※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[311]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 14:29:22 ID:HzYl+MrU >>310 そうですね……外す確率が結構高いですね。私が想定していたよりずっと。 人が多い時にアンケートを取って、何かしらの処置を施すことも考えたいと思います。 全員の補正を均等に+1する、とか。 *** >神の3Pシュートは入るかな!?→ スペード4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! ボールが手から離れる瞬間、神はかすかな違和感に気付く。 神(やっちまった!これは外れる) ほんのわずかなミスでも、距離が長くなる3Pシュートでは結果を大きく異ならせる。神の指先に いつもより一瞬だけ長く残ったボールは、下からの力が多めに加わり、高く短い軌道を描く。 神「ごめん、このシュートは外れる!リバウンドを頼む」 神はゴール下にいる翼と味方SFに素早く指示をする。 翼「了解です!(俺には外れるようには見えないけど)」 味方SF「任せろ!(神が言うなら外れるんだろ)」 しかし、ゴール下では小菅がしっかりとボールの行方を見極めようと立っている。 味方SF「翼、ボールがリングに当たったら小菅さんに当たりに行くぞ!」 翼「はい!(今度こそ、小菅さんに勝つ!)」 飛んできたボールは、リングの手前の部分に当たるとボードの方に弾かれ、ボードにぶつかって コートの方に戻ってくる。シュートが確かに外れたのを確認すると味方SFの指示で翼も小菅と リバウンドに跳ぶためのポジション争いに参加する。 小菅「ウチのゴールは俺が守る!(海南の『エース』の名に懸けて)」
[312]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 14:30:12 ID:HzYl+MrU 先着3名で (攻撃側) 翼のリバウンド→ !card+(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0 味方SFのリバウンド→ !card+(OF・リバウンド)45−(ポジショニング)0 (守備側) 小菅のリバウンド→ !card+(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2−(人数差)4 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 MAX(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→攻撃側がボールをキープ! ≦0→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[313]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/04(日) 14:31:11 ID:??? 翼のリバウンド→ スペード7 +(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0
[314]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:43:18 ID:??? 味方SFのリバウンド→ スペード4 +(OF・リバウンド)45−(ポジショニング)0
[315]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:46:48 ID:??? 小菅のリバウンド→ クラブ6 +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2−(人数差)4
[316]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:16:23 ID:??? 長い試合の中、大事な局面のみの判定なので(きっと両チーム本気でやってるとき) シュートの決定率が低いのは、その影響かなって思ってました。キャラも目立つしいいかなって。 その証拠に・・・普段時間が流れてるときは、翼も神も点数取りまくりですもんね。
[317]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 15:30:04 ID:HzYl+MrU >>316 大事な場面だから外しやすいと考えるか、大事な場面だからこそ決められると考えるか 難しいんですよね。今の状態でも神の3Pシュートが8/13で入るとか驚異的な確率ですし。 是非、みなさんと色々意見交換させていただきたいところです。 *** すみません、補正にこれを入れ忘れていました。 「小菅のマークがスペードかクラブの時、怪我の痛みで数値に−3されます。」 *** >翼のリバウンド→ スペード7 +(OF・リバウンド)44=51 >味方SFのリバウンド→ スペード4 +(OF・リバウンド)45=49 >小菅のリバウンド→ クラブ6 +(DF・リバウンド)51−(人数差)4−(怪我)3=50 >MAX(攻撃側の数値)51−(守備側の数値)50が≧1→攻撃側がボールをキープ! 翼と味方SFが2人がかりでいいポジションを奪おうとするが、小菅は全く動じない。 翼「なんて強さだ!」 味方SF(くそ、さすがレギュラー……俺たちじゃ勝てないのか) 不利なポジションのまま、リバウンドに跳ばなくてはいけないタイミングがきてしまう。可能性は 低いが、もしかしたら取れるかもと、翼と味方SFそのまま跳ぶことにする。 小菅「もらったァ!……うぐっ!!」 小菅がジャンプしようと膝を曲げた瞬間、足首に激痛が走る。先日の練習で痛めた、怪我の影響が 出てしまったのだ。痛みを堪え、なんとか跳び上がるが、タイミングが遅れた上、高さも出せず 翼にボールを奪われてしまう。 翼(小菅さん、やっぱり足が痛むのか?でも、俺には同情している余裕はない!) 小菅のトラブルによりリバウンドを制した翼は、ボールをしっかりと掴んで地面に下りると、 再びゴールを見据えた。
[318]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 15:30:39 ID:HzYl+MrU 翼(どのシュートでいく?) 【行動選択】(現在のガッツ 550/600) A ダンクだ!(ガッツ消費80、シュート成功率7/13、成功後の流れ+2) B ゴール下だ!(ガッツ消費30、成功率6/13、成功後の流れ+1) (先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。) 「流れ」の計算:ゴール(1)、ダンク(0.7)
[319]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:33:44 ID:Yk9RnPWc A TSUBASA DUNKの人は、新しい試合の描写覚えたり話し合い推奨したり FEとDS買っちゃったり、本当に楽しそうにキャプ森で遊んでますね
[320]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:39:21 ID:E5mnIYng A
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24