※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[295]TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 21:46:16 ID:yTL9xdjQ 先着2名で (攻撃側) 味方SFの競り合い→ !card+(パスカット)42 (守備側) 清田の競り合いの→ !card+(パスカット)45+(近い)2 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→攻撃側がボールをキープ ≦0→守備側がボールをキープ 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。 *** 今日はここまでです。ご意見・ご要望・ご指摘は随時受け付け中です。 何かありましたら遠慮なくお書きください。
[296]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 21:46:33 ID:??? 味方SFの競り合い→ ハート2 +(パスカット)42
[297]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/02(金) 21:47:23 ID:??? 乙でした。 今年も頑張ってください。 清田の競り合いの→ ダイヤ4 +(パスカット)45+(近い)2
[298]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 00:16:56 ID:??? こすがつよいな
[299]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 02:47:04 ID:??? さすがエースだ
[300]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 10:51:48 ID:HzYl+MrU >味方SFの競り合い→ ハート2 +(パスカット)42=44 >清田の競り合いの→ ダイヤ4 +(パスカット)45+(近い)2=51 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ 味方SFも懸命にボールへと手を伸ばすが、清田の方が近く、そして反応も良かった。ボールを キープすると、向かってきていた味方SFをかわしながらドリブルを始める。そして、顔を上げ コートの状況を確認する。 清田(こっちで前にいるのは猪狩、相手SG、相手C。向こうは神さん、味方SG、田辺さんか。 速攻は無理そうだし、パスを出すより自分で持っていって数的優位を保った方がいいか) 清田は速いドリブルでぐんぐん前に進む。マンツーマンでディフェンスを組んでいる神チームは 清田へのチェックが遅れてしまう。 神(猪狩をフリーにするのは嫌だが……仕方ない!) 慌てて神が清田のチェックに入る。それを確認した猪狩が素早く横に移動すると、清田はそこに パスを出す。清田へと一直線に向かっていた神は、方向がだいぶ横だったこともあり、ボールを カットに向かうことが出来ない。 神「しまった!」 猪狩「だぁっしゃ!」 今度はパスを受けた猪狩がドリブルで相手コートを進む。その隙に清田も相手コートの奥へと 潜り込む。猪狩は神にチェックにつかれないように気を付けながらも、コート奥に進むことは せず、時間を稼ぐ。そして、清田がゴール下に辿り着いたところで……
[301]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 10:52:52 ID:HzYl+MrU 猪狩「清田!」 リングの近くへと高いパスを出す。瑞穂戦で藤原と哀川がしていたプレーを思い出し、この 1週間、清田が無理矢理に猪狩を練習に付き合わせていた技である。 清田「任せろ!うっきゃー!」 翼「あ、アリウープ!?」 田辺「そんな大技、やすやすと成功させるてたまるかァ!」 先着2名で (攻撃側) 清田のシュート→ !card+(シュート)49 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 清田のマークがダイヤの時、ワイルドモンキーダンクが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[302]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:55:12 ID:??? 清田のシュート→ クラブ6 +(シュート)49 うどんげ!うどんげ!
[303]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 11:07:51 ID:??? 田辺のブロック→ スペードJ +(ブロック)49
[304]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 11:52:51 ID:HzYl+MrU >清田のシュート→ クラブ6 +(シュート)49=55 >田辺のブロック→ スペードJ +(ブロック)49=60 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功。 猪狩「決めろよ、清田!」 清田「当然だ!(これを決めれば一気にレギュラーへのアピールになる!)」 猪狩からの高いパスを空中でキャッチすると、そのままボールをリングにねじ込みにかかる。 田辺「させないよ!」 アリウープというまさかのプレーに一瞬、呆気に取られた田辺だったが、すぐに集中を取り戻し ブロックに跳んでいた。 バシィッ!! そして、田辺の手が、清田が持つボールを捉え、そのまま清田の体ごと弾き飛ばす。 清田「うきゃっ!」 田辺「僕がゴール下にいる限り、やすやすとダンク、とくにアリウープなんて舐めたプレーを 決められると思わないことだね」 審判はきちんとボールへのブロックであり、清田が吹き飛ばされたのは、彼がボールを強く掴んで いたからと判断し、ファールを取らなかった。 高頭「予想以上だ。田辺は強くなっている、確実に。もはや高砂と比べてもなんら遜色ない レベルかもしれんぞ」
[305]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 11:53:41 ID:HzYl+MrU そして、清田の手からこぼれたボールは味方SGに拾われ、神へと渡った。 神(前には小菅さんと翼と味方SFが残っている。リバウンド争いでもそれほど不利にはならない) 状況を確認しながらドリブルすると、相手コートの3Pラインで止まり、シュートの体勢に入った。 猪狩「そうくると思っていたぜ!」 猪狩も懸命にブロックに入る。 先着2名で (攻撃側) 神のシュート→ !card+(シュート)53 (守備側) 猪狩のブロック→ !card+(ブロック)43 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24