キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:28:34 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

〇投票変更のルールについて(NEW!)
投票した内容を変更しようとした場合、既に変更前に特定の選択肢に2票入っていた場合は
『前の自分の投票から3分以内に変更していた場合のみ有効』とします。
まだ特定の選択肢に2票が入っていない場合は3分以上経っていても変更可能です。

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:29:46 ID:???
○フランス国際Jrユースの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)←今ココ
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:30:51 ID:???
〇各ブロックの組み合わせ
(Aブロック)
フランスJrユース
アルゼンチンJrユース
ウルグアイJrユース
マリオとヨッシーFC

(Bブロック)
スペインJrユース
イングランドJrユース
ポルトガルJrユース
地底・妖怪の山連合

(Cブロック)
イタリアJrユース
マレーシアJrユース
ポーランドJrユース
全日本Jrユース

(Dブロック)
西ドイツJrユース
ベルギーJrユース
カナダJrユース
霧雨恋色マジック

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:32:55 ID:???
(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsウルグアイJrユース
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsフランスJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsポルトガルJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsイングランドJrユース

(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsポーランドJrユース
スタジアム@・午後:イタリアJrユースvsマレーシアJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvsカナダJrユース
スタジアムA・午後:西ドイツJrユースvsベルギーJrユース

(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsフランスJrユース
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsウルグアイJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsスペインJrユース
スタジアムA・午後:イングランドJrユースvsポルトガルJrユース

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:34:16 ID:???
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsイタリアJrユース
スタジアム@・午後:マレーシアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvs西ドイツJrユース
スタジアムA・午後:ベルギーJrユースvsカナダJrユース

(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:フランスJrユースvsウルグアイJrユース
スタジアム@・午後:マリオとヨッシーFCvsアルゼンチンJrユース←今ココ
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsイングランドJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsポルトガルJrユース

(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsマレーシアJrユース
スタジアム@・午後:イタリアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvsベルギーJrユース
スタジアムA・午後:西ドイツJrユースvsカナダJrユース

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:36:06 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  52  52  52  52 3 2 810  371 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
55  55  56  54  53  53  54 1 3 830  380 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  53  55  53  52  52  52 2 2 820  371 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊))
55  54  58  53  53  52  53 3 3 830  378 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
60  62  58  58  58  58  59 3 2 840  413 MF 博麗霊夢  フラグ(タ、せ)
52  54  52  53  53  52  53 3 2 870  369 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
55  52  52  52  55  52  53 2 1 830  371 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、せ)
59  54  55  54  54  53  53 2 1 810  382 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
52  53  53  55  53  52  52 3 1 800  370 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
52  53  52  53  52  52  53 3 3 800  367 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  50  51 3 2 910  364 MF レミリア・スカーレット(ド、タ、カ)
52  52  52  54  51  54  53 2 2 870  368 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  56  55  55  56 4 4 940  389 MF 八意 永琳(パ、カ、スキル)
50  50  50  51  50  49  50 1 1 780  349 MF 因幡 てゐ
50  51  51  55  51  52  51 2 2 815  361 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
52  52  51  52  52  55  52 2 2 770  366 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
52  52  52  53  53  55  57 1 1 800  373 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
51  52  51  52  52  52  55 2 1 820  365 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
52  54  51  55  54  58  53 2 2 770  376 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
55  56  55  57  56  57  61 2 2 1090  398 DF 幽谷 響子 フラグ(カ、ブ)
--  --  --  --  --  --  63 3 3 870  126 GK セーブ63 因幡 心
--  --  --  --  --  --  58 3 2 830  116 GK セーブ58 因幡 鼎  フラグ(セ)

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:37:35 ID:???
テンプレはここまでとなります。
>>8>>9で同じのを投稿すると言うミスをいきなりやらかしました……。

遅くなってしまいましたが、たくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございました。
今回もいつもの通り悩みましたが、後半に入り一時は2点のリードを許すというこれまでにない
試合展開、そして空の2本目のキックオフシュートという博打に勝利という流れになりましたので、
>>981さんのスレタイを採用させて頂きました。

不定期すぎて申し訳ありませんが、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いいたします。

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:38:48 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ ハート5+プラネタリーレボリューション(+4) = 84★
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード2 = 59 ※吹っ飛び!※
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード5 = 63 ※吹っ飛び!※
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ ハートQ = 69
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ クラブ4 = 71★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ ハート5+プラネタリーレボリューション(+4) = 84★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ スペード7 = 72★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び1点差!

向かい風によるキックオフシュートという、常識で考えればどう考えても無謀な一発。
だが。霊烏路空。彼女はその常識と言う枠に収まる存在ではなかった。

空「いっけぇえええええええええええええええ!!!」

カッ!!!!

振り下ろされた右足から放たれた一条の閃光。
それは強い向かい風をものともせず、アルゼンチンゴールへと迫る。

ドガァッ!バギィッ!グシャアア!!!

ゴメス「ぐぎゃあ!?」

ガレヤ「うごふっ!?」

バサロ「は、はやい!?」

ガルバン「ガルバー……どぶほぉ!?」

31 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:40:25 ID:???
まるでレーザーのように迫る閃光に臆せずに体ごと止めに行くアルゼンチンDF陣だったが、
必死の抵抗も空しくまとめて吹き飛ばされてしまう。更に悪い事に、ここまで奮闘していた
ガルバンが当たり所が悪かったのか、着地を失敗して体を強く打ってしまう。

ガルトーニ「ぽ、ポスト……うぎゃあああ!?」

ガルトーニも恐怖に襲われながらも必死に手を差し出すものの、無情にもその手は彼の体ごと弾き飛ばされる。

ズバァアアア!!ギュルギュルギュル……ブチィッ!!!

ピィッピィーーーーーーー!!!

空「よーし!これでハットトリック達成!」

ガルトーニ「ぴく、ぴく……」

審判の笛を背に、右手をグーの形にして高々と突き上げる空。
後半16分、空のハットトリックとなる一発によりマリオとヨッシーFCが再び点差を1点に戻す。

マリオとヨッシーFC 3−4 アルゼンチンJrユース

※ガルバンの状態が『軽傷未治療』になりました!
※ガルバンのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
※空が4人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+4されました!(現在138ポイント)
 合計が180ポイントになった時、スキルを習得します!
※マリオとヨッシーFCが得点を決めた為、『巫女のカリスマ』が解除されました!

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:41:56 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「き、き、き……決まったー!空選手の本日2本目のキックオフシュートが突き刺さった!
   なんという恐るべきシュート力!この大会、空選手はここまで100%のシュート決定率です!
   この得点により空選手は今大会7点目となり、ディアス選手の9点に続き単独2位へと浮上!
   後半16分、あっという間にマリオとヨッシーFCが点差を1点差に戻しました!
   残り時間はまだまだあります!ここから一気の逆転劇があるのか!」

「え、えげつねえ……」「どうすりゃいいんだよあんなの……」「しかもまだ動けるみたいだし……」
「あんなの、ヘルナンデスでも止められるのか?」「いや、流石にヘルナンデスなら……」

山森「む、無茶苦茶だ……」

井沢「完全にアルゼンチンにいっていた流れを強引に押しとめたな……」

森崎「(あの程度なら問題はないが……やっぱまともには撃たせたくねえな)」

翼「(やはり霊夢は怪我をしているのか……)」

ヘルナンデス「……やはり彼女は驚異的だな。しっかりと対策を練る必要があるぞ」

ロッシ「キックオフシュートはどうしようもないが、それ以外は防ぎたいな。
    前半にも話したが、撃たせる前に止めるのがやはり最善だろうな」

ゾフ「はーっはっは!私が見事に抑え込んでみせようではないか!」

ヘルナンデス「(守備は俺とこの2人がいれば何とかなる……。問題は攻撃面だな。
        あのバティンのシュートを2本も防ぐキーパーにうちのFWで得点出来るのか?)」

1試合で2回のキックオフシュートを決めるというばかげた得点力に偵察している他チームの選手達も戦慄する。
フランス戦では出ていないから2試合しか出場していないにも関わらず既に7得点、しかも決定率100%なのだ。

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:43:23 ID:ROoH/fEg
空「皆、決めたよ!」

レミリア「何と言うか言葉も出ないわね……」

早苗「お見事です、空さん!」

永琳「(博打ではあったけど、成功したのは大きいわね)」

リリカ「これでまた1点差だね!」

2点差に引き離されてやや悲観的な雰囲気が漂っていたマリオとヨッシーFCだったが、
この賭けが成功した事により再び逆転への機運が高まって来ていた。
攻撃陣の体力もまだある程度は残っており、決して非現実的な事でもない。

霊夢「(かなりの賭けだったけど、成功して良かったわ。これで1点差。
    時間はまだあるし、十分逆転も狙えるわね。……相手の攻撃を防げればだけど。
    さっきの攻撃が一瞬で終わっちゃったから、心がほとんど休めてないのが問題ね。
    さて、今は後半16分で3−4だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半16分)

A 「空、ナイスシュート!良く決めてくれたわ!」 得点を決めた空を褒める!
B 「まだ1点差よ。切り替えて相手の攻撃に集中しましょう」 守備に意識を切り替える
C 「ここからはもう一度ゾーンプレスを仕掛けていくわよ!」 作戦を変更する
D メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

34 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 20:44:01 ID:OJcFd4gI
A

35 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 20:49:04 ID:6hSXZ856
A
やったー!更新きてたー!

36 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 20:54:22 ID:???
この野郎、生きていたのか!(歓喜)
新スレ立て乙です。もう読めないかと思った、鈴仙さんも岬さんも更新
ないし、ああよかった!

37 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 21:20:44 ID:???
>>35さん
遅くなりましてすみませんでした。今後は少しずつペースを上げていきたいと思います。

>>36さん
スレ立ての乙をありがとうございます。何とか生きておりました。

A 「空、ナイスシュート!良く決めてくれたわ!」 得点を決めた空を褒める!

霊夢「空、ナイスシュート!良く決めてくれたわ!」

空「えへへ、ありがとう!ちょっとヒヤヒヤしたけどね!」

パァン!

この一発が決まっていなければ、敗色濃厚になるだけでなくチームの雰囲気にも
悪影響を及ぼしていた可能性が高い。それを見事に決めてくれた空を褒める霊夢に対し、
空も嬉しそうに表情を緩めて霊夢とハイタッチをする。

霊夢「体力はどう?今のでもう3発目だけど」

空「んー、流石に余裕って感じはないけど後1発くらいなら撃てるよ!任せておいて!」

霊夢「頼もしいわね。同点か逆転ゴールになるかは分からないけど、期待してるわよ?」

空「うん!」

この一発でまだまだ勝負は分からなくなったが、依然ビハインドという状況には変わりがない。
後1発撃てるという空の一発を何処で切るべきか、と考える霊夢だった。

※空の感情度が少し上昇しました!

38 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 21:21:59 ID:???
早苗「問題はここからの守備ですね……向こうはどうくるつもりか」

妖夢(本)「向こうの攻撃陣も大分消耗しているとは思いますが、
     それでもこの状況です。全力で攻めてくるでしょうね。
     ディアスという男の単独突破か、先ほどのように誰かに撃たせてくるか」

咲夜「……あまり考えたくはありませんが、あのバティンという男が
   キックオフから撃ってくる可能性もありますわね」

永琳「早苗がマークについている以上、あの男にまともに撃たせる手段は限られる。
   決してないとは言えないわね」

霊夢「……心、体力はどんな感じ?」

心「は、はい。ちょっと休めば1回だけなら全力でいけそうですけど……。
  次のキックオフですぐに撃たれると厳しいです」

霊夢「(……残り時間を考えると、心が動けるのは次の1回が限界ね。
    さて、今の内に何か指示しておく事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半16分)

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

39 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 21:24:32 ID:OJcFd4gI
A 心→鼎

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 21:27:36 ID:???
追記

※1点差になったので心の『接戦に強い』が再び発動しました!

41 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 21:55:55 ID:???
まだ決まっておりませんが期間が空いているのでちょっと情報を出します。
次のキックオフはバティが直接シュートを狙ってきます。

42 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 22:07:15 ID:OJcFd4gI
Bに変更します

43 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 22:10:19 ID:fY8zwUuM
B
届く前に止まってくれるのが一番だけど……まあまず無理だよなぁ

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 22:50:29 ID:???
>>42さん 変更受け付けました!
>>43さん 人数次第では旗か響子、霊夢辺りはそこそこ止められる可能性がありますね(例外枠で咲夜も)

B 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(特に指示はないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

一方、2点差をつけたと思ったらあっという間に戻されてしまったアルゼンチンJrユース。
しかも守備の要であるガルバンが倒れたまま中々起き上がらないという状況だった。

ガルバン「ぐぬぬ……」

パスカル「お、おい、ガルバン!大丈夫かよ!?」

ガルバン「……この程度、問題ない、ふんっ!」

ガバッ!

ガルバン「ぐうっ!?」

バビントン「無理しない無理しない!……吹っ飛ばされた時に体を強く打っちゃったみたいだね……。
      どうする、ディアス?」

ディアス「……悪い、ガルバン。この状況でお前に抜けられるのは余りに痛すぎる。
     後半残り半分、限界まで動いてもらうぞ」

ガルバン「おう、任せておけ!」

ここで治療に出すと言う手もあるが、残り時間と状況を考えるとガルバンがいない状況で
守備を続けるのは厳しい。ならばもう一働きさせてから交代させるのが良いだろうと判断する。

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 22:52:16 ID:???
パスカル「しかし、あれだけ頑張って決めたのにあっさり引っくり返されるのは辛いな……」

ディアス「まあ試合前からある程度覚悟はしていたことだ。ここからまた突き放せばいいだけだろ!」

ディアスとしても空のシュート力には多少辟易していたが、そんな様子を微塵も見せずにチームを鼓舞する。
そんな中、バティンが何処か穏やかならざる様子でディアスの方に近づく。

バティン「……おい、ディアス」

ディアス「ん?どうした、バティン」

バティン「……次のキックオフ、俺に撃たせろ」

ディアス「は?」

予想外のバティンの提案に目を丸くするディアスだったが、
バティンはそんなディアスに構わず怒りも露わに言葉を続ける。

バティン「あんなふざけた真似を二度もされて引き下がれん……!」

バビントン「(うわぁ、すっごい対抗心燃やしてる……)」

サトルステギ「(こいつも割と派手好きだからなぁ……)」

バティンは平静を装う事が出来ない程に苛立っていた。
先ほどようやく1ゴール決めたが、あっという間にその印象を空に持っていかれてしまったのだ。
バティゴールを二度に渡り防がれた事もあり、このまま終われないという思いが強かった。
それに対し、ディアスは少考するもののはぁ、とため息をついてそれを了承する。

46 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 22:54:34 ID:???
ディアス「……ったく、しょうがないな。ただそう言った以上は決めろよ?」

バティン「当然だ」

ディアス「あと、決まろうが決まるまいがお前はそこで交代になるぞ。
     正直、一発撃つのだけでも相当ギリギリだろ?」

バティン「……分かっている」

ぶすっとした表情でそう返し、ポジションに戻るバティン。
その様子を見たパスカルは小声でディアスに話し掛ける。

パスカル「(いいのか?PA付近からのバティゴールを止めたんだぞ、あの女の子は。
      追い風とは言えキックオフシュートで決まるとはとても思えないぞ?)」

ディアス「(本音を言えばもうちょっと後に良い位置で撃たせたかったんだけどな。
      ただ、向こうがそう来るならこっちも、って考え自体はこの状況ならそう間違ってない。
      それに、さっきバティンのシュートに吹っ飛ばされた時、足が少しふらついてた。
      この一発は決まらない可能性の方が高いだろうが、キーパーまで届けば恐らくは
      あのキーパーを引きずり降ろせる。そうすれば俺とパスカルとサトルステギで十分だ。
      後1点奪えば最悪でも引き分けに持ち込める可能性は高いからな)」

パスカル「(なるほどな……了解だ)」

元々ディアスはこの試合、最低でも5失点はするだろうと計算していた。
それを考えれば、後半16分まで3失点というのは最上に近い状況だ。
ここでバティンのシュートが決まれば勿論最高ではあるが、その確率は微妙だろう。
だがキーパーに届かせるだけなら追い風を考えれば十分に現実的だ。
そうすれば恐らく心は引きずり降ろせる。それで十分だとディアスは計算していた。

47 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 22:56:40 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイ!!!

キックオフのホイッスルが鳴った直後、バティンがボールに向かって走り込み
そのまま右足を大きく振り上げる。

バティン「……いくぞ!」

グワァアアアアアアアアアアア!!!

実況「あ、あーっと!これはなんとアルゼンチンもバティン選手がキックオフ直後にシュート体勢!
   やられたらやり返すという事でしょうか!もはやどちらもなりふり構わず!
   予選Aブロック最終戦はとんでもない試合様相になってきました!」

「今度はアルゼンチンがやるのかよ!?」「もう滅茶苦茶だー!」「でもバティンなら分からないぞ……」

霊夢「くっ、どっかで来るとは思ってたけどついに来たわね」

永琳「ただ正直辛いわね。この風だと簡単には止まらないわよ」

早苗「ここでまた突き放されたらまずいですね……!」

旗「今度こそ私がJOKERで止める!」

響子「止めるー!」

咲夜「流石にここは私もブロックにいかざるをえないですわね」

心「(はぁ、はぁ……全力ではいけないけど、残った体力を全部振り絞って……!)」

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 22:58:10 ID:???
霊夢「(キックオフシュートとは言え風は追い風……。しかも心の体力もかなり危ない。
    ブロックで止められたら良いんだけど、あいつのシュート相手だと流石に厳しいわね……。
    でもせめて威力を弱める事が出来れば心の負担は減る。ここでブロックに入るのは……)」

バティゴールの威力:75+(追い風+2) ※距離補正はGK到達時点で(-4)。

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半16分)

A リリカを除いたDFの4人にブロックに向かわせる。残りはフォロー
B A+自分もブロックに向かう
C B+妖夢もブロックに向かわせる
D C+永琳もブロックに向かわせる
E D+FWの2人もブロックに向かわせる
F その他(他に具体的なブロックメンバーの指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※人数補正は2人以上で(+1)、4人以上で(+2)、7人以上で(+3)となります。
 距離補正はレミリアと空が(+1)、旗と心が(+4)、それ以外は(+3)です。

※心は残り体力の関係上、トルネードセービングまでしか使用できません。
 ただしキックオフシュートなので止めさえすれば相手のねじ込みはありません
 (最悪の結果でもコーナーキック)

49 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 23:01:27 ID:fY8zwUuM
B

50 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 23:02:37 ID:OJcFd4gI
A

51 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 23:15:06 ID:OJcFd4gI
Bに変更します

52 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 23:29:46 ID:???
>>51さん
変更受け付けましたー。

B A+自分もブロックに向かう

霊夢「FWの2人はブロックに入らないでいいわ!
   妖夢、永琳、リリカ!フォローに回って!
   残り5人でブロックにいくわよ!」

レミリア「任せるわ!」

永琳「了解よ」

咲夜「承知しましたわ」

早苗「赤ヨッシーの奇跡の力、今こそお見せしましょう!」

響子「お見せしましょうー!Yahoo!」

旗「お願いだから私にKを!」

心「この1発だけは何としてでも止めて見せます!」

キックオフシュートの可能性を考慮していたマリオとヨッシーFCのメンバーは、
霊夢の指示に従いすぐさま下がってシュートブロックの体勢を整える。
勿論バティンはそんな事は一切気に掛ける事なくその右足を振り下ろす。

バティン「バティイイイイイイゴーーーーーーーーーール!!!」

53 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 23:31:46 ID:???
※次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ちください。

★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+! card = ★
★霊夢→ブロック 58+(補正合計+8)+! card =
  咲夜→ブロック 54+(補正合計+6)+! card =
  早苗→ブロック 52+(補正合計+8)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 61+(補正合計+5)+! card =
  旗→ブロック 58+(補正合計+6)+! card = ★
★心→トルネードセービング 70+(補正合計+5)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンのバティゴールがゴールに突き刺さる!またも2点差に!
1=  ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
0=  永琳がフォロー
-1= リリカがフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!しかし体力が……。

54 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 23:33:13 ID:???
※ミスです。★と★に囲まれた間を、先着『三』名様で引いて下さい。

バティゴールには2の吹っ飛び係数が存在します。

霊夢のマークがダイヤで『????????(+10)』(消費ガッツ???)、
ハートで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。
霊夢のマークがダイヤかつ、相手の数値を2以上上回った時イベントが発生します。

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

咲夜のマークがダイヤ・ハートで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

響子のマークがダイヤで『ハイパワーレゾナンス(+6)』(消費ガッツ160)、
ハート・スペードで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
『ハイパワーレゾナンス』が発動して相手のシュート値を2以上上回った場合、
ボールを前方に反射します
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(4/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

※心の補正詳細:相互補正(+1)、グローブ(+1)、接戦に強い(+1)、距離補正(+4)、疲労ペナ(-2)

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 23:36:05 ID:???
★心→トルネードセービング 71+(補正合計+5)+! card(! dice) = ★

間に合えばこちらでお願いします。落ち着け自分……。

56 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 23:36:23 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+ クラブ5 = ★

57 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 23:40:00 ID:???
★霊夢→ブロック 58+(補正合計+8)+ スペード6 =
  咲夜→ブロック 54+(補正合計+6)+ ハート4 =
  早苗→ブロック 52+(補正合計+8)+ ダイヤ2 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 61+(補正合計+5)+ スペード8 =
  旗→ブロック 58+(補正合計+6)+ スペード5 = ★

58 :森崎名無しさん:2018/09/30(日) 23:41:40 ID:???
★心→トルネードセービング 71+(補正合計+5)+ スペード95 ) = ★

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 00:33:42 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+ クラブ5 = 82★
★霊夢→ブロック 58+(補正合計+8)+ スペード6 = 72 ※吹っ飛び!※
  咲夜→ブロック 54+(補正合計+6)+ ハート4+咲夜特製ストップウォッチ(+4) = 68
  早苗→ブロック 52+(補正合計+8)+ ダイヤ2+神風を喚ぶ星の儀式(+2) = 64
  響子→マウンテンエコースクランブル 61+(補正合計+5)+ スペード8(9)+パワーレゾナンス(+4) = 79 ※吹っ飛び!※
  旗→ブロック 58+(補正合計+6)+ スペード5+執念のブロック(+7) = 76 ※吹っ飛び!※★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+ クラブ5+(減衰-1) = 81★
★心→トルネードセービング 71+(補正合計+5)+ スペード9 ( 5 ) = 85★
-2≧ 心がしっかりキャッチ!しかし体力が……。

バギャアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!

バティン「(……ちっ……あっ、ぐっ)」

撃った瞬間足元に伝わる感触でバティンは撃ち損ないである事を認識する。
だが、そこで彼の意識は飛んでしまう。

霊夢「きゃっ!?」

咲夜「(くっ、やはりブロックでは……!)」

早苗「くっ!」

響子「うきゃあー!?」

旗「焔ちゃんの馬鹿ーうべふっ!?」

焔「(今、何か言われのない非難を受けたような……)」

60 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 00:35:32 ID:???
蹴りそこないに近いとは言え、その威力は風に乗っている事もあり霊夢達を軽々と吹き飛ばす。
しかし、響子の身を挺したブロックにより僅かだがその威力を弱めていた。

ギュゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

心「(このシュートは今日もう2本見てる……だから分かる。
   1発目や2発目よりも威力は落ちてる!なら、止められる!)」

グリュウウウン!!!ズギャアアアアアアアアン!!!

ガシィイイイイイイイ!!!

ディアス「(ちっ!覚悟はしてたが完璧にキャッチしやがるかよ!)」

霊夢「いつ……ナイスセーブよ、心!本当によく止めてくれたわ!」

リリカ「流石だね!」

心「はぁ、はぁ、うくっ、と、止めました、よ……」

こぼす事すらせず、バティンのシュートを完璧にキャッチした心。
しかし、彼女の体力はもはやバティンと同じく完全に限界を迎えていた。

※心のガッツが100を切りました!(残り15)以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
※バティンのガッツが0になりました!強制的に交代になります!
※響子のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!

61 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 00:38:30 ID:???
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

実況「止めたー!バティン選手のキックオフシュートはキーパー心選手ががっちりキャッチ!
   ほとんどのキーパーが止められないと恐れられていたバティン選手のバティゴールを
   なんとこの試合、3発全て防いでいます!4失点こそしていますが、恐るべきセーブ力!」

「嘘だろ、ついに完璧にキャッチしやがった……」「まともなシュートはほとんど止めてるぞ」
「うおー!心ちゃん、最高だー!」

心「永琳、様……」

ぶんっ!

永琳「良く頑張ったわ、後は私達に任せなさい」

心は最後の力を振り絞って近くにいる永琳へとスローインをする。
だが、立っている事もままならないのかそこでがっくり膝をついてしまう。

サトルステギ「お、おい、バティンのやつ倒れたまま動かないぞ?」

ディアス「構うな、どうせこいつがいようがいまいが守備にはほとんど影響はない。
     下手に喚かれないだけ気絶してた方が楽だ。
     それより向こうのキーパーも予想通り潰せた。ここで一気にいくぞ!」

パスカル「おう!(まあ確かにこいつ守備しないしな……)」

ダダダダダッ!

62 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 00:40:36 ID:OvQUs9YU
霊夢「いつつ……私で止められない威力じゃなかったのに、勿体なかったわね」

早苗「心さんが何とか防いでくれたから良かったですけど、その代わり心さんが……」

バティンのシュートに吹き飛ばされた霊夢達だったが、
アルゼンチンJrユースもキックオフからのシュートだったので、
ゴール前まで詰め寄る事は出来ておらず、体勢を立て直す余裕はある。

霊夢「(向こうも迫って来てるけど距離はあるし、私がボールを受ける事は出来る。
    もしくは今ボールを持ってる永琳や妖夢にサイドアタックを仕掛けてもらう手もある。
    でも、今この状況でボールを奪われて、例えばディアスとかにドライブシュートを
    撃たれたら……正直いって厳しい。クリアーすれば安全に交代はさせられるけど、
    1点リードされてるこの状況でせっかくのマイボールを放棄する事になっちゃうわね。
    ……どっちを選んでもリスクはある。なら、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:385/840(現在後半17分)

A すぐに体勢を立て直してボールを貰い、攻撃に移る
B 一旦大きくボールを前方にクリアーして貰い、心を交代させる
C そのまま永琳に左サイドを上がってもらう
D 妖夢にパスを出してサイドアタックを仕掛けさせる
E パス回しで時間を稼ごうとする
E その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 00:42:18 ID:???
今日はここまでです。久しぶりにも関わらず遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

64 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 00:43:50 ID:rklMDPjw
B

65 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 00:51:57 ID:l1siBSf+
B
乙でした

66 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 19:27:59 ID:???
>>65さん 乙ありです!

B 一旦大きくボールを前方にクリアーして貰い、心を交代させる

霊夢「(マイボールを失いのは痛いけど、心にこれ以上のプレイは無理……。
    ここはリスクを避けた方が良いわね)永琳、一旦ボールを外に出して!」

霊夢の言葉に永琳は軽く頷くとボールを大きく前方へと蹴りだし、
ボールはアルゼンチン陣内の深いところでサイドラインを割る。

ディアス「(……交代はされるがボールはこっちにくる。まあ良しとするか)」

実況「あっと、これは永琳選手、ボールを大きく外に蹴り出した!
   良く見るとキーパーの心選手がスローインをしてからほとんど動いていません!
   これはキーパーが限界だったという事でしょうか。そしてアルゼンチンも
   バティン選手がフィールド中央で倒れたまま起き上がりません!
   アルゼンチンも選手交代という事になりそうです!」

霊夢「心、本当に良く頑張ってくれたわ。後は私達に任せておいて」

心「あ、キャプテン……えへへ、ありがとうございます」

自力で歩く事もままならない程疲労してる心に対して肩を貸す霊夢。
心は疲労困憊ながらも、何処か嬉しそうな表情を浮かべる。

心「すみません、結局4点も取られちゃう事になって……」

早苗「何言ってるんですか、あんなに何本も防いだんですから十分過ぎる活躍ですよ」

咲夜「素晴らしいセービングでしたわ。失点はむしろ私達の責任が大きいですわね」

旗「凄かったよ、心ちゃん!」

67 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 19:29:37 ID:???
「凄かったぞ、小さなキーパー!」「次の試合も期待してるからなー!」
「心ちゃーん!今日は本当にお疲れ様ー!」

パチパチパチパチ……

実況「あっと、これは心選手に対して観客席から大きな拍手が送られます!
   今日の試合、4失点こそしていますがアルゼンチンの嵐のような
   シュート攻勢をことごとく防いだ活躍は見事なものでした!」

心「あ、えと、その、ありがとうございます」

観客席からの拍手に対し、戸惑いながらも小さく一礼する心。
そして既に準備を整えている鼎と軽くハイタッチをする。

心「鼎ちゃん、後はお願いね」

鼎「任せといてよ!心ちゃんの頑張り、絶対無駄にはしないから!」

※選手を交代しました!(心⇔鼎)
※交代枠を使い切りました!この試合、以降は選手を交代出来ません!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−K−− @ 因幡 鼎

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 19:31:53 ID:???
一方、アルゼンチンも倒れたバティンを半ば引きずるような形でディアスが運ぶ。

ディアス「(軽く目を逸らしながら)監督、交代は誰にしますか?」

バルバス「うちの控えにスタメン並の攻撃力を持った選手はいない。
     なら、リードしている今少しでも守りを固める方が良いだろう……ダニエル!」

ダニエル「は、はい!」

バルバス「ボランチのポジションにつけ。役割は中盤での守備とこぼれ球のフォロー、
     ボールを持ったらディアスかバビントンに渡せ、それが適わなければクリアーしろ」

ダニエル「了解です!」

バルバス「ガルバンがああなった今、1点でも多くとる必要がある。
     ディアス、後2点狙うつもりでいけ」

ディアス「分かりました(んー、どうするかな。残り時間的には……)」

※アルゼンチンが選手を交代しました!(バティン⇔ダニエル)
※アルゼンチンがフォーメーションを以下のように変更しました!

『アルゼンチンJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ファブリシオ・ガルトーニ
−−A−− A ガブリエル・ガルバン
D−C−B D ガレヤ C ゴメス B バサロ
−−L−− L ダニエル
E−I−G E ルジェリ I ファン・ディアス G エセキエル・バビントン
−−−−− 
−F−H− F アラン・パスカル H ロペス・サトルステギ
−−−−−

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 19:33:23 ID:???
そしてアルゼンチンJrユースのスローインから試合が再開される。
半ばキックオフのやり直しのような形でディアスにボールが渡るものの、
マリオとヨッシーFCは相変わらずディアスを止めようとせずにPA内を固める。
それは5人のDFだけでなく、MFである霊夢もかなり下がり目に位置していた。

ディアス「(まだその作戦をやめないのかよ。本当に俺の1対1を警戒してるな。
      だがよ、それはゴール前までは素通しさせるって事でもあるんだぜ?
      俺達に追い風が吹いてる今、それでいいのか?)」

あっという間にPA付近まで到達するディアス。
流石にここから突っ込むと一気に囲まれる事になるが、
バティンが抜けても2人のFWがいる今、自分が無理をする必要はない。

ディアス「パスカル、頼んだぜ!」

バシィッ!

残り時間的にサトルステギの一発はギリギリまで温存すべき。
そう考え、まだまだ体力十分なパスカルへの放り込みを選択する。

しかし、ここでディアスにとって想定外な事が起きる。

霊夢「――甘いわよっ!」

バッ!

ディアス「はっ!?」

博麗の巫女である霊夢にとって、この程度の放り込みは十分カットにいける高さなのだ。

70 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 19:34:35 ID:???
★ディアス→高いパス 60+(強風-2)+(不意討ち-1)+! card = ★
★霊夢→カット 58+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パスカルが高いボールに動きを合わせる!
1=  バビントンがフォロー!しかし妖夢と早苗がタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 咲夜がフォロー
-2≧ 霊夢がボールカット成功!

ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。

※霊夢はスキル『空を飛ぶ不思議な巫女』により高いパスをカットに向かえます
※パスでディアスの『ニュータイプ』は発動しません

71 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 19:37:04 ID:???
★ディアス→高いパス 60+(強風-2)+(不意討ち-1)+ スペード6 = ★

72 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 19:45:22 ID:???
★霊夢→カット 58+(相互補正+2)+ ダイヤ2 = ★

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 19:57:53 ID:???
★ディアス→高いパス 60+(強風-2)+(不意討ち-1)+ スペード6 = 63★
★霊夢→カット 58+(相互補正+2)+ ダイヤ2+先読みパスカット(+3) = 65★
-2≧ 霊夢がボールカット成功!

霊夢「(風に流されて読みにくいわね、でもっ!)」

バシィッ!

ディアス「ちっ!出鱈目なジャンプ力しやがって!」

パスカル「(お前も人の事は言えないと思うぞ)」

実況「ディアス選手のラストパスは霊夢選手がジャンプ一番カット成功!
   マリオとヨッシーFC、すぐさまボールを奪い返しました!」

ディアス「へっ、ならこっちもすぐに奪い返せば済む事だ!」

霊夢「(残り時間はもう多くない。ここで同点に追いつきたいわね。
    でも私の体力も正直微妙なところだけど、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:350/840(現在後半18分)

A このままドリブルで中央突破を狙う!
B 左サイドの永琳にパス!
C 右サイドの妖夢にパス!
D 前線のレミリアにロングパスだ!
E 前線の空にロングパスだ!
F 風なんて関係ない!早苗とのワンツーで上がっていく!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

74 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 20:06:49 ID:rklMDPjw
A

75 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 20:36:40 ID:???
人がいない…

76 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 20:39:30 ID:P0bgvy5E
B

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 20:39:58 ID:???
久しぶり過ぎるせいで中々投票が進まないですね。
当分は一票制にするべきか考え中です。

78 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 20:55:38 ID:9fcS1NH+


79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 21:15:49 ID:???
A このままドリブルで中央突破を狙う!

目前にはディアスが迫ってきている。
パスでかわすというのも有力な選択だったが、霊夢はあえてそれを選ばなかった。

霊夢「(とにかくこいつをどうにかしない事には始まらない。
    それに、こいつだってあれだけ動いてるんだから体力に余裕はない筈よ)」

ダッ!

早苗「(いくんですね、ならフォローは私がします!)」

実況「霊夢選手、そのままドリブルを開始!しかしこれには先ほどパスを出した
   ディアス選手が迫っていく!またしてもキャプテン同士の1対1です!」

ディアス「へへ、そうこなくっちゃな!いくぜ、10番!」

霊夢「今度こそ抜いて見せるわ!勝負!」

80 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 21:20:50 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+! card = ★
★ディアス→タックル 62+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 三度目の正直!霊夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= バビントンがフォロー
-2≧ 天才、ファン・ディアス!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。

ディアスのマークがダイヤ・ハートで『フェイントタックル(+4)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。

81 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:21:21 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+ ダイヤ5 = ★

82 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:22:50 ID:???
★ディアス→タックル 62+ スペード5 = ★


83 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:24:36 ID:???
とうとう抜いたか

84 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:28:05 ID:???
新しいスレになったからか流れが良くなってきている

85 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 21:44:19 ID:???
>>83さん
ようやくディアスを抜けましたね!

>>84さん
新スレに入ってから非常に良い流れですね。
この流れのまま同点ゴールが決まれば理想的です。

86 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:46:23 ID:???
こういう所で抜けなかったからかなり厳しかったんだよな
後それと更新再開嬉しいです

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 21:47:29 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+ ダイヤ5+二重弾幕結界(+6) = 73★
★ディアス→タックル 62+ スペード5 = 67★
2≦ 三度目の正直!霊夢が突破!

バッ!バッ!バッ!

左右へのフェイントを掛けて抜きにいく霊夢だが、ディアスはそれにつられない。
彼自身の技術の高さもあるが、感覚で見切っているのだ。

霊夢「(まともにフェイントで抜くのは私でも厳しいわね。
    それなら、さっきは失敗したけどもう一度あれを……!)」

グンッ!ガッ!クルンッ!

一度スピードを上げて抜きに行くと見せかけつつ、逆方向への切り替えし。
しかし、ディアスはその動きを完全に読み切っていた。

ディアス「へへ、そのフェイントは俺も知ってるぜ!」

シュバアアアア!!!

切り返しで一瞬ボールが離れたタイミングを狙い澄ましてタックルを仕掛けるディアス。
しかし、今回は霊夢の作戦がディアスの直感を上回る。

バチィイイイイイイ!!!

ディアス「ぐっ!?な、なんだよこれ!?」

霊夢「ふふ、さっきは失敗しちゃったけどあんたも博麗の結界を存分に味わって頂戴!」

※ディアスがしばらくの間、行動不能になりました!

88 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 21:49:34 ID:???
ウォオオオオオオオオオ!!!

実況「抜いたー!この試合、ディアス選手に二度に渡って止められていた
   霊夢選手でしたが、ついにこの局面で突破に成功!
   さぁ、流れは完全にマリオとヨッシーFCか!
   ここで同点に追いつけば逆転も十分現実味を帯びてきます!」

「ディアスが抜かれた!?」「ここまでほぼ抑え込んでたのに……」
「巫女さんも流石だー!」

翼「(ここで本気を出してきたか!やはり今までは流していたんだな、霊夢!)」

霊夢「このまま一気に中央突破してやるわよ!」

早苗「(ディアスという人は霊夢さんの結界に閉じ込められていますね。
    なら、ここは私もフォローに上がっていきましょう)」

ダダダダダッ!

ダニエル「く、くそ!俺が止めてやる!」

バビントン「簡単に中央突破はさせないぞ!」

ダッ!

ただでは突破させまいと、バビントンに加えて先ほどボランチとして
入ったばかりのダニエルが中央を走る霊夢を止めに向かう。

89 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 21:51:35 ID:???
霊夢「(向こうもあまりDFが積極的に上がってくる感じじゃないわね。
    となればこの2人さえ突破すれば得点チャンスになる。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:315/840(現在後半19分)

A このままドリブルで抜く!
B 空にパス!
C レミリアにパス!
D 左サイドの永琳にパス!
E 右サイドの妖夢にパス!
F フォローに来ている早苗とワンツーで突破!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。

90 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:53:12 ID:9fcS1NH+


91 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:55:43 ID:cOMwSVG6
A

92 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 21:55:56 ID:rklMDPjw
A

93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:02:21 ID:???
>>86さん ここで止められてたら怖かったですが、大事なところできっちり抜いてくれましたね!
     ペースはゆっくりになりそうですが少しずつ進めていきたいと思います。

A このままドリブルで抜く!

霊夢「この流れを止めないわ!一気にいくわよ!」

バビントン「そうはさせるか!」

ダニエル「止めるぞ!」

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+! card = ★
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
  ダニエル→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が更に突破!同点のチャンス!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ゴメスがフォロー
-2≧ バビントン達がピンチを防いだ!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。

バビントンのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

94 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:03:18 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+ ダイヤ6 = ★

95 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:03:18 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+ JOKER = ★

96 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:05:53 ID:???
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ スペード7 =
  ダニエル→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブA = ★


97 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:07:32 ID:???
ジョーカーおしいけどチャンスだ
レミリアにパスかそれとも自分でいくか

98 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:07:46 ID:???
同時刻を惜しかったと見るべきか危なかったと見るべきか……

99 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:14:40 ID:???
霊夢は体力やばいし、レミリアがいいんじゃないかな?
ガルパンをもうそこまで気にせんでいいし撃てる奴が撃つ方がいいと思う

100 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:18:04 ID:???
レミィに撃たせた方がローリスクだしな
一番やっちゃダメなのは霊夢を上げてカウンターもらう事だし

101 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:21:59 ID:???
ここに来てキャプテンの貫禄を見せたなー
仮に攻撃失敗しても、終盤で完全に中央抉られたのが相手にとっても痛いぞ
今後それを警戒せずにはいられんくなるはずや

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:24:41 ID:???
>>97さん、>>98さん
まさかコンマ以下の秒数まで一緒とは本当に惜しかったですね……。

>>99さん
レミリアも撃てますし、永琳や妖夢に撃たせる事も出来ます。

>>100
ディアスに加えてバビントンまで固まってしまったので、
ここを防がれても即座のカウンターがアルゼンチンは難しいですね……。

>>101
そうですね、ここまではサイドアタック中心でしたが、
ここにきてディアスを抜かれて完全に中央を切り裂かれたのは大きいです。

103 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:26:20 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+2)+ ダイヤ6+二重弾幕結界(+6) = 74★
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ スペード7 = 65
  ダニエル→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブA = 55★
2≦ 霊夢が更に突破!同点のチャンス!

バビントン「はぁあああああ!!!」

ダニエル「おりゃあああああああ!!!」

ズシャアアアアアアアア!!

反則も覚悟して激しいスライディングタックルを仕掛ける2人。
しかし、霊夢はそれを一切意に介さなかった。

霊夢「悪いけど、あんたらに付き合ってる暇はないわ!
   もう一発、結界を喰らいなさい!」

バチィイイイイイ!!!

バビントン「え?な、なんだよこれ!?」

ダニエル「ひ、か、体が動かな……」

リリカ「(うわぁ、フィールドに結界が3つも……)」

霊夢「(はぁ、はぁ……さ、流石に私もかなり疲れてきたわね)」

※霊夢のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※バビントンとダニエルがしばらくの間行動不能になりました!

104 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:27:27 ID:???
その3人か、それなら割と誰でもありだが…
個人的にはボール運びしてもらう可能性が高めのみょんとえーりんよりもレミィに打たせたいかな

105 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:27:59 ID:???
実況「霊夢選手、2人を瞬く間に抜き去った!やはりディアス選手以外では
   この選手は簡単には止まりません!さぁ、マリオとヨッシーFCの得点チャンスです!」

レミリア「今度こそきっちり決めてやるわ!」

空「私もまだいけるよー!」

妖夢(本)「私もいる事を忘れないで下さいよ!」

永琳「(ここは確実に同点にする必要がある。リスク度外視で私もいくべきね)」

ダダダダダッ!

マリオとヨッシーFCはFWのレミリア、空に加えてサイドを上がってきた
妖夢と永琳もそれぞれ両サイドからゴール前へと迫っている。
この攻撃で何が何でも同点にすべく、総攻撃を掛けている形である。

ガルトーニ「く、くそ!とにかくDF総出で止めるんだ!」

ガレヤ「FWの2人はノーマークにするな!」

ゴメス「分かっている!」

バサロ「絶対に同点にはさせないぞ!」

ガルバン「ぬう、来るならこい!」

106 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:28:19 ID:cOMwSVG6
あ、えーりんも撃てるなら少し考えたい
再開久しぶりだからシュート威力忘れちまったし

107 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:29:20 ID:???
霊夢「(完全に相手の守備を切り崩せたわね!FWの2人はPA内に入ってるし、
    永琳と妖夢もゴール前まで上がって来てるから撃たせる事も出来る。
    早苗がフォローに来てるから、一旦戻して私が撃つ事も出来る。
    ここで取れる選択肢はかなり多いけど、一番良いのは……)」

霊夢の現在ガッツ:280/840(現在後半20分)

A ドリブルでPA内に切り込む!
B 空にグラウンダーのパスを出す
C レミリアにグラウンダーのパスを出す
D 空に高い球を上げる
E レミリアに高い球を上げる
F レミリアに低い球を上げる
G 一旦戻してPA内に走り、早苗に高い球を上げてもらう(更に分岐)
H 永琳をゴール前に走らせ、高い球を上げる
I 妖夢をゴール前に走らせ、低い球を上げる
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※強風の為、ピンポイントパスの発動率は一段階下がります。
※1時間経っても2票入らなければ最初に投票された選択肢で進めます。

108 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:30:33 ID:rklMDPjw
E

グラウンダーだとタックルされそう

109 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:31:12 ID:???
>>104さん
みょんはともかく永琳さん、実はガッツ満タンなんですよね……(汗)。

>>106さん
永琳の爆宙アポロは威力68ですね。これに向かい風補正が掛かります。
(基礎シュート力56+浮き球補正4+アポロの威力8)

110 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:31:40 ID:Ro9h+8cQ
E

111 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:33:06 ID:Ro9h+8cQ
満タンだっけw
Hに変更します

112 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:33:19 ID:???
えーりん、レミィ、妖夢のシュートってどんな感じでしたっけ?
必殺シュートの実数値忘れちまって

113 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:36:33 ID:rn1JU7Ys
H

114 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:37:20 ID:rklMDPjw
E

グラウンダーだとタックルされそう

115 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:38:22 ID:???
二重投稿すいません

116 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 22:40:33 ID:???
>>23のルールにある通り、3分以内なら変更可能ですのでHに決定となります。

>>111さん
ここまでフォロー中心でそこまで動いてなかったんですよね。

>>112さん

永琳の爆宙アポロ→威力68

妖夢の空観剣「六根清浄斬」→威力66+相互補正(+1)

レミリアの全世界ナイトメア(高いボール限定)→威力65+相互補正(+1)
レミリアのドラキュラクレイドル(低いボール限定)→威力65+相互補正(+1)

となります。この3人で一番高いのが永琳って……。
まあ妖夢は2人判定なので平均値は高そうですが。

>>115さん
いえいえ、投票頂きありがとうございます。

117 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:43:09 ID:???
聞く前にきまったけどガッツ満タンならえーりんで良いか
こういう時にアポロ撃ってもらいたかったシーン多かったけど早苗が上がりたがりでそのフォローに回ってた印象

118 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:47:20 ID:???
この苦戦の教訓にしてトレーニングジムガチャ券を配らんとな
アルゼンチンはもちろん強敵だけどこのままじゃ西ドや全日本は厳しいだろうし

119 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:52:14 ID:???
西ドや全日本って西にどや顔している全日本なのかなって一瞬思ってしまった

120 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/01(月) 23:08:35 ID:???
>>117さん
霊夢さんが上がると早苗さん、何かと理由付けてついてっちゃいますからね……。
逆に永琳はどちらかと言えば守備寄りな考えなので指示がないと下がる事が多いです。

>>118さん
その2チームは総合力がとにかく高いですからね。全日本に至っては控えも充実してますし。
ただ選手単体の脅威で言えばディアスが大会でもトップかもしれません。

>>119さん
吹きましたwww

H 永琳をゴール前に走らせ、高い球を上げる

霊夢「(空はもう一発なら撃てるけどまだ温存しておきたし、
    レミリアは浮き球のシュートはそこまで得意じゃない。それなら……)
   永琳!ここはあんたに任せるわ!」

永琳「私ね、了解したわ」

霊夢の言葉とともに永琳は走るスピードを一段上げる。
それに合わせ、霊夢はラストパスを放り込む。

バシィッ!

★ピンポイントパスは発動するか?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ピンポイントパス発動!
ハート、スペード、クラブ→強風のせいで正確なコントロールが出来ない!
JOKER→その時不思議な事が起こった

121 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 23:10:23 ID:???
★ピンポイントパスは発動するか?→ クラブ9

こいよ、ジョーカー!!確率なんて捨ててかかってこい!!

122 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 23:10:33 ID:???
★ピンポイントパスは発動するか?→ ハート5


123 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 23:11:24 ID:???
★ピンポイントパスは発動するか?→ ハート4

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24