※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[371]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 16:00:58 ID:lqGdFA4M 先着5名で (攻撃側) 翼のリバウンド→ !card+(リバウンド)44−(位置が悪い)2−(人数差)4 味方SFのリバウンド→ !card+(リバウンド)45−(人数差)4 (守備側) 清田のリバウンド→ !card+(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0 小菅のリバウンド→ !card+(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2 相手Cのリバウンド→ !card+(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)2 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が ≧1→攻撃側がボールをキープ! ≦0→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 翼のマークがスペードで勝った時、相手のマークに関わらず反則になります。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[372]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 16:05:53 ID:??? 翼のリバウンド→ ダイヤ5 +(リバウンド)44−(位置が悪い)2−(人数差)4
[373]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 16:14:25 ID:??? 味方SFのリバウンド→ スペード10 +(リバウンド)45−(人数差)4
[374]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 16:15:54 ID:??? 清田のリバウンド→ ダイヤ7 +(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0
[375]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 16:30:28 ID:??? 小菅のリバウンド→ ダイヤQ +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2
[376]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 16:38:34 ID:??? 人数が多いですが、マッチアップ的には味方SF対小菅、翼対清田・相手Cなので、その組合せで 反則の判定になります。(例:翼と小菅のマークがともにクラブでも反則になりません) 小菅のマークがスペードかクラブの時、「怪我の痛み」が発動して数値に−3されます。 以上の2つの説明が抜けていました。すみません。 小菅チームの勝ちは決まりましたが、覚醒がありますので相手Cの分もどなたか引いてください。 次の更新は少し遅くなります。
[377]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 17:35:44 ID:??? 相手Cのリバウンド→ スペード5 +(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)2
[378]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 18:15:44 ID:lqGdFA4M >翼のリバウンド→ ダイヤ5 +(リバウンド)44−(位置が悪い)2−(人数差)4=43 >味方SFのリバウンド→ スペード10 +(リバウンド)45−(人数差)4=51 >清田のリバウンド→ ダイヤ7 +(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0=53 >小菅のリバウンド→ ダイヤQ +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2=63 >相手Cのリバウンド→ スペード5 +(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)2=54 >MAX(攻撃側の数値)51−MAX(守備側の数値)63が≦0→守備側がボールを奪う! ゴール下に走り込み、ボールに向かって高く跳ぶ小菅の姿を確認して、清田と相手Cは翼を 跳ばせないことに専念した。 清田(ちっ、いいジャンプだぜ。だが、俺はあんたからレギュラーを奪ってみせる!) 相手C(向こうのSFも追ってきているが、小菅のあのジャンプには勝てないだろう。俺は翼と 遊んでやるか) 2人に挟まれ、翼はリバウンドのために跳ぶことすら出来ない。また、味方SFも小菅を懸命に 追ってきたが距離を縮めるどころか、次第にその背中は遠くなっていくのだった。 翼(くっ、2人がかりで邪魔されて全く動けない!) 味方SF(小菅さん、高い!そして、速い!!) ゴール前の空中はまさに小菅の独壇場と化した。リバウンド争いに参加した4人に田辺を加えた メンバーがまるでライブハウスの客のように注目をする中、小菅はしっかりとボールを押さえた。 小菅「猪狩!決めてこい」 そう言って前にいた猪狩へとパスを出す。パスを受け取った猪狩は振り返るとドリブルを始める。 神「やらせはしない!」 相手コートへと体を向けた猪狩の前には神が立っていた。
[379]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 18:16:04 ID:lqGdFA4M 先着2名で (攻撃側) 猪狩のドリブル→ !card+(ドリブル)50 (守備側) 神のディフェンス→ !card+(ディフェンス)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側が守備側を抜く! 1、0、−1→左から(相手SGがフォロー)(せりあい)(味方SGがフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 猪狩のマークがダイヤの時、ストンピングターンが発動し数値に+2されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります
[380]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 18:18:12 ID:??? 猪狩のドリブル→ スペード3 +(ドリブル)50
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24