キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」

212 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:49:17 ID:???
>>209さん
最後の最後で仕事しましたね。
こ、今回は本体さんの引きもまあまあ良かったですから……。

>>210さん
これで多分5回目くらいですよね。そして霊夢さんだけ発動していないという……。

>>211さん
パスカルのこの試合の頑張りはガルバンにも劣らないレベルですね。

213 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:50:53 ID:???
ダイス神「アルゼンチンはディアスとパスカル、ガルバンが強いからね。私のオススメ選手だよ」

214 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:51:33 ID:???
★妖夢(本)→せりあい 52+(相互補正+1)+ ダイヤ10+成仏得脱斬(+4) = 67
 妖夢(霊)→せりあい 52+(相互補正+1)+ スペードQ = 65 ※せりあいフラグ回収!※
  永琳→せりあい 56+ ダイヤA(15) = 71 ※月のファンタジスタ!※
 霊夢→せりあい 59+(補正合計+1)+ スペード7 = 67★
★ルジェリ→せりあい 53+ クラブ2 = 55
 バビントン→せりあい 57+ ダイヤ2 = 59
  パスカル→せりあい 58+ ハートJ = 69★
1≦  マリオとヨッシーFCが競り勝った!

妖夢(本)「このまま役立たずで終わる訳には!」

妖夢(霊)「(――絶対に負けない!)」

霊夢「(はぁ、はぁ、つ、疲れのせいで思ったように体が……)」

パスカル「女だからってこの状況で手加減はしないぞ!!!」

それは正に両チームの意地と意地がぶつかり合う激突だった。
男女である事など一切気にせず、ボールを奪う為にお互いに体と体をぶつけ合う。
その混戦を制したのは……もう一人の天才だった。

永琳「――ふっ!」

パシッ!

ルジェリ「あっ!?」

バビントン「し、しまったっ!?」

パスカル「いつの間に!?」

※妖夢(霊)がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に『俊敏なせりあい』の補正が(+3)に上昇!

215 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:52:51 ID:???
実況「あーっと!この混戦を抜け出したのはマリオとヨッシーFCの永琳選手!
   残り時間はもうほとんどありません!これが恐らくマリオとヨッシーFCにとって
   最後の攻撃になるでしょう!アルゼンチンDF陣もPA内を飛び出してこれを止めに行きます!」

空「私達も一緒に行くよ!」

レミリア「分かってるわ!」

ダダダダダッ!

ガレヤ「うおおおおおおお!!!」

ゴメス「止めるぅうううううう!!!」

ガルバン「ふぅ、ふぅ…‥お、俺はまだ動けるぞ……!」

永琳「(ここで抜けばほぼ1点は確定。取られても空とレミリアがいる。
    どちらにせよパスで逃げる道がない以上、行くしかないわね)」

216 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:54:31 ID:???
★永琳→ドリブル 56+! card = ★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が突破!すぐさま空にラストパス!
1=  空がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
-1= バサロがフォロー!しかしすぐさま空がタックルに!
-2≧ アルゼンチンJrユースの最後の意地!しかしすぐさま空とレミリアがタックルに!

永琳のマークがダイヤで『月の頭脳の極致(+9)』、ハートで『天才的なドリブル(+7)』、
スぺ―ドで『芸術的なドリブル改(+7)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

ガルバンのマークがダイヤで『メガトンタックル(+4)』、ハート・スペードで『パワータックル(+2)』が
 発動します。メガトンタックルは2、パワータックルは3の吹っ飛び係数が存在します。

217 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:55:00 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ クラブ8 = ★

218 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:55:04 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤJ = ★

219 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:56:10 ID:???
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード7 =
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ4 =
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+ スペード10 = ★

220 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:56:10 ID:???
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ ハートJ =
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ9 =
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+ ハートA = ★

221 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:57:10 ID:???
おっと、ここで反則は致命的ーw

222 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 22:57:28 ID:???
やばいと思ったけどゴメス君が痛恨のファール

223 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 22:59:13 ID:???
……これもう1点確定ですね。FK決めた時点で後半30分になるのでここでロスタイム判定します。

★ロスタイムは何分?→! dice/2★ ※端数切り上げ※

先着一名様で引いて下さい。ダイスの数値を2で割った値がロスタイムとなります。

224 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:00:17 ID:???
★ロスタイムは何分?→ 1 /2★

225 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:01:43 ID:???
このFKで最後だな

226 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:02:18 ID:???
何だかんだで良い試合してるなw

227 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:03:26 ID:???
ロスタイムは1分。このFK決めてキックオフドライブが確定しました。
それを止めれば引き分け、決まればアルゼンチンの勝ちという図式になります。
鼎と霊夢が頑張れるか次第になりました。

228 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:05:52 ID:???
カウンターシュート「おっ、出番かな?(ガタッ)」

229 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:07:51 ID:???
霊夢がKかジョーカー出したら熱いなw

230 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:16:02 ID:???
>>221さん
致命的ですね。状況的にも一発レッド確定です。

>>222さん
コンマ以下の秒数差で大惨事になっていましたね……。
ここで永琳がファウルだったら敗北確定でした。

>>225さん
FK決めた時点でロスタイムに入るので、最後の勝負がありますね。

>>226さん
スペイン戦以来の大接戦ですね。勝負の行方は果たしてどうなるか……。

>>228さん
あ、それがありましたね。この場面で発動したらマジで劇的過ぎる……。
ガッツも丁度ぴったり残ってますし……。

>>229さん
ここでそんな事になったら描写に苦労しそうですw

231 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:18:55 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ クラブ8 = 64★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード7 = 61
  ゴメス→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ4 = 58
  ガルバン→タックル 60+(補正合計-1)+ スペード10+パワータックル(+2) = 71★
-2≧ アルゼンチンJrユースの最後の意地!……の筈がゴメスの反則!

※永琳はスキル『蓬莱人』により絶対に怪我をしません!

何としてでも止める、その執念でアルゼンチンDF陣は永琳に当たって行った。
しかし、それはこの場面で最悪の結果をもたらしてしまう。

ゴメス「うおおおおおお!!!」

ガキィッ!!!

永琳「っ!!!」

ドシャアアアアアアアア!!!

ゴメス「あ、や、やべ!?」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これがゴメス選手、永琳選手に足を引っ掛けて倒してしまいました!
   このプレイには当然審判の笛が鳴ります!そして即座にレッドカード!
   ここで抜いていれば決定的なチャンスだったのでこれは仕方ないでしょう!
   アルゼンチンJrユース、勝利が近づいたと思った矢先にまさかの大ピンチ!
   一方のマリオとヨッシーFCは正に同点への最大のチャンス!」

ゴメス「う、嘘だろ……こんな大事な場面で……」

審判「さぁ、早く退場しなさい」

232 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:20:43 ID:be7ebBIk
ダダダダダッ!

霊夢「永琳、大丈夫!?結構派手に削られてたけど」

永琳「蓬莱人である私にこのくらいの怪我は怪我の内に入らないわ。
   もう治ってるわよ」

レミリア「……信じがたい治癒速度だな。こうも一瞬で治るものか」

早苗「永琳さんが千載一遇のチャンスを作ってくれましたね……。
   時間的に直接ゴールを狙うしかないと思いますが、どうしますか?」

今の位置はPA外から少し離れた辺り。向かい風である事を考えるとやや遠いが、
残り時間や状況を考えればここは直接シュートを狙う一択だろう。
問題は、誰にキッカーを任せるかである。

霊夢「(……って、普通に考えれば空しかいないわよね。
    レミリアじゃちょっと……いや、かなり不安だし。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:205/840(現在後半29分)

A まあここは順当に空ですよね
B レミリア!君に決めた!
C いや、私が蹴る!
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。

233 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:20:44 ID:???
うにゅほぉ!!オメェの出番だー!!(DB風)

234 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:21:43 ID:WElj5SQg


235 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:21:47 ID:f42qYkco
A

236 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:22:24 ID:lDesKfGM
A

237 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:24:22 ID:???
状況的に温存する理由もないしガッツ使用で威力アップのスキルも使用するかな

238 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:25:58 ID:???
まぁ、フルパワーで確定だよな

239 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:29:25 ID:???
>>237さん、>>238さん
それがありましたね。一応選択に入れます。

A まあここは順当に空ですよね

霊夢「空、あんたに任せるわ。最後に一発、頼んだわよ」

空「任せておいて!絶対決めてみせるから!」

永琳「(当然の判断ね……というよりこれ以外の選択がないと言った方が正しいかしら)」

レミリア「(分かってる、ここで私に回ってくる訳ないのは……)」

空「霊夢、普通に撃っても多分決まると思うけどどうしよう?
  核の力を全部解放して撃っちゃった方が良いかな?」

霊夢「ああ、イングランド相手の時に撃ったやつの事よね。えーと……」

A 手加減無用!全力でいってよし!
B そこまでしなくても決まるだろうし、交代枠がないのに倒れられても困る。使わなくていい

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。
※距離補正はスイーパーとGKで(+2)、それ以外で(+1)です。

240 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:31:05 ID:WElj5SQg


241 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:31:06 ID:f42qYkco
A、アディショナルタイム1分やし。このあとの相手のキックオフドライブくらいだしな

242 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:31:18 ID:lDesKfGM
A

243 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:42:21 ID:???
A 手加減無用!全力でいってよし!

霊夢「それをしなくても十分決まると思うけど、万が一という事もあるわ。
   手加減なしで全力で撃っちゃいなさい!後の事は私達が何とかするわ」

空「了解!任せておいて!」

この会話によって、マリオとヨッシーFCの同点ゴールはほぼ確定したと言って良い。

※空はこのFKでフルパワーショットを使用します
※気絶する為、試合終了後に話し掛ける事は出来ません

ディアス「(……こりゃ流石にどうしようもないな……)
     皆、相手は間違いなくあのFWが撃ってくるだろう。
     正直厳しいのは分かってるが……やれるだけやってみてくれ」

ダニエル「わ、分かった……」

ガレヤ「頑張ってみる……」

バサロ「またあの光が襲ってくるのか……」

ガルバン「ぬうう、俺が万全ならば……!」

ガルトーニ「せ、せめてポストになれば……」

パスカル「……ここでファウルはあまりに痛すぎたな」

ディアス「ああ、だが皆が頑張ってくれたお陰でもう時間はほとんどない。
     ロスタイム次第だが、流石に引き分けには持ちこめるだろ。
     勿論、ここで追いつかれても最後まで勝ち越しを狙いに行くけどな!」

244 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:44:04 ID:???
そして審判の笛が吹かれ、フリーキックで試合が再開される。

空「うにゅおー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「マリオとヨッシーFC、ここはやはり直接シュートを狙ってきた!
   キッカーは勿論このチーム、いや恐らくは大会通じても最強クラスのシューター、
   霊烏路空選手!ここで4点目となるゴールを決めてチームの危機を救えるか!」

「あの位置からじゃ……」「枠を外すくらいしかないよな……」

ダニエル「あ、諦めるな!俺達だってやれば出来るんだ!」

ガレヤ「そうだ!ここまで来て追いつかれてたまるか!」

バサロ「せめて怪我だけはしたくない……」

ガルバン「はぁ、はぁ、が、ガルバーン!」

ガルトーニ「前半の奇跡よ、再び俺に力をくれ!」

245 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:45:16 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+! card = ★
★ダニエル→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
 ガルバン→ブロック 61+(補正合計+2)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  アルゼンチンDF陣「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 」

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ガルトーニ「(ヾノ・∀・`)アカンアカン」

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

※ガルバンはガッツ不足の為、ブロック必殺技を発動できません。

※空の補正詳細
アビスノヴァ(+3)、FK補正(+2)、エースストライカー(+2)、フルパワーショット(+6)、向かい風(-2)

246 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:47:06 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ JOKER = ★

247 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:47:13 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ ダイヤ7 = ★

248 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:48:50 ID:???
★ダニエル→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ハート4 =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 =
 ガルバン→ブロック 61+(補正合計+2)+ クラブK = ★
おいw

249 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:48:53 ID:???
うわぁ…これラムカーネ本人ですらぜったい決められてたと確信してそう

250 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:49:40 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+2)+ クラブ10 = ★

鬼だ…鬼がいる

251 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:50:51 ID:???
これ仮にドライブ決められて負けても十分すぎるレベルの成長だわw
この試合で3人ジョーカーやしw

252 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:52:17 ID:???
ガルバンとガルトーニ、大丈夫?生きてる?(汗)

253 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:52:55 ID:???
というかこれ2部の欧州プロリーグならFK要員で使えそうだしプロのスカウト来るんじゃね?
まあ空的には絶対断るだろうけど

254 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:53:03 ID:???
空が絶対ゴール決めるマンになってまうw

森崎でも無理なのではw

255 :森崎名無しさん:2018/10/03(水) 23:55:59 ID:???
空にジョーカー出されたら、そりゃ森崎でも無理やろw

256 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/03(水) 23:57:26 ID:???
>>248さん
ディスプレイの前で吹き出した後大笑いしてしまいました。

>>249さん
こんなの強制勝利以外で止めようありませんw

>>250さん
えげつねぇな……。

>>251さん
これなら十分過ぎる程ですね……。主力の空、響子、心の3人ですし。

>>252さん
ガッツ切れのところでこれが直撃したガルバンは危険かもしれませんw

>>253さん
活躍的にも普通にプロのスカウトが注目するレベルですね。
ただ霊夢やさとりが一緒に来ない限りはまず断るでしょうけど。

>>254さん、>>255さん
さ、悟りセービングを使えば……!

予定調和的に決めて最後のドライブまで書こうとしていたのですが、まさかのJOKER……。
描写とか覚醒内容とか含めて悩ましいので、申し訳ないですが今日はここまでとさせて下さい。
明日はちょっと開始が遅くなるかもしれませんが、大詰めなので出来るだけ更新したいと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

257 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 00:05:06 ID:???
乙でした

258 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 00:48:20 ID:???
なんかもう圧倒的という言葉すら生ぬるいな
観客はおろかそこらの選手の目でも
「光ったと思ったらネットとフェンスに穴空いてた」
って感じにしか見えないだろう

259 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 13:07:16 ID:???
次キックオフドライブ撃ってくるけどある程度は指示しとこうか
レミィと妖夢を残して他は全員DFエリアに下がらせてブロック専念で
まあ霊夢以外はブロックは多分出来ないと思うけどブロック参加の可能性は消したくないし

260 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 17:18:55 ID:???
まて、さらっとガルバンがK出しているぞ
止められないとはいえこいつK引いてるぞ?


ところでアルゼンチンのゴール付近、なんか蒸発してね?

261 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:45:20 ID:???
やはり遅くなってしまいました……。
でも何とか試合終了までは持っていこうと思います。

>>257さん
乙ありです!

>>258さん
正直、このシュートをまともに視界で捉えられる選手はいないですね。

>>259さん
ドライブシュートは威力自体はそう高くないのですが、特性が厄介ですね。

>>260さん
本当にガルバンの引きはどうかしていますね……。
しかも、治療してなかったから逆に怪我が悪化しなかったというw
アルゼンチンゴールはもう色々悲惨な事になっています。

262 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:47:25 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ JOKER+(NF+2)+PN(+4) = 106(!)★ ※JOKER覚醒!※
★ダニエル→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ハート4 = 59
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 = 61
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ5 = 61
 ガルバン→ブロック 61+(補正合計+2)+ クラブK = 76 ※吹っ飛び&怪我発生!※★
5≦  アルゼンチンDF陣「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 」

★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+11)+ JOKER+(NF+2)+PN(+4) = 106(!)★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+2)+ クラブ10 = ★
2≦ ガルトーニ「(ヾノ・∀・`)アカンアカン」

ジジ……ジジジジジ……

空「(全部の力を、この一発に込める……!)」

その一発は、いわば奇跡の産物だったのかもしれない。

後半も残り時間がほとんどない状況で、リードを許しているという焦燥感。
自分が最後のシュートを任せられたという高揚感。
己の全エネルギーを込める為が故の集中力。
そして日々進化している、霊烏路空のストライカーとしての資質。

全ての要素が、噛み合ったが故の、完璧で完全な一発。

空「うりゃあああああああああああ!!!!
  いっけぇえええええええええええええ!!!!」

―――――――――ッ!!!

空が右足を振り下ろした瞬間、フィールドから全ての音が掻き消えた。
あれ程唸っていた強風すら、その瞬間だけは完全に消されていた。

263 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:50:21 ID:???
ガルバン「ぐばぁあああ!?」

ガルトーニ「うげぼぉおお!?」

不幸にもシュートの線上にいたガルバンとガルトーニの2人は
何が起こったのかも分からないままに空中に舞いあがる。
(幸いにもガルバンの怪我が悪化する事はなかったが)

ヴッ!!!

ギュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!ガリガリガリガリガリガリ!!!!
……トン、トン

もはやボールとは言えなくなっているそれはネットをまるで紙のように貫き、
そのままコンクリートの壁に突き刺さる……事すらなく、コンクリートの壁すらも
豆腐のように貫いていき、スタジアムの外にまで飛び出したところでようやく止まる。

空「(え……何、今の、感……触……)」

バタッ

振り切った右足に残る何とも言えないじんわりとした感触。
それを確かめる暇もなく、全てを出し尽くした空はフィールドに倒れ込んでしまう。

後半30分、試合終了間際。土壇場でマリオとヨッシーFCが試合を振り出しに戻す。

マリオとヨッシーFC 4−4 アルゼンチンJrユース

※空のガッツが0になりました!以降、判定に参加出来ません!
※ガルバンのガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が発生します!
※空が2人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+2されました!(現在140ポイント)
 合計が180ポイントになった時、スキルを習得します!

264 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:51:50 ID:???
※空がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……

★空のシュートのJOKERはチルノ連合戦以来?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→???
10〜Q→A〜5の結果+『シュート+1』スキルが強化!
6〜9→A〜5の結果+『シュート+1』スキルの強化フラグ取得!
A〜5→『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行!(次回JOKERで回収)
JOKER→バランスなんてなかった

※もう空のシュートは十二分に強すぎるのでやや覚醒内容を抑え目にしています。ご了承下さい……。

265 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 23:53:08 ID:???
★空のシュートのJOKERはチルノ連合戦以来?→ スペード4


266 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:55:29 ID:???
★空のシュートのJOKERはチルノ連合戦以来?→ スペード4 ★
A〜5→『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行!(次回JOKERで回収)

※アビスノヴァの上位スキルのフラグが更に一段階進行しました!
 (現時点で4段階進行済み)
 次回、空がJOKERを出した際にフラグ回収となります!

267 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:57:01 ID:???
シーン……

強風が吹き荒れているにも関わらず、スタジアム内を不気味な静寂が支配する。
これまでのように一拍置いて一気に盛り上がりを見せるという事もない。
理由は簡単だ。誰も彼も、今何が起こったのかが理解出来ていないのだ。

審判も全く状況を把握できていなかったが、貫かれたアルゼンチン側のゴールネットと、
ゴール前に倒れているガルトーニとガルバンの2人を見てシュートが決まった事を悟る。
肝心のボールが見えていないが、混乱している彼はとにかく仕事をまっとうすべく笛を鳴らす。

ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!

静寂のスタジアムを切り裂く審判の笛の音。
それは、時が止まったかのようであったフィールドの時間を動かす。
そして同時に何が起こったかと悟った観客席から爆発的な歓声が沸き起こる。

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

実況「……ど、どうやら空選手のシュートが決まった模様です。
   失礼ながら、轟音が響いたと思ったらボールが視界から消えていました……。
   ボールが見えませんが……ここからでは良く見えませんが、
   ゴール後方のコンクリートの壁にボールと同じ大きさの穴が開いております。
   お、恐らくは空選手のシュートが突き刺さった結果でしょう!
   全く持って信じられませんが、ボールがコンクリートすら貫いたのです!
   もはやシュートとすら言えないのではないでしょうか!
   後半30分、土壇場でマリオとヨッシーFCが同点に追いつきました!
   ロスタイムは……あっと、僅か1分程度の模様です。
   これはもうほとんど引き分けが確定したと言って良いでしょう!」

「あ、ありえない……」「アルゼンチンのゴールネット、何か焦げてないか……?」「死体が2人も……」
「あんなの、ヘルナンデスだって無理だろ……」「というか、あれもうボールじゃねえよ……」

268 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/04(木) 23:58:07 ID:???
森崎「……おいおい、冗談だろ……?」

早田「コンクリートぶち抜くって正気かよ……」

石崎「お、俺達あんなのと試合したのか……」

岬「(あの子、もう出場停止にするべきだよ絶対……)」

日向「……」

沢田「(わわ、日向さん明らかに怒ってるよー!)」

若島津「(あんなのを見せられちゃ仕方ないか……。
     しかし、あんなの止めようがないぞ……?)」

ヘルナンデス「(……流石にあれは俺でも無理だ。やはり撃たせる前にどうにかするしかない。
        しかし、そうなるとゾフかロッシのどちらかを割くしかないか……)」

ラムカーネ「(……計算完了。あれを止めるのは不可能と判断)」

シュナイダー「(……シュート力は明らかに俺よりも上、か。認めるのは悔しいが仕方がない。
        その上で、いかにあのFWを抑え込んだ上で試合にどう勝つか、を考えるべきだな)」

今日試合がない為に観戦していた全日本Jrユース、イタリアJrユース、ベルギーJrユース、
西ドイツJrユース等の面々も流石にこの一発には開いた口が塞がらなかった。
決定力だけでなく、あれだけのシュートを4発も撃てるという彼女の体力も脅威でしかない。
何しろ、彼女に撃たせればそれだけで3〜4失点は覚悟しなければいけないという事だからだ。

この日から、有力チームはいかに空に撃たせずに抑え込むかをチーム全体で考えるようになる。

※全チームの空の対する感情が『絶対に撃たせてはいけない選手』になりました!

269 :森崎名無しさん:2018/10/04(木) 23:59:21 ID:???
正直ジュニアユースカテゴリじゃ撃っちゃいけないレベルのシュートだしな
普通にプロでも油断してたら決められかねんシュートだったし

270 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:00:41 ID:???
レミリア「……言葉もないわね、本当に」

永琳「……今は味方で良かったと思うわ」

妖夢(本)「(あのシュート力は私のは望めない……)」

リリカ「うえぇ……ちょっと相手が可哀相になってきたよ」

旗「心ちゃん、紅白戦であんなの何発も受けてきたんだ……」

早苗「ま、まあとりあえずこれで同点に追いつけましたね!」

あまりと言えばあまりな光景に素直に喜んで良いのか分からず、
特にFWの面々は見せつけられた差に複雑な表情を見せるが、
早苗が声を張り上げる事でその微妙な雰囲気を断ち切る。

咲夜「しかし、正に死屍累々と言った感じですわね……」

空「Zzz……」

響子「きゅう〜……」

鼎「と、とりあえず2人はゴール前のところで休ませておこっか?」

霊夢「そうね、もう時間もほとんどないし」

力を使い果たした空は既に電池切れと言った感じで眠っており、
響子も体力がほとんど残っておらず、倒れているような状態である。
しかしもう交代枠が残っていない為に交代させる訳にもいかず、
仕方なくゴール前のところで二人を並べておく。

271 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:00:42 ID:???
これで他のストライカーが撃ちやすくなるから悪くはない

272 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:02:13 ID:gC0ZKEPc
早苗「ロスタイムは1分ですか……流石に逆転する時間はなさそうですね」

レミリア「そうね、負けよりはマシだけど」

永琳「まだ分からないわよ。向こうのはあの男がまだ余力を残してるみたいだし」

妖夢(本)「そういえば、ドライブシュートの使い手でしたね……」

旗「うう、あのシュートの軌道だとブロックに入れないんだよね……」

鼎「(えーと、確か一番後ろに下がって、落ちてくるのにタイミングを合わせて飛ぶんだよね)」

残り時間はもうロスタイムのみ。しかも1分しかない以上、アルゼンチンも悠長に攻める時間はない。
そう考えれば、ここはいちかばちかのキックオフシュートが高確率で来ると考えて良いだろう。
何しろ、外してもリスクはほぼないと言い切って良い状況だ。

霊夢「(恐らく、向こうはあいつがキックオフで撃ってくる。
    ただ読めてもあの軌道を止めに向かえるのはナズーリンと私だけ。
    もう交代枠がない以上、私と鼎の二人でどうにかするしかないわね。
    さて、一応何か指示しておくことは……)」

霊夢の現在ガッツ:210/840(現在後半30分)

A ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。
※試合が大詰めなのとゴールを決めた空が倒れている為、ゴール後の選択はありません。

273 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:03:39 ID:pifs5dUQ
B,ドライブに入れるの霊夢だけだし、弄るとこもないかな

274 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:05:22 ID:???
C レミリアと妖夢を前線に残して後は全員DFエリアでブロックに専念
霊夢はDFとして1番深く守れる所に配置してB

275 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:06:29 ID:M4pH31Lk
274だったけどsageてた

276 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:07:09 ID:khAcEVLU
C レミリアと妖夢を前線に残して後は全員DFエリアでブロックに専念
霊夢はDFとして1番深く守れる所に配置してB




277 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:13:29 ID:???
他のブロッカーも気休め程度だけど効果ぎあれば良いけど難しいか

278 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:17:20 ID:???
どっちかっつーと、ないと思うけどドリブルで切り込むのを最後の選択にしない効果のが期待できるかもね

279 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:21:00 ID:???
前線の2人は一応切り込んで撃たれる可能性の牽制は出来てるかな
抜いてる間にホイッスルだろうし

280 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:25:20 ID:???
まぁ、ぶっちゃけこっちの勝ち筋もうカウンターシュートしかないから、あんま考えないでもいいけどなw

281 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:29:12 ID:???
>>269さん 一人だけシュート力が別の次元にいっちゃってますからね……。
>>271さん そうですね。それだけの価値があると思われたので。
>>277さん はい、ドライブシュートの厄介な点ですね。
>>278さん、>>279さん その選択肢をなくす為に少しだけ描写を入れました。
>>280さん そうですね、勝利の可能性はそれだけです。

C レミリアと妖夢を前線に残して後は全員DFエリアでブロックに専念
霊夢はDFとして1番深く守れる所に配置してB

霊夢「(一応、やるだけの事はやっておきましょうか)
   時間的に厳しいとは思うけど、レミリアと妖夢は前線に残っておいて。
   残りのメンバーはDFエリアを固めましょう。もし相手が撃ってきて防げたら、
   カウンターを狙いましょう。私もゴール前に残るつもりよ」

レミリア「了解よ」

妖夢(本)「分かりました」

永琳「あんまり全員が下がり過ぎると二人を抜いて少し距離を詰めてから撃つ、
   という選択を与えかねないわ。それを防ぐためにも、
   私と早苗辺りは少し前目にいた方が良いかもしれないわね」

早苗「なるほど、確かにそうですね。
   流石に私達まで抜いている時間はもう残っていないでしょうし」

霊夢「皆、勝利は厳しいかもしれないけどだからと言って負けるつもりもないわ。
   試合終了の笛が鳴るまで最後まで油断せずにいきましょう」

一同「「「おう!!!」」」

※一応前にレミリアと妖夢しかいないとその2人を抜いて距離を詰めてから、
 という選択肢が出て来てしまうのでこう描写しています。

282 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:31:04 ID:???
バビントン「ガルバン、ガルトーニ、その、大丈夫……?」

ガルトーニ「いてて……ああ、何とか……」

ガルバン「俺も平気だ」

パスカル「ふう、良かったぜ。ガルバンの怪我が悪化とかしてたら最悪だったな……」

サトルステギ「はぁ、はぁ、すまん、皆……。俺が外したせいで……」

一方、正に土壇場で追いつかれてしまったアルゼンチンJrユース。
一応引き分けでも予選突破は出来る為絶望的と言う雰囲気ではなかったが、
それでも終了間際に勝利がすり抜けていくというのは良い気はしない。
ディアスはしばらくの間無言だったが、やがてポツりとこぼす。

ディアス「残り時間は1分か……」

そして、チームメイトの方を振り向く。

ディアス「でも、最後まで勝利を諦めはしないぜ」

不敵な笑顔でそう言い放つディアス。
それを見たアルゼンチンのメンバーは全員が声を揃えて応える。

アルゼンチンメンバー「「「……おう!!!」」」

彼の一言でアルゼンチンに漂っていた暗い雰囲気は一瞬で吹き飛ばされた。
これが、ファン・ディアスという選手のカリスマであった。

283 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:32:39 ID:???
そして。この試合の締めとなる最後のキックオフの笛が鳴る。

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

ディアス「いくぞ!」

ぐわぁああああああああ!!!

実況「あーっと!アルゼンチンはまだ勝利をあきらめていない!
   キックオフの笛が鳴った直後にディアス選手がシュート体勢!
   試合はまだ終わっていません!土壇場でもう一勝負が待っていました!」

咲夜「……予想はしていましたが、これは私達ではどうにもなりませんわね……」

リリカ「霊夢と鼎に任せるしかないね……」

旗「皆、もしボールがこぼれたら確実にフォローしないといけないよ!」

アルゼンチンJrユースの選択は予想通りディアスのキックオフドライブシュート。
ゴールの遥か上から急激に落ちていく軌道であるが故に、止めに入れるのは
手を使えるキーパーである鼎と、跳躍力においては比類するものがいない霊夢のみである。

霊夢「(私達が勝てる可能性があるとすれば、ここであれを決めるしかないわ……!)」

鼎「ここは絶対に止めて見せる!!!」

284 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:34:24 ID:???
★ディアス→ドライブシュート 70+(追い風+2)+! card = ★
★霊夢→ブロック 58+(補正合計+4)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+(距離補正+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= 試合終了!
-2≧  ???

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスのドライブシュートがゴールに突き刺さる!アルゼンチンの勝利!
1≧  試合終了!

ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤで『????????(+10)』(消費ガッツ???)、
ハートで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。
霊夢のマークがダイヤかつ、相手の数値を2以上上回った時イベントが発生します。

285 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:34:30 ID:???
確率的にゃ引き分けの可能性が一番高いかなー

286 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:35:20 ID:???
★ディアス→ドライブシュート 70+(追い風+2)+ スペード9 = ★

287 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:35:31 ID:???
★ディアス→ドライブシュート 70+(追い風+2)+ クラブ5 = ★

288 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:36:37 ID:???
★霊夢→ブロック 58+(補正合計+4)+ ハート7 = ★

289 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:36:41 ID:???
★霊夢→ブロック 58+(補正合計+4)+ スペードK = ★

290 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:37:20 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+(距離補正+4)+ クラブ3 = ★

291 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:39:06 ID:???
鼎が腐って負けたか

292 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:39:07 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 69+(距離補正+4)+ クラブ2 = ★

293 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:40:20 ID:???
ダイス神「アルゼンチンファンなんです」

294 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:40:52 ID:???
霊夢が>>289なら止めてたんだけどな、おしい

295 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:41:53 ID:???
まあなるべくしてなったって感じだね

296 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:44:03 ID:???
まぁ、風から始まって全体的に運が悪かったからしゃーない
決勝トーナメントでリベンジするからそこまで負けるなよ、ムーブでもしようw
試合には負けたけどトップ通過はこっちやしw

297 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:44:41 ID:???
ここまで、負けてなかったのが逆に凄かったわけで各上相手何だし負けることもある、次に繋げよ!

298 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 00:45:35 ID:???
>>285さん
正直引き分けになるかなと思っていました

>>291さん
なんか東邦戦のラストを思い出す鼎の引きでした……。

>>293さん
最後までアルゼンチンに味方しましたね……。

>>294さん
博麗の勘のマイナス補正は霊夢にのみ適用されるので、
減衰込みでも決まっていますね……。

>>295さん
流れが本当に悪い時間帯が続いてましたからね……。

>>296さん
パスが強いマリオとヨッシーFCとあまりパスをしないアルゼンチン、
という事で強風が今回は完全にマイナスに働いてしまった印象です。

鼎が7以上を出していれば引き分けだったのですが、無念の直接ゴール……。
という事で、予選ブロック最終戦は5−4でアルゼンチンの勝利、
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
(1点差なので1位通過なのは変わりません)

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

299 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:45:57 ID:???
ディアスのドリブルでゴリ押してくるのがめっちゃ厳しかったからな
もうちょい早く対策してれば勝てたかもしれんが

300 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:47:58 ID:???
というかガルバンがロブソン以上に硬かったからなw
この試合の影のMVPだろあいつw

301 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 00:50:04 ID:???
あれ?シュートでも勘無理なんだっけ?
てっきり球離れしてるシュートはいけると思ってた、勘違いか

302 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 17:12:00 ID:???
しかし、負けたとはいえ凄まじい熱戦やったな
互いを認めるのと同時に、ルール上ないけど
仮に決勝トーナメント初戦で当たったら
互いに「またこいつらとすぐやるのやだー」って感じにかりそうw
どっちも体力絞り尽くしてるやつ多いしw

303 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 21:43:14 ID:???
西ドイツ戦まである何回かの自由行動だけど、焔のキープ力を鍛えるために焔を連れてジム通いするのはどうだろうか?
今のままだとユルゲンのタックルでボッコボコにされるのでドリブルを60位に上げておきたい
後、静の密着ディフェンスの仕様(2回目以降の失敗の確立、失敗した場合何の能力値で勝負をすることになるのか)を確認したいので
イタリア戦で試しに使ってみるのはどうだろうか?

304 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 21:59:12 ID:???
ガルバンってディアスよりも存在感あった感じある

305 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 22:08:41 ID:???
この試合空に頼りすぎな感じがしたな
空以外で得点できたチームメイトはいないからそういう印象があった

306 :森崎名無しさん:2018/10/05(金) 22:47:22 ID:???
イタリアで静は確かに使ってみたいかもなー
ジムは底上げしたい面子が色々いるから悩む

307 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/05(金) 23:57:21 ID:???
すみません、ちょっと今日は時間が取れず更新が出来そうにないです……。
レス返しも含めて明日の更新とさせて下さい。

308 :森崎名無しさん:2018/10/06(土) 17:53:01 ID:???
了解です!
しかし、初めての負け描写か
でもお互い全力での勝負だからな、熱い描写になりそうだ
え!?フランス?ウルグアイ?知らないですなそんなチームw

309 :森崎名無しさん:2018/10/06(土) 18:01:22 ID:???
>>305
そりゃエースだし(震え声)
真面目な話空以外のFWはアルゼンチンからコンスタントにゴール決めれるほど実力が無いのが現実なんだよな
逆説的に空が以上に強くなって相手が強化されたのだから他のメンバーが実力に追いついてないんだよね

多分キャプテン霊夢さんの想定していたアルゼンチンチームと現在のマリヨシFCが対戦したら勝負にならんと思うw

310 :森崎名無しさん:2018/10/06(土) 18:15:50 ID:???
ぶっちゃけ、普通なら決まったタイミングでやけにガルバンが頑張りすぎただけだからそこまで気にせんでもいいと思うぞ
霊夢、えーりん、焔、全員決めてもおかしくなかったし……っつーか、焔ちゃんは運悪すぎただけだから

311 :森崎名無しさん:2018/10/06(土) 21:12:53 ID:???
>>310 ガルバン、ガンバルってややこしいな?

312 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/06(土) 23:05:11 ID:???
>>297さん
まだ大会が終わった訳ではないですからね。本当にぎりぎりの勝負でしたし。

>>299さん
ちなみにディアスが永琳の対策後にPA内に侵入していた場合、
超重囲みペナ(-5)と密集地帯でのニュータイプ無効となっていました。

>>300さん、>>304さん
ディアスの活躍はともかくガルバンがここまで活躍したのは完全に想定外でした。
前にも書きましたが、能力的にはロブソンの完全下位互換なので……。

>>301さん
霊夢が>>289だった場合、ディアスの数値が77、霊夢の数値が75で減衰1となります。
しかし博麗の勘のマイナス補正は霊夢相手のみ適用されるので、鼎相手は81-減衰1で80となります。

>>302さん
本当に大激戦でしたね。お互いに全てを出し尽くした感があります。
少なくともアルゼンチン側はディアスとバティン以外はもうやりたくないと思ってそうです。

>>303さん
ユルゲンはロブソンやガルバンとは違った意味で厄介ですからね……。

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24