※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【毒の男と】幻想のポイズン【秋の神様】
[490]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/19(日) 13:29:16 ID:??? 穣子「おーい、反町〜。 そろそろ行くよ〜?」 反町「ん……ふあっ! わ、わかった、今行く!」 知らぬ間にうつらうつらと船を漕いでいた反町は、穣子の大きな声で目覚めた。 すぐに立ち上がり玄関までいくと、そこには既に穣子、椛、リグル、橙が揃っていた。 反町は軽く謝罪をしながら靴を履き、一同は家を出て一路人里のコートへ向かう。 すると、そこには先に観戦をしていた静葉とにとりが待っていた。 反町達は挨拶もそこそこに、静葉達に第一試合の結果を尋ねる。 オータムスカイズがこの一回戦を勝ち上がった場合、決勝を戦いあう相手となるのだ。 直接は見られなかったが、又聞きでも情報は得ておきたい。 静葉「そうねぇ……」 先着2名様で、 騒霊楽団→!dice (ダイスの数値)+(格LVダークホース+4)+(ダークホース選手×3+12)= 妬ましパルパルズ→!dice (ダイスの数値)+(格LVダークホース+4)+(ダークホース・1、弱小・2+8)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。 騒霊楽団-妬ましパルパルズ がそれぞれ ≧2→騒霊楽団の圧勝だった 1〜0→騒霊楽団の辛勝だった −1→→妬ましパルパルズの辛勝だった −2≦→妬ましパルパルズの圧勝だった
[491]森崎名無しさん:2009/04/19(日) 13:32:13 ID:??? 騒霊楽団→ 1 (ダイスの数値)+(格LVダークホース+4)+(ダークホース選手×3+12)=
[492]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/04/19(日) 13:43:39 ID:??? 妬ましパルパルズ→ 2 (ダイスの数値)+(格LVダークホース+4)+(ダークホース・1、弱小・2+8)=
[493]森崎名無しさん:2009/04/19(日) 13:52:31 ID:??? 味方も練習ありますが反町の試合中の覚醒ってどうなってます?
[494]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/19(日) 14:02:01 ID:??? >>493 反町を含めた味方全員、試合中で覚醒はあります。 Kで勝った場合はその行動+1&フラグゲット。 JOKERで勝った場合はその行動+1&必殺技ゲットです。 あと、試合で得た経験点で試合終了後能力をUPできたりします。 後で解説しますね。
[495]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/19(日) 14:05:36 ID:??? >騒霊楽団→ 1 (ダイスの数値)+(格LVダークホース+4)+(ダークホース選手×3+12)=17 >妬ましパルパルズ→ 2 (ダイスの数値)+(格LVダークホース+4)+(ダークホース・1、弱小・2+8)=14 ≧2→騒霊楽団の圧勝だった =============================================================================================== 静葉「騒霊楽団が3−0で圧勝だったわね。 どちらもダークホース級のチームなのだけど、やはり選手の配置と選手の質が違ったわ」 穣子「どういう事よ、姉さん?」 静葉「どちらもルナサ選手、パルスィ選手という司令塔を抱えたチームなのだけど、 他のポジションの選手の差異が結果に大きく左右されたわ。 パルパルズには、ヤマメ選手というGKとキスメ選手というDFがいるのだけど……。 どちらも、シュートに対しては強かった。 でも、キスメ選手はタックルが少し苦手で、ルナサ選手が彼女を抜いた後、 FWのメルラン選手にパスを出してそのままシュートを決める場面が何度か見れたわ。 勿論、ヤマメ選手のセービングも光っていたのだけど……何度もシュートを撃たれて、防げる程の選手じゃないわ。 一方、パルパルズには攻め手がパルスィ選手一人しかいない。 彼女のドリブル技術は確かなものだけど……騒霊楽団のDFであるリリカ選手に何度も止められていたわ」 反町「なるほど……各ポジションに、一人一人タレントがいるのか……」 静葉の言葉を聞き、唸る反町。 反町(聞いただけだと、今のオータムスカイズの中盤じゃ少し不安が残るな。 まあ……明日の試合より、今は目の前の試合に集中をしよう!)
[496]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/19(日) 14:05:50 ID:??? その後、一行は遊びから戻ってきた妖精達と大妖精を迎え、コートの中に入る。 こんな小さな人里近くのコートでは、当然ながら控え室などというものはなく。 一行は自分達に用意された簡易的なベンチに腰掛けながら試合開始時間を待った。 と、その時。 反対側の出入り口から対戦相手である宵闇ダークフライトの選手が入場してきた。 穣子「あの先頭に立ってる子が、キャプテンのルーミアよ」 穣子が解説をしてくれるのを頷きながら、反町はその人物を見る。 金髪に赤いリボン、黒いワンピースを着込んだ少女。 どこからどう見ても普通の女の子なのだが、リグルの友達と言っていた以上彼女も人間ではないのだろう。 ルーミアの背後からぞろぞろと出てくるのは、どこか可愛らしい形をした人魂。 一瞬、反町はたじろき静葉に解説を求めるが……。 静葉「あれはバケバケよ、人数合わせの為の選手ってところであまり強くはないわ。 大丈夫、人に害は無いわよ」 反町(そういう問題かな……) 今からあんなのと戦うのかと思うと少しだけ気が滅入る反町だったが……。 不意に、そのバケバケの一団の中にバケバケとは違う影を見つけた、その影とは……。 先着1名様で、 宵闇ダークフライトの助っ人?→!card !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。 マークによって下記の表に従い分岐します。 JOKER→なんと全員いた! ダイヤ→背中に羽を生やした、何やら歌ってる能天気そうな少女 ハート→氷の羽を生やした、ちょっと馬鹿っぽそうな少女 スペード・クラブ→白の服と黒の服を着た、二人組の少女
[497]森崎名無しさん:2009/04/19(日) 14:09:55 ID:??? 宵闇ダークフライトの助っ人?→ ハート8
[498]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/19(日) 14:10:59 ID:??? ☆経験ポイントについての説明 試合において、敵選手に≧2で勝った場合、その選手は経験ポイントを+1獲得します。 この経験ポイントが10になると、試合の後でその選手の好きな能力を+1だけ上げる事が出来ます。 経験ポイントは次の試合にも持ち越せます。 また、もしもタックル側が2人いて、ドリブル側の選手が両方に勝った場合でも+1だけ。 逆に、もしもタックル側の一人を抜いた後にもう一人に取られたりすれば攻撃失敗として経験ポイントは得られません。 ブロックの時など、守備側の場合は自分で止めたりした場合にしか経験ポイントは得られません。 例えばにとりが10、穣子が15、椛が18の順番で敵のドリブルが13の場合。 椛は敵のドリブルを止める判定が出ていますが、穣子の方が先にタックルを止めたのでこの場合経験ポイント+1されるのは穣子になります。
[499]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/19(日) 14:33:34 ID:??? >宵闇ダークフライトの助っ人?→ ハート8 =氷の羽を生やした、ちょっと馬鹿っぽそうな少女 =========================================================================================== 反町(誰だ? あの子は他のバケバケとは違うみたいだけど……。 もしかして、宵闇ダークフライトの選手なのかな?) 頭に赤いリボン、勝気な瞳に氷の羽、どこかおてんばな印象を受けるその少女を見た反町は。 静葉に彼女についての解説を得ようとするのだが……。 妖精1「あーっ! チルノー!?」 反町「チルノ? あの子が?」 妖精が叫んだのを聞いて、反町は改めてその少女を見る。 すると、その少女は妖精の言葉が聞こえたのかこちらを向き、妖精と同じように大声を上げた。 チルノ「あーっ! 大ちゃん!? どうしてそっちなんかにいるのよ!?」 妖精1「むっ、無視するなーっ!!」 大妖精「チ、チルノちゃん……」 反町(おいおい、なんだなんだ……? 少し混乱してきたぞ?) チルノの声に反応し、怒り出す妖精1と狼狽する大妖精。 静葉は妖精1を宥めつつ、反町に解説をする。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24