キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 00:55:27 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1538304936/

【前スレの簡単なあらすじ】
ガルバン「ガルバーン!」
サトルステギ「最後の最後までマモノって……」
ディアス「最後のドライブシュートを決めてやったぜ!」
鼎「東邦戦と言い、なんで私ってこんな役回りなのー!?」
バビントン「僕、ほとんど何にもしてないんだけど……」
霊夢「ついに負けちゃったか……」
ルナサ「第一イベントでパワーアップしたぞ!」
メルラン「でも単体性能は強化されてないのよねー」
リリカ「3人技使う機会あるのかな……」
希「いきなり1点決めたよー!」
ロッシ「いきなりAを引いてしまうとは……」
ヘルナンデス「俺なんかクラブAからのクラブ3だぞ……」
ゾフ「はーっはっは……うぐっ!?」
静「なんでいきなり怪我させられちゃうのよー!えーん!」
妖夢「Jの方だったら決まっていたのに……!」
ランピオン「まだ1本しか撃ってねえのに負傷悪化したんだが……」
空「JOKER出して派手に決めたのに次のシュートはマモノ寸前!?」

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 01:41:19 ID:???
○フランス国際Jrユースの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)←今ココ
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 01:43:34 ID:???
〇各ブロックの組み合わせ
(Aブロック)
フランスJrユース
アルゼンチンJrユース 2位通過(2勝1敗)
ウルグアイJrユース
マリオとヨッシーFC 1位通過(2勝1敗)

(Bブロック)
スペインJrユース 2位通過(2勝1敗)
イングランドJrユース
ポルトガルJrユース
地底・妖怪の山連合 1位通過(3勝0敗)

(Cブロック)
イタリアJrユース 2位通過(2勝1敗)
マレーシアJrユース
ポーランドJrユース
全日本Jrユース 1位通過(3勝0敗)

(Dブロック)
西ドイツJrユース 1位通過(2勝1分)
ベルギーJrユース
カナダJrユース
霧雨恋色マジック 2位通過(2勝1分)

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 01:44:57 ID:???
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsイタリアJrユース……A
スタジアム@・午後:西ドイツJrユースvsスペインJrユース……B

(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsアルゼンチンJrユース……C
スタジアム@・午後:地底・妖怪の山連合vs霧雨恋色マジック……D

(大会11日目)準決勝第一試合
AとBの勝者同士……E

(大会12日目)準決勝第二試合
CとDの勝者同士……F

(大会14日目)3位決定戦
EとFの敗者同士

(大会15日目)決勝戦
EとFの勝者同士

※決勝トーナメントは決勝戦までは敗北確定となったらリセットとなります(ペナルティ有)。
 決勝戦は分岐試合となり、敗北してもそのままで展開が続きます。

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 01:46:41 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  53  52  52  52 3 2 810  372 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
58  55  56  54  54  53  54 1 3 850  384 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
56  53  55  53  53  52  54 2 2 830  375 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
56  55  59  54  54  54  54 3 3 830  386 FW 霊烏路空 (ド、パ、カ、せ)
60  62  59  60  59  58  59 3 2 840  417 MF 博麗霊夢  フラグ(パ、タ、せ)
52  54  52  53  53  53  54 3 2 870  371 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、シ、タ)
55  53  53  53  55  52  53 2 1 830  374 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、せ)
59  54  55  54  54  53  54 2 1 810  382 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
53  54  53  55  54  53  53 3 1 800  375 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
53  54  53  54  55  53  54 3 3 800  376 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  51  51 3 2 910  365 MF レミリア・スカーレット(ド、タ、カ)
52  52  52  54  52  54  53 2 2 870  369 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  56  56  55  56 4 4 940  391 MF 八意 永琳(パ、カ、スキル)
51  51  51  51  51  50  51 1 1 780  356 MF 因幡 てゐ
51  51  51  55  51  54  52 2 2 815  365 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
53  55  52  53  53  55  53 2 2 770  375 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
52  53  52  53  53  55  57 1 1 800  374 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
52  52  51  52  52  52  55 2 1 820  366 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
52  54  52  55  54  58  53 2 2 770  377 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
56  56  55  57  56  57  61 2 2 1090  399 DF 幽谷 響子 フラグ(カ、ブ)
--  --  --  --  --  --  63 3 3 870  126 GK セーブ63 因幡 心
--  --  --  --  --  --  58 3 2 830  117 GK セーブ59 因幡 鼎  フラグ(セ)

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 01:47:45 ID:???
テンプレはここまでとなります。

今回もたくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございました。
またまた良いスレタイばかりで悩みましたが、前スレはとにかくクラブ一族の暗躍による
ファウル・負傷の連続とヘルナンデスのヘタレ振りが記憶に残っておりましたので、
>>972さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いいたします。

……そして真に申し訳ないのですが、続きを書き切れていないので今日はスレ建てのみとなります。
明日には続きを投下できるようにするつもりです。

29 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 02:02:28 ID:???
新スレ乙です
遂に空のシュートが止められていい感じに緊張感が出てきそうですね…………ヘルナンデスがやらかしさえしてなければ
果たして心までボールが届くことはあるのだろうか?

30 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 19:18:09 ID:???
新スレ乙です。
思えばこれで43スレ、毎回頑張って書いてくれてありがとうございます。
とりあえず私から言えるのは前スレの最後のレスでこのスレへのリンクをお願いいたします、
という事だけです。最後は作者が締めるのが良いかと。

31 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:08:32 ID:???
>>29さん
新スレの乙をありがとうございます!
空が撃ち損なったとは言え、止められたのは前大会決勝でチルノが頑張った時以来ですね。
イタリア相手の1点リードは思ったよりも大きいのですが、ヘルナンデスがやらかさなければ
後半も緊張感のある展開になるかもしれません。

>>30さん
新スレの乙をありがとうございます!
始めた時はこんなに長く続くとは思っていませんでしたが、
こうして参加して下さる皆様のお陰で続けられております。
前スレの最後については、このスレへのリンクを投下させて頂きました。
(あとまだ構想レベルですが、今後埋めネタをどうするか的なものも)

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:09:58 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+ クラブ2 = 83★
★フレッド→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ クラブ6 = 65 ※吹っ飛び!※
 ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ スペードK = 73 ※吹っ飛び&覚醒フラグ取得!※
  トリノ→ブロック 58+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ クラブ8 = 70 ※吹っ飛び※
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ ハートA+ダイビングブロック(+4) = 69★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+ クラブ2 = 83★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+(距離補正+3)+ ハート9 = 86★
-2≧ ヘルナンデスが何とか防いだ!

バゴォオオオオン!!!

空「(や、やっちゃったー!?)」

振り抜いた空の足に伝わったのは何とも頼りない感触。音だけは派手だったものの、
空がきちんとボールの芯を捉えた場合はむしろ蹴った音などほとんどしないのだ。

フレッド「ごぶはぁ?!」

ゴルバテ「うおおお!……ぐうっ!?」

トリノ「がはっ!?」

ロッシ「は、はやい!?」

しかし、それでも空のシュートはDFが簡単に止められるような威力ではない。
4人掛かりのブロックでも威力を弱める事すら適わずに蹴散らされていく。

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:11:26 ID:???
ギュオオオオオオオオオオオオオオ!!!

撃ち損ないとは思えない轟音を上げ、雨を切り裂いて迫るシュート。
もしも、相手のキーパーがこれまでのようなレベルだったならば。
恐らく空のシュートは決まっていただろう。

だが、イタリアJrユースのゴールキーパーはジノ・ヘルナンデス。
この試合本調子でないとは言え『パーフェクトゴールキーパー』の異名を持つ男。

ヘルナンデス「そこだぁああああ!!!」

バッ!

ガシィイイイイイイ!!!

空「うにゅ!?」

霊夢「空のシュートが……止められた!?」

妖夢(本)「しかも弾く事すらせず、完璧にキャッチした……!」

コンティ「やった!流石ヘルナンデスだ!」

ヘルナンデス「そう何度も1試合に2失点以上などしてたまるか!」

素早く反応し、空のシュートをワンハンドキャッチして見せたヘルナンデス。
ここまで100%の決定率を誇ってきた空のシュートがついに防がれる事となった。

※ゴルバテがブロックフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:12:52 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「と、止めたー!これまで向かうところ敵なしだった空選手のシュートをがっちりキャッチ!
   流石はパーフェクトゴールキーパー、ジノ・ヘルナンデス!1失点こそ喫してしまいましたが、
   その後はマリオとヨッシーFCの攻撃を良く抑えています!」

「流石ヘルナンデスだ!」「あの子のシュートもヘルナンデスは簡単に破れないか……」
「でも、アルゼンチン戦の時と比べてちょっと威力がない感じだったな」

松山「今のは明らかに撃ち損なっていた……よな?」

翼「うん、断言はできないけど恐らくは。芯を捉えたような感じじゃなかったし」

石崎「撃ち損ないであの威力かよ……」

井沢「だが、それを止めたヘルナンデスも流石だな」

森崎「(ちっ、俺ならあのくらい簡単に防げるっての)」

この時点で既に前半30分を過ぎており、残り時間はロスタイムのみとなる。
流石のマリオとヨッシーFCもロスタイムの数分でボールを奪ってイタリアゴールに攻め込む、
という事が出来る筈もなく、またイタリアも無理に攻めようとはせずにそのまま前半は終了する。

ピィッ……ピィイイイイイイイイイ!!!

実況「ここで前半終了のホイッスル!前半は1−0でマリオとヨッシーFCのリードで折り返します!
   試合開始早々に希選手がイタリアの守備陣を粉砕するという驚愕のスタートとなりましたが、
   その後はイタリア守備陣も奮闘し失点を抑えました!しかし、ランピオン選手の負傷退場は
   何とも痛いところでしょう!この試合、まだイタリアはキーパーにボールが届いてすらいません!
   果たして後半、イタリアJrユースは同点に追いつく事が出来るか!」

「前半は1−0か……」「でもこの1点は結構致命的じゃないか?」「イタリアはほとんど攻められてないしな」

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:14:29 ID:???
霊夢「前半は1点リードか……でも展開自体は悪くないわね」

早苗「そうですね。試合の主導権はこちらが握ってますし」

希「後半はこっちのボールからスタートするしね」

空「後半は絶対決めるぞー!」

妖夢(本)「(私もチャンスがあれば積極的に狙っていきましょう)」

旗「フラグ……」

静「見せ場……」

玲「ふたりともこじんぷれいにはしらないでねー?」

押し気味に試合を進めており、体力にも余裕があるマリオとヨッシーFCのメンバー。
後半に向けて意気込みを上げている彼女達に対し、イタリアはかなり厳しい状況に追い込まれていた。

ヘルナンデス「(追加点こそ防いだが、あの1失点とランピオンの負傷退場は本気で痛いな……。
        後半、どうやってあのチームから点を取ればいい?)」

ゾフ「はーっはっは!前半は体力を温存出来たな!後半からは飛ばしていくぞ!」

ロッシ「……怪我をしているんだから、あまり無茶はしないでくれよ?」

カルシス「(点差こそ1点だが、状況は見た目よりも良くないな。
      後半の作戦はどうするべきか……)」

ストラット「(くっ……何で俺はあの場にいないんだ……!
       ……いや、そもそもこの状況に追い込まれてる事自体が俺のせいか……)」

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:16:00 ID:???
※ガッツはハーフタイムの回復込みの数値です。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  53  52  52  52 3 2 810/810  372 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
58  55  56  54  54  53  54 1 3 850/850  384 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
56  53  55  53  53  52  54 2 2 520/830  375 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
56  55  59  54  54  54  54 3 3 730/830  386 FW 霊烏路空 (ド、パ、カ、せ)
60  62  59  60  59  58  59 3 2 820/840  417 MF 博麗霊夢  フラグ(パ、タ、せ)
52  54  52  53  53  53  54 3 2 870/870  371 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、シ、タ)
55  53  53  53  55  52  53 2 1 830/830  374 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、せ)
59  54  55  54  54  53  54 2 1 810/810  382 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
53  54  53  55  54  53  53 3 1 800/800  375 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
53  54  53  54  55  53  54 3 3 800/800  376 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  51  51 3 2 910/910  365 MF レミリア・スカーレット(ド、タ、カ)
52  52  52  54  52  54  53 2 2 870/870  369 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  56  56  55  56 4 4 940/940  391 MF 八意 永琳(パ、カ、スキル)
51  51  51  51  51  50  51 1 1 780/780  356 MF 因幡 てゐ
51  51  51  55  51  54  52 2 2 815/815  365 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
53  55  52  53  53  55  53 2 2 770/770  375 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
52  53  52  53  53  55  57 1 1 800/800  374 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
52  52  51  52  52  52  55 2 1 760/820  366 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
52  54  52  55  54  58  53 2 2 770/770  377 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
56  56  55  57  56  57  61 2 2 1090/1090  399 DF 幽谷 響子 フラグ(カ、ブ)
--  --  --  --  --  --  63 3 3 870/870  126 GK セーブ63 因幡 心
--  --  --  --  --  --  58 3 2 830/830  117 GK セーブ59 因幡 鼎  フラグ(セ)

37 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:18:18 ID:???
(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)
鼎「皆、お疲れ様!今日は雨が凄いし、タオルたっくさん用意しておいたよ!」

焔「はい、希ちゃん!」

希「ありがとう、焔ちゃん!ぶるぶるぶるっ!」

静「わっ、希ちゃん、水しぶき飛ばさないでよ!」

てゐ「……えーと、何で永琳様は全然濡れてないんです?」

永琳「あまり深い事を気にしては駄目よ、てゐ」

早苗「(何だか霊夢さんの黒髪が濡れているのがちょっと色っぽい感じですね……)」

霊夢「早苗?どうかした?」

早苗「い、いえ、何でもありません!」

空「うにゅー、やっぱりあれじゃ駄目かぁ……」

妖夢「まだ前半が終わっただけですよ、空さん。気を取り直して、後半に臨みましょう」

響子「ましょうー!」

旗「出番がない……」

心「前の試合が凄いたくさんボール来たから、ちょっと違和感があるよね……」

静「とりあえず1回はあれが出来たけど、あれだけじゃインパクトが……ぶつぶつ」

玲「もうちょっとまえにでようかなー」

38 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:21:04 ID:OGiyF+VM
リードこそ1点なものの、試合展開自体はマリオとヨッシーFCが明らかに優勢であり、
まだイタリアJrユースはシュートを1本しか撃てていない。ほとんどの攻撃は中盤で
止められている事もあり、ベンチの雰囲気もかなり明るいものだった。

霊夢「(リードはしてるけど、中々追加点を奪えないわね。
    とは言え、アルゼンチンと違って点を決められる気配は全然ないけど……。
    皆の体力も妖夢以外は全然余裕な感じだし、後半1点取れればかなり楽になりそうね。
    こうして考えると、希の取った1点って実はかなり大きかったんじゃないかしら?
    とりあえず今はハーフタイムだけど、何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:820/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
D とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 妖夢」という感じに投票下さい)
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

39 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 22:22:10 ID:W4KBzc6M
D 妖夢

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:23:28 ID:???
誤)A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで

正)A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後三人まで

ランピオンの交代を何故かこちらに数えてしまっていました。まだ3人交代可能です。

41 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 22:23:52 ID:91NMPS3M
D 妖夢

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:54:09 ID:???
D 妖夢

霊夢「妖夢、ちょっと良いかしら?」

妖夢「霊夢?……ああ、なるほど。今日は私と言う事ですか」

声を掛けられた妖夢は一瞬考える素振りを見せるものの、
霊夢がハーフタイムにお茶を振る舞っている事はチーム内では周知の事実な為、
すぐさま霊夢の言いたい事を把握する。

霊夢「そういう事。今日はあんたくらいしか疲れてなさそうだしね」

霊夢は持参した水筒の蓋にコポコポと液体を注いで妖夢に差し出す。
それをではありがたく、と言って受け取りゆっくりと口に含む。

妖夢「……ふう、冷たくてお茶という割には苦味がない感じですね。
   どちらかというとハーブティーに近い感じですか?」

霊夢「ああ、そういえばあんたはそれ飲むの初めてだったっけ。
   私お手製のレモングラスと混ぜたハーブ緑茶よ」

妖夢「なるほど、これは暑いときには良さそうですね。
   良ければ、後でレシピを教えて貰えますか?」

霊夢「ええ、構わないわ。そっか、あんたも幽々子の従者だからお茶くらい入れられるわよね」

そんな感じで軽くお茶談義をしながらも、お茶の効果か妖夢の疲れは少し取れたようだった。

※妖夢のガッツが100回復しました!(520/830→620/830)

43 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 22:55:45 ID:???
霊夢「(これでとりあえず妖夢もすぐにガス欠になるって事はなさそうね。
    アルゼンチン戦は交代枠が足りなくててんやわんやって感じだったけど、
    この試合はその心配はなさそうかしら。
    さて、他に何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:820/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後三人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

44 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:03:08 ID:+f8vmfjk
G

45 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:04:00 ID:W4KBzc6M
F 霊夢と空のワンツーで突破するようにする
それでゾフをかわしてみるようにする

46 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:05:50 ID:91NMPS3M
F SDドラゴンモード・赤 使用

47 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:15:43 ID:aY+u1qso
F SDドラゴンモード・赤 使用

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 23:52:29 ID:???
F SDドラゴンモード・赤 使用

霊夢「さ、早苗、後半はあれ、お願いしてもいい?」

早苗「ふふふ……そろそろ来るだろうと思っていましたよ。
   前の試合は強風でほとんどパスが出来ませんでしたが、今日は違います!
   赤ヨッシーの炎は全ての敵をコインに変えてしまうんですよ!」

てゐ「(この大雨じゃ火を吐いてもすぐ消えちゃうんじゃ……)」

相変わらずてゐが心の中だけで突っ込みをする中、目を閉じて集中力を高める早苗。
すると、すぐさまその体が赤色の光に包まれる。

カァアアアアアアアアアアアアアア!!!

早苗「準備完了です!さぁ、後半もどんどん私達のコンビプレイでいきましょう!
   私のパス力は53万ですよ!」

霊夢「そ、そう……頼りにしてるわね」

そしてこちらも相変わらず、早苗のテンションの高さに若干引き気味な霊夢であった。

※早苗がSDモード(赤)を発動させました!全能力が+1(OF能力は更に+1)され、
 霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!
 更にシュート時、1/4の確率で『ファイヤーブレス(+2)』が発動します!

※早苗のガッツが150減りました!(870/870→720/870)

49 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/12(月) 23:54:00 ID:???
霊夢「(ま、まあこれで早苗のパスもかなりカットされづらくなったし、
    守備面でも強くなるから更に守りが安定するかしらね。
    さて、他に何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:820/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後三人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

50 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:54:25 ID:W4KBzc6M
F 霊夢と空のワンツーで突破するようにする
それでゾフをかわしてみるようにする

51 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:57:40 ID:xz8qACIs
F
「あのキーパー私にウインクしてきたけど、どうしたのかしら」

遠回しに早苗を煽ってみる

52 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:57:57 ID:91NMPS3M
G
ワンツーについては接触プレー控えるように既に指示してあるし大丈夫じゃない?

53 :森崎名無しさん:2018/11/12(月) 23:58:42 ID:+f8vmfjk
F 霊夢と空のワンツーで突破するようにする
それでゾフをかわしてみるようにする

54 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/13(火) 00:50:02 ID:???
F 霊夢と空のワンツーで突破するようにする
それでゾフをかわしてみるようにする

霊夢「空、あんた前半ずっとゾフってやつのマークにつかれてたわよね?」

空「うん、全然剥がせなくてすっごい邪魔だった……」

霊夢「そうね、だからここは最初から私とあんたでワンツーで突破を狙ってみましょう。
   一人で剥がせないなら、2人掛かりでかわすのよ」

空が前線に出ている限り、ゾフはきっちりマークしてくるだろう。
だが、攻撃の始めからワンツーで突破を狙いに行けばそのままゾフを突破する事も
可能ではないか、という案を霊夢は提案する。

空「うーん、私は良く分からないけど、霊夢がそう言うならそれでいってみよっか?」

霊夢「ええ、後半はあんたに2点くらいは取って欲しいところだしね」

空の体力は前半最後に1発撃っただけなので彼女の回復力を考えればまだまだ余裕がある。
先ほどは止められたものの、まともな位置から撃たせる事が出来れば十分にゴールを期待出来るだろう。

※後半の攻撃は霊夢と空のワンツー突破を主体として攻めるようになります

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/13(火) 00:51:54 ID:8ZO/a1Oc
霊夢「(ま、前半みたいに膠着状態になるよりは色々試した方が良いわよね。
    相手の攻撃力を考えれば、カウンターを受けてもリスクは左程ないし。
    さて、他に何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:820/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後三人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

56 :森崎名無しさん:2018/11/13(火) 00:53:18 ID:???
G

57 :森崎名無しさん:2018/11/13(火) 00:55:00 ID:HSCMAu06
G

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/13(火) 01:08:23 ID:???
投票途中ですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

次の更新を円滑に進める為、どなたかこちらの判定を引いておいて頂けると助かります。

(イタリアJrユースのハーフタイム)

★大分チャンスも減って来ました→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札、ハート絵札、スペード絵札、JOKER→ジェンティーレが監督の元に歩み寄る
クラブA→???
それ以外→普通にカルシス監督が後半の作戦を説明

59 :森崎名無しさん:2018/11/13(火) 01:09:59 ID:???
★大分チャンスも減って来ました→ ダイヤ2
乙でした
さてどうなる?

60 :森崎名無しさん:2018/11/13(火) 16:17:19 ID:atmFdSO6
G

61 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 22:26:47 ID:???
ちょっと平日は隔日更新くらいになってしまうかもしれません。
(今週は金曜と土曜が難しそうなので明日は更新するつもりですが)

>>59さん
乙ありです!
がっ……駄目……!

62 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 22:28:49 ID:???
★大分チャンスも減って来ました→ ダイヤ2 ★
それ以外→普通にカルシス監督が後半の作戦を説明

G 指示はない。試合再開!

霊夢「皆、リードしてるとは言えここから先は負けたら終わりよ。
   油断しないで、リードを広げるつもりでどんどん攻めていきましょう!」

一同「「「おお!」」」

〜〜〜

カルシス「皆、前半は良く凌いだぞ。最初の1点は余計ではあったが……」

ヘルナンデス「申し訳ありません、監督。油断していたつもりはなかったのですが……」

一方、1点差とは言え厳しい状況のイタリアJrユース。
リードされている事もそうだが、何よりもランピオンの負傷退場が痛すぎた。

カルシス「……ランピオンだが、幸いにして致命的な悪化にまでは至らなかった。
     ただ、この大会での出場はもう厳しいだろう」

幸いにして怪我の具合はそこまで重すぎるというレベルではなかったものの、
この試合はおろか仮にこの試合に勝ったとしても次の試合の出場も厳しい。
それはつまり、イタリアJrユースの得点力には大きな期待が出来ないという事である。

カルシス「守備に関してはこれまでと大きく変える必要はない。
     ゾフについては不要な接触プレイは避けろ、というくらいか。
     だが、リードされている以上は得点を狙いに行くしかない。いいか……」

その後、後半の作戦についてカルシス監督が説明をするが、選手交代を告げる事はなかった。
ストラットとジェンティーレはじっと無言のままその様子を見つめていた。

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 22:30:43 ID:???
降りやまぬ大雨の中、後半のキックオフを告げる笛が鳴り響く。

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

早苗「霊夢さん!」

バシィッ!

実況「さぁ、いよいよ後半のキックオフです!前半はマリオとヨッシーFCが
   押し気味で試合を進めていましたが、果たしてイタリアJrユースの反撃はあるのか!
   ボールは早苗選手から霊夢選手へ!」

霊夢「空、作戦通りいくわよ!」

空「了解!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

タルデリ「くそっ、またワンツー突破か!」

カルネバーレ「あ、あんなの取れる気しねえんだが……」

64 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 22:32:20 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+! card =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★タルデリ→カット 57+(人数補正+1)+! card =
  カルネバーレ→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!そのままワンツーで進む!
1=  妖夢がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= フレッドがフォロー
-2≧ タルデリ達がカット成功!

霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(78/80)。

65 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 22:38:15 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ ダイヤ10 =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ クラブ10 = ★

66 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 22:45:44 ID:???
★タルデリ→カット 57+(人数補正+1)+ スペードK =
  カルネバーレ→カット 53+(人数補正+1)+ ハート4 = ★

67 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 23:35:09 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ ダイヤ10+博麗アミュレット(+4) = 79
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ クラブ10 = 68★
★タルデリ→カット 57+(人数補正+1)+ スペードK = 71
  カルネバーレ→カット 53+(人数補正+1)+ ハート4 = 58★
2≦ 霊夢達が突破!そのままワンツーで進む!

タルデリ「そこだぁっ!!!」

バッ!

霊夢「良い反応ね、でも甘いわよ!」

カクッ!カクッ!カクッ!

必死に変化する軌道を読みながら鋭い反応でパスコースに割り込むタルデリだったが、
霊夢のパスはそれすら予想してたとばかりに彼に当たる寸前でコースを急激に変える。

タルデリ「く、くそ!こんなのどうカットしろっていうんだよ!」

カルネバーレ「(というかこれもうパスじゃねえよ……)」

希「(キャプテンのパスは相変わらずだなぁ……)」

霊夢「このまま行くわよ、空!」

空「うにゅ、任せといて!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 23:37:09 ID:???
マルコ「同じ手で何度も突破させてたまるか!」

コンティ「いい加減その攻め方にも慣れて来たぜ!」

ロッシ「(下がり目にいながら対応すれば、サイドにパスを出されてもPAに戻るのは間に合うな)」

前線の二人と突破し、一気に中央を突破しようとする霊夢達。
しかし、ワンツー突破は突破力が高いがフィールドを広く使って連携する為、
守備側は割り込みやすいという問題もある。まして、前半から幾度となく
ワンツーによる突破を多用している為、イタリアも素早く対応してくる。

……そして何より、後半はあの男が本領を発揮する時である。

ゾフ「はーっはっは!」

ダンダンダンダンダンダンダンッ!!!

実況「で、出たー!ゾフ選手の超高速連続反復横跳び!
   あまりの速さにまるで分身しているかのように見える彼の最大の武器です!
   この非常識さに彼が人間かどうか調べられた事もあったといういわくつきの技!
   これを見る為にイタリア戦を見に来るという観客もいるという噂も聞いたことがあります!」

「ようやく出たか!」「俺はこれを見に来たんだぜ!」「今日も派手なプレイ期待してるぞー!」

ロッシ「(……怪我が悪化するリスクも高まっているから、今は自重して欲しい気持ちもあるんだがな)」

空「う、うにゅ!?」

霊夢「……実際に見ると本気で目を疑いたくなるような動きね。
   何であんな動きしてて普通に守備出来るのよ……」

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 23:39:35 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+! card =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★マルコ→カット 57+(人数補正+2)+! card =
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+! card =
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+(連携+1)+! card =
  ゾフ@→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+! card =
 ゾフA→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が中央突破成功!一気に得点チャンスに持ち込んだ!
1=  早苗がフォロー!
0=  ボールはこぼれ球になり、早苗・希とフレッド・マンチーニでせりあいに!
-1= フレッドがフォロー
-2≧ マンチーニ達がカット成功!

霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(78/80)。

コンティのマークがダイヤで『スプレンディドカット(+3)』、ハート・スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
ロッシのマークがダイヤ・ハートで『スピードインターセプト(+3)』が発動します。
ゾフのマークがクラブ以外で『ハイジャンピングカット(+3)』が発動します。

70 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:39:56 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ スペード10 =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ6 = ★

71 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:41:46 ID:???
★マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ ダイヤ10 =
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ スペード8 =
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+(連携+1)+ クラブ9 =
  ゾフ@→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ8 =
 ゾフA→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ3 = ★

72 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:43:37 ID:???
撃て、空!

73 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:50:09 ID:???
味方のパス精度でマークをはがすという荒技だなw
なまじ対応策らしい対応策がとれないというのがディアスのドリブルにも通じるw

74 :森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:56:55 ID:???
引きがへたれなロッシよりもガルバンの方が脅威だったようなw

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:21:45 ID:???
>>72さん
中々厳しい勝負だったのですが見事に突破しましたね。後は空が決めれるかどうか……。

>>73さん
ワンツーの仕様上、カットの上手いロッシやゾフが割り込んでくるので
そこまで簡単な勝負ではなかったのですが、霊夢さんのパスの強さよ……。

>>74さん
ロッシぇ……。この試合、妖夢以外止められてませんよね……。

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:23:08 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ スペード10+博麗アミュレット(+4) = 79 ※博麗の勘発動!※
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ6 = 64★
★マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ ダイヤ10 = 69
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ スペード8+鋭いパスカット(+2) = 71(67)
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+(連携+1)+ クラブ9 = 75
  ゾフ@→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ8+ハイジャンピングカット(+3) = 75
 ゾフA→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ3 = ★
2≦ 霊夢達が中央突破成功!一気に得点チャンスに持ち込んだ!

霊夢「それっ!」

空「返すよ、霊夢!」

バシィッ!

マルコ「(く、くそっ!10番のパスの軌道がおかしなせいで、
     こいつの普通のパスが逆に取りにくく感じちまう!!)」

霊夢「返すわよ!」

バシィッ!シュルルルル!!!

コンティ「(蹴り出されたコースをそのまま信じるな!直前でかわすように動いてくると思え!)」

ダンッ!

先ほど霊夢のパスをカットしてみせたコンティが鋭い動きでパスコースに割り込む。
そして、直前の変化を予測して体をずらす……がその動きは霊夢に読まれていた。

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:24:44 ID:???
ギュウウウウウウン!!!

コンティ「なっ、曲がらないだと!?」

霊夢「ふふ、このパスに慣れてくるとそう動く奴が多いのよね」

いつもなら直前でコースを変える筈が、そのまま真っ直ぐの軌道のままで進む。
そのため、傍から見ればコンティが霊夢のパスを避けるような動きになってしまった。

ロッシ「あの二人を簡単にかわすとは……だが、俺達2人を抜けるかな?」

ゾフ「はーっはっは!ここは通さんぞ!」

霊夢「(ここまでは順調だけど、問題はあの二人ね……ちょっと無茶してみようかしら)
   いくわよ、空!」

バシィッ!ギュルルルルル……!

ロッシ「ゾフ!2人掛かりでコースを潰すぞ!2人なら直前で変化しても対応できる!」

ゾフ「良い考えだな、ロッシよ!任せておけ!」

カクッ!カクッ!カクッ!

ロッシ「そこだっ!」

ゾフ「貰ったぞ!」

直前の変化を見切り、確実にカットしたと思った二人。
だが、そこで全く予想もしていなかった事が起きた。

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:26:01 ID:???
ガクンッ!

ロッシ「(な、急激にボールが沈んだ!?)」

ゾフ「ぬう、だがまだ私がいるぞ!」

ダンッ!ギュルルルルルルル!!!!

ゾフ「なっ、戻っただと!?」

ただパスを出すだけではこの2人にはカットされる、と考えた霊夢は
あえてこのタイミングで空に通す事を諦めて、博麗アミュレットの応用で
蹴り出したボールをもう一度自分の元に戻して見せた。結果として、
ゾフとロッシというイタリアが誇る2枚看板を一時的に引き剥がす事に成功する。

霊夢「(ふぅ……流石に蹴り出したボールを戻すくらいに霊力込めるのは
    ちょっときつかったけど、ギリギリで何とかなったわね)」

空「(ひ、一人でワンツーしてるみたい……)」

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在80/80)
※経験値が80ポイントに達した為、博麗の勘がレベルアップし、Lv8になりました!
 レベルアップ時の効果の選択をお願いします。

A 補正を(+5)にする(次回100回発動でレベルアップ)
B クラブ一致でも発動するようにする(次回120回発動でレベルアップ)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※博麗の勘のレベルアップは次回が最後になります。

79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:28:03 ID:bhg9K1ks
日付変わったのにsageたままでした。一応ID出すためにageます。

80 :森崎名無しさん:2018/11/15(木) 00:36:49 ID:vccLOe5Y
B

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:37:57 ID:???
空のシュートまでは進めようと思ったのですが、遅くなってしまったので本日はここまでとさせて下さい。
この後は特に邪魔は入りませんので、グラウンダーで撃たせるかダイレクトシュートを撃たせるかの選択となります。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

82 :森崎名無しさん:2018/11/15(木) 00:54:28 ID:4kMXLLAQ
B

83 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 00:55:38 ID:qt2BD3ak
B クラブ一致でも発動するようにする(次回120回発動でレベルアップ)

※霊夢の博麗の勘がレベルアップしました!(8→9)クラブ一致でも発動するようになります!
 (ただしカードの数値そのものは変わらないので、反則の判定はこれまでと同様です)

実況「な、なんと霊夢選手と空選手、鮮やかな連携プレイで一気にイタリアの守備陣を抜き去った!
   これで残るはDFの2人とヘルナンデス選手のみ!マリオとヨッシーFC、後半開始早々
   大きなチャンスを迎えました!一方のイタリアJrユースは正に大ピンチ!」

トリノ「う、嘘だろ!?あの4人がまとめてかわされた!?」

ゴルバテ「コンティとマルコに加えて、ゾフとロッシの2人がいたのに……!」

ヘルナンデス「(まずいぞ、あの2人の連携が力づくで突破されるとは流石に想定外だ!
        そのせいで守備の動きが遅れてしまっている!)
       トリノ、ゴルバテ!すぐに上がって止めに行くんだ!」

トリノ・ゴルバテ「「お、おう!」」

ヘルナンデスがすぐに指示を出すが、時すでに遅しであった。
空は既にバイタルエリアに入っており、DFのマークは間に合っていない。

霊夢「(上手くいったわ!ようやく空にまともに撃たせられるチャンスね!
    あとはグラウンダーで撃たせるか、ダイレクトで撃たせるかだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:745/840(現在前半1分)

A グラウンダーのパスだ!
B ゴール前に高い球を抛り込む!
C その他(自分で撃つ場合や他の選手に撃たせたい場合はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

84 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 00:58:53 ID:NrZ/DroA
A
スレタイ補正で反則率が上がってるかもしれないし

85 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:17:04 ID:9TnYmE9c
A

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:27:32 ID:???
>>84さん
空はこの試合、後1回でもファウルをしたら高確率で退場ですしね……。

A グラウンダーのパスだ!

霊夢「(……PAでの競り合いだと反則を取られる危険性もあるわね。
    空は今日イエローカードを貰ってるし、グラウンダーで撃たせるのが安全ね)
   空、今度こそ頼んだわよ!」

バシィッ!

★霊夢のパスは?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→ピンポイントパス発動!
スペード、クラブ→発動せず
JOKER→ダイヤ・ハートの結果+ボーナス

87 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:30:13 ID:???
★霊夢のパスは?→ クラブ5

88 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:38:59 ID:???
★霊夢のパスは?→ クラブ5 ★
スペード、クラブ→発動せず

空「ナイスパス、霊夢!今度こそ決める!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「中盤を突破した霊夢選手、前を走る空選手にスルーパスを送った!
   空選手は当然これを走り込みながらシュート体勢!
   イタリアJrユース、ゾフ選手とロッシ選手が突破された事に動揺したのか、
   チェックが遅れています!」

トリノ「くっ、間に合わない!」

ゴルバテ「とにかくブロックに入るんだ!」

ヘルナンデス「(……止められないシュートではない筈だ。絶対に防いで見せる!)」

89 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:41:28 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+1)+! card =
  トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+! card = ★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  希が猛ダッシュでねじ込みに!
-1= フレッドがフォロー
-2≧ ヘルナンデスが意地を見せる!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

トリノのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。

90 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:42:51 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+ クラブ9 = ★

91 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:42:59 ID:???
空の一撃は決まるか!?となったところで今日はここまでです。
中々進められず申し訳ありません。

92 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:44:06 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+ スペード5 = ★

93 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:44:30 ID:???
★ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+1)+ ハート8 =
  トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ クラブ10 = ★

94 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:45:51 ID:???
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ クラブQ = ★

95 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:54:45 ID:???
ギリギリで防ぐとはさすがパーフェクトゴールキーパー
乙でしたー

96 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 08:59:06 ID:???
そろそろ妖夢を使うか
ヘルナンデスも必殺セーブ二回使ってるしガッツを結構消耗してるだろうしな

97 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 17:23:40 ID:???
あれは・・・パーフェクトゴールキーパー!?

98 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 19:55:18 ID:???
ロッシとゾフはまだフォローに行けないよね?

99 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 20:53:24 ID:???
>>96
ポブルセン「(ついに俺のクラッシャーヨームの出番か!?)」

ポブルセン歓喜の瞬間がここに!

100 :森崎名無しさん:2018/11/16(金) 21:04:37 ID:???
妖夢の理想 ようむのねじこみ!こうかはばつぐんだ!
現実 ようむのとびひざげり!こうかはばつぐんだ!

流石に実現しないよねw(フラグ)

101 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/18(日) 23:14:22 ID:???
遅くなりました。更新開始します。

>>95さん
乙ありです!
流石に決まったかと思ったのですが、ヘルナンデスも粘りますね。

>>96さん
前半の流れから考えて、ヘルナンデスのガッツ切れはちょっと狙いにくいかもしれません。

>>97さん
希さんとのあれさえなければ素直に凄いと褒められたのですがw

>>98さん
そうですね。ブロックに入れるのはフレッド、フォローはマンチーニのみです。

>>99さん
次の試合はようやくポブさんの出番ですね。
本編と同じくガチの狂犬キャラなのですがw

>>100さん
朱鷺子さんだって小悪魔だって飛び膝してるんだしセーフセーフ!

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/18(日) 23:16:24 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+ クラブ9 = 87★
★ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+1)+ ハート8 = 65
  トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ クラブ10 = 69 ※吹っ飛び!※★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+ クラブ9 = 87★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ クラブQ = 86★
1=  妖夢がねじ込みに!

空「いっけぇええええええええ!!!」

カッ!!!

振り下ろされた空の右足から閃光が迸る。
完璧な当たりではなかったものの、前半のような撃ち損ないではない一撃。

ゴルバテ「うっ!?」

トリノ「ごはっ!?」

その威力にブロックに入ったDF2人は為す術もなく、コース上にいたトリノが宙を舞う。
いつもならば、GKも一歩も動けずに空のシュートはゴールネットを貫いていただろう。

しかし。イタリアのゴールキーパー、ジノ・ヘルナンデスは諦めていなかった。

103 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/18(日) 23:18:34 ID:???
シュウウウウウウウウウウン!

ヘルナンデス「必ず止める!!!」

ダンッ!!!

高速で迫る光の糸に恐ろしい程の反応速度で喰らいつき、その右手を伸ばす。
生半可なセービングでは弾き飛ばされるだけだったが、彼の気迫は空のシュートをも凌駕した。

バチィイイイイイイイイイイイイン!!!

空「うにゅ!?」

霊夢「(嘘……!?空のシュートが2回も止められた!?)」

本当にかろうじて、というレベルだがボールはゴールラインを割る事はなく、
前方へと弾かれる。しかし、まだイタリアのピンチは終わっていない。

妖夢(本)「まだです!」

妖夢(霊)「(……今度こそは決める!)」

バッ!

空と一緒にゴール前に詰めていた妖夢がすぐさまこのこぼれ球に反応する。
ヘルナンデスはまだ体勢が整っていない。

フレッド「く、くそっ!ノーマークでは撃たせないぞ!」

ヘルナンデス「(止めるぞ……!俺の黄金の右腕はまだ死んでいない!)」

104 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/18(日) 23:20:45 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+! card = ★
★フレッド→クリアー 57+! card = ★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(補正合計-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢の六根清浄斬がゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  霊夢がねじ込みに!
0=  希がねじ込みに!
-1= マンチーニがフォロー
-2≧ ヘルナンデスがキャッチ成功!

ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。

105 :森崎名無しさん:2018/11/18(日) 23:22:42 ID:TyHkiUTs
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+ ハート3 =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+ クラブ7 = ★

106 :森崎名無しさん:2018/11/18(日) 23:27:21 ID:???
★フレッド→クリアー 57+ ハート9 = ★
あちゃー

107 :森崎名無しさん:2018/11/18(日) 23:27:27 ID:???
★フレッド→クリアー 57+ スペード7 = ★
クラブの6以下でないかなーw

108 :森崎名無しさん:2018/11/18(日) 23:29:06 ID:???
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(補正合計-1)+ クラブ5 = ★

109 :森崎名無しさん:2018/11/18(日) 23:30:34 ID:???
惜しい…

110 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/19(月) 00:00:38 ID:???
>>106さん ここぞという時にへたれる本体……。
>>107さん 2つ程遅れて出てしまいましたw
>>109さん 惜しかったですね……どちらかが絵札を出していれば。

★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+ ハート3 = 70
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+ クラブ7 = 74 〇★
★フレッド→クリアー 57+ ハート9 = 66★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+ クラブ7 = 74★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(補正合計-1)+ クラブ5 = 76★
-2≧ ヘルナンデスがキャッチ成功!

バシュウウウウウウウウ!!!

フレッド「(うお、あぶなっ!?ここでファウルとか洒落にならないぞ!)」

当たり損ないではないが、芯を捉えたとは到底言えない感触。
決して悪いシュートではないが、流石に今日は相手が悪い。

へルナンデス「止めるぅううううう!!!」

バッ……ガシィイイイ!!!

妖夢(霊)「(……くっ!)」

妖夢(本)「私がもうちょっとしっかり合わせられていれば……!」

空「(2回連続で止められるなんて……!悔しい!)」

こぼす事すらせず、完璧に妖夢のシュートをキャッチして見せるヘルナンデス。
後半開始早々の大きなピンチを彼一人で完全に防いで見せた。

111 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/19(月) 00:01:56 ID:???
ウォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

実況「と、止めた!止めました!ヘルナンデス選手、空選手の物凄いシュートを
   またもセービング!これぞまさにパーフェクトゴールキーパーです!
   追撃の妖夢選手のシュートもバランスを崩しながらも完璧にキャッチ!
   イタリアJrユース、絶体絶命のピンチをまたも凌ぎました!」

「ヘルナンデス!ヘルナンデス!」「良く今のを止めたぞー!」
「まだまだイタリアは勝負を諦めてないぞ!」

ヘルナンデス「(前にかなり上がっている、今なら……!)いけ、コンティ!」

ブンッ!

霊夢「あっ!?」

希「も、戻らなきゃー!」

ヘルナンデス得意のロングスローで中盤に残っていたコンティまで一気にボールが届く。
イタリアJrユースが得意とするヘルナンデスのセービングからのカウンターである。

コンティ「良し、こっちの攻撃だ!いくぞマルコ!」

マルコ「ああ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

永琳「向こうもワンツー……やられたらやり返すって事かしら」

早苗「今の私相手にパスで来ようとは片腹痛いですよ!」

112 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/19(月) 00:03:37 ID:???
★コンティ→ワンツー 61+(雨天ペナ-1)+! card =
  マルコ→ワンツー 57+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★永琳→カット 56+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  早苗→カット 53+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ コンティ達が突破!そしてゴール前に放り込んできた!
1=  カルネバーレがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 響子がフォロー
-2≧ 早苗達がパスカット成功!

コンティのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。

永琳のマークがダイヤ・ハートで『オモイカネディバイス(+4)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

早苗のマークがダイヤ・ハートで『弘安の神風(+5)』、スペードで『ミラクルフルーツ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

113 :森崎名無しさん:2018/11/19(月) 00:06:58 ID:???
★コンティ→ワンツー 61+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 =
  マルコ→ワンツー 57+(雨天ペナ-1)+ スペードK = ★

114 :森崎名無しさん:2018/11/19(月) 00:08:39 ID:???
★永琳→カット 56+(人数補正+1)+ ダイヤ22 ) =
  早苗→カット 53+(補正合計+4)+ ハート3 = ★

115 :森崎名無しさん:2018/11/19(月) 00:11:11 ID:???
相手がK出したなら奇跡で上回ればいいじゃない

116 :森崎名無しさん:2018/11/19(月) 00:42:52 ID:???
ガルバン「おっ、そうだな」

117 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/19(月) 00:50:34 ID:???
永琳のダイスはミスです、すみません……。

>>115さん 流石カットの名手……奇跡の風祝発動は久しぶりな気がします。
>>116さん ガルバンさんは怪我してるんだし休んでて下さい。

★コンティ→ワンツー 61+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = 64
  マルコ→ワンツー 57+(雨天ペナ-1)+ スペードK = 69★ ※覚醒フラグ習得!※
★永琳→カット 56+(人数補正+1)+ ダイヤ2+オモイカネディバイス(+4) = 64
  早苗→カット 53+(補正合計+4)+ ハート3(15)+弘安の神風(+5) = 77★ ※奇跡の風祝発動!※
-2≧ 早苗達がパスカット成功!

コンティ「マルコ!」

マルコ「返すぞコンティ!」

バシィッ!バシィッ!

永琳「(……っ、予想よりも連携が上手いわね、この2人)」

早苗「甘い!フルーツに生クリームを添えてシロップで煮込んだくらいに甘いです!奇跡『弘安の神風』!!!」

ビュウウウウウウウウウウ!!!

マルコ「ぱ、パスが押し戻されたぁ!?」

コンティ「こ、こいつもあの10番と同じで化け物かよ!?」

早苗「ふふふ、霊夢さんと同じと言われるとは光栄ですね!」

霊夢「(……凄く頼もしいんだけど、相変わらずのテンションよね……)」

※マルコがパスフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

118 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/19(月) 00:54:22 ID:???
実況「イタリアJrユースのカウンターはあっさりと早苗選手がカットに成功!
   イタリア、どうしても中盤を突破する事が出来ません!
   これでは守備陣が検討しても1点のリードが重くのしかかってしまいます!」

ヘルナンデス「(くそっ、ゴール前にボールを運ぶ事すら出来ないか……)」

カルシス「(今は耐える時間帯だ……必ずどこかでチャンスは来る筈だ!)」

ジェンティーレ「……(ギリッ)」

早苗「(奪ったは良いですが、ここからどうしましょうか……)」

★早苗の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→隣にいる永琳に渡し、自分は守備に備える
ハート、スペード→戻ってきている希にパス!
クラブ→霊夢にパス!間に一杯イタリアの選手がいるのですが……。
クラブA→「今の私はドリブルも出来ますよ!」
ハートK、JOKER→「青ヨッシーモード、発動!」

119 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/19(月) 00:56:09 ID:???
今日はここまでです。皆様、本日もお疲れ様でした。


120 :森崎名無しさん:2018/11/19(月) 01:00:50 ID:???
★早苗の判断→ ダイヤ9

121 :森崎名無しさん:2018/11/20(火) 18:59:40 ID:???
黄金の右腕も前半合わせて4回使わせてるし
ハーフでの回復を踏まえても、あと1回使わせればそろそろ響くかな?

122 :森崎名無しさん:2018/11/21(水) 14:58:02 ID:???
黄金の右腕は燃費良いしガッツ切れを狙うのは難しいと思う

123 :森崎名無しさん:2018/11/21(水) 16:15:05 ID:???
仮に切れても封印されし漆黒の左腕が来ると思う(中二並感)

124 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/21(水) 22:39:55 ID:???
またちょっと空いてしまいましたが、更新開始します。

>>121さん
黄金の右腕は補正が低い分、消費ガッツもそれなりなんですよね……。

>>122さん
そうですね。元々の体力も多いですし、かなり本数を撃たないとガッツ切れは難しいと思います。

>>123さん
ヘルナンデスに新必殺セービングがwww
JOKERとか出したら覚えるかもしれませんw

246KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24