※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[299]キャプテン三杉 ◆6/12hGnPBE :2010/08/17(火) 14:16:13 ID:??? ザァッ…! カルバリョ「競りに来るやつがおらんのは残念やけど…」 カルバリョは左足を軸にブレーキをかけながら90度態勢を入れ替えた。 ボールも左足をクッションに僅かに撥ね返り、右足で蹴るのに絶好の位置である。 放送「おっと、カルバリョくん! 突如として急ブレーキ急停車! あっ…にも関わらず万全な態勢を保ち…これはノータイムでクロスか!? 一体どんな足腰をしているのか!」 カルバリョ「これがオレのアキュートクロスやぁ!!」 ドォウッ!!!! 中山「拍子を置かずにクロスだって!?」 ミュラー「(は、反応が一歩遅れた!)」 スペルマン「(これはマズイ…!)」 バティン「これがオレ達の本当のタイミングってヤツだ!」
[300]キャプテン三杉 ◆6/12hGnPBE :2010/08/17(火) 14:17:47 ID:??? ☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか? 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。) A キャッチ(69)消費ガッツ40 通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。 B パンチング(71)消費ガッツ80 キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。 C シャドーシールド(78)消費ガッツ150 必殺キャッチです。使用すると、その試合中のセーブ力が2下がります。 D 飛び出し(70)消費ガッツ60 敵が打つ前にボールを抑えます。うまくいけば完全にマイボールです。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― バティンの行動:レオーネダイビングヘッド(71)orコンパスターン(70) ラムカーネにはZEROシステムによって現在“+5”の補正がつきます。 ラムカーネが行動すればするほど“後半”弱体化します。(現在2回行動済み) <重要> ※アキュートクロスにより、次回のダイレクトプレイのみ守備側に-1のペナが付きます。 ※バティンの行動がコンパスターンの場合、クリア・飛び出し以外の守備は一旦キャンセルされます。 その場合、トラップ成功時のみ、改めてシューターvs守備の判定を実施。
[301]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 14:56:08 ID:HieGGe7k B
[302]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 15:43:20 ID:HBOcqE4g B
[303]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 17:14:20 ID:nXeji0nY B
[304]キャプテン三杉 ◆6/12hGnPBE :2010/08/17(火) 20:00:49 ID:??? カルバリョのテクニカルなセンタリングに守備陣が動揺を見せる中、 ラムカーネは厳しい目でバティンの動向を探り掠めようとしていた。 しかし、ZEROが示すその行動は完全に50%/50%(フィフティ・フィフティ)である。 これはバティンがどちらにも瞬時に切り替われる器用さを有している事を示していた。 ラムカーネ「敵の予測が不完全と判断、身構えて以後の行動に備える…」 ラムカーネは足を地にグッと踏みしめ、自身の瞬発力で押し切る事を決める。 またこれはZEROの予測もギリギリまで見極める事も期待していた。 バティン「行くぜフィオレンティーナ、止められる物なら止めてみせろ!」 中山「クソっ、来いよ!!」
[305]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/17(火) 20:01:56 ID:??? 先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★バティンの行動→!card (ダイヤ、ハートでシュート/スペード、クラブでトラップ) バティン レオーネダイビングヘッド/コンパストラップ(!card)71/70+(!dice + !dice)=★ ★ミュラー ダニッシュギャンビット(!card)68+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(人数補正+1)= スペルマン 低クリア(!card)64+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(人数補正+1)= 中山 ブロック(!card)68+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(人数補正+1)=★ ★ラムカーネ パンチング(!card)71+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(ZEROシステム+5)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。 【シュート/トラップ】−【DF/クリアー】 ≧7→シュートは邪魔される事なく放たれた / トラップ成功 =6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少 / トラップ成功 =1、0、-1→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に (ミハエルがフォロー)(ラインを割って前半終了)(三杉がクリアーして前半終了) ≦-2→フィオレンティーナボールで前半終了。 【シューター】−【GK】 ≧2→バティゴールがゴールに突き刺さった! =1、0、-1、-2→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に (ミハエルがねじ込み)(カルバリョがフォロー)(前半終了)(前半終了) ≦-3→ボールを大きく弾いて前半終了。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 バティゴールは吹飛係数1を有します。 中山のマークがダイヤで「ソウルオブヤマト(+8)」200消費、ハートで「バックスウェイ ブロック(+4)」120消費、スペードで「ボレーブロック(+2)」80消費発動します。 スペルマンのダイスの合計が9〜10でK、11〜12でJOKER相当の覚醒が起こります。(一度だけ) バティンの行動がトラップの場合、クリア以外の守備は一旦キャンセルされます。
[306]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:03:14 ID:??? ★バティンの行動→ ダイヤ5 (ダイヤ、ハートでシュート/スペード、クラブでトラップ) バティン レオーネダイビングヘッド/コンパストラップ( JOKER )71/70+( 3 + 4 )=★
[307]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:03:32 ID:??? ★バティンの行動→ クラブJ (ダイヤ、ハートでシュート/スペード、クラブでトラップ) バティン レオーネダイビングヘッド/コンパストラップ( ダイヤA )71/70+( 3 + 3 )=★ このダイビングヘッドも吹飛係数1?
[308]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:04:54 ID:??? なにィ!?もうだめだ…おしまいだぁ…!
[309]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:06:34 ID:??? ★ミュラー ダニッシュギャンビット( ハート10 )68+( 1 + 1 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)= スペルマン 低クリア( クラブJ )64+( 6 + 6 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)= 中山 ブロック( ダイヤ8 )68+( 2 + 3 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)=★ アッー
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24