※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【サイドアタッカー】キャプテン霊夢4【襲名式】
[1]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:17:37 ID:??? このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の 信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。 現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、 大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。 キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。 文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、 皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。 前スレ 【新生】キャプテン霊夢3【マリオとヨッシーFC】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303140943/ 【前スレの簡単なあらすじ】 ウサギD「永琳様を抜いてみせたよー!」 早苗「紅白戦だけで6回も覚醒しました!」 ウサギE「色々スキルもらってるのに何も発動させられない!」 心「4失点もしてしまうなんて……しかも変なフラグまで立てられちゃうし……」 霊夢「でもあんたのセーブ力って、実は相当やばいレベルまでいってるのよね」 ルナサ「スタメン落ちの危機から連続覚醒してみせたぞ!」 リリカ「またJOKERよー!」 空「紅白戦でハットトリック決められたけど、練習成果が微妙……」 妖夢「何とかJOKER出してまともな能力になれましたよ!」 白蓮「まだポジションが決まりませんね」 輝夜「今のところ調子が良いわ」 永琳「実は判定に勝利したの1回だけなんですよね……」 鈴仙・ミスティア「シュート撃たせろー!」 妹紅「タックル必殺の出番が無い」 慧音「まさか最初の怪我人になってしまうとは……」 リリーW「スタメン落ちでも春ですよ〜♪……終わってないったら終わってないんです!」
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:19:23 ID:??? これまでのあらすじ お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。 騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、 大会への出場を決意することとした。 チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。 最初の大会で見事に無失点優勝を果たしたマリオとヨッシーFCだったが、すぐさまに 紫が外来人が参戦する次の大会のお知らせを持って来て、霊夢は参戦を決意。 新たなメンバーとして妖夢・空・ナズーリン・白蓮・リリーWを加え、総勢17人となった。 大会の開催は11月1週。現在は6月4週目で、永遠亭ルナティックスとの練習試合中。 メルラン・空がシュートを放つも輝夜のファインセーブに防がれ、前半9分で0−0。 と思っていたらウサギDが永琳をタイマンで抜き去ることに成功し、再びチャンスか……? こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:20:55 ID:??? □登場人物の紹介□ 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 暮らし自体はそれほど貧窮している訳ではないが、信仰の証としてのお賽銭が 集まらないことに悩んでいる。そこに射命丸文が持ってきたサッカー大会の 情報を聞き、人里に神社の宣伝をする為に、出場することを決意した。 人里の大会では念願の優勝を果たし、優勝インタビューで神社の宣伝を行うことに成功。 まずまずの成果を上げ、5月はお賽銭もたくさん入り、ご満悦な様子。 このスレでは割と面倒見の良いところも見せており、悩めるチームメイトをお茶に誘うなど、 キャプテンとしての役割をしっかり果たそうとしている。早苗との間にあるフラグ、 心とのイベントなどの伏線は果たしてどうなっていくのだろうか。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 32 30 31 27 26 26 30 2 2 620 MF フラグ(シ、パ、カ) ○必殺技・スキル 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『バックターン』(1/4でドリブル力3) 『素早いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+3) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『博麗の勘Lv3』(スキル) (霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+2。発展性有) 心との間に相互補正(+1)有。
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:22:11 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。 前スレではJOKER記録がついにストップ……と思いきやひたすらにKを乱発し、 覚醒連打するなど、やはり何処かおかしい引きを存分に見せつけてくれた。 パスと守備力には定評があり、霊夢が突破を行おうとする際は常に後方をフォローしている。 果たして、彼女がスーパードラゴンとして覚醒する日は来るのか。ポジションは守備的MF。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 27 30 27 27 26 26 30 3 2 660 MF フラグ(パ、タ、せ) ○必殺技・スキル 『モーゼの奇跡』(1/2でパス力+4) 『ホーミングパス』(1/4でパス力+2) 『グレイソーマタージ』(1/4でタックル力+3) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3) 『奇跡の風祝Lv2』(スキル) (ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:23:48 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。練習や試合で余り成果が出せず、少々能力が伸び悩んでいる。 三姉妹が全員揃うと、多彩な必殺技を発動可能。ガッツさえ鍛えればより一層の活躍が見込める。 永遠亭との試合でようやくJOKERを出し、覚醒することに成功。ここから復権なるか!? ○必殺技・スキル 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1) 『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前大会決勝では2ゴールを上げ、同率ながら得点王へと輝いた。 強力なFW二人が加入した中で、レギュラーを獲得しようと気合を入れている。 必殺シュートは燃費の割にかなり強力であり、合体シュートも考えれば十分な活躍が見込める。 ただ、最近またちょっとシュート時の引きが不調気味。 ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 1/2の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2) 所持めるぽいんと:3
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:24:50 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。命蓮寺シーカーズ戦ではDFの中核として活躍を見せ、 JOKER覚醒も含めて三姉妹の中では総合力は最も高い。能力合計はチーム4位。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。ポジションはDF。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+5 3人技)消費ガッツ150*3 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+2)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 24 26 24 24 24 23 25 2 1 590 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(パ、シ、タ) 25 24 29 24 24 24 27 2 2 620 FW メルラン・プリズムリバー 24 25 25 29 29 27 30 1 2 660 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(D)
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:27:30 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【ウサギE】 FWの名無しウサギ。最初のスレで獲得したフラグを未だに消化出来ていない。 そうかと思えば、前大会で獲得したダイスフラグを、最初のシュートでクラブAを出して 回収という偉業を成し遂げる。そうかと思えば次のシュートでもAを出すなど、 とにかくネタに事欠かない存在。誰か彼女にファンタジスタの称号を上げて! ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『女神の加護』(スキル:ダイヤでダイス目を出した際、出た目の2倍として扱われる) 『ツインダイス』 (シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:29:01 ID:??? 【ウサギD】 MFの名無しウサギ。試合ではパっとしないことが多かったが、ダイジェストと練習で JOKERを計3回だし、一気に強力なサイドアタッカーへと進化を遂げた。 永遠亭戦ではそのドリブル力を存分に見せ付けており、永琳まで直接勝負で抜いてしまった。 名有昇格条件は既に満たしており、イベント待ち状態。 正確は素直な良い子だが、とにかくスピード系の技が大好きな模様。お茶好き。 ○必殺技・スキル 『高速フェイント』(3/4でドリブル力+3) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『???』フラグ(ある条件を満たすと回収) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。練習で良い成果を出し、徐々に能力を伸ばしている。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。 性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 新戦力の加入により、ちょっと立場が危うくなっている。
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:30:38 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では ディフェンス力はNo1。やっとフラグを習得出来たが、回収は出来ていない。 性格は極普通。苦い物が苦手。ようやくフラグを入手したが、まだ回収は出来ていない。 【因幡 心】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 試合や練習ではKやJOKERを連発、マーク分岐では連続でダイヤを引くという驚異的な引きに恵まれ、 気がつけば文句なしの大会最強GKへと成長。今後の成長次第ではトップクラスも狙える器。 前スレではちょっと不調気味で、紅白戦ではついに失点したかと思えば、空相手にハットトリックを 決められてしまう。しかしそこから特別練習と練習で成果を出して持ち直し、再びチートになりつつある。 ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……? 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『鋭いパンチング』(パンチング時、ダイヤで+2) パンチングLv 1(経験値 2/8) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 00:34:26 ID:??? 【ウサギK】 マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、 ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。 紅白戦では正GKを努めたが、止めれるシュートはナズーリンに先にブロックされ、 出番が来たと思ったら吹っ飛ばされと運が悪く、余り活躍出来なかった。 貴重な控えGKなので、育てる価値はあり。 ○ウサギ達の現在の能力値 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 26 23 28 24 24 23 24 1 1 560 FW ウサギE フラグ(O、D) 28 26 26 26 26 26 26 1 1 590 MF ウサギD フラグ(カ) 22 23 22 24 24 24 25 1 1 590 DF ウサギC フラグ(O) 22 22 22 22 22 22 25 1 1 580 DF ウサギB フラグ(せ) 21 21 21 26 26 25 24 2 2 540 DF ウサギA フラグ(D) -- -- -- -- -- -- 31 3 3 620 GK セーブ値34 因幡 心 -- -- -- -- -- -- 24 2 2 530 GK セーブ値29 ウサギK フラグ(セ) ウサギB、ウサギA、ウサギKは未経験ペナ(-3)所持 ウサギEは未経験ペナ(-2)を所持。 ウサギCは未経験ペナ(-1)を所持 因幡 心、ウサギDは未経験ペナはありません。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24