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【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】
[1]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 20:37:26 ID:??? キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に 迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。 基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして ランダムに進行していくこともあります。 前スレはこちら↓ 【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50 過去スレ 【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50 【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50
[2]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:38:52 ID:??? ★人物紹介 〜全日本〜 ・森崎有三 ご存じ本編の主人公。 ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。 てろか? じこか? 当初感じていた、戦争に手を貸すことへのとまどいは、もう無い…? ・大空 翼 目立ちたがり屋のサッカーバカ。 のはずが、森崎と共にユグドラルへ飛ばされて以来、やたらと好戦的な性格に変貌してしまった。 言動もどこか、翼らしくないが…マーファでの出来事が、彼をほんの少し? ・来生 哲平 毎章必ず闘技場に現れ、出演の機会をうかがっている。 〜シアルフィ〜 ・シグルド グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。超強い。 筋肉バカではあるが、彼は彼なりに国のこと、皆のことを考えて行動している。 いわゆる「いい人」。 ・オイフェ シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。 非戦闘員のくせして「追撃」「必殺」「貫通」と恐ろしく攻撃的なスキルをそろえている。 彼が初陣を果たし、シグルドと轡を並べる日はくるのか?
[3]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:41:24 ID:??? ・ノイッシュ シグルド直属の騎士。普段は真面目なのだが、戦闘になると人が変わったように 無茶な突撃を繰り返す困ったちゃん。某カインと比較してはいけない。 妙なフラグもまだ消えていないぞ! 気をつけろ! ・アレク シグルド直属の騎士。特技は古臭いナンパ。 戦闘スタイルはノイッシュより安定しているものの、攻撃力と守備力に難あり。 同じ立ち位置の某アベルと比較しちゃだめだぞ! 絶対! ・アーダン シグルド直属の重騎士。かたい・つよい・おそい! GMのてこ入れとグッドエンドボーナス、アイラとの特訓により戦闘能力は原作より遥かに上昇。 あとは、根本的な問題である「活躍機会の少なさ」を何とかすれば…。 〜ドズル〜 ・レックス アッーーー!! 〜ヴェルトマー〜 ・アゼル グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。 何気に物語のキーパーソン。原作だと、彼に子供ができないとファイアーエムブレムが登場しないぞ! ポテンシャルは高いはずなのだが、炎魔法の重さ(これでも原作の半分だよ!)に 足を引っ張られ気味。
[4]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:43:27 ID:??? 〜レンスター〜 ・キュアン レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。 「連続・改」の攻撃力は驚異的なレベルなのだが、エスリンとのラブラブのほうが驚異的すぎて あまり目立たなかったりする。斧相手に余裕で渡り合ってるのは凄いことなんだよ? よ? ・エスリン シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。 迷う森崎を諭したり等、部隊のお母さん的な役割も担うが…彼女自身も? ・フィン キュアンお気に入りの従騎士。腕はまだまだだが、真面目な性格で努力を惜しまない性格。 当初は空気キャラだったものの、「素振りマニア」「傭兵嫌い」と、ようやく色がついてきた。 〜ユングヴィ〜 ・エーディン 天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる 恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実か? ついでにユングヴィ公国の公女様らしいです。 ・ミデェール グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。 どちらかというと国よりも、エーディン個人に忠誠を誓っている様子。 弓兵はライバルが多いので、頑張らないとシル姉&ブリ姉に出撃枠を取られるぞ!
[5]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:47:03 ID:??? 〜イザーク〜 ・アイラ イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。 カード運に恵まれ、説得イベントを華麗にすっとばして早期加入&強武器入手を果たした。 この章では無双状態だけど、槍に狙われると結構もろいから気を付けてね! ・シャナン イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。 叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。 今のところ戦闘には参加しない。 〜???〜 ・デュー 盗賊の少年。…少年? ほんとに少年だよね? 彼の出自は原作でも全く明かされていない。どう転ぶかはカード運次第だが… それよりまず、生き残ることを考えたほうがいいような気もしないでもない。 ・ディアドラ 精霊の森に住むサッカー少女。 そこまで反則的に高いステータスではないのだが、いきなりのJOKER&ジスタ発動で 翼と森崎を轟沈させる。彼女ははたして何者なのか?
[6]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:48:37 ID:??? 〜『ベルウィックサーガ』よりゲスト出演〜 ・シルウィス 異国の女スナイパー。原作よりもツン度は抑えてます。 ステータス自体はスナイパーレベル12としては相当低め。 同職同レベルで加入するブリ姉さんと比較すると泣きたくなるレベルだが、 豊富なスキルできっちり仕事をこなすあたりは流石。 〜『バウンティソード』よりゲスト出演〜 ・ヘンメリー 「ブラッドシスター」の異名を持つ、傭兵としては珍しいプリースト。 直接攻撃もできるが、自分の仕事を優先してくれる大人の女性。 旦那も強いよ!
[7]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:50:37 ID:??? ★物語の進行 この物語は、主に以下のパートに別れています。 ・戦闘パート ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。 戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。 この場を借りてお礼申し上げます。 ・拠点会話パート 仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。 拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 ・拠点パート 城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。 仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、 基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。 ・サッカーパート 仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。 どのような形で行われるのか? 今後をお楽しみに。
[8]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:53:51 ID:??? ★ステータスの説明 ・HP 体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。 復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。 ・力 物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。 ・魔力 魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。 ・技 高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 ごく一部の武器・魔法には、装備するために一定以上の技が必要になることも? ・速(すばやさ) 攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、 スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。 ・幸運 高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、 それほど重要なステータスではありません・・・? ・守備 物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。 ・魔法防御 魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。
[9]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:57:58 ID:??? ★戦闘判定の計算方法について 戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。 実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。 命中判定:技+武器命中 攻撃判定:(力or魔力)+武器威力 守備判定:守備or魔法防御 回避判定:攻速+(運÷2) ※端数切捨て 攻速:速さ−武器重量 ※0未満のときは0になる 必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2) ※最大30 @スキル「必殺」を持っているとき、技の値 A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、10×人数 B武器に必殺率がついているとき、必殺の値 C技が31以上あるとき、(技−30)の値 ※通常の手段で上げられる技の最大値は30 ※@〜Cのいずれか一つでも1以上のときは、JOKERも必殺になります。 ・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、 攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 JOKERはダイヤ15扱いです。 原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。 ・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。
[10]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 21:00:50 ID:??? ★必殺の一撃について 命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。 (必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。 必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。 ★戦闘判定での覚醒について ・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。 ・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等) 場合も覚醒します。 ・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。 ★成長率について ・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。 ・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 ・成長率は以下のように分かれています。 SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1 S …各マークのKで+2、それ以外でも+1 ◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1 ○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1 ○ …ダイヤ全、ハート全で+1 △+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1 △ …ダイヤ全で+1 × …ダイヤK〜7で+1 JOKERが出たら必ず+2
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0ch BBS 2007-01-24