※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【目指せ】キャプテン松山15【SSP】
[924]森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:54:25 ID:UcC8IL8+ C
[925]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/25(日) 22:55:39 ID:??? C やはり退散しよう 時間はとうに夜で、屋敷の門は、賊どころか来客も一切拒むかのように閉じている。 松山は悩んだが、挨拶に来たのに無理を通す真似は控えることにした。 明日また来ることにしたと言うと、ナナもそれに賛同して屋敷から離れる。 松山「場所は判ったし、明日の昼にでも……あれ?」 食事も摂り、人里で知るべき場所への道順も分かったので、帰ろうとした松山だったが。 何故か後ろにはまだナナがついてきてるので、どうしたのか不思議顔で聞いてみた。柔和な笑顔で返事が。 ナナ「夜道は危ないわ。だから人里から外までの境まで見送ろうと思って」 松山「そんな! いいですよ……俺もうすごく助かりましたから」 ナナの呪文で夜でも危なげなく歩けるのは魅力だ。 しかし、里内でも松山は以前ならず者に絡まれたことがある。 いかにも荒事に向かなさそうな女の人をこれ以上連れ回す気にはなれなかった。 そこで、コルネットの店付近までという限定付きで、松山とナナは折り合いをつけ同行することにした。
[926]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/25(日) 22:56:15 ID:??? 松山「(それにしたって呪文、か……そういえばコルネットさんやナナさんってどういう人なんだろうか)」 二人のことを同時に考えると、店での一幕が思い出された。 別に自分が何をしたというわけでもないのに、踏みとどまれず逃げ出してしまった記憶。 みっともない真似をしたという意識はあるが……それでもあの瞬間に立ち戻ると同じ行動を取らない自信も又ない。 松山「(なんっか違うんだよなコルネットさんとナナさん。 幻想郷で暮らす人達と持ってる雰囲気や空気に隔たりがあるっていうかさ……)」 そしてそれが最大限に発揮されたのが、先ほどの夫婦の愛の語らいだ。 私達は幸せですオーラを、場所も受け取り手も選ばず周囲に振りまく…… それについて思いを馳せただけで、妙に調子がずれてしまいそうだった。 松山「(ちょっと……ナナさんに訊いてみるかな、コルネットさん達のこと。 コルネットさんに訊いたら上手いことはぐらかされそうだし……)」
[927]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/25(日) 22:56:29 ID:??? どうしますか? A コルネットについて訊く B ナナについて訊く C 二人のなれそめについて! D 以前は何をしてたか訊く E 家族構成を聞いてみよう F お店について話をしよう G その他 ナナに対する発言や行動を併記してください *先に「2」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
[928]森崎名無しさん:2009/10/25(日) 23:10:22 ID:2Gus6lck F
[929]森崎名無しさん:2009/10/25(日) 23:12:40 ID:??? 元々東方全然知らないから 最近までコルネットもその登場人物なんだろうと思ってたw
[930]森崎名無しさん:2009/10/25(日) 23:13:37 ID:z9KUYU5Q F
[931]森崎名無しさん:2009/10/25(日) 23:13:59 ID:y4BluB6w G ナナさんの使ってる呪文って奴自分も使えるようになれますか?
[932]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/25(日) 23:28:13 ID:??? >>929 コルネット一家はゲスト出演です。ファンタジー世界出身には違いないですが。 F お店について話をしよう 松山「(うーん、そんなに悩む必要はない気がしてきた)」 コルネットとナナ……この二人について訊こうと思うことは多い……のだが。 何故かそのどれも、幻想郷でサッカーを頑張る松山光自分自身に大きな影響を与えるとは思えないのだ。 松山「(よし。深く考えずお店のことでも聞いてみるか!)」 さっきのコルネットとした会話では聞けなかったこと。 道具店(どう見ても武具防具だらけだが)の経営や顧客について、ナナが話せる範囲でいいからと訊ねてみた。 コルネットみたいに飄々とせず、人当たりが良いナナはちょっとだけ考える素振りを見せてから……答える。 ナナ「そうね。お店……何をお話しようかしら?」
[933]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/25(日) 23:28:26 ID:??? 先着で コルネット家の謎に迫る! TAKE-1 → !card と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。 ダイヤ→ お得意様のお客さんについて ハート・スペード→ お店で扱う武器防具について クラブ→ いつの間にかのろけ話がはじまっていた…… クラブA→ ネ,ネタマシクナンカナインダカラネッ 松山の心に何かが芽生えた! JOKER→「それより呪文を使えるようになりたい?」
[934]森崎名無しさん:2009/10/25(日) 23:30:02 ID:??? コルネット家の謎に迫る! TAKE-1 → ダイヤ3
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24