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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[905]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:23:35 ID:cFc3JtNA 馬場は訳も分からず(嫌な予感はしたが)言われたとおりにする。田辺も何事かと思うがゴールの 下から動くことが出来ず、馬場を好きにさせてしまう。 武藤「くらえ!シャイニング・ウィザードォ!!」 片膝を床につき、もう一方を立てた馬場の膝を踏み台にし、武藤が高く跳ぶ。 馬場「いったぁぁぁい!!」 武藤「ば、馬鹿!動くな!!」 先着1名で シャイニング・ウィザードは成功するか!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 カードのマークが ダイヤ→完璧に成功!そのままシュート対ブロックの判定に ハート・スペード→やや体勢を崩すも成功!ペナ付き(数値で変化)で判定に 下記以外のクラブ→かなり失敗!大幅なペナ付きで判定に クラブA、4、6、9→完全に失敗!武藤さん、頭から落ちる!! JOKER→これが俺たちのネオ・シャイニング・ウィザードだァ!!
[906]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:24:23 ID:??? シャイニング・ウィザードは成功するか!?→ ハートJ
[907]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:36:37 ID:cFc3JtNA >シャイニング・ウィザードは成功するか!?→ ハートJ >ハート・スペード→やや体勢を崩すも成功!ペナ付き(数値で変化)で判定に 馬場が痛みに耐えきれず、体をよじろうとした時、どこからともなく声が聞こえた。 ??「こんなもんは痛みじゃない。私達は頭をひしゃげて生まれてきたんだ」 馬場「(姉ちゃんの声!?いや、幻聴か……でも、そうだ。姉ちゃんの打撃の方がもっと痛い。 これくらいの痛み)うらぁぁぁ!」 崩しそうになったバランスを無理矢理に立て直す。武藤もほとんど影響なくジャンプすることに 成功した。 田辺「そんな攻撃、ズルい!」 泣き言を言いながらも、田辺がブロックに跳ぶ。 先着2名で (攻撃側) シャイニングウィザード→ !card+(シュート)56−(バランス崩しペナ)2 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)50 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに。 ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[908]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:15 ID:??? シャイニングウィザード→ スペード10 +(シュート)56−(バランス崩しペナ)2
[909]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:15 ID:??? シャイニングウィザード→ クラブ3 +(シュート)56−(バランス崩しペナ)2
[910]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:28 ID:??? 田辺のブロック→ ハートQ +(ブロック)50
[911]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:44 ID:??? 田辺のブロック→ ハート5 +(ブロック)50
[912]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:49:00 ID:cFc3JtNA >シャイニング・ウィザード→ スペード10 +(シュート)56−(ペナ)2=64 >田辺のブロック→ ハートQ +(ブロック)50=62 馬場「田辺さんのブロックが高い!」 馬場の目に田辺のブロックが高く映ったのは、馬場がしゃがんでいたからではなかった。確かに 田辺のブロックは高かった。しかし、武藤が持つボールはそんな田辺の腕の遥か上にあった。 田辺「うそ!僕の会心のブロックが!?」 武藤「これが全国レベルだァ!」 神(武藤さん!いつから勝手に全国レベルを名乗ってんすか!?……でも、確かに反則級の 高さだよな、あれは。高砂さんでもキツイかも) 武藤「決まれ!」 そして、ダンクシュートが神チームのリングに迫る! 先着1名で 武藤のシャイニング・ウィザードは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧6 ゴール!得点に! ≦5 リングに弾かれ、こぼれ球に!
[913]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:51:18 ID:??? 武藤のシャイニング・ウィザードは入るかな!?→ ハート7
[914]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:02:10 ID:cFc3JtNA >武藤のシャイニング・ウィザードは入るかな!?→ ハート7 >数値が≧6 ゴール!得点に! 武藤のダンクシュートは勢い余ってリングの奥側にボールをぶつけてしまう。一瞬、手から 離れ、ボールが浮き上がりそうになるが、空中で再びそれを掴むとそのままリングにねじ込む。 武藤「入ってろ!」 ガシュッ! ボールがネットを通過する、いや、武藤が強引に通過させたのだった。 馬場「なんか、無理矢理決めた!」 横島「すごいっす!武藤さん、すごいっす!!」 武藤「見たか、後輩ども!これが手本だ!!」 手放しで喜ぶ横島と馬場に向かって、武藤も嬉しそうに叫ぶ。 宮益「ナイス・ゴール、武藤。(でも、そのプレーはお手本にはならないと思うけど……)」 ツッコミたくもなったが、喜ぶ3人の姿を見て宮益は言葉を飲み込んだ。 *** 流れ 神チーム 12 → 10 : 8 → 10 武藤チーム ゴール(1)+ダンク(0.7)+必殺技(0.5)+負の流れ(0.2)=2.4
[915]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:18:36 ID:cFc3JtNA 武藤の豪快なシュートで点を取られた神チームのメンバーがゴールの下に集まる。しかし、彼らの 顔は沈むことなく、それどころか今すぐにでも攻めたくて堪らないという表情であった。 翼「神さん、次は俺を使ってください!必ずやり返します!!」 田辺「まずは僕でしょ!?まだ馬場くんに借りを返してないよ」 味方SF&SG「俺たちがいることも忘れるなよ」 神「アハハ。分かった、分かった。でも、向こうの動きだってあるんだから誰にパスするとは 言えない。たくさん動いて、お互いに助け合い、フリーの味方を作ることを忘れないで。 誰かにフリーにしてもらったら次の攻撃には誰かをフリーにする動きをしよう。決して、 自分が自分がってならないようにしようね」 一同「おう!(でも、最初にフリーになるのは俺だぜ)」 神「(こいつらの考えてることが手に取るように分かる……頭痛い)さあ、1本集中だよ」 神がそう言うとチームメイトもコートに散る。宮益にボールを奪われないように気をつけながら 味方がフリーになる瞬間を待つ。 神(さあ、誰がフリーになる?)
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0ch BBS 2007-01-24