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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[391]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:38 ID:??? 神は3Pシュート入るかな!?→ ハート6
[392]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:50:18 ID:??? マジかっこいいぜ
[393]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:52:25 ID:??? シュート成功率の調整案として、フリー補正を+2くらいにしてフリーならほぼ入るようにして ブロックがある場合はブロック成功しなくても差が小さい場合に−補正をかけて入りにくくすれば丁度よくなるような気がしました。 あくまでただの思いつきですが。
[394]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:57:28 ID:??? >>393 それだと3ポイントが強くなりそうだな・・・それをゴール前だけに限定したらどうよ? ゴール下、ダンク、レイアップ。ただ、やや遠めの判定についてはバスケ詳しくないからわからんわw あ、あくまで俺も思い付きだけど。何かいい感じに見えたからのってみた
[395]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 20:33:22 ID:??? 実はフリー補正を2にするのは私も考えたことなをですよ〜。 やらなかったのは翼に「チャンスに弱い」のスキルがあったからです。 +2にしちゃうと翼だけ極端に弱くなると思ったので…… しかし、今思いついたんですが、チャンスに弱いを+補正が1小さくなるにすれば 結構イケるんじゃね?と思ったので次から+2でやってみます。 大会までは色々試してみるので色々提案してくださいね。
[396]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 20:40:00 ID:??? おお!拾っていただいたり乗っていただいたりありがとうございます! ついでなのですが395さんの言うとおりスリーが入りすぎてしまいそうなので、 遠いシュートは補正+1のままでもよろしいのではないでしょうか?
[397]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 21:12:03 ID:??? そうですね、今回は>>393-394の意見を採用させていただくということで 3Pシュートについては+1とさせていただきますね。 普通のジャンプシュートはまあ、距離にもよるんでしょうけど+2で。 ブロックについては変えたばっかりなのでしばらく様子見ということで。 >>393-394さん、貴重なご意見ありがとうございました。
[398]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 21:54:56 ID:0G9mdr1U >神は3Pシュート入るかな!?→ クラブ8 >≧5 ゴール!得点に! 神の放った3Pシュートはいつもどおりきれいな放物線を描き、リングへと向かう。しかし、 そのボールには普段よりも強い意志が込められているように、見ている者たちには思えた。 神(このシュートは絶対に決める!そして、この試合も勝つ!海南は、俺はもう誰にも負けない) 神がボールに込めたのは、勝利への強い決意だった。瑞穂戦は神に闘争心を植えつけた。苦戦、 相手がエース哀川を欠いた状態での追い上げ、逆転。あの日の俺たちのどこに王者海南の威厳が あっただろうか?海南バスケ部に入部するほとんどの部員がそうであるように、神も海南の 強さに憧れ入部した。「常勝」の応援旗に象徴されるように、勝つことを当然のように期待され、 義務付けられ、そして誰よりも選手たちが渇望する。そんな海南バスケ部のレギュラーになれた ことは神にとってこの上ない喜びだった。入部当時のポジションだったセンターを諦めさせられ、 シューターに転向し、誰よりも努力してきた自負はあった。しかし、それでも中学の頃から ガードやSFだった他の部員に追いつけるか、いつだって不安だった。不安を忘れるために また練習に励み、ついに掴んだレギュラーの座。 神(だけど……) 瑞穂戦で思い知らされた。今の俺たちに神奈川bPを名乗る資格はないと。レギュラーの座を 掴んだ喜びなど全て吹き飛び、神の心にあるのは再びbPに挑戦してやろうという気持ちだけ だったのだ。そんな強い気持ちで放たれたシュートは当然のようにリングに吸い込まれた。 スパッ! それを確認すると力強く腕を挙げ、神は自陣へと戻っていった。 *** 流れ 神チーム 10 → 11 : 10 → 9 小菅チーム 今日はここまで。
[399]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 09:17:19 ID:wI7Z9b/2 【部内戦Aリーグ 第2戦】 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 小菅チーム 猪狩 相手のSG 清田 小菅 相手C (チーム得点力 91) 流れ 神チーム 11 : 9 小菅チーム 時間 10分(20分間のみ) 得点 神チーム 32 − 21 小菅チーム 得点者 神13 翼6 田辺5 味方のSF4 味方のSG4 *** 神の3Pシュートが決まったのを見て高頭監督がつぶやく。 高砂「さすがだ。試合の流れが動きそうなところでしっかりと決めてくる。この心臓の強さが 神が海南bPシューターと呼ばれる所以だ。しばらく小菅チームは苦しい時間が続くな」 高頭監督の言葉どおり、その後の5分間は大きな動きはないものの、じわりじわりと神チームが 点差を広げた。そして、試合時間10分、ついに10点以上の差をつけたのだった。 小菅「残り10分で10点差を詰める。そんなに難しいことじゃない」 チームメイトが集まるゴール下で小菅が言う。 小菅「少しポジションを変えるぞ。猪狩と俺でガードをやる。身長的には厳しいが、SGはSFを、 清田はPFをやってくれ」 相手SG「分かりました、いつもより中でプレーしてみます」 清田「大丈夫っす、俺の跳躍力があれば余裕っすよ!しかも、相手は翼ですからね!」 「ここから逆転だ」と意気込むメンバーの中、猪狩だけが浮かない顔をしていた。 猪狩(俺がPGのままじゃ逆転出来ないってのかよ……確かに神さんにいいようにやられてるけど)
[400]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 09:22:46 ID:wI7Z9b/2 試合が再開すると、神チームの選手たちは面食らう。 翼「小菅さんが……」 味方SG「PG!?」 神(そっか、あいつらはまだAリーグに上がって間もないから知らないか。小菅さんは全ての ポジションをこなせるんだ。人呼んで、『海南の究極器用貧乏』!) 小菅は、猪狩とのパス交換で神チームのガード陣を抜こうとする。 小菅(いいか、猪狩。この作戦はパートナーがお前だから成り立つんだ。卑屈になるなよ) 先着4名で (攻撃側) 小菅のワンツー→ !card+(パス)49 猪狩のワンツー→ !card+(パス)47 (守備側) 神のパスカット→ !card+(パスカット)50 味方SGのパスカット→ !card+(パスカット)44 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が ≧2→攻撃側がボールをキープ! =1→ラインを割って攻撃側ボールで再開 =0→こぼれ球になり、競り合いに =−1→ラインを割って攻撃側ボールで再開 ≦−2→守備側がボールをキープ! 【補足】小菅のマークがスペードかクラブの時、「怪我の痛み」で数値に−3されます。
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0ch BBS 2007-01-24