※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[887]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 17:33:29 ID:cFc3JtNA 武藤(俺たちは負けられねえ!ここでアピールしてスタメンを確保するんだ!!) しかし、結論から言うと武藤の気合いは空回りしてしまった。ギリギリを見極めて、反則寸前で ボールを奪おうとしたのだが、神の動きは武藤が今まで知っていたものと異なっていた。今までの 神であれば、無理をせずに大回りでディフェンスをかわすだろうというところも突っ込んでくる。 武藤「なにィ!」 神は先日の瑞穂戦からそのプレースタイルが大きく変わっていた。それまでも内に秘めた闘志を どこからか感じさせるようなプレーはしていたが、対戦相手に明確に表すようなことはなかった。 しかし、今ではその闘志をむき出しにし、多少強引でも相手を抜き去ろう、ゴールを奪おう という気迫に満ちていた。 神(海南は俺が全国bPに導く!) 予想に反して強引に突っ込んできた神に、武藤は対応を誤り、思わず体をぶつけてしまう。 ピーッ! すかさず審判が笛を吹き、武藤の反則が告げられる。 武藤(神のプレースタイルが変わっている。高砂や小菅もこれにやられたのか!?) チームメイトとして神のプレーを見てきたこれまでの経験は役に立たない、武藤はそう思った。 武藤(いいだろう、初めて戦う相手のつもりでやってやるさ)
[888]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 17:43:04 ID:cFc3JtNA 神チームのスローインから試合が再開する。ゴール前で手を挙げる田辺に神からパスが通る。 田辺「ようやく勝負できるね、馬場くん!」 馬場「やらせませんよ!」 ボールを受けた田辺がすばやく体を回転させシュートに入る。当然、馬場もブロックに跳ぶ。 先着2名で (攻撃側) 田辺のゴール下のシュート→ !card+(シュート)50 (守備側) 馬場のブロック→ !card+(ブロック)48 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに。 ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 田辺のマークがクラブの時、毒ガス王子(初期)が発動し数値に+2されます。 馬場のマークがダイヤの時、脳天唐竹割ブロックが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[889]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:43:16 ID:??? 田辺のゴール下のシュート→ クラブA +(シュート)50
[890]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:43:25 ID:??? 馬場のブロック→ クラブ10 +(ブロック)48
[891]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:43:41 ID:??? 反則wwww
[892]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:03:06 ID:cFc3JtNA >田辺のゴール下のシュート→ クラブA +(シュート)50+(毒ガス王子)2 >馬場のブロック→ クラブ10 +(ブロック)48 >接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 シュートを打つために腕を伸ばした瞬間、汗をかいた田辺の脇の下が解放される。 馬場「と め る !」 非常に高いブロックで田辺のシュートを弾き、武藤にボールを渡す。 武藤「ナイス!ってオイッ!?」 ボールを受け取った武藤が、再び馬場に目をやった時に見たのは、馬場が田辺の首の付け根に ブロックのために上げた両腕を振り下ろしていたところだった。 馬場「ぁぽぅ!」 田辺「ぶべらぁ!」 2人に何があったのか?時間はほんの1秒だけ遡る。田辺のシュートをブロックした馬場は 次の瞬間、何とも言えない悪臭を感じる。鼻だけじゃなく目にも沁みる刺激臭を。そして、その 原因が田辺の脇にあることを察した瞬間、無意識に馬場の腕は田辺の首へと振り下ろされたの だった。「危険を感じたらがむしゃらにでも反撃しろ」という馬場家の教えが体に染みついて しまっていたために起こった悲劇である。 神(まあ、しょうがない。田辺のニオイはほとんど反則だからな) なお、選手生命の危機に陥った田辺であったが、マネージャー蛭川の的確(で財力にものを 言わせた)な応急処置により、何事もなく試合に戻ってきた。
[893]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:03:33 ID:cFc3JtNA 馬場の反則が告げられ、田辺に2本のフリースローが与えられた。 先着2名で 田辺のフリースロー1本目→ !card 田辺のフリースロー2本目→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧7 ゴール!得点に! ≦6 リングに弾かれる。(2本目はリバウンド勝負に!)
[894]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:08:36 ID:??? 田辺のフリースロー1本目→ スペード10
[895]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:10:24 ID:??? 田辺のフリースロー2本目→ ダイヤJ
[896]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:15:53 ID:??? 個人的に仕組みは原作と同じままでベスト8を投票で決めて ベスト4を実際に試合をやって決めるのを見てみたいと思いました。 組み合わせはランダムがいいような、湘北×翔陽ははずせないような。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24