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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[399]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 09:17:19 ID:wI7Z9b/2 【部内戦Aリーグ 第2戦】 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 小菅チーム 猪狩 相手のSG 清田 小菅 相手C (チーム得点力 91) 流れ 神チーム 11 : 9 小菅チーム 時間 10分(20分間のみ) 得点 神チーム 32 − 21 小菅チーム 得点者 神13 翼6 田辺5 味方のSF4 味方のSG4 *** 神の3Pシュートが決まったのを見て高頭監督がつぶやく。 高砂「さすがだ。試合の流れが動きそうなところでしっかりと決めてくる。この心臓の強さが 神が海南bPシューターと呼ばれる所以だ。しばらく小菅チームは苦しい時間が続くな」 高頭監督の言葉どおり、その後の5分間は大きな動きはないものの、じわりじわりと神チームが 点差を広げた。そして、試合時間10分、ついに10点以上の差をつけたのだった。 小菅「残り10分で10点差を詰める。そんなに難しいことじゃない」 チームメイトが集まるゴール下で小菅が言う。 小菅「少しポジションを変えるぞ。猪狩と俺でガードをやる。身長的には厳しいが、SGはSFを、 清田はPFをやってくれ」 相手SG「分かりました、いつもより中でプレーしてみます」 清田「大丈夫っす、俺の跳躍力があれば余裕っすよ!しかも、相手は翼ですからね!」 「ここから逆転だ」と意気込むメンバーの中、猪狩だけが浮かない顔をしていた。 猪狩(俺がPGのままじゃ逆転出来ないってのかよ……確かに神さんにいいようにやられてるけど)
[400]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 09:22:46 ID:wI7Z9b/2 試合が再開すると、神チームの選手たちは面食らう。 翼「小菅さんが……」 味方SG「PG!?」 神(そっか、あいつらはまだAリーグに上がって間もないから知らないか。小菅さんは全ての ポジションをこなせるんだ。人呼んで、『海南の究極器用貧乏』!) 小菅は、猪狩とのパス交換で神チームのガード陣を抜こうとする。 小菅(いいか、猪狩。この作戦はパートナーがお前だから成り立つんだ。卑屈になるなよ) 先着4名で (攻撃側) 小菅のワンツー→ !card+(パス)49 猪狩のワンツー→ !card+(パス)47 (守備側) 神のパスカット→ !card+(パスカット)50 味方SGのパスカット→ !card+(パスカット)44 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が ≧2→攻撃側がボールをキープ! =1→ラインを割って攻撃側ボールで再開 =0→こぼれ球になり、競り合いに =−1→ラインを割って攻撃側ボールで再開 ≦−2→守備側がボールをキープ! 【補足】小菅のマークがスペードかクラブの時、「怪我の痛み」で数値に−3されます。
[401]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 09:41:56 ID:??? 小菅のワンツー→ ダイヤ5 +(パス)49
[402]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 09:59:47 ID:??? 猪狩のワンツー→ ハート5 +(パス)47
[403]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 10:55:15 ID:??? 神のパスカット→ ハート6 +(パスカット)50
[404]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 11:12:19 ID:??? 味方SGのパスカット→ ハート10 +(パスカット)44
[405]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 13:25:28 ID:wI7Z9b/2 >小菅のワンツー→ ダイヤ5 +(パス)49=54 >猪狩のワンツー→ ハート5 +(パス)47=52 >神のパスカット→ ハート6 +(パスカット)50=56 >味方SGのパスカット→ ハート10 +(パスカット)44=54 >MAX(攻撃側の数値)54−MAX(守備側の数値)56が≦−2→守備側がボールをキープ! 小菅の作戦、それはパス交換にドリブルを交えることで相手を混乱させつつ中に入っていくと いうものだった。そのためにドリブルの上手い猪狩をパートナーに選んだのだが…… 小菅「猪狩!」 小菅から猪狩にパスが通る。そこで猪狩がドリブルに行くようにフェイントをかけるなり、本当に ドリブル突破してもよかった。しかし、神チームが小菅チームのポジションチェンジへの対応を 遅れたことが猪狩にとって災いしてしまった。マークが交換されず、そのまま神が猪狩のマークに ついた。猪狩の頭に今までのプレーがフラッシュバックする。 猪狩(ダメだ、神さん相手にドリブルは通用しない) あっさりと小菅にパスを返そうとする。だが、見え見えのパスは神に簡単にカットされてしまう。 神(猪狩、いつまで縮こまってるつもりだい?挑戦者の気持ちで上を目指せない人間には海南の ユニフォームを着る資格はないよ) そのまま猪狩を置き去りにし、ドリブルで相手ゴールに迫る。 小菅「ちぃ、しょうがねえな!」 必死に走った小菅が、ゴール下でなんとか追い付く。
[406]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 13:27:12 ID:wI7Z9b/2 先着2名で (攻撃側) 神のシュート→ !card+(シュート)53 (守備側) 小菅のブロック→ !card+(ブロック)50 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに。 ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります
[407]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 13:33:37 ID:??? 神のシュート→ ダイヤ5 +(シュート)53
[408]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 13:36:40 ID:??? 小菅のブロック→ ハート3 +(ブロック)50
[409]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 14:06:34 ID:wI7Z9b/2 >神のシュート→ ダイヤ5 +(シュート)53=58 >小菅のブロック→ ハート3 +(ブロック)50=53 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越える 神がレイアップシュートのために高く上げた腕に、後ろから手を伸ばす小菅。しかし、小菅が 近づいていることを察していた神は、普段よりやや前に手を出すことでブロックを避けた。 小菅「ちっ!(さすがだ、神。ジャンプシュートだけじゃねえ、レイアップもうめえ)」 神(さすがですね、小菅さん。フリーで打てるかと思ったけど、追いつかれるとは。でも、俺は 外しませんよ!) そして、ジャンプが最高点に達すると、神の手からリングに向かってボールが放たれる。 先着1名で 神のレイアップシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧2 ゴール!得点に! ≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! ※相手に5以上の差をつけての勝利のためシュート補正に+1されています。
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0ch BBS 2007-01-24