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【魔界の】幻想のポイズン50【軽業師】
[1]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:00:48 ID:??? 全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。 この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。 本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。 【前スレ】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296050878/l50 [前スレのわかりやすいあらすじ。] スウェーデンJrユース、サンパウロFCと並み居る強敵を撃破してきた幻想郷Jrユース。 合宿もラストスパートに入り、更に練習に励む中。 最後に現れた練習試合の相手は、魔界で修行し力をつけた新鋭チーム――命蓮寺ナムサンズ。 命蓮寺の代表・聖白蓮。過去の偉大なプレイヤー・博麗靈夢。そして、魔界の軽技師・佐野満。 彼らを中心としたチームに、果たして幻想郷Jrユースは打ち勝つ事が出来るのか!? 反町「きみは ゆくえふめいになっていた さの じゃないか!」 魔理沙「魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様」 霊夢「私はババアを超えるぞJOJOー!」 佐野「ドリブル特化だがドリブルした瞬間エースに止められた。 な、なにを(ry」 リグル「得点も取って守備もして更にボールも運ぶ! エースに課せられる仕事は多い!」 パチュリー「リグル最高や! 他のFWなんていらんかったんや!!」 早苗「ゴールは絶対許早苗!」 星「これでも世界トップレベルのシュートなんですけどね……」 ナズーリン「メンチ乙」 ボス戦だけあって流石に強いぞ命蓮寺! 1点リードしているけど幻想郷Jrユースは勝てるのか!? そんな幻想のポイズンも記念すべき50スレ目、これからもよろしくお願いします。
[2]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:01:22 ID:??? 【反町一樹の能力】 ☆最大ガッツ 880/880 ドリブル:55 パス:53 シュート:59 タックル:54 パスカット:52 ブロック:52 せりあい:52 高い浮き球補正:+3 低い浮き球補正:+3 ☆必殺技☆ やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2) メイア・ルア(1/4でドリブル力+4) トリカブトパス(パス力+3)消費ガッツ80 トクシックチャドクガ(パス力+3で高速ワンツー)消費ガッツ80×2 要リグル 猛烈なシュート・ヘディング(シュート・高シュート時1/2で+3) ポイゾナスドライブ(シュート力+7、吹っ飛び係数5)消費ガッツ200 オータムドライブ(シュート力+9、吹っ飛び係数5)消費ガッツ250 コブラバイト(近シュート力+4)消費ガッツ120 ポイゾナスオーバー(低シュート力+5)消費ガッツ250 スベスベマンジュウガニカット(1/4でパスカット力+2) ポイゾナスタックル(1/4でタックル力+2) ネオポイゾナスタックル(1/4でタックル力+3) スキル・ポイゾナスセンス(自身のシュートがキーパーに届いた場合。 1/2の確率で以降のキーパーと自分の判定時、キーパーのセービング力に−2の補正) スキル・パス+2 必殺フラグ(ドリブル)(パス)(タックル)(せりあい)
[3]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:02:22 ID:??? 【サッカーのルールについて】 【ガッツペナと回復】 ・ガッツが減少すると、その減少数によってペナルティがかかります。具体的には……。 300以下(-1ペナ)、200以下(-2ペナ)、100以下(-3ペナ)、0以下で(-5ペナ)となります。 0以下になってもその選手が気絶をする事はなくなりましたが、大きなペナルティはかかります。 ・ハーフタイムでのガッツ回復量は100で固定となります(特別なスキルを持つ選手は例外)。 ・試合中、1分ごとにガッツが5回復をします。 【チーム内支持率と派閥】 霊夢支持率:28 反町支持率:35 早苗支持率:26 魔理沙支持率:16 ・支持率が低いとあまり選手が指示を聞いてくれなくなったり。 他のキャプテン候補との差が縮まり過ぎている中で失態をするとキャプテンの進退を問われるようになります。 キャプテンらしい振る舞いや行動を心がけましょう。 【カードの強弱と判定について】 ・サッカーでの勝負に関しては、今まで通りcardでいきます。二面ダイスは使用しません。 ・カードの強弱は基本的にダイヤ>ハート>スペード>クラブです。 ・JOKERはダイヤの15扱いです。例外がある時はそのように明記します。 ・敵の思考などでも、ダイヤで敵にとって有利。クラブで敵にとって不利となるよう書きます。 【フリーキック補正】 ・フリーの状態の時はパスとシュートに+2のフリー補正がつきます。 【マーク】 ・マンマークによる敵に対するマイナスペナは廃止します。
[4]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:03:37 ID:??? 【人数補正】 ・以前までのような人数が多いだけ、補正の数も上昇する制度を廃止します(6人ブロックで+5の人数補正など)。 ・本編同様、2〜3人で+1、4〜6人で+2、7人以上で+3とします。 【スルーについて】 ・素のシュート力+3+浮き球補正で判定をします。 ただし、相手が体勢を崩すか、味方がフォローをしてくれるかはカード判定となります。 【ポストプレイについて】 ・以前までのせりあい値+浮き球補正から、パス値+浮き球補正になります。 【ポスト判定について】 ・シュートとキーパーの和が14の時にポスト、マークも一致で枠外になります。 ・ツインシュートはシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外です。 キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。 ・ゴールが空っぽの時にもポスト専用の判定があります。 【ブロック時のシュート減衰・キーパーについて】 ・シュート力−ブロック力〜2〜4の場合、シュート力が−1されます。この効果は重複されます。 ・ただし、ブロック時にはこの減衰は適用されません。 例:60のシュートが放たれてDFが57・57・58のブロックを出しても、シュートの威力が57になるだけで。 58を出したDFがシュートを弾く事はありません。 ・キーパーがセービングに完全に成功をしていても、DFが零れ球にした時点でプレイは止まります。 例:60のシュートが放たれてDFが59のブロック、キーパーが62のキャッチを出しても。 DFがボールを弾き、ねじ込まれる可能性があります。 ・ポスト判定が出た時でも、キーパーが完全勝利をしていればその判定を優先します。
[5]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:04:37 ID:??? 【覚醒について】 ・攻撃側は完全勝利、守備側は零れ球以上で覚醒が有効になります。 ・Kではフラグ習得のみ。Kを二回出せば、全能力が+1されます。 JOKERを出した場合、技かスキルを一発習得し、全能力が+1されます。 なお、Kを1回した後にJOKERを出しても、覚醒フラグは消失しません。ただし、技フラグは消失します。 例:リグルがパスでK勝利(この段階では技フラグ習得+覚醒フラグ) その後、リグルがパスでJOKER勝利(この場合は技フラグを使ってパス技orスキル習得+全能力+1で尚も覚醒フラグあり) 更にリグルがシュートでK勝利(この場合はシュート技フラグ習得+全能力+1) ・覚醒で全能力が+1する限界が各選手に設けてあります。 基本的に初期から強いキャラは限界が低く、弱いキャラは限界が高いです。 ・敵選手も覚醒が適用されます。 ・覚醒をしても、もう伸びしろが無い場合は技やスキルを覚えない場合もあります。 ・主人公である反町はある程度好きに能力を伸ばせるので覚醒条件が厳しめです。 具体的にはKの場合は3回出さないと全能力+1されません。 ただ、JOKERや技フラグに関しては他の選手と同じです。 【反則について】 ・クラブ同士の接触プレイの時は必ず発生をします。その際、カードの数字の低い方の反則となります。 ・先に選手が勝利をしている場合でも、後の選手が反則をした場合はその反則が有効になります。 例:攻撃側が50でクラブ。守備側のA選手が54でダイヤ、B選手が48でクラブの場合。 A選手がクリアーに成功をしても、B選手と攻撃側選手の反則になります。
[6]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:05:45 ID:??? 【怪我の発生率について】 ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[7]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:06:46 ID:??? ●人物相関図 反町→(友達いない?)→秋姉妹 反町→(強い信頼)←穣子 反町→(相棒)←リグル 反町→(師弟?)←ヒューイ 反町→(実力者?)→ルーミア 反町→(………)→大妖精 反町→(巨大な壁)→チルノ 反町→(気になる)←メディスン 反町→(ライバル!)←パルスィ 反町→(口が悪い)→魔理沙 反町→(相思相愛)←早苗 反町→(妙な親近感)→咲夜 反町→(ポストの方がマシ)→若林 秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹 秋姉妹→(完全勝利!)→古明地姉妹 静葉→(苦手意識)→チルノ・レティ 静葉→(個人的には好意)→幽香 穣子→(感謝・信頼)→反町 穣子→(色々複雑)→ヒューイ 穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子 穣子→(食の友)←レティ 穣子→(変態!)→咲夜 橙→(尊敬)→穣子 橙→(汚い!)→こいし にとり→(名ブロッカー)→チルノ にとり→(師弟・堅い信頼)←妖精1 にとり→(分解したい!)→Pちゃん・改
[8]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:07:52 ID:??? リグル→(到底適わない…)→チルノ リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香 リグル→(多分いい奴)→うどんげ リグル→(気持ち悪い)→パチュリー リグル→(幻想郷一にする)→オータムスカイズ チルノ→(大嫌い!)→にとり チルノ→(馬鹿)→早苗 チルノ→(ライバル!)←お空 チルノ→(いいやつ)→さとり チルノ→(嫌な奴)←石崎 橙→(警戒)→幽香 橙→(友情?)←立花兄弟 妖精1→(距離をおきたい)→サンタナ・ヒューイ 妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ サンタナ→(好意・信頼)→反町 サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ メディスン→(やらかし癖がある?)→リグル メディスン→(アホ)→ラディッツ 妹紅→(不安)→反町 妹紅→(友人)←静葉 妹紅→(要注意)→にとり 妹紅→(教えてあげたい)→妖精1 妹紅→(好敵手と書いて"とも"と読む)←輝夜 妹紅→(同士)←松岡 幽香→(親友)←リグル 幽香→(擬似姉妹)←メディスン 幽香→(糞ガキ)→こいし 幽香→(雑魚)→妖夢 幽香→(楽しみ)→日向
[9]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:09:16 ID:??? ルナサ→(好青年)→反町 メルラン→(同類!)→反町 レミリア→(馬鹿)→リグル レミリア→(欲しい)→チルノ レミリア→(粉砕してやる!)→早苗 小悪魔→(美しい!)→ザーボン パチュリー→(心配)→レミリア パチュリー→(非合理的)→妹紅 パチュリー→(強い信頼)←三杉 三杉→(陵辱生産機)→反町 シェスター→(帰る場所)→ネオ妬ましパルパルズ カルツ→(恩義)→守矢フルーツズ 咲夜→(大物or馬鹿)→反町 咲夜→(大嫌い)→早苗 咲夜→(次は負けない)→永琳 咲夜→(次は狩る)→うどんげ 咲夜→(興味)→ヒューイ 霊夢→(いまいち)→反町 霊夢→(亀裂)←魔理沙 霊夢→(才能はあるけど……)→妖夢 魔理沙→(食わせ物)→反町 レミリア→(侮り)→リグル 魔理沙・レミリア→(油断するな)→さとり さとり→(トラウマ)→反町 さとり→(ペットにしたい)→チルノ さとり→(かわいい弟)→若林 こいし→(壁)→秋姉妹 こいし→(動けるデブ)→若林 お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり
[10]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:11:11 ID:??? 勇儀→(喰えない奴)→反町 勇儀→(失望)→さとり 勇儀→(面白い)→幽香 妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹 妖夢→(なんぞこれ)→大妖精 妖夢→(軟弱者)→うどんげ 幽々子→(………)→妖夢 天子→(ぎったんぎったん)→チルノ 藍→(侮り難し)→秋姉妹 紫→(そこそこ面白い)→反町 紫→(節穴)→レミリア、魔理沙 早苗→(ハレンチ!)→幽香 早苗→(NO THANK YOU)→咲夜 神奈子・諏訪子→(恩人)→反町 神奈子・諏訪子→(自己中脳筋)→萃香 諏訪子・パチュリー→(ダイヤの原石)→リグル 一輪→(同胞!)→反町 しっとマスク→(しっと)→反町 悟空→(ワクワク)→秋姉妹 ラディッツ→(いい馬鹿)→反町 ラディッツ→(怖い)→メディスン 永琳→(油断大敵)→反町 永琳→(実力さえ備われば…)→リグル
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0ch BBS 2007-01-24