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【松山】キャプテン霊夢7【ハード】
[1]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:31:14 ID:??? このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の 信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。 現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、 大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。 文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、 皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。 前スレ 【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305959738/ 【前スレの簡単なあらすじ】 翼「RE・I・MU!RE・I・MU!」 松山「ダイスばかり引かされた上、前半10分で一発退場って……」 森崎「どうしてこうなった」 ウサギE「クラブAマジ怖い」 空「シュートでの初JOKERゲットー!おまけにスキルゲットー!」 メルラン「私もKを出したわよー!」 ふらのDF陣「俺達は一体何回宙に舞えばいいんだ」 霊夢「最初の試合で4アシスト出来たわ」 早苗「JOKERゲット!」 ルナサ「最近調子が良いな」 リリーW「安定してJOKER引いてますよ〜!」 ナズーリン「霊夢との相互補正でかなり堅くなったが、肝心の出番がない」 心「同じく……」 希「ダイジェストでようやくJOKER来たぞー!」
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:32:34 ID:??? これまでのあらすじ お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。 騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、 大会への出場を決意することとした。 チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。 最初の大会で見事に無失点優勝を果たしたマリオとヨッシーFCだったが、すぐさまに 紫が外来人が参戦する次の大会のお知らせを持って来て、霊夢は参戦を決意。 新たなメンバーとして妖夢・空・ナズーリン・白蓮・リリーWを加え、総勢17人となった。 マリオとヨッシーFCは大会でAブロックになる。ライバルはふらの中学、東一中、 紅魔スカーレットムーンズというところ。緒戦の相手はふらの中学。 松山を筆頭に他のメンバーのレベルも高い、そこそこの強力チームだったはずなのだが……。 クラブA「レッドカード。はい、松山君、退場ね」 松山「なああにィィイイイッ!?ば…ばかなーッ!?」 これで試合は前半10分にして実質的に終了してしまう。 そしてマリオとヨッシーFCは松山が抜けたふらのに対し容赦なくゴールラッシュを仕掛け、 前半だけで5−0という大差をつけることに成功し、後半はダイジェストとなった。 こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:33:34 ID:??? □登場人物の紹介□ 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 最近はそこそこお賽銭も入るようになり、ご満悦のご様子。 大友中学戦後の練習の引きは余り良くなかったが、元が高すぎる為関係なし。 大会でもその暴力的な能力を存分に発揮して、前半だけで1ゴール4アシストという 凄まじい成績を残す。守備力に関してもナズーリンとの補正で強化され、もう隙はない。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 42 40 40 35 35 35 34 3 2 640 261 MF 博麗霊夢 フラグ(パ) ○必殺技・スキル 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『バックターン』(1/4でドリブル力3) 『素早いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/4でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+3) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv6』(スキル:霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+34。反則を1/4で無効。発展性有) ※心、ナズーリンとの間に相互補正(+1)有。また、新必殺シュートのフラグ有
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:34:39 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。 練習の成果は中々上がらないが、試合になると相変わらず良い働きをしてくれる。 妖夢との特訓が成功し、そのカット力を更に高めることとなった。 ふらの戦でもJOKERを出し、ボランチとしてますます強力な存在になった。 最近今一つ目立ってないが、自分の仕事はきっちりこなしている。 果たして霊夢とのフラグが進行する日は来るのだろうか。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 36 37 36 34 38 33 34 3 2 680 248 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、せ) ○必殺技・スキル 『モーゼの奇跡』(1/2でパス力+4) 『ホーミングパス』(1/4でパス力+2) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(スキル) (パス時、早苗のマークがダイヤで発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv2』(スキル) (ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:35:42 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。以前のレギュラー落ち寸前だった彼女は何処へ行ってしまったのか、 いまや練習でも試合でもKやJOKERを連発するキャラに早変わり。ドリブル力は霊夢に次ぐ高さになり、 基礎的なシュート力でもFW陣を凌ぐ。すごいぞルナサ姉さん!でも何故かドリブルは失敗しやすい。 ○必殺技・スキル 『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3) 『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/4でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前大会決勝では2ゴールを上げ、同率ながら得点王へと輝いた。 強力なFW二人が加入した中で、レギュラーを獲得しようと気合を入れている。 前スレではダイジェストとシュートでKを出して、FWとして十分な成長を見せる。 ソロで撃てるダイレクトシュートも習得して、ねじこみも出来るようになった。 ヒノ・ファンタズム(改)の燃費の良さが武器。 ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 所持めるぽいんと:5
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:36:42 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。最初のJOKER連打の勢いこそないものの、 安定したディフェンス力は変わらず。ルナサとのファントムディニングは 強力な性能を誇り、相手FWをマークさせればその実力を遺憾なく発揮してくれることだろう。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(1/2でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1)) ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技)消費ガッツ150*3 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 38 35 36 33 30 30 30 2 1 640 232 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、パ) 32 31 36 30 29 29 30 2 2 660 217 FW メルラン・プリズムリバー(シ) 29 30 30 36 34 34 32 1 2 685 225 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(ブ)
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:37:50 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【ウサギE】 FWの名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレではその名を覆す活躍を見せ、 シュート、ディフェンス問わず、絵札を出しまくる大活躍を見せる。 外伝スレ時代からずっと所持していたディフェンスフラグも6スレ目にしてようやく回収に成功。 順風満帆に見えるが、相変わらずツインダイスも女神の加護も発動せず、 シュートで絵札を出したのにポストに防がれちゃったりする可哀想な子。 ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『バイシクルカット』(1/4でカット力+3) 『女神の加護』(スキル:ダイヤでダイス目を出した際、出た目の2倍として扱われる) 『ツインダイス』 (シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:38:55 ID:??? 【因幡 希】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 最近練習で余り成果が出せずに遅れを取っていたが、ふらの中学戦のダイジェストで JOKERを出すことに成功し、ここから復権なるか!?というところ。 正確は素直な良い子だが、とにかくスピード系の技が大好きな模様。お茶好き。 ○必殺技・スキル 『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150) 『高速フェイント』(3/4でドリブル力+3) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『???』フラグ(ある条件を満たすと回収) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。最近どうも目立っていない。 ブロッカーは少ないので復権を目指して欲しいところ。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。 性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 特訓でせりあい特化になりつつあり、上手くフラグを回収出来れば一芸になるかも。
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:39:59 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では ディフェンス力はNo1。やっとフラグを習得出来たが、回収は出来ていない。 性格は極普通。苦い物が苦手。前スレでは余り出番がなかった。 しかしタックル力だけならリリカにも負けておらず、使いどころ次第では強力。 【因幡 心】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 試合や練習ではKやJOKERを連発、マーク分岐では連続でダイヤを引くという驚異的な引きに恵まれ、 気がつけば文句なしの大会最強GKへと成長。今後の成長次第ではトップクラスも狙える器。 空にハットトリックを決められた悔しさをバネに再び急成長を見せ、大会でも活躍が期待できる。 前スレでは残念ながら松山の退場によって、逆に出番がなくなってしまった。 ただダイジェストでKを引き、更なる強化が期待される。心ちゃんマジ怖い。 ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……? 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる) パンチングLv 2(経験値 1/10) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:41:01 ID:??? 【ウサギK】 マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、 ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。 最近では練習でもまずまずの成果を出し、悪くない能力に仕上がっている。 大会でも、心のガッツ切れの際には是非活躍してもらいたい。 ただ最近は心の練習成果が異常な為、少し苦しい所か。 ○必殺技・スキル 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/4で+2) ○ウサギ達の現在の能力値 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 34 34 35 29 30 29 26 1 2 590 216 FW ウサギE フラグ(O) 33 32 31 33 32 32 30 1 1 670 224 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ) 29 29 28 32 32 33 28 1 1 640 211 DF ウサギC フラグ(O、D) 29 30 29 30 31 30 32 1 1 600 211 DF ウサギB フラグ(O、D、せ) 29 29 28 36 31 31 27 2 2 560 211 DF ウサギA フラグ -- -- -- -- -- -- 37 3 3 660 077 GK セーブ値40 因幡 心(セ) -- -- -- -- -- -- 31 2 2 550 066 GK セーブ値35 ウサギK フラグ(セ、せ) ウサギBは未経験ペナ(-3)所持 ウサギA、ウサギKは未経験ペナ(-2)を所持。 ウサギCは未経験ペナ(-1)を所持 因幡 心、因幡 希、ウサギEは未経験ペナはありません。
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0ch BBS 2007-01-24