※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最後の夏は】小田Jr.の野望24【終わらない】
[363]小田ジュニア:2010/11/07(日) 00:20:44 ID:??? >>359 細い道…友好値というすべてが繋がっている道で太いも細いもないのですが… 何度もいってますがアレもそれもコレも全部!っというバランスではありませんよ。 まあ、掘り返しても仕方ないのでこの辺で。 >>357.360.361 表現が悪かったですね、すみません。サッカー要素が0と言うわけではありません。 ただ他のスレよりも占める割合がかなり少ないだけですよ。目的ではなく手段になると思ってください。 >>362 それは自分も書いてるとおりでその通りだと思います。 実は片っ端から青田買いが正解だったりもするのですがw
[364]森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:26:52 ID:??? サッカー要素薄くてサッカーの変わりになるようなスポーツなくて原作キャラとの繋がりが薄いとかだったら ここでやる意味あるのかって思う
[365]森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:29:12 ID:??? もうお前消えろ 別にサッカー縛りはいらないと森崎板の管理人さんも言ってる
[366]森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:29:42 ID:??? その話題は既に話されてると思うが。 2さんも698さんも別に構わないという見解だったはず。
[367]森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:34:32 ID:??? モロサキクエストという前例もあるしね
[368]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/11/07(日) 01:34:16 ID:??? 久方ぶりの書き込みですが(名無しではたまに書き込んでましたが)ひとまずはお疲れ様と、 綿密な設定と結果は残念な形でしたがきちんと風呂敷を畳んだことに敬意を。 いや、2週目やりたくないって言ったら嘘になりますけど、やるのも大変でしょうし、ぐっと堪えます。 多分2週目やってもカードの引きで世界は変わっちゃうから、世界も再構築されて違う物語になっちゃうだろうし。 セーブ機能をつけて、ターニングポイントからやり直せるのが一番いいんでしょうけど、 GM的に同じところを成功するまでグルグルするのもねぇ。 個人的にはウチの子供達の子供達が出てくると、素直にジュニアを応援できなかったりしましたがw あ、あと初期の方で世界がファンタジーよりのリアルで固定されましたが、SFよりだった場合どんな感じになってました? 次回作や埋めネタ用ショートストーリーに差し支えなければ少し聞きたいかな、と。 もう1つ森崎や翼達、原作キャラの子供達はどんな感じだったのかな、とか。 他にも色々聞いて見たいことはありますが、とりあえずはこんなもんで。 最後におよそ1年間の連載、お疲れ様でした。 充電後に新しい物語でお会いできることを楽しみにしております。 ……どんな感じの話なんだろう。ネタがかぶらなきゃいいけど(構想中のものを山ほど抱えてる人) それでは、また会う日まで。アディオース(残り600レス以上を残した状態で言うのもなんだなw)
[369]小田ジュニア:2010/11/07(日) 12:34:05 ID:??? >>364 他のスポーツは良くて他のゲームが駄目という基準がよくわからないのですが… 主人公は限りなく原作キャラに近い人物で、ソーダやヒューガなどもきっちりとでてきますよ。 >>365-367 そうですね。中の人もこれやろうと思ったのは誰かが698さんが『面白ければ何でもいい』と いっていたらしいことを又聞きしたからですし。 …面白い?…面白くなるといいな。
[370]小田ジュニア:2010/11/07(日) 12:36:43 ID:??? >>城山監督様。 監督様にはお礼と謝罪を。城山監督様のキャラが出たことで物語に深みを出すことが出来ました。 ありがとうございます。一方、キャラを出していいという了解をもらっておきながら物語を中途半端なもの としてしまいました。結果、直接は関係ないとはいえ泥を被せるようになり申し訳ありません。 2週目は…正直色々システム変更しないといけない穴が多いので実はすぐに再開は不可能なんですよね。 とりあえず装備劣化をもう少し緩和して、装備品の値段も冒険にでなかった場合の設定も必要でしょうし。 それにスタートする際、どこまで前の世界の設定を引っ張るかという問題もあるし。 (4年になる前から決まっていた設定はそのまま引き継ぐのか?それとも完全に1からにするのか?) セーブ機能は…実はあったのですよ。一度ゲームオーバーになった後、それを知った秋津姫様が 念のため4年の12月のクリスマスパーティーの時についでに本の栞という形でセーブ機能を つけていたのです。ところが、それをよく思わなかったドロッセルマイヤーが、 3月3週に実質的に初登場した時、『無粋なもの』として本から払い落としたのですね。 どちらにしろ発動条件がゲームオーバーなので、ゲームオーバーにだけは ならない悪運を持つジュニアには関係ないことでしたが。 SFよりになった場合は…基本的に出てくるキャラがドラえもんやパーマン系、あとロボットアニメ のキャラになったり、たとえば異世界(ティル・ナ・ノーグ)に飛ばされたという展開が、 過去にタイムスリップしたという展開に変更されたり、いつか言いましたがドロッセルマイヤーの変わりに マイトガインの四次元人がその場所に介入してきたと思います。 あ、後たぶん若島津が大活躍するシナリオが開放されたと思いますよ。 しかしまあ…あと600レス…本当に一体どうしたものでしょうか…
[371]森崎名無しさん:2010/11/07(日) 12:39:24 ID:??? 今年の全国優勝したチームの優勝までの戦いをSSで!
[372]森崎名無しさん:2010/11/07(日) 12:48:54 ID:??? そーだねー。たしかに、シロヤマンスレは一番の被害者かも知らん。 正美はこのスレのグダグダ展開の戦犯的な部分があるし(あの特訓がなければ…)、 シロヤマン&みつのんはガチの敵役だもんねー。しかも後者は陰謀家になっちゃった。 あくまで「別の世界の話」とはいえ、印象が悪くならなかったといえば嘘になる。 >ところが、それをよく思わなかったドロッセルマイヤーが、 >3月3週に実質的に初登場した時、『無粋なもの』として本から払い落としたのですね。 こういう、「参加者に有利なゲームシステムがストーリー展開の都合で消される」 的なところが、このスレが参加者に反発される一因だったと思うなー。 ストーリーはゲームを面白くするためにあると思うんだけど。 >あと600レス 語ることがない、やることがない、なら698さんに封鎖してもらうのはいかがでしょう。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24