キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」

765 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 05:41:28 ID:???
このとき僕らはまだ知らなかった、分岐判定でのJOKER乱舞の結果アルシオンが降臨することになると……

766 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 22:13:19 ID:???
今日も更新します。

>>761さん
イタリアの中盤も中々に頑張っていますね。とは言え肝心の決定力が……。

>>763さん、>>764さん
最大火力がランピオンの71ですからね……。
今のマリオとヨッシーFC守備陣を抜くにはかなりの運が必要です。

>>765さん
アルシオンも出そうかどうしようか結構悩んだキャラだったんですよねw
結局ゾフとロッシいるのにアルシオンまで加えたらもう決勝の相手レベルになりそう……、
って事で今回は見送りましたwあの性格は凄い好きなのですがw

767 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 22:15:08 ID:???
★早苗→パス 54+(相互補正+2)+(スナイパーリング+1)+ クラブ8 = 65★
★タルデリ→カット 57+(人数補正+1)+ スペード10 = 68
  コンティ→カット 58+(人数補正+1)+ JOKER+鋭いパスカット(+2) = 76★ ※JOKER覚醒!※
-2≧ タルデリ達がカット成功!

バシィッ!シュルルルルルル!

早苗「(しまった、雨のせいで回転があまり……!)」

コンティ「その程度のパスは俺が通さん!」

ダンッ!クルンッ!バシィイイイイ!!!

早苗「くっ!」

マルコ「やったぜ!流石コンティだ!」

霊夢「(くっ、あいつは中々厄介ね!)」

カルシス「(攻撃の主力がいない中、ゲームメイクを背負うコンティの責任は重い。
      そのプレッシャーが悪い方に出ないか心配だったが、あいつはそれを
      バネにして成長してくれている……!)」

SSラツィオユースチームのキャプテンであり、イタリアJrユースの10番を背負うブランカ・コンティ。
当初はヘルナンデスやストラット、ジェンティーレ、ゾフ、ロッシと言ったメンバーの影に隠れがちな彼だったが、
主力が怪我をした事により彼の存在感はイタリアの中で徐々に大きくなりつつあった。

※コンティがJOKERを引いた為、全能力+1!
 更に『スプレンディドカット』(1/4の確率でカット力+3)習得!

768 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 22:16:35 ID:???
実況「コンティ選手、この雨にも関わらず鮮やかな動きでパスカットに成功!
   イタリアJrユースの10番としていぶし銀の働きを見せています!
   1点こそ取られましたが、それ以降は中盤での主導権争いが続いています!」

コンティ「頼むぞ、マンチーニ!」

バシィッ!

早苗のパスをカットしたコンティはすぐさまボールをサイドのマンチーニに蹴り出す。

マンチーニ「よし、今度は俺がいくぞ!」

静「(ここで活躍して、レギュラーの座を取るんだ!そしてキャラを確立させるんだ!)」

★マーク指示がない場合は判定になります→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→好判断でマンチーニについていた!(密着ディフェンス発動)
スペード、クラブ→やや距離が離れていた!(通常の勝負に)
JOKER→???

769 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 22:19:55 ID:???
★マーク指示がない場合は判定になります→ スペードJ

770 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 22:32:54 ID:???
★マーク指示がない場合は判定になります→ スペードJ ★
スペード、クラブ→やや距離が離れていた!(通常の勝負に)

静「(うー、もうちょっと前に上がっておけば良かった!
   タックルはあんまり得意じゃないけど……)」

永琳「静、フォローするわ。二人で止めに行くわよ」

静「あ、永琳様!はい、分かりました!」

マンチーニ「二人相手だろうが抜く!」

★マンチーニ→ドリブル 58+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★静→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+2)+! card =
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ マンチーニが突破!そしてPA内にセンタリング!
1=  マルコがフォロー
0=  ボールはラインを割り、イタリアJrユースのスローイン
-1= 響子がフォロー!そして大きくクリアー!
-2≧ 静達がボールを奪い返す!

マンチーニのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
永琳のマークがダイヤ・ハートで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。

771 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 22:38:35 ID:???
★マンチーニ→ドリブル 58+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = ★

772 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 22:46:18 ID:???
★静→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ クラブ8 =
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ クラブ8 = ★


773 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 23:10:47 ID:???
★マンチーニ→ドリブル 58+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = 61★ ※反則発生!※
★静→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ クラブ8 = 64 ※怪我発生!※
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ クラブ8 = ★
-2≧ 静達がボールを奪い返す!……筈がマンチーニの反則!更に静が怪我!

マンチーニ「(時間を掛ければ相手の守備もまた厚くなる。ここは強引に……!)」

ダダダダダッ!

静「たぁあああ!!!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

マンチーニ「くっ、鋭い!なら……」

クイッ!

正面突破を狙うマンチーニと、それを受けてスライディングを仕掛けるマンチーニ。
静のタックルは正確にボールを捉えており、焦ったマンチーニはボールを奪われまいと
切り返そうとするが、その際に右足が静のタックルに来た足を蹴るような形になってしまう。

ガキィッ!

静「いたぁあああ!?」

マンチーニ「あっ、しまった!?」

※静の状態が軽傷未治療になりました!

774 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 23:13:29 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これはマンチーニ選手、静選手の足を削ってしまった模様です!
   このプレイには審判の笛が鳴ります!そして静選手ですが、起き上がりません!
   どうやら怪我をしてしまったようです!イタリアJrユース、これはチャンスを潰してしまいました!」

★マンチーニの運命→! card★
★静の怪我の具合→! dice + ! dice★

先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します

J〜K→注意!
8〜10→警告!
5〜9→厳重注意!
A〜4→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます

ダイスの数値を足した時間が治療時間になります。

775 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:15:33 ID:???
★マンチーニの運命→ ハート8
来たれ、魔物!!

776 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:17:33 ID:???
……どっちだ?

777 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:19:51 ID:???
★静の怪我の具合→ 3 + 6

778 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:20:17 ID:???
★静の怪我の具合→ 3 + 4

779 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 23:21:27 ID:???
うわああ、これはやってしまいました。5〜7が厳重注意です。
結果が見事に真ん中に入ってしまったので、お手数ですがもう一度引いて下さい。

★マンチーニの運命→! card★

J〜K→注意!
8〜10→警告!
5〜7→厳重注意!
A〜4→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます

780 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:26:12 ID:???
★マンチーニの運命→ ハート9

781 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:26:45 ID:???
★マンチーニの運命→ ハートJ

782 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 23:45:58 ID:???
★マンチーニの運命→ ハート9 ★
8〜10→警告!
★静の怪我の具合→ 3 + 6 ★
→治療時間は9分!

審判「今のは非常に危険なプレイだったぞ。次にやったらカードを出すからね!」

マンチーニ「は、はい、すみません……」

ヘルナンデス「(ふう、カードは出なかったか……しかし、ランピオンがあっさり止められるとなると、
        どうやって点を取るか……)」

※マンチーニに警告が出されました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!

霊夢「静、大丈夫!?」

玲「だいじょぶー!?」

静「うう、痛いよぉ……」

永琳「……スパイクで結構深くやられちゃってるわね。血も出てる。
   応急処置だけでも鼎だと10分くらいは掛かりそうよ」

早苗「今は……前半の13分ですね」

妖夢「復帰できるのは終わり際になってしまう感じですか……」

783 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/28(日) 23:47:17 ID:???
静「……!――!」

静がじっと霊夢を見つめる。声にこそ出していないものの、
その瞳が彼女の感情を雄弁に物語っていた。

まだ交代したくない。まだ私は何もしていない!

と。彼女からすれば、久しぶりのスタメンなのだ。
まだ前半も半分を過ぎていない内に交代したくはなかった。

霊夢「(……まさか静がいきなり怪我をしちゃうなんてね。
    静は交代したくないみたいだけど、そうすると少しの間
    守備に穴が出来ちゃうわね。どうしたものかしら……?)」

霊夢の現在ガッツ:785/840(現在前半13分)

A 治療に出させる
B 流石に10分近く10人は辛い。交代させよう
C 『癒しのテープ』を静に使用する
D その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

784 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:49:28 ID:wi2gg9pA
A、久々のスタメンだし、もうちょいチャンスあげよう
  イタリアの攻めなら中盤支配してればしばらくは平気やろ

785 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:51:00 ID:NnCtjxvw
A

786 :森崎名無しさん:2018/10/28(日) 23:55:40 ID:???
静が抜けてるし遅攻するか?
フリーキックで攻めやすい位置でもなさそうだし

787 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:07:34 ID:???
そこまでせんでも点取られないんじゃないかな

788 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 00:29:15 ID:???
A 治療に出させる

霊夢「静、あんたの意思は分かったわ。でも、とりあえず治療はしなさい。
   そのまま出て悪化でもしたら本当に何も出来なくなるわよ」

静「う、うん、分かった!ありがとう、キャプテン!」

霊夢の言葉に静が嬉しそうに頷く静。
それだけ、ここで交代させられないかが不安だったんだろう。

霊夢「ちょっと、怪我してるんだから走っちゃ駄目よ!」

静「あ、そうだよね。えへへ……」

※静が治療に出ました。前半22分頃に復帰します
※静の感情度が少し上昇しました!

早苗「少しの間は10人で戦う事になりそうですね」

空「まあ、相手の攻撃力はそんなでもないみたいだし、
  フリーで撃たせなければ大丈夫じゃないかな?」

玲「ゆだんたいてきー」

妖夢「えーと、守備もですがとりあえずこちらボールになった訳ですし、
   ここからどう攻めるかを考えませんか?」

今の位置は右サイド付近で自陣PAよりやや前といったところ。
流石に相手キーパーの事も考えるとシュートを狙えるような位置ではない。

789 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 00:30:54 ID:wLmGBBFE
霊夢「(何処から攻めても堅いのがいるし、アルゼンチンとは違う意味で面倒ね。
    今度はどうやって崩していくべきかしら)」

霊夢の現在ガッツ:785/840(現在前半13分)

A 霊夢の中央突破
B 永琳の右サイドアタック
C 逆サイドに振って、希の左サイドアタック
D 一時的に希と永琳のサイドを入れ替えて、希の右サイドアタック(パスカット対策)
E 妖夢の半霊実体化を使用して、中央突破を狙わせる
F 霊夢と早苗のワンツーによる中央突破
G 霊夢と永琳のワンツーによる中央突破
H 霊夢と空のワンツーによる中央突破
I 霊夢と妖夢のワンツーによる中央突破
J その他(何かやってみたい攻め方があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

790 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:33:18 ID:qBiW4fbs


791 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:33:51 ID:sh8IO8zc
A

792 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 00:50:15 ID:???
A 霊夢の中央突破

霊夢「まだ私は体力十分だし、ドリブルで中央突破を狙ってみるわ」

早苗「ではフォローは私に任せて下さい!」

永琳「……ボランチなんだから、あまり上がり過ぎない方が……いえ、何でもないわ」

空「そろそろシュート撃ちたいなー」

とりあえず霊夢の中央突破で崩していくと言う案に反対は出ず、
マリオとヨッシーFCのフリーキックで試合が再開される。

ピィイイイイイイイイイイ!!!

早苗「霊夢さん」

バシィッ!

霊夢「よし、いくわよ!」

実況「マリオとヨッシーFC、ここでボールを中央の霊夢選手に戻した!
   得意のドリブルでの中央突破を狙うつもりでしょうか!
   アルゼンチン戦はやや不調に見えた霊夢選手ですが、
   そのドリブル力は非常に高いポテンシャルを持っています!」

タルデリ「簡単には抜かせんぞ!」

ランピオン「ここで止める!」

793 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 00:52:10 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+! card = ★
★タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+! card =
 ランピオン→タックル 58+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは霊夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  永琳がフォロー
-1= コンティがフォロー
-2≧ イタリアが即座に奪い返した!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(74/80)。

ランピオンのマークがダイヤで『鷹爪脚(+4)』が発動します。

794 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:53:13 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ クラブ6 = ★


795 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:54:23 ID:???
★タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+ クラブ3 =
 ランピオン→タックル 58+(人数補正+1)+ クラブ6 = ★
うーん、やばげ

796 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:56:44 ID:???
抜かれるからって…イタリア、何て卑劣なチームなんだ!!(棒)

797 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 00:56:52 ID:???
大参事になってしまったところで今日はここまでです。
これも中々描写が悩ましい……(汗)。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

798 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:58:35 ID:???

霊夢さんは、勘があるから躱せる可能性が

799 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 01:01:36 ID:???
あ、確かに博麗の勘の反則回避判定がありましたね。
次の更新を円滑にする為、お手数ですがこちらだけ引いておいて頂けると助かります。

★博麗の勘発動なるか→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→勘で相手のファウルをかわした!
スペード、クラブ→かわしきれず……(怪我発生)
JOKER→ダイヤ、ハートの結果+博麗の勘がレベルアップ!

800 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:02:53 ID:???
★博麗の勘発動なるか→ ダイヤ4


801 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:03:27 ID:???
★博麗の勘発動なるか→ ハート2
ジェンティーレの呪い

802 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:25:59 ID:zxt9C2uo
とりまかわせたかw 痛み分けになるよりはマシ?

803 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:35:46 ID:???
何気に初の発動だったりする

804 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 13:04:40 ID:???
まだ更新出来ないのですが、>>795のランピオンの数値を見てみると非常に複雑な事態になっていることに気付きました。
機会が少ないので忘れられがちですが、博麗の勘の反則回避は『被反則時』の回避です(取得時のスレ5>>738参照)。
なので今回の場合、まずタルデリの反則はかわして怪我を回避していますが、その後にランピオンと霊夢のどちらが反則をしたか、
という判定が入る事になります。その結果として、

○ランピオンの反則になった場合
→連続判定はせず、>>800の判定により霊夢が怪我を回避。突破成功

○霊夢の反則になった場合
→ランピオンの怪我がなおりかけから悪化。重症未治療になるので交代確定

となります。
……後者になった場合、ストラットが出なければイタリアが詰みかねないですね。
大人しく判定に委ねるか、それとも流石にここでランピ退場は興醒めなので
前者の判定で進めるか、ちょっとご意見を聞かせて下さい。

A ルール通りにいく。カード神の判断に従う
B 前者の判定結果として進める
C A+もしランピオンが交代したらストラット登場

特にIDを出す必要はないですので、ご意見いただければ幸いです。

805 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:25:07 ID:zxt9C2uo
怪我を悪化させてしまうことと、
ファウル明けのプレイでのまたしてものファウルの可能性がある点で、
正直カード等の出る可能性も覚悟しなければならないわけで、
もちろん霊夢にレッドカードが出てしまったらその瞬間に終わりだし、
そうならなくてもランピオンの出番がロケットヘッド1発で終わるのは確かに興醒めだなぁ。

円滑に進めることを目的としてBかなぁ・・・?(投票)
ただ、ランピオン不在で2点差になったらストラットはありな選択か?
まあ霊夢が連続の被反則回避に失敗して、
ランピオンにカードが出たりするのはいろいろまずいから有情な判定だと信じたい。
『ちなみにAでいくなら下記の判定かな?

JOKER⇒アドバンテージもとってもらえた!?プレイ切れ時にカード判定(ダイヤ・ハート+スペードの反則判定)
ダイヤ・ハート10以上⇒ランピオンのタックルを勘で連続回避に成功!中央突破は続く!

ハート9以下・スペード6以上⇒ランピオンのタックルを躱しきれない!霊夢が怪我!?そして審判が詰め寄る・・・。
⇓(反則カード判定で(チームの連続反則で心証悪化中?))
レッドカードが出てしまった!⇒イタリアベンチがすぐに動く・・・!
それ以外⇒???

スペード5以下・クラブ⇒霊夢の反則でランピオンが怪我!しかしストラットは・・・?
クラブA⇒霊夢の反則でランピオンが怪我!その時イタリアベンチが慌しく・・・?
⇓(どちらの場合でも反則カード判定)
レッドカード!!!⇒突然のGAME OVER
それ以外⇒試合再開』

流石に不平かなと思いつつ書き綴ってみました。やはり参考程度に?

806 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:52:03 ID:RiPY0rHg
断じてA。試合展開がどうだといって変えたら、ルールが形骸化してしまう。
変更するならこの試合後に考えるべき。

807 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:54:53 ID:???
ランピオンは試合終了までフィールドに立っていられない呪いにでもかけられているのだろうか?
まあBかなあ


808 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 19:16:25 ID:???
こっちが逆の立場になった時はAで進むんだろうしそのままAでいいのでは

809 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 19:20:25 ID:???
B

Aだと今後同じ状況に陥った場合判定する回数が多くなるので面倒
あと、被反則をかわして反則しましたって状況になったらずるい感じがする

810 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 20:31:27 ID:???
Bかな
ストーリー性優先派や

811 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 21:31:41 ID:???
Aやろ
ルールの上で楽しむのが大前提

812 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:13:21 ID:???
たくさんのご意見頂きありがとうございます。
AとBどちらも同じくらいのご意見があり非常に悩みましたが、決勝トーナメントと言う大事な試合で
展開の為にルールをその場で変えるのはやはりまずいと思い、『ルール通りに進める』という形とさせて下さい。
Bを選んでご意見を頂いた方については、申し訳ありません。

>>798さん 乙ありです!
>>801さん そういえば本スレイタリア戦も……。
>>802さん 痛み分けになるか、もう一度判定になりそうです……。
>>803さん 初ですか、それは意外でした。
>>805さん 判定まで考えて頂きありがとうございます。
      ただ判定自体は普通のマーク分岐2分の1でどっちの反則か、というだけでしたw

>>806さん〜>>811さん
ご意見頂きありがとうございます。どの意見も非常に参考になりました。
結果としてはAで進めますが、Bで進めるかどうかも非常に悩みました。

813 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:14:49 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ クラブ6 = 69★ ※反則発生?※
★タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+ クラブ3 = 57 ※反則発生!(回避)※
 ランピオン→タックル 58+(人数補正+1)+ クラブ6 = 65★ ※反則発生?※
2≦ まずは霊夢が突破!……の筈が?

霊夢「(ここは正面から一気に突破してやるわ!)」

ダダダダダッ!

霊夢としては珍しく、テクニックやスペルカードを使わない力任せのドリブル。
決して悪いドリブルではなかったが、それは何としても失点を防ごうとする
イタリアJrユースの守備と最悪な形で噛み合ってしまう。

タルデリ「喰らいやがれ!」

ズシャアアアアアアア!!!

霊夢「うわ、危ないわね!」

ババッ!

タルデリ「くっ!」

霊夢「(今のタックル、思いっきり足にきてたじゃない……随分ラフプレイが多いわね)」

反則スレスレのタックルをかろうじてかわした霊夢。
しかし、そこで一瞬ではあるが彼女はランピオンから目を逸らしてしまっていた。

814 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:16:40 ID:???
ランピオン「まだ俺がいるぞ!」

霊夢「えっ!?」

★どちらの反則に?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→ランピオンの反則……が間一髪で回避!
スペード、クラブ→霊夢の反則だ!(ランピオンが負傷悪化)
JOKER→???

815 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:16:56 ID:???
★どちらの反則に?→ スペード7

816 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:17:02 ID:???

★どちらの反則に?→ スペードJ


817 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:18:28 ID:???
グッバイランピオン

818 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:19:33 ID:???
カード出そうだから避けたかった展開になっちまったかー

819 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:47:54 ID:???
>>817さん これはもう彼の運命ですね……。
>>818さん 判定自体はマンチーニのと同じですね。状況もそこまで変わらないので

★どちらの反則に?→ スペード7 ★
スペード、クラブ→霊夢の反則だ!(ランピオンが負傷悪化)

霊夢「きゃっ!?」

ランピオン「お、おいっ!?」

タルデリのタックルをかわす事に集中していた霊夢はランピオンの接近に気付くのが遅れ、
あわてて切り返そうとするものの間に合わずにもつれて倒れ込むような形になってしまう。

ドシィイイイイイイイイン!!!グキィッ!!

ランピオン「っ、ぐあぁああああああ!?」

霊夢「え、ご、ごめんなさい、大丈夫!?」

その際、鈍い音がしたかと思うと尋常ではないの苦しみを見せるランピオン。
慌ててどいて謝る霊夢だが、ランピオンの様子は一向に変わらない。

ストラット「ランピオン!?」

カルシス「(まずい!まさか負傷した箇所を……!)」

※ランピオンの状態が『重症未治療』になりました!

820 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:49:44 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これは今度は霊夢選手がファウルをしてしまった模様です!
   そ、そしてランピオン選手が倒れたまま起き上がりません!
   これはまさか、イタリアJrユースの得点源が負傷してしまったのでしょうか!」

霊夢「(え、ちょっとどうしたのよこの人、そんなに強く痛めちゃったの!?)」

★霊夢の運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します

J〜K→注意!
8〜10→警告!
5〜7→厳重注意!
A〜4→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!(ゲームオーバーになります)
JOKER→出たら考えます

821 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:50:45 ID:???
★霊夢の運命→ スペードJ

822 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:50:49 ID:???
★霊夢の運命→ ハート7

823 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 00:28:30 ID:???
★霊夢の運命→ スペードJ ★
J〜K→注意!

審判「今のプレイは非常に危険だったよ。次はカードを出すからね!」

霊夢「ご、ごめんなさい……」

幸いにも先ほどのマンチーニと同じくカードは出なかったものの、強く注意される。
もう一度ファウルをしたら、高確率でカードが出るだろう。

※霊夢に注意が出されました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!

霊夢「(カードが出なくて良かった……そういえば、早苗は予選で1枚カード貰ってたわよね。
    早苗が抜けちゃったら大変だし、気を付けて貰わないと……)
   って、本当に大丈夫?す、凄い痛そうだけど……」

ランピオン「あ……ぐ……」

コンティ「ランピオン!大丈夫か!」

ロッシ「、動かすな!担架を持ってこないと!」

ゾフ「ぬう、何たる事だ……!こんな序盤で……!」

ランピオン「ぐ、く、お、俺はまだ……!」

ヘルナンデス「……いや、駄目だ。監督が既に交代を指示している。
       俺もイタリアJrユースキャプテンとして、
       お前のこれ以上の出場を認める訳にはいかない」

824 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 00:31:09 ID:???
悲痛な表情でヘルナンデスが倒れているランピオンに告げる。
実際、カルシス監督はランピオンの負傷が悪化したと判断した時点で交代すると
前日に告げており、試合展開が不利だからと言ってその判断を曲げる気はなかった。

カルシス「(この大会に勝つ為だけに、彼の選手生命を潰す訳にはいかない)」

ランピオン「く、す、すまん、皆……まだ1点も取れてないのに……」

今のイタリアJrユースで唯一と言って良い、マリオとヨッシーFCから
得点を取れる可能性のあるFWであるランピオンの離脱。
それは1点を先制されているイタリアにとって、正に致命的とも言える痛手だった。

★大ピンチのイタリアJrユース→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札、ハート絵札、JOKER→ジェンティーレ「監督、ストラットを出して下さい」 ストラット「!?」
クラブA→???
それ以外→フレッドと交代

825 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 00:33:50 ID:???
★大ピンチのイタリアJrユース→ ハート6

826 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 00:34:00 ID:???

★大ピンチのイタリアJrユース→ クラブ4


827 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 00:35:55 ID:???
またもイタリアが糸を掴めなかったところで短いですが今日はここまでです。
少なくとも前半中はPK以外で失点する可能性がなくなったと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

828 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 01:29:10 ID:???
クラブAはブルノと交代でヘルナンデスがフィールダーにでもなるのかな

829 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 05:10:54 ID:???
クラブA→マ○オ「まてぇキーパー交代だ!!」

830 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 23:31:11 ID:???
すみません、遅くなってしまったので今日は更新をお休みさせて頂きます。
明日は22時くらいから更新できると思います。

831 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:10:09 ID:???
>>828さん
それやったら完璧に終わりますw
まだこの先もこの判定が出る可能性があるのでネタバレは避けますが、ストラット関連です。

>>829さん
配管工の方……?

★大ピンチのイタリアJrユース→ ハート6 ★
それ以外→フレッドと交代

カルシス「フレッド、出番だ。カルネバーレ、ランピオンの位置に入れ。
     前の試合までのフォーメーションに戻す」

フレッド「はい!」

カルネバーレ「了解しました」

ランピオン「ぐっ、すまない、皆……」

カルシス「(……正直なところ、この試合の勝ちの目はかなり薄くなったか。
      だが、監督として最後まで勝利を諦めさせる訳にはいかない)」

※イタリアJrユースがフォーメーションを以下の通り変更しました。

『イタリアJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ジノ・ヘルナンデス
−−−−− 
AC−DB A トリノ C マルコリオ・ロッシ D ディノール・ゾフ B ゴルバテ
−−−−− 
EI−GF E フレッド  I ブランカ・コンティ G マルコ F マンチーニ
−−−−− 
−J−H− J デメトリオ・タルデリ H カルネバーレ

832 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:19:01 ID:???
早苗「霊夢さん、大丈夫ですか?」

霊夢「ええ、私は平気よ。にしても、とんでもない事になっちゃったわね……。
   そんなに強く倒れ込んだ訳じゃなかったんだけど……」

永琳「恐らく、彼は怪我が治り切っていない状態で出場したのだと思うわ。
   霊夢との接触プレイで運悪くそれが悪化してしまったのでしょう」

旗「でも、これで相手の得点源がなくなっちゃったね」

霊夢「(……有利にはなったけど、何かすっきりしないわね)」

霊夢としてもラフプレイを避けたが故に結果的にランピオンと接触してしまった
という事もあり、別段霊夢のせいというだけでもないのだが、何となくすっきり
しないものを感じてしまうのも事実だった。

希「えーと、とりあえずあっちのフリーキックだけどどうする?」

プレイ再開後、霊夢に戻してすぐのファウルだった為、まだボールはマリオとヨッシーFCの陣内にある。
PAからはまだ少し距離があり、よほどのシューターでなければ直接ゴールは狙いづらいだろう。

妖夢「……ただ、ここからなら放り込みくらいはしてきそうですね」

旗「そうだねー。あの背の高い人もいるし」

空「東邦ってところが良くやってきたよねー」

833 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:20:09 ID:???
はい、スターリベリオさんの所のマリオです
よく飛び出したりして印象に残ってました

834 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:21:44 ID:FfZLuLTY
直接シュートが狙えないにしても、中盤の争いでマリオとヨッシーFCが有利な以上、
それを省略してゴール前に放り込んでくるという手は十分に考えられる。
流石にその放り込みを直接ヘディングシュートにいく、という事はボールの軌道的に
困難だろうが、狙ったところにボールを落とすポストプレイくらいなら可能だ。

響子「……でも、誰が撃ってくるんですかー……?」

早苗「そうなんですよね……カルネバーレって人でしょうか?」

旗「あの人のシュートで心ちゃん抜けるとは思えないんだけど……」

霊夢「(うーん、向こうは多分PA内に放り込んで来るとは思うんだけど、
    正直ランピオンって奴がいなくなっちゃった以上、そこまで脅威はないのよね……。
    クリアーに強い響子や玲もいるけど、別に無視して撃たせても良いのかしら?
    とりあえず、相手が放り込んできた場合にどうするかだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:755/840(現在前半15分)

A せりあいに強い響子と玲の二人を向かわせる
B 響子だけを向かわせる
C 玲だけを向かわせる
D 旗も合わせて3人でクリアーに向かわせる
E クリアーにいく必要はない。ポストプレイをするならさせてやる
F その他(自分もクリアーに入る、等はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

835 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:22:21 ID:houTFmVk
D

836 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:23:03 ID:6D5lA9uk
B

837 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:24:06 ID:eEnpzPRY
E
反則でPKくらいしか怖くないし

838 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:26:48 ID:???


839 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:28:22 ID:F498JZ/2


840 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:54:27 ID:???
D 旗も合わせて3人でクリアーに向かわせる

霊夢「……まあ、向こうのやる事が分かってるのに自由にさせてやる必要はないわね。
   旗、玲、響子。PA内に放り込んで来たらあんた達3人でクリアーにいって頂戴」

旗「分かったー!(ブロックよりはフラグを取りやすい筈!)」

玲「りょうかいー」

響子「りょうかいー!」

早苗「私は一応フォローに回っておきますね」

霊夢「ええ、お願い」

こうしてマリオとヨッシーFCの守り方も決まり、
交代を済ませたイタリアJrユースのフリーキックで試合が再開される。

実況「さぁ、イタリアJrユースのフリーキックで試合再開です!
   まさかのランピオン選手の交代により、かなりの不利が予想される
   イタリアJrユースですが、何とか同点に追いつきたいところ!」

コンティ「それっ!」

バシィッ!

コンティはマリオとヨッシーFCの予想通りボールをPA内に放り込んでくる。
勿論、読まれているのはある程度承知しているが他に選択肢がほとんどないのだ。

841 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:57:03 ID:???
旗「読み通りだねー!」

玲「はいぱーじゃーんぷ!」

響子「じゃーんぷですよー!」

タルデリ「(3人釣れたか!勿論それだけ厳しくなるが、上手くいけば……!)」

★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★旗→クリアー 55+(補正合計+2)+! card =
  玲→はいぱーじゃんぷ 61+(補正合計+3)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ タルデリのポストプレイが成功!マンチーニがボールを確保!
1=  カルネバーレがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 旗達がクリアー成功!(マリオとヨッシーFC有利でランダム)

玲のマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』、ハートで『鋭いせりあい(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

842 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:58:28 ID:???
★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = ★


843 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:58:33 ID:???
★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+ ダイヤ4 = ★

844 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:58:36 ID:???
★旗→クリアー 55+(補正合計+2)+ ダイヤJ =
  玲→はいぱーじゃんぷ 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8 =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+ クラブ9 = ★

845 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:00:09 ID:???
旗「1足りない…」

846 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 23:07:30 ID:???
>>845さん 丁度その台詞を描いていましたw

★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = 69★
★旗→クリアー 55+(補正合計+2)+ ダイヤJ = 68
  玲→はいぱーじゃんぷ 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8+ダイビングヘッドバッド(+4) = 75
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+ クラブ9 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 旗達がクリアー成功!(マリオとヨッシーFC有利でランダム)

旗「だから何で妖怪いちたりないんのぉおおおおお!?」

玲「うりゃー!」

タルデリ「な、こいつ俺よりも高く……!?」

バキィイイイイイイイン!!!

実況「駄目です!先ほどの響子選手に続き、今度は玲選手が見事にクリアー!
   マリオとヨッシーFC、アルゼンチン戦でもそうでしたが空中戦に非常に強い!
   これはイタリアJrユース得意のポストプレイも中々やりづらいかもしれません!」

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→空が良い位置でフォロー!しかし……?
9〜Q→霊夢がフォロー!
5〜8→希がフォロー
3〜4→ボールは中央に転がっていき、残っている選手達でせりあいに!
A、2→ボールはラインを割り、イタリアJrユースのスローイン
クラブA→雨でクリアーの勢いが出ずに、PA付近にポトリと落ちてしまった!
JOKER→あれ、ボールが落ちてこないぞ……?

847 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:09:05 ID:???
★クリアボールの行方→ スペードK


848 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:11:43 ID:gzfItzHE
お空のスキルで確保も、アズーリのカテナチオが一斉に襲いかかる!
イタリアのお空封じは、果たして成功するか!?

849 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:20:29 ID:???
よし、一発打って全てを吹き飛ばそう!

850 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 23:47:26 ID:???
>>848さん カテナチオはこの状況ではあまり関係ないかもしれませんw
>>849さん この試合、ゾフのマークを掻い潜って空に撃たせるには正面からは難しいかもしれません。
     一工夫が必要になると思います。

★クリアボールの行方→ スペードK ★
K→空が良い位置でフォロー!しかし……?

ぐううううううううううん!

玲がクリアーしたボールは雨の勢いにも負けずにどんどん伸びていく。
センターラインを越えてボールが落ちたところで、ようやく勢いが弱まるが、
そのボールに誰よりも早く反応したのはあのFWだった。

空「――っ!」

ダッ!

空「よーし、ボール確保!このままシュートに……」

ゾフ「はーっはっは!悪いがそうはさせんぞ!」

空「うわ、こんなところまでついてきてる!?」

ゾフ「当然であろう!前半の我の仕事はお前を止める事、それだけだからな!」

本来のDFとしての位置取りよりを捨てた、いわゆるマンマークの形。
他の選手はヘルナンデスとゾフ以外のDFで抑え、空はゾフのみに任せる。
高い身体能力を持つゾフのマークを振り切るのは、空とて容易ではなかった。

851 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 23:49:48 ID:???
空「うにゅー!でもここを抜いちゃえば大チャンスだもんね!」

ゾフ「ふぁーはっは!面白いではないか!いざ、尋常に勝負!」

★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ゾフ→タックル 63+(マンマーク+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 頑張れヘルナンデス君
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ゴルバテがフォロー
-2≧ そう簡単には撃たせて貰えない!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

ゾフのマークがクラブ以外で『挟み込みタックル(+3)』が発動します。

852 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:50:07 ID:???
★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+ ハート10 = ★

853 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:50:25 ID:???
★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤK = ★

854 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:50:53 ID:???
★ゾフ→タックル 63+(マンマーク+1)+ スペードA = ★
ヘタれろー

855 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:52:26 ID:???
雨補正ってどうなんだっけ?
それ次第でみょんフォローか抜いたか変わるけど

856 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:57:01 ID:gzfItzHE
雨補正は攻撃時だけでこっちはそれがないから、69対68で妖夢フォローか。
ダイヤKは惜しかったけどしょうがない、次の攻める術を考えるか…
…しかしここも肝心なところでヘタれたのはイタリアの方…。

857 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:01:45 ID:???
空と焔はシュートは強いんだけどドリブルがいまいちなのが響いてるなー
中盤の突破力が高いから、する必要が少なかった弊害が出ちゃってる

858 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:20:22 ID:???
>>854さん 何と言う有言実行……一瞬大金星かと思いましたw
>>855さん 雨補正は『攻撃側に』マイナス補正が掛かります。
     この場合だと空につくのですが、ユニフォーム効果で補正無しとなっています。
>>856さん イタリアの見せ場となる場面がこれまで全部空振りに終わってますw
>>857さん 二人とも基礎値は高いのですが、何分技を覚えていないのが……

★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+ ハート10 = 69★
★ゾフ→タックル 63+(マンマーク+1)+ スペードA+挟み込みタックル(+3) = 68★
1=  妖夢がフォロー

空「うにゅおー!」

ババッ!カッ!カッ!

ゾフ「ぬ、思ったよりもやるな!」

基本的なテクニックを駆使した空のドリブルはゾフが想像していたよりも
高いレベルを誇っており、それでも彼本来の実力ならば止められるものではあったが、
この形に持ち込めば必ず止められる筈、という驕りがあったのか、やや当たりが甘かった。

ゾフ「ふんっ!」

バシィッ!

空「あっ!?」

ゾフ「(ぬうっ!取りきれなんだか!)」

妖夢「大丈夫です、まだこちらの攻撃です!」

859 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:22:15 ID:???
実況「大きく前方へ転がったボールを空選手がフォローしましたが、
   これはゾフ選手が何とかこぼす!しかしそのボールは妖夢選手がフォロー!
   マリオとヨッシーFCのカウンターはまだ終わっていません!」

ヘルナンデス「(くそっ、ロッシと俺に加えてゾフの調子まで悪いのか。
        ランピオンの退場と言い、今日は厄日か何かか……?)」

妖夢「(もう前半も半分は過ぎています。そろそろ頃合いですね!)」

(ぶぅうううううううん)

※妖夢が『幽明求聞持聡明の法』を発動しました!

ロッシ「簡単にゴール前までは進ませんぞ!」

トリノ「これ以上イタリアが失点してたまるか!」

ダダダダダッ!

妖夢(本)「(相手は二人ですが、一人はビデオで恐ろしい守備を見せていた人……。
      希さんは一発で抜いていましたが、私のドリブルが通じるかどうか……)」

★どうする、妖夢?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→希「こっちこっちー!」 希が間隙を突いて上がってきていた!
ハート、スペード→一旦霊夢に戻してラストパスを要求!
クラブ→1対1を狙って突っ込んだ!
JOKER→妖夢「(練習をしていたあのシュート、ここで試しましょう!)」

860 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:23:52 ID:???
★どうする、妖夢?→ クラブA

861 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:31:43 ID:+2RBTjlE
ここでマモノ!?専用分岐なくてよかったものの…

862 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:32:55 ID:???
★どうする、妖夢?→ クラブA ★
クラブ→1対1を狙って突っ込んだ!

妖夢(本)「(ここでバックパスをしてはリズムが乱れます……。
      ならば、この2人を抜いて1対1の形に持っていきます!)」

妖夢(霊)「(ちょっと不安だけど……)」

トリノ「イタリアの守備をなめるなよ!」

ロッシ「さっきのような失態はもう見せんぞ!」

★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+! card = ★
★トリノ→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!またもヘルナンデスとの1対1!
1=  霊夢がフォロー
0=  ゴルバテがフォロー
-1= ヘルナンデスが飛び出し、こぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ ここはイタリア守備陣が防ぐ!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+5)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

ロッシのマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、
ハート、スペードで『テクニカルディフェンス(+3)』が発動します。

863 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:35:45 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート8 =
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート9 = ★

864 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:39:58 ID:go4ZBuYo
★トリノ→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブA =
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = ★

865 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:43:23 ID:???
>>861さん
入れようかちょっと悩んで入れない結論したのが良かったのか悪かったのかw

順番違いならまたも大チョンボでしたが何とかロッシが妖夢を止める……、
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
イタリアの引きが色々不安過ぎてここからの展開が思いやられます(汗

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24