※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[389]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 19:31:47 ID:lqGdFA4M >神のシュート→ クラブ6 +(シュート)53=59 >猪狩のブロック→ スペード8 +(ブロック)43=51 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が >≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) ボールに対する執念だけならば、若干ながら猪狩が勝っていたかもしれない。だが、ジャンプ力、 身長、タイミングの取り方など、その他の全てにおいて神が上だった。 神(シュート対ブロックで猪狩が俺に勝てる訳ないだろう?いや、他の誰にも俺は負けない!) 猪狩「ちっくしょう!」 必死の形相でブロックに向かった猪狩の、高く上げた手の平のさらに上を、神の放ったシュートは 飛んでいく。 先着1名で 神は3Pシュート入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧5 ゴール!得点に! ≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!(シーン終了) ※相手に5以上の差をつけての勝利のためシュート補正に+1されています。
[390]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:00 ID:??? 神は3Pシュート入るかな!?→ クラブ8
[391]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:38 ID:??? 神は3Pシュート入るかな!?→ ハート6
[392]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:50:18 ID:??? マジかっこいいぜ
[393]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:52:25 ID:??? シュート成功率の調整案として、フリー補正を+2くらいにしてフリーならほぼ入るようにして ブロックがある場合はブロック成功しなくても差が小さい場合に−補正をかけて入りにくくすれば丁度よくなるような気がしました。 あくまでただの思いつきですが。
[394]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:57:28 ID:??? >>393 それだと3ポイントが強くなりそうだな・・・それをゴール前だけに限定したらどうよ? ゴール下、ダンク、レイアップ。ただ、やや遠めの判定についてはバスケ詳しくないからわからんわw あ、あくまで俺も思い付きだけど。何かいい感じに見えたからのってみた
[395]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 20:33:22 ID:??? 実はフリー補正を2にするのは私も考えたことなをですよ〜。 やらなかったのは翼に「チャンスに弱い」のスキルがあったからです。 +2にしちゃうと翼だけ極端に弱くなると思ったので…… しかし、今思いついたんですが、チャンスに弱いを+補正が1小さくなるにすれば 結構イケるんじゃね?と思ったので次から+2でやってみます。 大会までは色々試してみるので色々提案してくださいね。
[396]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 20:40:00 ID:??? おお!拾っていただいたり乗っていただいたりありがとうございます! ついでなのですが395さんの言うとおりスリーが入りすぎてしまいそうなので、 遠いシュートは補正+1のままでもよろしいのではないでしょうか?
[397]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 21:12:03 ID:??? そうですね、今回は>>393-394の意見を採用させていただくということで 3Pシュートについては+1とさせていただきますね。 普通のジャンプシュートはまあ、距離にもよるんでしょうけど+2で。 ブロックについては変えたばっかりなのでしばらく様子見ということで。 >>393-394さん、貴重なご意見ありがとうございました。
[398]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 21:54:56 ID:0G9mdr1U >神は3Pシュート入るかな!?→ クラブ8 >≧5 ゴール!得点に! 神の放った3Pシュートはいつもどおりきれいな放物線を描き、リングへと向かう。しかし、 そのボールには普段よりも強い意志が込められているように、見ている者たちには思えた。 神(このシュートは絶対に決める!そして、この試合も勝つ!海南は、俺はもう誰にも負けない) 神がボールに込めたのは、勝利への強い決意だった。瑞穂戦は神に闘争心を植えつけた。苦戦、 相手がエース哀川を欠いた状態での追い上げ、逆転。あの日の俺たちのどこに王者海南の威厳が あっただろうか?海南バスケ部に入部するほとんどの部員がそうであるように、神も海南の 強さに憧れ入部した。「常勝」の応援旗に象徴されるように、勝つことを当然のように期待され、 義務付けられ、そして誰よりも選手たちが渇望する。そんな海南バスケ部のレギュラーになれた ことは神にとってこの上ない喜びだった。入部当時のポジションだったセンターを諦めさせられ、 シューターに転向し、誰よりも努力してきた自負はあった。しかし、それでも中学の頃から ガードやSFだった他の部員に追いつけるか、いつだって不安だった。不安を忘れるために また練習に励み、ついに掴んだレギュラーの座。 神(だけど……) 瑞穂戦で思い知らされた。今の俺たちに神奈川bPを名乗る資格はないと。レギュラーの座を 掴んだ喜びなど全て吹き飛び、神の心にあるのは再びbPに挑戦してやろうという気持ちだけ だったのだ。そんな強い気持ちで放たれたシュートは当然のようにリングに吸い込まれた。 スパッ! それを確認すると力強く腕を挙げ、神は自陣へと戻っていった。 *** 流れ 神チーム 10 → 11 : 10 → 9 小菅チーム 今日はここまで。
[399]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 09:17:19 ID:wI7Z9b/2 【部内戦Aリーグ 第2戦】 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 小菅チーム 猪狩 相手のSG 清田 小菅 相手C (チーム得点力 91) 流れ 神チーム 11 : 9 小菅チーム 時間 10分(20分間のみ) 得点 神チーム 32 − 21 小菅チーム 得点者 神13 翼6 田辺5 味方のSF4 味方のSG4 *** 神の3Pシュートが決まったのを見て高頭監督がつぶやく。 高砂「さすがだ。試合の流れが動きそうなところでしっかりと決めてくる。この心臓の強さが 神が海南bPシューターと呼ばれる所以だ。しばらく小菅チームは苦しい時間が続くな」 高頭監督の言葉どおり、その後の5分間は大きな動きはないものの、じわりじわりと神チームが 点差を広げた。そして、試合時間10分、ついに10点以上の差をつけたのだった。 小菅「残り10分で10点差を詰める。そんなに難しいことじゃない」 チームメイトが集まるゴール下で小菅が言う。 小菅「少しポジションを変えるぞ。猪狩と俺でガードをやる。身長的には厳しいが、SGはSFを、 清田はPFをやってくれ」 相手SG「分かりました、いつもより中でプレーしてみます」 清田「大丈夫っす、俺の跳躍力があれば余裕っすよ!しかも、相手は翼ですからね!」 「ここから逆転だ」と意気込むメンバーの中、猪狩だけが浮かない顔をしていた。 猪狩(俺がPGのままじゃ逆転出来ないってのかよ……確かに神さんにいいようにやられてるけど)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24