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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[159]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 13:57:13 ID:UvOnwIPY >神のワンツー→ ダイヤ9 +(パス)50=59 >味方SGのワンツー→ スペード7 +(パス)45=52 >ドルジのパスカット→ ダイヤK +(パスカット)44=57 >相手SGのパスカット→ ハート5 +(パスカット)44=49 >MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が≧2→攻撃側がボールをキープ! ドルジがチェックにつくまえに神は味方SGにパスを出す。ドルジはパスを返させまいと神に 近づき、しっかりマークする。一方、パスを受けた味方SGは、ドリブルをしながら神の方へと 向かう。 味方SG(神、いくぞ!) 神(頼む) 目だけで意思を確認する。相手SGを引き連れながら神との距離を詰めると、背中にドルジが ついたままの神にボールを渡す。神はボールを受け取ると、首を右に振る。ドルジも一瞬だけ そちらに意識を向けるが、すぐに罠だと気付き神の体の動きに集中する。ドルジの読み通り、 神の体は右ではなく左へと回転し、ドリブルを始めた。 ドルジ(そんなフェイントに引っ掛かってたまるかよ!) 追いかけようとターンしながら足を出したが、ドルジは味方SGにぶつかってしまう。 ドルジ「す、スクリーンだと!」 神(そうさ、俺がさっき右を見たのはスクリーンをかけてもらう時間を稼ぐためだよ。そして、 俺が動くためのフェイントと思ったお前は、俺の動きばかりに気を取られ、味方SGが自分の 横に潜んでいたことに気付かなかったろう?) 首振りにはもう1つの効果があった。味方SGについてきていた相手SGはスクリーンに気付き マークを味方SGから神へと変える判断をしていたが、首振りにつられてそのまま右へと進んで しまっていたのだった。
[160]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 13:58:00 ID:UvOnwIPY 相手SGは逆方向に進み、ドルジはスクリーンに引っ掛かっていたため、悠々と相手ゴールまで 神は進むことが出来た。だが、シュートを打つギリギリで相手PFが追いついた。 相手PF「やらせはしない!」 先着2名で (攻撃側) 神のシュート→ !card+(シュート)53 (守備側) 相手PFのブロック→ !card+(ブロック)45 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります *** ドルジがKを出したのでパスカットに+1されます。
[161]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 14:04:11 ID:??? 神のシュート→ スペード10 +(シュート)53
[162]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 14:21:00 ID:NtOrYT7c 相手PFのブロック→ ハートA +(ブロック)45
[163]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 14:38:02 ID:UvOnwIPY >神のシュート→ スペード10 +(シュート)53=63 >相手PFのブロック→ ハートA +(ブロック)45=46 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) 相手PFは神がシュートを打つ前になんとか追いついた。しかし、なんとか追いつくだけで精一杯で 有効なブロックは出来なかった。 相手PF「ちくしょー!」 そして、ほとんどフリーと変わらない状態で神はレイアップシュートを放った。 先着1名で 神のレイアップシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧3 ゴール!得点に! ≦2 リングに弾かれ、こぼれ球を競り合いに! ※相手に5以上の差をつけての勝利のためシュート補正に+1されています。
[164]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 14:45:07 ID:??? 神のレイアップシュートは入るかな!?→ ダイヤ4
[165]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 15:51:13 ID:UvOnwIPY >神のレイアップシュートは入るかな!?→ ダイヤ4 >≧3 ゴール!得点に! 相手PFに追いつかれたことに内心焦りつつも、神はなんとかシュートを決める。 パサァッ! 神「ふぅ(ちょっと驚いた。まさか追いつかれるとはね。でも、これで試合は決まったな)」 神は高砂を田辺が止めた流れから決めたこのゴールで大勢が決したことを察する。 神(あとは、非レギュラーがどれだけ自分をアピールできるかだぞ、みんな) そして、チームメイトの顔を見渡した。 *** 流れ 神チーム 13→14 : 7→6 高砂部屋 試合が再開すると、先ほどと同じように高砂部屋のメンバーはコートの右側に集まる。 田辺(また高砂さんでくるのか?でも、大丈夫……さっきも勝てたじゃないか!) ドルジが高砂にパスを出そうとするが、神に前に立たれなかなか実行できない。見かねた舘嶋が ドルジに駆け寄る。 舘嶋「ドルジ先輩!俺にパスを」 ドルジ「頼む」 舘嶋が高砂につないでくれることを期待しつつ、ドルジはボールを預ける。
[166]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 15:52:37 ID:UvOnwIPY ボールを預けられた舘嶋はドルジの期待に反し、ひとりドリブルで仕掛けた。 ドルジ「な!(なにやってんだ、舘嶋!親方にパス出来ただろうが)」 ドルジの気持ちを無視して、舘嶋は選手が集まるコート右側を進む。味方SGにマークされたまま ドリブルで進むと、相手PFに近づきボールを渡す。先ほどの神と味方SGのプレーが頭にあった 味方SGと味方SF(相手PFのマークについていた)は、スクリーンに引っ掛からないように 舘嶋を避け、相手PFの左右につく。しかし、振り向いた相手PFはボールを持っていなかった。 味方SG・SF「なにィ!!」 舘嶋は先ほどの神たちのプレーをミスリードに使い、相手を欺いたのだった。一度、ボールを 相手PFに預けると、そのままスクリーンに向かうように見せておき、味方SGとSFが動くのを 確認してから再びボールを戻してもらっていた。 神「くっ!(俺たちのプレーを逆手に取るとは)」 翼「やるな、舘嶋!」 味方SGとSFを置き去りにした舘嶋はそのままゴール下に突っ込む。しかし、その前に翼が 待ち構えていた。 舘嶋「いくぞ、翼ァ!(まだだ、俺たちの格付けはまだ終わっていないんだ!!)」 翼「こい!」 ドルジ(最初から翼とやり合うのが目的だったのか……まあ、いい。思いっきりいけ!)
[167]TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 15:53:02 ID:UvOnwIPY 先着2名で (攻撃側) 舘嶋のドリブル→ !card+(ドリブル)46 (守備側) 翼のディフェンス→ !card+(ディフェンス)44 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側が守備側を抜く! 1、0、−1→左から(高砂がフォロー)(せりあい)(田辺がフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 舘嶋のマークがダイヤの時、全速ターンが発動し数値に+2されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[168]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 15:59:59 ID:??? 舘嶋のドリブル→ ハート9 +(ドリブル)46
[169]森崎名無しさん:2008/12/30(火) 16:02:38 ID:??? 翼のディフェンス→ スペード4 +(ディフェンス)44
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0ch BBS 2007-01-24