※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[418]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 16:09:10 ID:wI7Z9b/2 >猪狩の反応→ クラブ3 >クラブ→来週からBリーグでやり直します…… 猪狩は小さな声で言った。 猪狩「はい。来週からBリーグでやり直します……」 小菅「あ、ああ。そうしろ。(しまった!言い過ぎたか!?これくらい言った方がこいつには いいと思ったんだが、逆効果だったか)ただ、この試合だけは最後まで参加してくれよ」 猪狩「はい」 小菅は混乱した。猪狩は1年の中でも清田と並んで使える選手だったはずなのだ。どうやって この試合を切り抜けるか、そして猪狩をつぶしてしまった自分の評価はどうなるのか。小菅は 全てを清田に託すことにした。 小菅「清田……ここからはお前が頼りだ。お前の運動量で相手を引っかき回してくれ」 清田「分っかりました!もちろん、得点力にも期待してくれていいっすよ!」 小菅「ああ、頼むぞ」 こうして、ひとりテンションを上げる清田を除く小菅チームのメンバーが気持ちを静めたまま、 試合は再開されたのだった。
[419]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 16:09:57 ID:wI7Z9b/2 猪狩にドリブルさせ、神を引き付けたところで半ば無理矢理に小菅は猪狩からボールを奪い、 清田にパスを出す。相手コートを無茶苦茶に走り回っていた清田のマークが曖昧になっており、 そのパスは簡単に通る。ボールを持った清田は真っ直ぐにゴールに向かう。その軌道に翼が いたことを全く気にしていないようだった。いや、むしろ望んでいたのだろう。 清田(ここまであんまり勝負出来なかったからな。行くぞ、翼!) 翼「こい!」 先着2名で (攻撃側) 清田のドリブル→ !card+(ドリブル)48 (守備側) 翼のディフェンス→ !card+(ディフェンス)46 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側が守備側を抜く! 1、0、−1→左から(相手SGがフォロー)(せりあい)(味方PFがフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 翼のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[420]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 16:13:21 ID:??? 清田のドリブル→ ダイヤ10 +(ドリブル)48 猪狩に再起のチャンスないかな
[421]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 16:23:26 ID:??? 翼のディフェンス→ スペード2 +(ディフェンス)46
[422]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 16:45:09 ID:wI7Z9b/2 >清田のドリブル→ ダイヤ10 +(ドリブル)48+(モンキーターン)4=62 >翼のディフェンス→ スペード2 +(ディフェンス)46=48 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く! ボールを持った地点から本当に真っ直ぐに翼に向かって行く清田。 翼(早い!けど、これじゃぶつかるぞ。下手に動いてファール取られるのも馬鹿みたいだし……) 動かなければ清田が自滅してくれる、そう考えた翼はファールを待つことにした。一方、清田は 勢いよく翼の前まで突っ込んでくると、元々前のめり気味に低かった姿勢を、さらに低くする。 「転ぶのではないか」と周囲が心配する中、清田は左手を翼の左足のすぐ手前につくと、腕力と 小回りの利く足の動きで強引に方向転換し、最小限の動きで翼を抜き去る。 翼「なにィ!!」 清田「ウキャ!(よっしゃ!)」 神「あいつは本当にサルだな」 神の言うとおり、その動きはまるでサルが走っているかのように見えた。そのドリブルが部員の 間で「モンキーターン」と名付けられるのは試合が終わってすぐのことだった。 清田「あとはゴールにダンクをぶちかますだけだぜ!」 田辺「僕がいるってこと忘れないでよね!」
[423]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 16:46:36 ID:wI7Z9b/2 先着2名で (攻撃側) 清田のシュート→ !card+(シュート)49 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに。 ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 清田のマークがダイヤの時、ワイルドモンキーダンクが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[424]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 16:48:38 ID:??? 清田のシュート→ スペード6 +(シュート)49
[425]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 16:50:42 ID:??? 田辺のブロック→ スペードK +(ブロック)49
[426]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 17:30:36 ID:wI7Z9b/2 【部内戦Aリーグ 第2戦】 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 小菅チーム 猪狩 相手のSG 清田 小菅 相手C (チーム得点力 91) 流れ 神チーム 12 : 8 小菅チーム 時間 15分(20分間のみ) 得点 神チーム 48 − 30 小菅チーム 得点者 神19 翼9 田辺8 味方のSF6 味方のSG6 *** 猪狩が戦力にならなくなってしまった小菅チームは実質4対5で戦っていた。小菅と清田を 中心に健闘していたが点差は広がる一方だった。残り時間5分には18点差になっていた。 そして、小菅チームの攻撃。 神チームのコートの奥深く。相手Cのスクリーンで翼のマークを外した清田に小菅からのパスが 通る。チームの勝利が絶望的な今、未来のある清田に経験を積ませたいというのが小菅チームの 上級生たちの総意だった。 相手C「行け、清田!」 小菅「決めてこいよ!」 清田「はい!」 パスを受けた清田がゴール下に向かう。そして、待っているのはやはり田辺だった。 田辺「何度来ても、このゴールの下で仕事はさせないよ!」 清田「今度こそ、勝ぁつ!!」
[427]TSUBASA DUNK:2009/01/09(金) 17:31:22 ID:wI7Z9b/2 先着2名で (攻撃側) 清田のシュート→ !card+(シュート)49 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)50 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに。 ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 清田のマークがダイヤの時、ワイルドモンキーダンクが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[428]森崎名無しさん:2009/01/09(金) 17:35:10 ID:??? 清田のシュート→ ダイヤJ +(シュート)49
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24