※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最後の夏の】キャプテンEDIT30【始まり】
[31]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 01:08:39 ID:AW4Rc3T6 >>A.必殺技の特訓をする ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 大前「よし、ここは必殺技の特訓だな! 今回は――」 先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 A.一人で特訓する (効果は小さいですが、デメリット無く能力を上げられます。また、アイテムのダイスが1/1の数値になります) B.誰かと特訓する (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。好感度がある程度必要です。 希望の相手も一緒に書き込んで下さい) 現在、特訓可能な相手 比良山、輝林(パスフラグあり)、本多(ブロックフラグあり)、渡会(せりあいフラグあり)、水守、 浅村(ドリブル・ブロックフラグあり)、若尾(シュートフラグあり)、雪村(せりあいフラグあり)、 末松(シュートフラグあり)、墨田、園村(せりあいフラグあり、)、落田、達也
[32]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:11:25 ID:OxtGjUqE B比良山
[33]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:14:04 ID:6tkdEl6I B比良山
[34]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:15:01 ID:l6AfNKow B比良山
[35]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:15:03 ID:MuNPNq96 B比良山
[36]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 01:19:11 ID:AW4Rc3T6 >>B.誰かと特訓する → 比良山 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 大前「比良山、今回も一緒に特訓しよう!」 比良山「相変わらず熱心だな。まあ、喜んで付き合わせて貰うが……」 苦笑しつつ、特訓の相方を引きうける比良山。 比良山「それで、今回は何の特訓をするんだ?」 【大前の現在の能力値】 ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名 |60|57|59|58|57|57|58| 406 | 4/4 | 860 | 大前 |03|09|01|26|08|16|09|←現在の必殺技経験値 ※ 必殺技の開発状況は>>19-20を参考にして下さい ※ ※ アイテムを使用できる選択肢は、使用不使用の旨も併記してください ※ A.必殺ドリブル B.必殺パス(アイテム使用可能・残り3回) C.必殺シュート(アイテム使用可能・残り1回) D.必殺タックル(アイテム使用可能・残り3回) E.必殺パスカット(アイテム使用可能・残り2回) F.必殺ブロック(アイテム使用可能・残り2回) G.必殺せりあい(アイテム使用可能・残り3回)
[37]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:21:09 ID:MuNPNq96 C アイテム使用
[38]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:21:32 ID:6tkdEl6I C アイテム使用
[39]森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:23:46 ID:/zJ/le1k Cアイテム使用
[40]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 01:28:05 ID:AW4Rc3T6 >>C.必殺シュート → アイテム使用 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 大前「……よし、必殺シュートだ。前回余りいい結果を出せなかったリベンジに挑戦する!」 比良山「成程な。では、俺も及ばずながら助力しよう!」 先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。 ★大前の必殺シュート特訓→ !card=★ ★比良山のアドバイス→ !card=★ ★アイテムの効果→ !dice/2=★ 二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。 なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。 アイテムのダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます カードの数値で結果が…… 35以上→シュート+2。必殺シュート経験値+15 26〜34→シュート+1。必殺シュート経験値+10 21〜25→必殺シュート経験値+5 16〜20→必殺シュート経験値+3 11〜15→必殺シュート経験値+2 6〜10→必殺シュート経験値+1 2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン 合計値が21以上の時→比良山が練習に関するフラグを習得・回収! 合計値が26以上の時→比良山が練習に関するスキル・技を習得! 技伝授発生! 合計値が26以上で絵柄一致の時→??? と分岐します。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24