※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[945]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:11:21 ID:??? 翼のシュート→ ダイヤ9 +(シュート)50
[946]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:11:48 ID:??? 武藤のブロック→ ハート9 +(ブロック)51
[947]TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 01:22:38 ID:5vVOQrq6 >翼のシュート→ ダイヤ9 +(シュート)50+(パワーダンク)4=63 >武藤のブロック→ ハート9 +(ブロック)51=60 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越える 武藤「もらったァ!」 狙いすましたように武藤は翼が持つボールに、自分の手を横からぶつけるように押し出そうとする。 ダンクシュートの際、ボールは上下前後にはそれなりに固定されているが、横からの動きには弱い ……はずだった。 翼「パワーダーンク!」 しかし、そんなことはお構いなしとばかりに、翼の手にがっちりとキープされたボールは武藤の 手を逆に弾き返す。 武藤(こいつ……バスケの常識が通用しねえのか!?) 手を弾かれた武藤は、あとはただ翼のダンクの行方を見守ることしか出来なかった。 先着1名で 翼のダンクは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧5 ゴール!得点に! ≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! *** すみませんが、今日はここまでです。結局、試合は終わらなかった。
[948]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:24:30 ID:??? 翼のダンクは入るかな!?→ ダイヤ10
[949]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:25:12 ID:??? ここの翼は最近チャンスに強いのぉ
[950]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 03:40:33 ID:??? しかも必殺技でギリギリとかwww 主人公補正かかりすぎだべ。いい意味で。
[951]TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 11:17:32 ID:5vVOQrq6 >翼のダンクは入るかな!?→ ダイヤ10 >数値が≧5 ゴール!得点に! 武藤(くそっ、外せ!外してくれ!) ブロックに失敗した武藤が見守るなか、翼のダンクが…… ザシュッ! 見事に炸裂した。 翼「よっしゃぁあ!!」 大きくガッツポーズを取る翼。レギュラーの武藤のブロックをかわしてのダンク。監督への アピールになったから喜んだのではない。ただ、格上の相手に対し、ビッグプレーを決めた ことが嬉しかったのである。すでに翼の頭の中からレギュラー争いのことなど忘れられていた。 武藤「ちっ、レギュラー獲得へのいいアピールになっちまったな」 舌打ちする武藤の言葉で、翼はようやくレギュラー争いをしていたことを思い出す。 翼「あ、そっか。武藤さん相手にダンク決めることに夢中で忘れていました」 武藤「……へっ、お前も相当なバスケ馬鹿だな。だが、レギュラー争いはまだ終わっていねえ。 残り時間で俺も絶対にアピールしてやるからな」 翼「俺も負けませんよ」 ニコッと笑って翼は自陣に戻っていった。 *** 流れ 神チーム 10 → 12 : 10 → 8 武藤チーム ゴール(1)+ダンク(0.7)+武藤を抜いた(0.7)≒2
[952]TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 11:28:17 ID:5vVOQrq6 【部内戦Aリーグ 最終戦】 メンバー 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 武藤チーム 宮益 相手のSG 横島 武藤 馬場 (チーム得点力 95) 流れ 神チーム 12 : 8 武藤チーム 時間 20分(残り数秒) 得点 神チーム 67 − 43 武藤チーム 得点者 神16 翼16 田辺17 SG10 SF8 *** 試合時間、残り数秒。武藤チームのおそらく最後の攻撃。ゴール下の馬場にパスが通る。 馬場(これが最後のアピールチャンス!田辺さんを倒してレギュラーだ!!) 田辺(高砂さんの方の結果は分からないけど、僕は僕の仕事をするだけだ!) 先着2名で (攻撃側) 馬場のダンクシュート→ !card+(シュート)48 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1) =−1→こぼれ球になり競り合いに。 ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 馬場のマークがダイヤの時、クレイジー・ホース・ダンクが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[953]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 11:30:48 ID:??? 馬場のダンクシュート→ ダイヤ4 +(シュート)48
[954]森崎名無しさん:2009/01/23(金) 11:39:23 ID:??? 田辺のブロック→ ダイヤJ +(ブロック)49
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24