※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】
[9]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:57:58 ID:??? ★戦闘判定の計算方法について 戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。 実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。 命中判定:技+武器命中 攻撃判定:(力or魔力)+武器威力 守備判定:守備or魔法防御 回避判定:攻速+(運÷2) ※端数切捨て 攻速:速さ−武器重量 ※0未満のときは0になる 必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2) ※最大30 @スキル「必殺」を持っているとき、技の値 A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、10×人数 B武器に必殺率がついているとき、必殺の値 C技が31以上あるとき、(技−30)の値 ※通常の手段で上げられる技の最大値は30 ※@〜Cのいずれか一つでも1以上のときは、JOKERも必殺になります。 ・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、 攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 JOKERはダイヤ15扱いです。 原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。 ・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。
[10]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 21:00:50 ID:??? ★必殺の一撃について 命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。 (必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。 必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。 ★戦闘判定での覚醒について ・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。 ・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等) 場合も覚醒します。 ・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。 ★成長率について ・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。 ・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 ・成長率は以下のように分かれています。 SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1 S …各マークのKで+2、それ以外でも+1 ◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1 ○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1 ○ …ダイヤ全、ハート全で+1 △+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1 △ …ダイヤ全で+1 × …ダイヤK〜7で+1 JOKERが出たら必ず+2
[11]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 21:03:29 ID:??? ★獲得経験値のレベル差補正について 戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。 自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下 −−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−− 敵を倒した || 20 || 40 || 80 倒せなかったがダメージを与えた || 10 || 10 || 20 倒せずダメージを与えられなかった || 0 || 10 || 20 グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) || 10 || 10 || 10 ★グレイズについて 敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。 ★3すくみについて ・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。 ・有利な相手は以下の通りです。 有利→不利 剣 →斧 槍 →剣 斧 →槍 拳 →炎、雷、風、光、闇 炎 →風 雷 →炎 風 →雷 光 →炎、雷、風 闇 →炎、雷、風
[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 21:05:24 ID:??? 名前を忘れていました・・・ ------- ★森崎のステータス 森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40 成長率 HP36/36 ◎ 力 10 △ 魔 13 △ 技 9 △+ 速 10 △+ 運 15 ○ 守 14 △+ 防 5 △ 兵種変更可能なクラス: 「キーパー」…装備可能武器:拳 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法 スキル: 「見切り・柔」…相手の攻撃スキルをすべて無効 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃 所持金:2800G 所持品: てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10 ファイアー…種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6 恨みの剣…種類:剣 威力13 命中4 重量4 攻撃被弾時、受けたダメージをそのまま敵に与える 支援: シグルド(1)、アゼル(1)、エーディン(1)
[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 21:07:25 ID:??? ★テンプレ入りしていないチュートリアル http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978 2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。 テンプレはここまで。 スレタイは、全日本の2巨頭を沈めた謎の(?)少女に 務めていただきました。スレタイ案ありがとうございます! このスレ中には、サッカーパートを始められそうですね。 前スレを使い切ってから、こちらに移動します。
[14]キャプテン岩見:2011/06/05(日) 21:59:09 ID:??? 新スレ乙です。 アーダンにも春が来そうですね。私はアーダンとアイラをくっつけてしまったので 個人的に嬉しかったりです。 エロテロプリーストのエーディンさんの被害が絶賛拡大中ですが、森崎にチャンスはあるのか 楽しみにしたいと思います。 このスレでの戦いも楽しみにしていますね。
[15]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 21:59:53 ID:??? 新スレ乙です 来生が戦争参加すれば一発で終わるだろw
[16]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 22:14:24 ID:??? 乙感謝です! サッカーパートで頑張れば、アーダンにも必ず… -------------------------------------------- 9→ 小さな人里を発見! シグルド「ここは…」 シグルドは、森の中で少し開けた場所を見つける。 村…と言うには規模が小さすぎるが、それは確かに、人里であった。 ぽーん… シグルドの目の前に、サッカーボールが飛んでくる。 マーファでディアドラが置いていき、今シグルドが持ってきているものと、全く同じものだ。 ディアドラ「…やっぱり、来てしまったのね」 シグルド「ディアドラ! よかった、もう一度会いたかったんだ。 何か事情があるのだろう。でも、どうしても、きみと話がしたいんだ」 ディアドラ「そうだろうと思っていた。サッカーのことよね?」 シグルド「それもある。でもそれより…私はきみのことを、もっとよく知りたいんだ。 少しの間だけでも…いや、できる限り長く! きみと一緒にいたい!」 ディアドラ「え…? あ、あの、その…」 アレク「(うわー、言ったー!!)」 ノイッシュ「ア、アレク! あれはもしかして、こ、こ、こ」 シルウィス「(貴方は黙ってなさい!)」 ヘンメリー「…若いっていいねえ」
[17]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 22:15:50 ID:??? 新スレ乙です 中里も出没していた気が・・
[18]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 22:17:00 ID:??? ディアドラ「…ごめんなさい。私は…人と交わっては、いけないの」 シグルド「?? 何をいっているんだ? 何故?」 ディアドラ「私の身体には、暗黒神の血が流れている…だから、ここを出てはいけない。 決して外の世界に出てはならないと…」 ノイッシュ「…!」 ディアドラ「私は既に、何度も戒めを破って…マーファの町に出かけてしまった。 サッカーを…この人里に伝わる、このスポーツを…みんなと、したかった。 でも…それは本当は、してはいけない事なの」 シグルド「そうだったのか…でもそんなものは、しょせん言い伝えだろう? 私の軍にも少しだが、サッカーを知る者はいる。私のところへくれば、 大勢の者たちとサッカーができるはずだ」 ディアドラ「忘れようと思っていた…けど、だめだった。私はサッカーがしたい! この里のなかだけじゃなくて! 世界中のみんなと! サッカーがしたいの!!」 シグルド「ディアドラ…きみが、みずからの運命を恐れる気持ちはわかる。 だけど怖がっているばかりでは、なにも生まれない。私がきみを守ってみせる。 たとえどんな事があろうと、きっと守ってみせる!」
[19]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 22:19:06 ID:??? こいつら、似たもの同士かw
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24