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【勝利の風は】幻想のポイズン22【誰が為に】
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 19:19:52 ID:??? ※試合経験ポイントシステムについて。 このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。 まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。 分け方は以下の通り。 無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど 弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。 ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。 中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。 強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。 名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。 ???=総合能力値360以上の名有りキャラ。 基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。 そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。 同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。 一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。 下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。 弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。 弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。 また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。 中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。
[29]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 19:21:47 ID:??? ※現在の試合経験ポイント 静葉 +17 妖精1 +12 大妖精 +9 にとり +9 橙 +9 反町 +8 メディ +8 リグル +7 サンタナ+6 チルノ +4 穣子 +3 椛 +3 ヒューイ+2 妹紅 +1 その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。 ・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように) ・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。 ・JOKERはダイヤの15。 ・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。 ・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。 ・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。 ・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。 ・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 19:23:08 ID:??? ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[31]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 19:24:37 ID:??? 【今後一週間の予定】 今ここ↓ 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜 静葉 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 穣子 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 橙 ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ にとり ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 椛 ×× ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ リグル ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 大妖精 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ チルノ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ メディスン ×○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 妖精1 ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ サンタナ ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ヒューイ ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 幽香 ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ レティ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ リリーW ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ リリーB ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 妹紅 ×× ○○ ○○ ○○ ×× ○○ ○○ 藍 ○× ○× ×× ×× ×× ×× ××
[32]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 19:25:39 ID:??? 以上、ここまでテンプレです。このスレでもよろしくお願いします。
[33]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/12/17(木) 20:04:22 ID:??? 新スレ乙です。 とうとう幽香さんに対する認識のずれから、 チーム内の摩擦が始まってしまいましたね。 全スレの幽香さんとにとり達のやりとりはハラハラしました。 しかし、雨降って地固まるともいいます。 この試練を打破出来たとき、オータムスカイズの絆はより強固になると思います。 反町が、この状況をどう乗り切っていくのか楽しみです。 反町とオータムスカイズをこれからも応援しています。
[34]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 20:09:13 ID:??? 佐野が伸び悩み、反町との実力差に自信を喪失している頃。 その当の反町も、果たしてこれからどうしたものかと頭を悩ませていた。 後半8分、守矢フルーツズの猛攻を運良く止める事は出来たものの……。 にとりと幽香の間の確執、そしてまだまだ続くであろう敵の攻撃は大きな不安要素である。 穣子「……反町、今はにとり達の事気にしてもしゃあないわ。 とにかく、こっからどう攻めるか決めましょう」 反町「あ、ああ……そうだな」 唯一の救いは、表面化した確執に穣子が一切関していないという事だろうか。 何かと反町を気遣ってくれる穣子の存在は、今この時はとてもありがたい。 小声でそっと囁く穣子に内心で感謝しつつ、反町はまずここをどう乗り切ろうかと一同に問いかける。 幽香「……攻めるのはサイドアタックで十分でしょう。それより、問題は守備よ。 私としては……不本意だけど、私がボランチに入って妹紅をDFに下げるのがベストだと思う。 このままだと、やはりどう考えてもゴール前で守った後に手出しのしようが無くなるわ」 幽香の提案した案は、守備をした後でも自身がボールをすぐに受け取れれば。 この風をものともする事なく、前線へとボールを送れるというもの。 守備もそれなりにこなし、ボールキープもフィードも得意な幽香にはボランチに移動させるのも確かに適任な気もする。 妹紅としても、ゴール前の守備を固める意味でDFに移動してもらった方がいいかもしれない。 それとなく納得できる案ではあるが……しかし、これに猛反発をしたのはやはりにとりである。 にとり「私は橙を使うべきだと思うよ。 橙のスピードなら、この風の効果もあってすぐに自陣に戻れる。 守備をした後も橙が下がってきてくれれば、そこから一気にサイドアタックが出来るよ」 橙「は、はい! 出来ます! 私にお任せ下さい!!」 反町「……うーん」
[35]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 20:10:15 ID:??? にとりの案は、右サイドの橙を使って守備と攻撃両面で活躍をしてもらおうというもの。 予め敵の攻撃が激しいときにはサイドを下がってボールをいつでも受け取れる体勢でいてもらい。 ボールを持ったらすぐさま右サイドを使ってカウンターを仕掛けようというものだ。 確かにこれもまたいい案のようにも見えるが……。 幽香「馬鹿言ってんじゃないわよ。 戻るのはともかく、こっちから攻めあがる時には逆風でドリブルスピードは落ちるでしょうに。 それなら私がサイドにパスを出すわよ」 橙「わ、私のドリブルスピードならこんな風なんて関係ないよ! あ、あんたのパスなんかいらないんだから!」 幽香「あ?」 にとりとはあくまで対立しているものの、橙とは特にこれといっていざこざも発生していない幽香。 普通に橙にパスを送るというものの、それを橙に否定され顔を顰めて橙の意図を読み取ろうとする。 しかし、当の橙はにとりと同じく幽香を嫌悪し警戒しているのだ。 当然ながら幽香の案になど乗りたくないと考える。 穣子「……とりあえず、橙のドリブルスピードなら確かにこの風の影響もあまり無いわ。 ただ、それでもかなり下がり目の位置からだと上がりきるまで時間がかかるから……そこだけは覚えておきなさい」 反町「あ、ああ……」 穣子の更なる注意を聞き、どうしたものかと首を捻る反町。 リグル「えーっと……私としてはここの攻めはドライブスコーピオンが使いたいなぁ……とか思うんだけど。 もう私も反町も体力少ないし、1点取って後は守備に入るのも手かな……なんて」 反町(ただ、問題は早苗さんにドライブスコーピオンが通用するかどうかだな。 ……さて、どうしよう?) A.幽香案。妹紅を下げ、幽香をボランチに移動させ幽香を起点に攻撃を組み立てる。 B.にとり案。守矢の攻撃時は橙を深く下げ、ボールを奪ったら素早く橙に渡し速攻を仕掛ける。 C.リグル案。とりあえず守備は後回し。それは攻撃を成功させてからだ。ドライブスコーピオンで1点取りにいくぞ。 D.その他 自由投票枠 先に3票入った選択肢で続行します。 age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[36]森崎名無しさん:2009/12/17(木) 20:11:17 ID:Kn44tc/Y A
[37]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 20:12:08 ID:??? >>33 どうもレミリアさん、乙感謝です。 幽香に対するにとりらの感情がようやく表面化したといったところですね。 或いは、あまり大事にならない間に爆発してくれてよかったかもしれません。 果たして雨降って地固まるか、それともドロドロに崩壊してしまうのか。 全ては反町の手腕、そして他のオータムスカイズメンバーの出方次第ですね。応援ありがとうございます。
[38]森崎名無しさん:2009/12/17(木) 20:15:08 ID:H57Up5L+ A
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0ch BBS 2007-01-24