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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[377]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 17:35:44 ID:??? 相手Cのリバウンド→ スペード5 +(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)2
[378]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 18:15:44 ID:lqGdFA4M >翼のリバウンド→ ダイヤ5 +(リバウンド)44−(位置が悪い)2−(人数差)4=43 >味方SFのリバウンド→ スペード10 +(リバウンド)45−(人数差)4=51 >清田のリバウンド→ ダイヤ7 +(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0=53 >小菅のリバウンド→ ダイヤQ +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2=63 >相手Cのリバウンド→ スペード5 +(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)2=54 >MAX(攻撃側の数値)51−MAX(守備側の数値)63が≦0→守備側がボールを奪う! ゴール下に走り込み、ボールに向かって高く跳ぶ小菅の姿を確認して、清田と相手Cは翼を 跳ばせないことに専念した。 清田(ちっ、いいジャンプだぜ。だが、俺はあんたからレギュラーを奪ってみせる!) 相手C(向こうのSFも追ってきているが、小菅のあのジャンプには勝てないだろう。俺は翼と 遊んでやるか) 2人に挟まれ、翼はリバウンドのために跳ぶことすら出来ない。また、味方SFも小菅を懸命に 追ってきたが距離を縮めるどころか、次第にその背中は遠くなっていくのだった。 翼(くっ、2人がかりで邪魔されて全く動けない!) 味方SF(小菅さん、高い!そして、速い!!) ゴール前の空中はまさに小菅の独壇場と化した。リバウンド争いに参加した4人に田辺を加えた メンバーがまるでライブハウスの客のように注目をする中、小菅はしっかりとボールを押さえた。 小菅「猪狩!決めてこい」 そう言って前にいた猪狩へとパスを出す。パスを受け取った猪狩は振り返るとドリブルを始める。 神「やらせはしない!」 相手コートへと体を向けた猪狩の前には神が立っていた。
[379]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 18:16:04 ID:lqGdFA4M 先着2名で (攻撃側) 猪狩のドリブル→ !card+(ドリブル)50 (守備側) 神のディフェンス→ !card+(ディフェンス)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側が守備側を抜く! 1、0、−1→左から(相手SGがフォロー)(せりあい)(味方SGがフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 猪狩のマークがダイヤの時、ストンピングターンが発動し数値に+2されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります
[380]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 18:18:12 ID:??? 猪狩のドリブル→ スペード3 +(ドリブル)50
[381]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 18:32:32 ID:??? 神のディフェンス→ スペードQ +(ディフェンス)49
[382]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 18:41:37 ID:??? ネ申降臨
[383]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 18:46:34 ID:??? 神さん堅え! 猪狩は味方を使うしか勝ち目がないな。 アダムスミスってディフェンス技じゃなかったっけ?
[384]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 18:52:56 ID:??? >>383 「アダム・スミス」を忘れてました!ダイヤで発動、+2でした。 レギュラー陣が強いですね。瑞穂戦で出せよ、その力ってくらい。
[385]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 19:18:50 ID:lqGdFA4M >猪狩のドリブル→ スペード3 +(ドリブル)50=53 >神のディフェンス→ スペードQ +(ディフェンス)49=61 >接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。 腰をしっかりと低くし、猪狩をじっと見据える神。遠目には淡々とディフェンスをしているように 見えるが、対面している猪狩は、考えていることが読めない神のポーカーフェイスに底知れぬ 不気味さを感じていた。 猪狩(くそ、どう攻めれば抜ける?抜き去るイメージが全く湧かねえ……ちっ、弱気になるな! 先輩がなんだ!レギュラーがなんだ!俺は……俺は海南で1番になるんだ) 神のディフェンスに隙を見つけられないまま、強引に仕掛ける猪狩。 神(猪狩、お前の先輩だろうと誰だろうと強気に仕掛けられるその気持ちの強さは武器だ。だが、 それをコントロールする術を知らなければ……) 正面から突っ込んでくる猪狩の肩を、胸元で受けながらも体を斜め後ろに引き、力を分散させる。 ピーッ! 猪狩の強引な攻めはファールを取られる。 猪狩「ちっ!審判、厳しすぎんじゃねえの!?」 毒づくが、内心では神の守備に対する恐怖が芽生え始めていた。 猪狩(ダメだ、抜ける気が全くしねえ。これが海南のレギュラーの実力か?俺は、俺は……) ゲームが再開すると味方SGから、マークの猪狩が集中力を切らしていた神へのパスが通る。 猪狩(ぐっ、何やってんだ、俺は!?今はとにかく試合に集中だ!!)
[386]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 19:20:20 ID:lqGdFA4M 猪狩がどうにか気持ちを切り替えた時、神はすでにシュートフォームに入っていた。 猪狩「間に合え!」 先着2名で (攻撃側) 神のシュート→ !card+(シュート)53 (守備側) 猪狩のブロック→ !card+(ブロック)43 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに(シーン終了) ≦−2→守備側がブロックに成功。(シーン終了) 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります
[387]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:23:00 ID:??? 神のシュート→ クラブ6 +(シュート)53
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0ch BBS 2007-01-24