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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[142]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 01:20:03 ID:??? なんだこの松山ばりのネーミングセンスww 魔神斬り
[143]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 09:08:44 ID:UvOnwIPY >ドルジのドリブル→ スペードQ +(ドリブル)46=58 >神のディフェンス→ JOKER +(ディフェンス)48+(アダムスミス)2=65 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う! 神に対し、ドリブルで仕掛けるドルジ。親方と呼ぶほど敬愛する高砂の期待を受けてテンションが 上がっていた彼のドリブルは、実力以上のものが出ているように見えた。 ドルジ(よし、いつも以上に体が動く!これなら……) これなら神も抜けるはずとドルジは思った。そして、気持ちとともにスピードも乗ったドリブルで 神の横を通り抜けた。 ドルジ(へっ、いくら神がレギュラーとは言え、PGとしては本職の俺の方が上だぜ!) しかし、ドルジは気付く。いつの間にか手元からボールが消えていることに。 ドルジ「な……なにィ!!」 ボールはいつの間にか神の手元に収まっていた。ドルジがボールを奪われたことに気付かないほど 静かで自然な動きで神はボールを奪っていたのだ。 味方SF「出た、神の見えざる手(と書いて『アダムスミス』と読む)!」 翼「あ、あだむすみす?」 味方SF「そう、神にディフェンスされると、たまにいつの間にかボールを奪われていることが あるんだ。誰かが『見えない手があるみたいだ。見えざる手だ、神の見えざる手だ』って 言って以来、その現象をスタンド『アダムスミス(神の見えざる手)』と呼んでいるんだ」 *** 神がJOKERを出して全能力がアップします。 またディフェンススキル「アダムスミス(神の見えざる手)」を取得しました。
[144]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 09:13:07 ID:UvOnwIPY そして、一番前でボールを奪った神はそのままひとりで相手陣内をドリブルで進む。 ドルジ「しまった!ワンマン速攻を許しちまった!!(頼む、シュートを外してくれ!)」 そのままゴール下でレイアップシュートを放つ。 先着1名で 神のレイアップシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧3 ゴール!得点に! ≦2 リングに弾かれ、こぼれ球を競り合いに! ※フリーのためシュート補正に+1されています。
[145]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 09:19:34 ID:DLj+Rhvo 神のレイアップシュートは入るかな!?→ クラブ10
[146]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:09:26 ID:UvOnwIPY >神のレイアップシュートは入るかな!?→ クラブ10 >≧3 ゴール!得点に! 3Pシュートばかりに目が行きがちだが、神はレイアップシュートや他のシュートも当然上手い。 そして、ワンマン速攻でシュートを外すほど勝負弱くはない。 ふわぁっ 柔らかくジャンプすると、丁寧にボールをリングに入れる。 ザッ…… ほとんど音を立てずボールはネットを通過する。 *** 流れ 神チーム 12→13 : 8→7 高砂部屋
[147]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:10:20 ID:UvOnwIPY 【部内戦Aリーグ 第1戦】 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 高砂部屋 ドルジ 相手のSG 舘嶋 相手のPF 高砂 (チーム得点力 93) 流れ 神チーム 13 : 7 高砂部屋 時間 15分(20分間のみ) 得点 神チーム 47 − 34 高砂チーム 得点者 神14 翼10 田辺9 味方のSF8 味方のSG6 *** 田辺、神の連続得点で流れを掴んだ神チームはそのまま強気の攻勢に出る。それが功を奏し 少しずつ高砂部屋を引き離し、5分後には10点の差をつけていた。 試合時間15分。神の3Pシュートでさらに3点を加え、47−34とリードを広げる。 ドルジ「親方、申し訳ないけど攻撃を任せちまっていいっすか?」 ゴール下でドルジが高砂に声をかける。 高砂「ああ。どんどん集めろ。俺が点を取ってやる」 ドルジ(レギュラーの親方に頼ったんじゃ、俺たちのレギュラー獲得へのアピールにはならない。 だが、まずは勝利が目標だ。親方に恥はかかせられねえ!)
[148]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:11:25 ID:UvOnwIPY そして、試合が再開する。 高砂部屋の面々は5分前に神チームが取ったように、相手コートの右側に偏ったポジションを 取る。そして左側に高砂だけが残り、パスを待つ。 神「アイソレーション!(思ったより遅かったな)」 田辺(いよいよ高砂さんと正面からぶつかるようか……大丈夫、今日の俺なら負けてない!) このチーム編成なら高砂にボールを集めがちになりかねないところを、レギュラー獲得のために それぞれの選手が見せ場を作りたいと、それを避けてきた。しかし、敗戦は何よりのマイナス アピールになるという判断から、高砂部屋はついに高砂にボールを集め始めた。 ドルジ「親方ァ!」 ドルジから高砂へのパスが通る。この試合は高砂にボールを集めてこないのでは、と油断していた 神は反応が遅れ、パスカットに向かえない。 神「間に合わなかったか!」 パスを受けた高砂は振り返えると、田辺とゴールに向かってドリブルする。斜めからゴール下に 進入すると、素早いドリブルで田辺を避けるようにゴール正面に回り込み、片手でボールを 掴んでジャンプする。田辺も体を回転させてブロックに跳ぶ。
[149]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:11:56 ID:UvOnwIPY 先着2名で (攻撃側) 高砂のシュート→ !card+(シュート)50 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 高砂のマークがダイヤの時、ドンキーコングダンクが発動し数値に+4されます 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります
[150]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 11:14:20 ID:??? 高砂のシュート→ ハート2 +(シュート)50
[151]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 11:14:43 ID:??? 田辺のブロック→ ハート6 +(ブロック)49
[152]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 11:18:28 ID:??? ドンキーコング「よし、ダンコ聞け。高砂をかいこする」
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0ch BBS 2007-01-24