※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[77]TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 16:24:19 ID:Ztt5ctKw >相手SGのドリブル→ ダイヤ2 +(ドリブル)47=49 >味方SGのディフェンス→ スペードK +(ディフェンス)42=55 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う! 味方SGは自分でも言うように決してディフェンスが上手い選手ではない。しかし、ひとつだけ ディフェンスで有利な武器を持っていた。相手の実力を冷静に見極める目である。 味方SG(思い出せ。相手SGがどんなプレーが得意だったか。これまでのAリーグでどんな ドリブルで相手を抜いてきたか) ごく短い時間で、相手SGの得意なプレーを思い出し、彼がそれをしやすい状況を作り出す。 味方SG(さあ、距離を詰めてやったぞ。お前の好きな『レッグスルー』の出番だぜ) 相手SGの得意なプレー『レッグスルー』とは自分の股の間にボールを通し、左右の変化をつける ドリブル技術である。左右の変化なのでディフェンスとの距離が開き過ぎていると効果はないが、 逆に相手が距離を詰めていればこれ以上の武器はないというほどの技である。 相手SG(俺を相手にそんなに近距離で守ったら……レッグスルーの餌食だぜ) 味方SGの誘いとは気付かず、右手に持ったボールを股の下に通し、左に持ち替えて進もうとする。 レッグスルーというプレーの特性でもあったが、気持ちよくドリブルするその姿はスキップを しているようにも見えた。 味方SG(確かに速いし上手い。だが、レッグスルーがくると分かっていれば!) ボールを左手に持ち替えたということは、左に進むということでもある。進路が分かっていれば 守る方法はいくらでもあった。ボールがバウンドした瞬間にボールを奪い去ると、そのまま田辺に パスを出した。 相手SG「し、しまった!罠だったのか!?」
[78]TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 16:25:05 ID:Ztt5ctKw 田辺は制限区域のすぐ外でボールを受け取ると、数歩だけドリブルをしてゴール下に侵入する。 高砂「こい、田辺!」 田辺(みんなのためにも、勝つ!) 先着2名で (攻撃側) 田辺のゴール下→ !card+(シュート)49 (守備側) 高砂のブロック→ !card+(ブロック)51 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 田辺のマークがクラブの時、毒ガス王子(初期)が発動し数値に+2されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[79]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:25:32 ID:??? 田辺のゴール下→ スペードK +(シュート)49
[80]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:25:42 ID:??? 田辺のゴール下→ スペード9 +(シュート)49
[81]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:28:11 ID:??? 高砂のブロック→ ハートQ +(ブロック)51
[82]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:37:29 ID:??? うわあ…
[83]TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 17:09:54 ID:Ztt5ctKw >田辺のゴール下→ スペードK +(シュート)49=62 >高砂のブロック→ ハートQ +(ブロック)51=63 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が=−1、0→こぼれ球になり競り合いに ドリブルからジャンプシュートに向かう田辺の動きはスムーズで素早かった。 高頭「ほう!田辺め、なかなか良い動きをするではないか」 田辺自身も驚いていた。自分がまさかこれほどの動きができるとは思ってもいなかったのだ。 気が弱く、試合のプレッシャーの中で思うように実力が発揮できない田辺であったが、チームの ためになんとしても得点したいという気持ちが実力以上のプレーを引き出した。 ドルジ(田辺があれほどのプレーを!?だけど、親方は負けない!!) 高砂「おうよ!」 バチィン!! 田辺の会心のシュートも、高砂のブロックに阻まれる。 田辺「うそっ!?」 高砂(ちぃっ!弾くだけで精一杯で、味方に渡せなかった。田辺、成長したな) 高頭(瑞穂との試合以来、レギュラーたちの目の色が変わった。今まで部内の格下で連中としか 試合してこなかったことで生まれつつあった驕りが吹き飛んだのだろうな。良い傾向だ) そして、こぼれ球となったボールは舘嶋と翼がいる方向に転がっていた。 翼「取る!」 舘嶋(俺の方が少しだけど近い!!)
[84]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 17:10:05 ID:??? 高砂さん勝負強いな
[85]TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 17:11:37 ID:Ztt5ctKw 先着2名で (攻撃側) 翼の競り合い→ !card+(パスカット)46 (守備側) 舘嶋の競り合いのディフェンス→ !card+(パスカット)45+(近い)2 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→攻撃側がボールをキープ ≦0→守備側がボールをキープ 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[86]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 17:13:21 ID:??? 翼の競り合い→ スペード10 +(パスカット)46
[87]森崎名無しさん:2008/12/29(月) 17:13:47 ID:??? まずまずのひき
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24