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【燃えろ】キャプテン霊夢8【ウサギE】
[1]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:28:33 ID:??? このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の 信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。 現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で 優勝することを目標にしています。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。 文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、 皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。 前スレ 【松山】キャプテン霊夢7【ハード】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306661473/ 【前スレの簡単なあらすじ】 クラブA1号「雹を降らせろー!」 クラブA2号「俺の役目は相手ボールにするだけか」 クラブA3号「空がカットで弾いたから無駄になってしまったな」 クラブ部隊「クラブA様、お疲れ様です。選手を負傷させる役目は私達に任せて下さい」 早田「まさか一度もエースキラー発動出来ないで終わるとは……」 希「すっごいスキルもらったぞー!」 リリーW「アシストに最適なスキルをもらいましたよ〜♪」 早苗「グロウエッグのお陰で覚醒出来ました!しかも、JOKERも出しましたよ!」 霊夢「最近今一つ覚醒出来ないわね」 妖夢「これ以上霊夢が覚醒したらバランス崩壊だって。それに、縮地まで覚えてるし……」 空「おいしいところは私がもらった!」 ウサギE「毛玉Dー!今度は私が勝つぞー!」 毛玉D「(ふっ……若いな)」 心「うう、まさか2回連続でAが出ちゃうなんて……」 レミリア「ふふ、ようやく霊夢達との対戦ね」 フラン「楽しみー!」
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:29:35 ID:??? これまでのあらすじ お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。 騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、 大会への出場を決意することとした。 チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。 最初の大会で見事に無失点優勝を果たしたマリオとヨッシーFCだったが、すぐさまに 紫が外来人が参戦する次の大会のお知らせを持って来て、霊夢は参戦を決意。 新たなメンバーとして妖夢・空・ナズーリン・白蓮・リリーWを加え、総勢17人となった。 マリオとヨッシーFCは大会で1回戦でふらの中学を7−0で下し、 2回戦の東一中も雹が降る中、負傷者続出で苦戦するものの、最終的には4−0で勝利。 Aブロック決勝戦の相手はレミリア率いる紅魔スカーレットムーンズ。 これまでの相手とは段違いの攻撃力を誇る相手に、霊夢達は果たして勝利出来るのか……? こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:30:35 ID:??? □登場人物の紹介□ 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 最近はそこそこお賽銭も入るようになり、ご満悦のご様子。 大友中学戦以降、覚醒運に見放されつつあるが、既に十分すぎる能力を持っている。 隠れた能力アップフラグがいくつか残っており、それを回収すればもはや敵なし。 早苗とお出掛けの約束をしたが、お金がない為このままでは難しい? ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 42 40 40 37 37 37 35 3 2 640 268 MF 博麗霊夢 フラグ(パ) ○必殺技・スキル 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『バックターン』(1/4でドリブル力3) 『素早いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/4でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+3) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv6』(スキル:霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+34。反則を1/4で無効。発展性有) ※心、ナズーリンとの間に相互補正(+1)有。また、新必殺シュートのフラグ有
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:31:36 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。 相も変わらず試合での覚醒率がおかしい方。おまけに判定でJOKER出して変なモードまで習得。 ドリブルとブロック以外の能力はマリオとヨッシーFCでもかなり高い方。 前スレでは霊夢とお出掛けの約束をして、久しぶりのフラグ進行なるか?という状況。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 36 38 36 36 39 34 35 3 2 680 254 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、カ、せ) ○必殺技・スキル 『モーゼの奇跡』(1/2でパス力+4) 『ホーミングパス』(1/4でパス力+2) 『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』 『SD(スーパードラゴン)モードLv1』 (ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。 発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される)
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:32:36 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。前スレでは比較的地味な印象だったが自分の仕事はきっちりこなし、 リリカとのファントムディニングで二人揃ってハートKを出すという息の合った連携プレイを見せる。 実はシュート力も霊夢に次いで2番目に高いので、グロッソの際は中々に頼もしい威力を出してくれる。 ○必殺技・スキル 『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3) 『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/4でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前大会決勝では2ゴールを上げ、同率ながら得点王へと輝いた。 前スレでは決まったと思ったシュートをポストに激突させるという、原作を思わせることをやってくれた。 ヒノ・ファンタズム(改)の燃費の良さが武器。シュートフラグを早目に回収したい所。 ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 所持めるぽいんと:5
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:33:42 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。最初のJOKER連打の勢いこそないものの、 安定したディフェンス力は変わらず。ルナサとのファントムディニングは 強力な性能を誇り、相手FWをマークさせればその実力を遺憾なく発揮してくれることだろう。 最近ちょっと練習で成果が出てないのが悩みどころ。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(1/2でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1)) ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3 (リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅) 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 39 36 37 35 33 33 32 2 1 640 245 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、パ) 32 31 36 31 31 31 30 2 2 660 222 FW メルラン・プリズムリバー(シ) 30 30 31 36 36 35 32 1 2 685 230 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ)
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:34:47 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【ウサギE】 FWの名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレではついにJOKERを出したが、 ディフェンス練習というのが微妙にこの子らしい。次ゴールでの名有昇格権を獲得したものの、 東一中戦では辻のファインセーブに阻まれてしまう。そして、次なる相手は前大会で 辛酸をなめさせられた相手である毛玉D。果たして彼女はゴールを奪うことが出来るのか? ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4) 『バイシクルカット』(1/4でカット力+3) 『女神の加護』(スキル:ダイヤでダイス目を出した際、出た目の2倍として扱われる) 『ツインダイス』 (シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:35:47 ID:??? 【因幡 希】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 前スレではいきなり???フラグを回収してしまい、チートスキルを入手。 おまけにそれを霊夢に伝授までしてしまった。 正確は素直な良い子だが、とにかくスピード系の技が大好きな模様。お茶好き。 ○必殺技・スキル 『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150) 『高速フェイント』(3/4でドリブル力+3) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1)) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。相変わらず練習で成果を出せず、フラグの塊状態。 何とか復権を目指して欲しいが、さすがに出遅れた感が否めないか……。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。 性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 前スレではついに初の覚醒を果たし、癖はあるが運次第では活躍できるブロック技を入手。 相手次第では使えないこともないか? ○必殺技・スキル 『特攻隊ブロック』(1/2でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:36:48 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。 タックルの基礎値だけならリリカをも凌ぐが、いかんせん必殺の発動率が低い。 ハートKで登場した心に負けないよう、意地を見せて欲しいところ。 ○必殺技・スキル 『執念のタックル』(1/4でタックル力+4) 【因幡 心】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 グローブと相互補正効果も含めれば今大会でも最強GKクラス。 最近は身体強化練習に励んでいるが、成果は芳しくない。 これまで紅白戦以外では無失点を保っているが、次の相手は攻撃力に定評のある 紅魔スカーレットムーンズ。果たして彼女はゴールを守りきることが出来るのか? ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……? 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる) パンチングLv 2(経験値 2/10) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:37:48 ID:??? 【ウサギK】 マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、 ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。 前スレではついにJOKERを出し、必殺セーブを習得。まだ心には及ばないとは言え、 そのセーブ力は大会でも通じるレベルになってきている。 ○必殺技・スキル 『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/4で+2) ○ウサギ達の現在の能力値 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 35 35 36 31 31 31 28 1 2 590 227 FW ウサギE フラグ(O) 34 33 33 35 34 34 32 1 1 670 235 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ) 29 29 29 33 33 33 29 1 1 640 215 DF ウサギC フラグ(O、D) 30 30 30 31 32 33 33 1 1 600 219 DF ウサギB フラグ(O、せ) 29 29 29 37 33 32 28 2 2 560 217 DF ウサギA フラグ -- -- -- -- -- -- 38 3 3 660 078 GK セーブ値40 因幡 心(セ、せ) -- -- -- -- -- -- 33 2 2 550 071 GK セーブ値38 ウサギK フラグ(セ、せ) ウサギA、ウサギBは未経験ペナ(-2)を所持。 ウサギC、ウサギKは未経験ペナ(-1)を所持 因幡 心、因幡 希、ウサギEは未経験ペナはありません。
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0ch BBS 2007-01-24