※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
[408]森崎名無しさん:2008/12/25(木) 17:24:29 ID:??? カシム大人気!嬉しいな〜
[409]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/25(木) 18:38:31 ID:??? >Aカシムだ 森崎「おーいカシム!そんなに急いで何処に行くんだ?」 カシム「森崎君、君がどうしてここに?」 森崎「ここでのんびり時間をつぶそうと思ってな。そういうお前はどうしたんだ?」 カシム「…タリスを出る前に、家族のみんなに挨拶をしようと思ってね」 森崎「そうか、お前はこの国の猟師だったんだよな」 カシム「そうだ!よかったら森崎君も来ない?母さんや妹達に君を紹介したいんだ」 森崎「お?いいのか?」 カシム「ぜひおいでよ。…あんまり立派なところじゃないけどね」
[410]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/25(木) 18:39:08 ID:??? 森崎はカシムにつれられてタリスの村の外れにたどり着いた。 城下町周辺の村とは違い、道はあれて粗末な家が多かった。 カシム「あそこの家が僕の家だよ」 森崎「(カシムの言う通りこの辺りではかなり粗末な家だな。こいつの家計が苦しいのは本当らしいな)」 カシム「リーン!ただいま!元気だったかい?母さんの体の具合はどうだい?」 リーン「お…お兄ちゃん!?」 カシムは家の前でたくさんの子供たちに囲まれている少女に声をかける。 カシムが言うにはこの子供たち全てが彼の妹や弟達だと言う。 森崎「(貧乏子沢山とはよく言ったものだぜ。これだけの家族を養うためにガルダの海賊に見を落としていたのか…)」 リーン「お母さんはまだベッドからは起き上がれないけど…今日の具合は大分良かったわ」 カシム「よかった…今日は母さんに薬を届けに来たんだよ」 森崎「お、それはシーダ姫からもらった宝石で買った薬か?」 カシム「うん…これで母さんの具合も少しは良くなるはずだ」
[411]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/25(木) 18:39:59 ID:??? 森崎とカシムは母親に薬を届けるために、傾きかけた小さな家に入っていった。 カシムの母「おや、カシムじゃないか?ガルダに出稼ぎに行っていたんじゃないのかい?」 カシム「う、うん…でも僕ね、今度はアリティア軍に勤めることになったんだ。マルス様やシーダ様と一緒に ドルーア帝国を倒すために旅に出るんだ。ガルダで働くよりもっとお給金が良いんだよ! 僕、いっぱい働いて母さんの病気を治す薬代を稼いでくるからね」 カシムの母「カシム…戦争だなんてそんな危ないことを…」 カシム「大丈夫だよ。この軍にはとても頼もしい軍師がついているんだ」 カシムの母「あなたは…」 森崎「森崎有三です。アリティア騎士団で軍師を任されています」 カシムの母「アリティアの軍師様…まぁ…」
[412]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/25(木) 18:40:44 ID:??? カシム「母さんの病気を治すためにはもっとたくさんの薬が必要なんだろう? 危ない事だってのはわかっている。だけど、僕は母さんやリーンを養っていかなくちゃいけないんだ。 それにはこのままタリスやガルダで働いてても駄目なんだよ」 カシムの母「…わかりました。お前には本当に苦労をかけてしまって申し訳ないよ… どうか…どうか無事に帰ってきておくれ。私はお前が無事ならばそれ以外は 何も望んだりしないよ…」 カシム「母さん…約束するよ。僕は家族のために戦ってくる。そして必ず生きて帰ってくる」 カシムの母「カシム…おお…すまないねぇ…カシムゥ…」 森崎「(…ちくしょう!こんな場面を見せられてしまったらこいつは絶対に死なせることは出来ないぞ! 俺がこいつを大活躍させてやらなきゃいけない!絶対に!…うう…)」
[413]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/25(木) 18:41:22 ID:??? 森崎とカシムは母親に挨拶をして、家を後にすることにした。 森崎「もういいのかい?カシム」 カシム「…うん。やっぱり家族との別れは辛いけど…僕がしっかりしないと家族のみんなに 迷惑かけちゃうからね」 リーン「お兄ちゃん…」 カシム「リーン、ごめんよ。僕がいない間、家族のみんなのことを頼んだよ」 リーン「…うん。あたしなら大丈夫。お母さんの看病も出来るし、弟や妹たちの面倒も見るわ。 だから、だから早く帰ってきてね!」 カシム「ああ。ドルーア帝国を倒したらアカネイアからきっとたくさんのお金がもらえるよ。 そしたら母さんの薬も買えるし、お前に女の子らしい服も買ってやれる」 リーン「あたしの服なんてどうでもいいの。ね、だから無理をしないで。 …あたし、お兄ちゃんが好きだから…お兄ちゃんを失いたくないから…」 カシム「ばかだな、泣く奴があるか!僕は親父とは違う。あいつは俺たち家族を捨てたけど 僕は必ず帰ってくる。リーン、約束する。お兄ちゃんを信用しろ!」 リーン「うん…!待ってるから…!あたし、お母さんやみんなとずっと待ってるから…!」
[414]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/25(木) 18:42:41 ID:??? 森崎とカシムが港へ向かおうとすると、リーンが慌てて後を追ってきた。 リーン「はぁっ…はぁっ・・・お、お兄ちゃん、森崎さん。これ…受け取って。私からのお守り」 森崎「え、俺にも?」 リーン「弓を射ることしかとりえはありませんが、お兄ちゃんをどうか宜しくお願いします!」 カシム「ははは。ありがとう。このお守りをお前だと思って大切にするよ」 森崎「ありがとう!絶対お前のお兄ちゃんは俺が守ってみせるからな〜!」 リーンのお守り→ !card !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します ダイヤ→宝珠を象ったお守りだ!森崎とカシムの魔法防御+3 ハート→大きな盾を象ったお守りだ!森崎とカシムの守備+3 スペード→ハートの形の綺麗なお守りだ!森崎とカシムの最大HP+3 クラブ→色んな石が詰まったお守りだ!特に効果は無いが幸せな気持ちになった! JOKER→↑の効果を全てGET!
[415]森崎名無しさん:2008/12/25(木) 18:43:13 ID:??? リーンのお守り→ ダイヤ3
[416]キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2008/12/25(木) 18:53:03 ID:??? うおお滅多に上がらない魔法防御が! カシムの株がどんどん上がっていくw
[417]森崎名無しさん:2008/12/25(木) 18:56:33 ID:??? なんという綺麗なカシム、これは1軍にせざるを得ない
[418]森崎名無しさん:2008/12/25(木) 19:09:34 ID:??? ライバルはマルスに嫌われるであろうゴードンと大陸一(笑)だけだ! 一軍も夢じゃないぜ!
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24