あんなのを見せられちゃ仕方ないか……。
     しかし、あんなの止めようがないぞ……?)」

ヘルナンデス「(……流石にあれは俺でも無理だ。やはり撃たせる前にどうにかするしかない。
        しかし、そうなるとゾフかロッシのどちらかを割くしかないか……)」

ラムカーネ「(……計算完了。あれを止めるのは不可能と判断)」

シュナイダー「(……シュート力は明らかに俺よりも上、か。認めるのは悔しいが仕方がない。
        その上で、いかにあのFWを抑え込んだ上で試合にどう勝つか、を考えるべきだな)」

今日試合がない為に観戦していた全日本Jrユース、イタリアJrユース、ベルギーJrユース、
西ドイツJrユース等の面々も流石にこの一発には開いた口が塞がらなかった。
決定力だけでなく、あれだけのシュートを4発も撃てるという彼女の体力も脅威でしかない。
何しろ、彼女に撃たせればそれだけで3〜4失点は覚悟しなければいけないという事だからだ。

この日から、有力チームはいかに空に撃たせずに抑え込むかをチーム全体で考えるようになる。

※全チームの空の対する感情が『絶対に撃たせてはいけない選手』になりました!

269 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 23:59:21 ID:???
正直ジュニアユースカテゴリじゃ撃っちゃいけないレベルのシュートだしな
普通にプロでも油断してたら決められかねんシュートだったし

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24