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【最後の夏は】小田Jr.の野望24【終わらない】
[1]小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/10/29(金) 18:44:08 ID:WbGIuevw これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。 中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって 全国制覇を目指す物語です。 基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。 また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので 時代考証は無用でお願いします。 ここまでのあらすじ 小田猛もついに6年生。南葛市のサッカー代表を決める三つ巴戦が全て引き分けというまさかの緊急事態に! しかし、たまたまそこにいた県の運営委員の鶴の一声で3チームとも県大会に駒を進めることになり 一安心する南葛SC。県大会では1回戦2回戦をスキップできるほどの圧倒的な力を元に ついに今週は準決勝。果たして全国にむかえるのでしょうか? 現在 ひょんなことから父親の隠された能力を知る猛。どうして今まで騙していたのかと詰問しようと するも、中々本題には入れないといった24弾です。
[2]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:46:44 ID:v4GgJyg+ 前スレ 【小田Jr】小田Jr.の野望23【最後の夏】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1286877210/ 【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1285176980/ 【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1283861175/ 【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1282471051/ 【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1280995467/ 【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1279554227/ 【修羅場ルート】小田Jr.の野望17【まっしぐら】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278230317/ 【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277126111/ 【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1276171305/ 【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275327321/ 【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274252369/ 【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271774362/
[3]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:47:46 ID:v4GgJyg+ 【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/ 【野望】小田Jr.の野望10【新たに】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268570507/ 【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/ 【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265542380/ 【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263893798/ 【ジゴロじゃなくて】小田Jr.の野望6【女の敵】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261915088/ 【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260360348/ 【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258704096/ 【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1257335898/ 【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255936472/ 【新スレ】小田jr.の野望【始めました】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/ キャプテン森崎外伝スレ5 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281
[4]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:49:01 ID:v4GgJyg+ こーしょん。 本スレとの相違点。 ●ドリブル技、タックル技以外は常時発動。(ガッツの関係上わざと使わないということも可能) ●ドリブル技などでも必殺技が発動すればガッツを必殺技分消費。 ●猛の必殺技の消費ガッツはシュートとワンツー以外は2倍。(ドラゴンスイングのみ特殊効果により64) ●ハーフタイムの回復率は一般キャラは最大ガッツの20%、(ジュニアのみ選択で最大30%) ●ガッツ切れのペナルティは最大ガッツの30%を切ると−1.20%切ると−2、 10%切ると−3、ガッツ0だと−5となります。 (ガッツ0になると一部のスキルもち以外必殺技発動不可ですが、残り1でも残っていれば可能です) ●ペナルティキックはカードの種類による4分岐ではなく、janによる3分岐 ●JOKER及びKでの覚醒は−1差まで発生。(ブロックのみ−4差まで発生) ●試合中、複数人が同時にJOKERやKを出した場合、それが覚醒発生条件を満たしていれば全員まとめて覚醒。 ●ワンプレイにおいて複数人が相手より2差以上をつけた場合、もっとも数字が高い人物がキープ。 ●接触プレイ時に敵味方で同時に2枚以上クラブがでた場合もっとも数字が低いものが反則。 ●反則時のレッドカードの出現率が高め。(スキル以外での反則の場合、最低でも1/13で一発レッド) ●反則時、数字が同数の場合ランダムで決定。 ●怪我をしている場合、ガッツの消費量1.5倍(治りかけで消費ペナ解除) ●対キーパー戦のみ反則発生時、数字が−2差までキーパーチャージとしてシューター側の反則となります。 ●キックオフ時のボール判定や、どちらが有利というわけでもない時においてのランダム判定 においてのJOKERは単なるダイヤ15として処理。 注1・どちらかが有利時におけるランダム判定でのJOKERは有利時チームがJOKERの加護の対象となる。 注2・反則判定時のJOKERは特記事項の無い限り、本スレと同様シミュレーションとなります。 他にも出てきた場合順次追加していきます。
[5]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:50:32 ID:v4GgJyg+ 【主な登場人物】 小田猛 誕生日8月2週 本編の主人公。マザコンでシスコン、女の子全般に甘い生粋のフェミニスト。だったのですが、 新妻フラウを迎えることで微妙にバカップル化。 年が明けてからまるで人が変わったようにサッカーに専念。サッカー馬鹿となりつつあります。
[6]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:51:50 ID:v4GgJyg+ サッカー能力 A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値6(NEXT7) B.ドリブル 16(木精のエンゲージリング+1)=17 経験値0(NEXT11) C.パス 14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値9(NEXT10) D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7) E.タックル 21(木精のエンゲージリングその他+3)=24 経験値3(NEXT12) F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11) G.ブロック 16(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT10) H.競り合い 16(木精のエンゲージリング+1)=17 経験値10(NEXT12) I.セービング 5 経験値2(NEXT5) (必殺技、スキル) J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。 K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。 L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。 M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。 N.パワータックル 経験値6(NEXT7) タックル時ダイヤハートで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2 O.スペクタクルズタックル 経験値1(NEXT6) タックル時スペードで+3の修正 P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。 Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。 R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ) S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1 U.ドラゴンスイング 経験値2 (NEXT7) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ) (フラグ) V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5) W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8) Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
[7]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:52:51 ID:v4GgJyg+ 汎用能力(素点最大は13) 運動力9 (スキル格闘+1)=10 知力8 経験値7 容姿9(スキルハーフ+1)=10 経済力5+(母親補正+3)=8 月の小遣いは8/2.5=3200円 スキル ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。 話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。 花の知識…花屋のお手伝い、花の手入れ等花に関する行動に+2の修正をされる 蝶春菜による蝶化…ガッツ消費が1.5倍になる代わり全能力+2修正される。 (戦闘においては全能力+4、毎ターンガッツ40消費) 目利き…未鑑定品を鑑定でき、アイテムの大体の効果を理解できます。 格闘…運動値+1、戦闘において(!dice)を(!card)に変更する。 コーチング…練習中に自分より能力の低い人物の能力を1上げる。特訓する側の場合マークを一致させる。 危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます 俊足…純粋なスピード勝負の行動で+2の修正を得る。 業師…必殺技系の訓練において+1の修正を得る。 主人公体質…一日に一度だけガッツ0で倒れてもガッツ100状態で出来、その他 ガッツを100支払う事で、様々な主人公特権を使用できる。 倍化ジャンプ…高い競り合いにおいて+2の補正を得る。(通常は訓練強化できません)
[8]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:53:52 ID:v4GgJyg+ 戦闘能力 レベル6 経験値3 (NEXT15) 体力125 A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(黒いサッカーボール+5)=30+!card ※カードがダイヤで小田急アタック+3となります。 B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(冒険者の服+7)=34+!card C.素早さ26+(木精のエンゲージリング+2)=28+!card 必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(!dice) (現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります) 現装備 戦闘装備 黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5) 冒険者の服 守備力+7 (劣化値2/30) サッカー装備 黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5) 普通のユニフォーム (劣化値0/30) 普通のスパイク (劣化値15/30) 普通のすねあて (劣化値20/30) アクセサリー 木精のエンゲージリング ガッツ上限+30 ドリブル+1 パス+1 シュート+1 タックル+1 パスカット+1 ブロック+1 競り合い+1 攻撃力+2 守備力+2 素早さ+2 魔法防御+4 (※フラウとの友好値、好感度が下がってしまうと効果が落ちますが逆に!?) ドラミてづくりのキーホルダー 新スレ移行のたびドラミの友好値+1
[9]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:55:06 ID:v4GgJyg+ 所持品 探索7つ道具(オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正) (マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料0食分、ナイフ、ロープ) 鍵開け7つ道具 (鍵開けに+4の修正が入ります) ミサンガ×2 装備して切れるといい事が起きるかも… 美味しいキャンディ ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除 万能消毒液×2 (汎用的な毒を解除できます) 絆創膏×3 (体力10回復、止血作用あり) 回復薬×2 (体力30回復) 麻痺解除薬 (麻痺を解除する) 急速吸熱クラッカー(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品) シャハーン銅貨1枚 普通のボール 所持金 2850円
[10]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:57:47 ID:v4GgJyg+ フラウ 友好値20 好感度22 ルリタニアに住んでいた猛の許婚。夏に旅行に行ったことをきっかけに、小田家のお世話になる事に。 珍しい碧髪碧眼を持つ超絶美少女だが、本人はあまり容姿の事は気にしていないよう。 性格は至っておとなしく、感情を自分の心の中にとどめてしまうので、時折自分で消化できなくなり 気がふさがってしまう事もありますのでご注意を。 現在判明しているスキル 魅了 容姿に+2の補正がかかります。(現在15) 小田紫乃 誕生日3月3週 友好値18 好感度12(実質MAX) 主人公、猛の妹。何よりもお兄ちゃん大好きっ娘で、許婚のフラウをこっそりライバルだと思っている。 性格はおとなしいものの、内に秘めたる心は情熱的で時折思いがけないほど大胆な行動をとることもあり、 その感受性の豊かさから…… 小さな女の子なのでサッカーに関してはシロウト以下の能力しかもってません。 現在判明しているスキル 小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果) ハーフ (容姿+1、外国人と仲が良くなりやすい、外国関連の物事に強い) 読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。 絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ) 料理…料理好き(イベントに影響あり)
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0ch BBS 2007-01-24