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【vs】キャプテン霊夢5【大友中】
[1]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:44:56 ID:??? このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の 信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。 現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、 大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。 キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。 文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、 皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。 前スレ 【サイドアタッカー】キャプテン霊夢4【襲名式】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304090257/l50 【前スレの簡単なあらすじ】 輝夜「難題は解かれなかったけど完敗だったわねぇ」 永琳「ドリブル突破すらまともに通用しないなんて……」 鈴仙「JOKER出したのに……」 ミスティア「必殺スルー使わせてもらえなかったー!」 審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ)」 慧音「ガッツ0まで頑張らされるとは……」 霊夢「気がついたらシュート力がチームトップになってた」 早苗「ダイジェストで連続Kですよ!後ようやく奇跡が発動しました!」 ウサギE「何で行動判定でJOKER出してシュートはダイス……」 希「ついに名有になったぞー!」 心「何とか無失点に抑えましたよ!」 ルナサ「やっと覚醒するようになってきたな」 メルラン・空・妖夢「「「その分割を喰ってます!」」」 白蓮「グロウエッグが頼もしいですね」 リリーW「ナツデスヨー」
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:46:47 ID:??? これまでのあらすじ お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。 騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、 大会への出場を決意することとした。 チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。 最初の大会で見事に無失点優勝を果たしたマリオとヨッシーFCだったが、すぐさまに 紫が外来人が参戦する次の大会のお知らせを持って来て、霊夢は参戦を決意。 新たなメンバーとして妖夢・空・ナズーリン・白蓮・リリーWを加え、総勢17人となった。 大会の開催は11月1週。6月の終わりに永遠亭との練習試合を行い、輝夜のセービングに苦戦するも、 輝夜交代後のゴールラッシュによって5−0で快勝。その試合でウサギDが活躍を認められ、 『因幡 希』という名前をもらい、名有に昇格した。 外界のチームに幻想郷のチームを認めて貰うため、9月4週目に外の世界のチームとの練習試合を行うこととなった。 対戦相手は大友中学。中盤の支配力が高い大友カルテットに、現時点ではかなりの脅威を誇る新田、 セーブ力不明な一条と不気味な存在が多いチームに果たして霊夢たちは勝つことが出来るのか? 現在は8月3週目で、紅白戦を行っている最中。前半13分が経過して互いに2本ずつシュートを 撃つものの無得点、しかし希が白蓮を振り切って再び白組のチャンス……というところまで進んでいます。 こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:51:18 ID:??? □登場人物の紹介□ 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 暮らし自体はそれほど貧窮している訳ではないが、信仰の証としてのお賽銭が 集まらないことに悩んでいる。ただ最近はそこそこお賽銭も入るようになり、ご満悦のご様子。 現在は11月から開催される大きな大会に向け、チームメイトと共に特訓中。 練習時や試合での引きが良く、いつの間にかチームの中でも攻撃力に関しては1枚抜けた存在に。 シュート覚醒でJOKERを引当て、最強クラスの必殺シュートのフラグまで習得してしまった。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 35 34 35 30 30 30 32 3 2 640 MF 博麗霊夢 フラグ(パ) ○必殺技・スキル 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『バックターン』(1/4でドリブル力3) 『素早いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/4でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+3) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『博麗の勘Lv4』(スキル:霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+3。発展性有) ※心との間に相互補正(+1)有。また、新必殺シュートのフラグ有
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:52:57 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。 前スレでもその引きは衰えるところを知らず、相変わらずKを連発し必殺シュートまで習得。 JOKER連発の霊夢に次ぐ総合力を持っており、ドリブル技がない以外は何処においても使える存在。 ただ、最近ちょっと守備能力が伸び悩み気味。ボランチなのに攻撃能力の方が高い。 果たして霊夢とのフラグが更に進行する日は来るのだろうか? ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 30 33 31 29 29 29 33 3 2 680 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、せ) ○必殺技・スキル 『モーゼの奇跡』(1/2でパス力+4) 『ホーミングパス』(1/4でパス力+2) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『奇跡の風祝Lv2』(スキル) (ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:54:16 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。練習や試合で余り成果が出せず、少々能力が伸び悩んでいる。 三姉妹が全員揃うと、多彩な必殺技を発動可能。ガッツさえ鍛えればより一層の活躍が見込める。 最近ようやく調子を上げてきて、少しずつだが単独での技も習得しつつある。 ○必殺技・スキル 『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/4でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前大会決勝では2ゴールを上げ、同率ながら得点王へと輝いた。 強力なFW二人が加入した中で、レギュラーを獲得しようと気合を入れている。 必殺シュートは燃費の割にかなり強力であり、合体シュートも考えれば十分な活躍が見込める。 ただ、最近またちょっとシュート時の引きが不調気味。 シュート値も中々伸びず、厳しい状況となっている。頑張れめるぽ。 ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 1/2の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2) 所持めるぽいんと:4
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:55:49 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。命蓮寺シーカーズ戦ではDFの中核として活躍を見せ、 JOKER覚醒も含めて三姉妹の中では総合力は最も高い。マリオとヨッシーFC随一のタックラー。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。ポジションはDF。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(1/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+5 3人技)消費ガッツ150*3 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+2)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 30 28 27 26 25 25 28 2 1 640 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(ド、シ、パ) 27 26 30 25 25 25 30 2 2 660 FW メルラン・プリズムリバー 25 25 26 31 31 30 32 1 2 685 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(D)
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:57:24 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【ウサギE】 FWの名無しウサギ。さすらいのダイサー。行動判定でJOKERを出して新必殺シュートを 会得したものの、肝心のシュートはダイスでブロッカーに防がれるという相変わらずの子。 ただし最近覚醒率が良く、ついに最大火力はスキル込みで空を超えてしまった。 そろそろ名有も見えて来たのだが、なにせJOKERを引かない。 果たしてツインダイスが発動する日は来るのだろうか。 ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『女神の加護』(スキル:ダイヤでダイス目を出した際、出た目の2倍として扱われる) 『ツインダイス』 (シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:58:32 ID:??? 【因幡 希】 MFの名無しウサギ。試合ではパっとしないことが多かったが、ダイジェストと練習で JOKERを計3回だし、一気に強力なサイドアタッカーへと進化を遂げた。 永遠亭戦ではそのドリブル力を存分に見せつけ、名有昇格にふさわしい活躍をした。 その後更にJOKERを2回だし、気がつけば総合力は霊夢・早苗に次いでチーム3位に。 正確は素直な良い子だが、とにかくスピード系の技が大好きな模様。お茶好き。 ○必殺技・スキル 『高速フェイント』(3/4でドリブル力+3) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『???』フラグ(ある条件を満たすと回収) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。練習で良い成果を出し、徐々に能力を伸ばしている。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ナズーリンの登場により立場がなくなりつつある。前スレでは覚醒を潰されてしまった。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。 性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 新戦力の加入により、ちょっと立場が危うくなっている。
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:59:48 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では ディフェンス力はNo1。やっとフラグを習得出来たが、回収は出来ていない。 性格は極普通。苦い物が苦手。ようやくフラグを入手したが、まだ回収は出来ていない。 特別練習で中々の成果を出し、タックルならそこそこ使える存在に。 【因幡 心】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 試合や練習ではKやJOKERを連発、マーク分岐では連続でダイヤを引くという驚異的な引きに恵まれ、 気がつけば文句なしの大会最強GKへと成長。今後の成長次第ではトップクラスも狙える器。 空にハットトリックを決められた悔しさをバネに再び急成長を見せ、大会でも活躍が期待できる。 前スレでは森崎の全身を使ったセービングに自分に近いものを感じ、自らの到達目標とした。 ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……? 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『鋭いパンチング』(パンチング時、ダイヤで+2) パンチングLv 1(経験値 6/8) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:01:52 ID:??? 【ウサギK】 マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、 ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。 最近では練習でもまずまずの成果を出し、悪くない能力に仕上がっている。 大会でも、心のガッツ切れの際には是非活躍してもらいたい。 ○ウサギ達の現在の能力値 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 29 27 32 25 24 24 26 1 2 590 FW ウサギE フラグ(D) 30 28 28 30 30 30 30 1 1 670 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ) 23 24 23 27 26 27 28 1 1 640 DF ウサギC フラグ(O) 24 24 23 25 25 25 30 1 1 600 DF ウサギB フラグ(せ) 23 23 22 30 26 27 26 2 2 560 DF ウサギA フラグ(D) -- -- -- -- -- -- 34 3 3 660 GK セーブ値36 因幡 心(せ) -- -- -- -- -- -- 30 2 2 550 GK セーブ値32 ウサギK フラグ(セ、せ) ウサギB、ウサギAは未経験ペナ(-3)所持 ウサギKは未経験ペナ(-2)を所持。 ウサギCは未経験ペナ(-1)を所持 因幡 心、因幡 希、ウサギEは未経験ペナはありません。
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0ch BBS 2007-01-24