※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[324]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 01:19:18 ID:??? 大きくクリア→ 4
[325]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:57:09 ID:u7FcUvvI 大きくクリア→ 4 4→出席番号7番がトラップ。 --- ブライト(放送)「前半、15分過ぎたか。クリアされたボールは、センターライン付近のFW、出席番号7番さんがトラップ」 桜子「メカ沢! 7番のマークを外すな。後はナポレオンへ渡さないように。蘭と謙信で固めろ」 メカ沢「わかってる! 謙信、ナポレオンにつけ。ダブルマークだ。あのガキ、運動神経いいぞ」 出席番号7番「それでもッ…ナポレオンくん、パスよっ!」 出席番号7番は、左側(WB隊の右側)へパスした。ナポレオンは走り出す。 蘭「甘い! 私のパスカット能力値…いい引きだったから、14! 謙信様も一緒なら!」 謙信「……。いや、違うっ!」 ナポレオンがジャンプしたが。ボールは、彼の頭上を超えて… 出席番号11番:戦車隊員へ向かって、飛んで行く。ナポレオンは、出席番号7番に向けて笑顔で親指を立てた。 桜子「サイドチェンジ!? 城山は…間に合わないか。叶親!」 叶親「(危ねー。また、こっちのマーク外すとこだった)目立ちたいから、大技で行くぜ!」
[326]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:59:35 ID:u7FcUvvI 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 出席番号11番:戦車隊員→!card 高いトラップ 13+(威圧-1)+(カードの数値)= 叶親、大技→!card オーバーヘッドクリア 15+(距離-2)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ 出席番号11番、トラップ成功。サイドを抉る! =1、0、-1→左から順に (ナポレオンがフォロー)(謙信がフォロー)(謙信がフォロー) ≦-2→ 叶親、大きくクリア 【補足・補正】 ・戦車隊員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1 #叶親のオーバーヘッドは、構想段階です。ダイヤかクラブの場合、補正-6。 ・叶親とマーク一致時「一足一刀の間合」が発動。補正+1(重複) ・叶親のマークがスペードの場合「竹刀ディフェンス」が発動。補正+2 接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
[327]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 02:00:02 ID:??? 出席番号11番:戦車隊員→ ダイヤ4 高いトラップ 13+(威圧-1)+(カードの数値)=
[328]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 02:08:33 ID:??? 叶親、大技→ ダイヤK オーバーヘッドクリア 15+(距離-2)+(カードの数値)=
[329]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 02:33:59 ID:u7FcUvvI 出席番号11番:戦車隊員→ ダイヤ4 高いトラップ 13+(威圧-1)+(カードの数値)=16 叶親、大技→ ダイヤK オーバーヘッドクリア 15+(距離-2一足一刀+1)+(未完成-6)(カードの数値)=21 ≦-2→ 叶親、大きくクリア #叶親の『オーバーヘッド』系が『完成』しました。 #今回は「せりあい」時にクリアしたので、叶親がせりあいフラグGET。 --- 桜子「叶親、あの馬鹿…。まだ未完成の、しかもクリア技か」 あおい「こっちの陣内に相手がいっぱいいるし、まだ相手の陣形整ってないのに…」 桜子「でもまあ、コツ掴んでるみたいだからなぁ」 叶親「見たかァ、この威力!」←思い切り蹴ることしか意識にありませんでした。 伊藤 誠「(ロベルト・ノートには『まず、服を脱ぎます』って書いてあったけど。 脱がなくてもいいなら、僕も、頑張れば…!)」 ボールはセンターラインを超えて飛んでいき…
[330]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 02:36:27 ID:u7FcUvvI 桜子「うーん。こっちには決め手がないわね。向こうのナポレオンって子供に、振り回されている…」 灯里「ナポレオンくんって…イメージ違い過ぎるんですよねー。チームワークとかは重視しないタイプだと思ったんですけど」 先着で 無駄に豪華なオーバーヘッドクリア→!num と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。 数字が。 0.1→クラス委員がトラップ。 2.3→出席番号4番がトラップ。 4.5→悠木 映がトラップ 7→奈々が相手を振りきりPA近くでトラップ。 6→DFを引きずりながら、桜子が低いボールに動きを合わせる! 8.9→DFを引きずりながら、あおいちゃんが低いボールに動きを合わせる。あ、あの技はー! ----- 今日はここまでー。やっぱり最速でも、一試合一週間は必要のようでw
[331]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 02:37:16 ID:??? 無駄に豪華なオーバーヘッドクリア→ 2
[332]TSUBASA DUNK:2009/01/11(日) 09:39:02 ID:??? サッカーだ!本当に(すり足でだけど)サッカーしてる!! でも、濃さは変わらないっすね……うん、大好きですけどこの圧倒的文章量。 なので1000に行けるように支援!
[333]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 16:56:19 ID:??? >>332 この前のWBC、見たじゃろー?(あ、伝染してる…) ベースボールに対して、野球(スモールベースボール的な)なら、一応は通用する。 だが、150km/h以上の速球を投げられる人間:超パワーヒッターな人間は、やはり少ない。スイング速度も劣る。 日本人が「ベースボール」で挑めば、「本場」に劣るのはある意味当然なのだ。 サッカーも「サッカー日本代表」等と言わずに「蹴球:日本代表」と、まず名前を変えて。 「蹴球」で「サッカー」(フットボール)に対抗するのだ! …「すり足」を使ってな。これでスタミナ切れの問題も解決だ。 大丈夫、高速移動用の「すり足」もある(ギリギリで。小走りに近い速度なら、なんとか…)。 いわく「我が日本蹴球は、地面に手や膝をつくことを恥とする」(←なんか相撲と混ざった)。
[334]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 16:59:07 ID:??? *****いんたーみっしょん***** 謙信「……」 アリア社長「ぷいにゅー☆」 謙信「……」 アリア社長「ぷいにゅー」 謙信「……」 アリア社長「ぷいにゅ〜」 あおい(『喋って!』と書かれたボードを掲げて、飛び跳ねている) 謙信「……。ふむ」 アリア社長「ぷいにゅ?」 謙信「……。本日、1/11。23:59で、キャラ投票が終了だ。投票してくれると嬉しい…。コメント見るのも楽しいそうだ…」 アリア社長「ぷいにゅ!」 謙信「……。私も、能力値がALL1→ALL2になったが。スキルで固めても、ALL5以上はないと、勝負にならんな…」 アリア社長「ぷいにゅー?」 謙信「……。ふむ。一緒に、お昼寝、せぬか?」 アリア社長「ぷいにゅ!」 謙信「くー…」 アリア社長「ぷにゅー」 *****いんたーみっしょん、完*****
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24