※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
[135]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/08(金) 01:42:37 ID:lwjA+rYY 一方、観客席の霊夢達もこの若島津のプレイに驚きを隠せないでいた。 霊夢「うっわ……何よあれ……何でキーパーなのに足で飛び出してるのよ……」 妖夢「ですが、長身を活かしたプレイとも言えます」 ルナサ「厄介だな。ダイレクトシュートは全てあれの的になるぞ」 早苗「私達のチームの攻撃の主力はダイレクトシュートですからね……」 焔「グラウンダーのシュートなら私がいるぞー!」 メルラン「私もいるわよー!」 白蓮「とはいえ、こぼれ球にでもなれば飛び出している分ゴールはからっぽになります。 上手くフォロー出来れば、逆にチャンスですよ」 空「私が吹っ飛ばしてやるー!」 霊夢「(今までダイレクトシュートに飛び出してくるキーパーは余りいなかったし……。 ここで見れておいて良かったわ。根本的な対策にはなってないけど、分かってれば動揺は しなくてすむだろうし……)」 一方、全く別のことを考えている者もいた。最近急成長を見せているウサギKである。 ウサギK「(い、今のなら私でも使えるかも……!えーと、確か鈴仙様に習った技に 似たようなのがあったはずだから、それを利用して……)」 自身の習っている格闘技で使えない技がないか探していたウサギKにとって、若島津のプレイは正に天啓とも言えた。 彼女は試合そっちのけで今若島津が見せたプレイを自分が再現するイメージを頭の中で練り始めていた。 ※若島津の『浴びせ蹴り』の存在を知りました!浴びせ蹴りに対する初見不意打ちペナがなくなりました! ※ウサギKがせりあい必殺技フラグを回収し、『浴びせ蹴り』を習得しました! (せりあい+4、吹っ飛び係数3、消費ガッツ100)
[136]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/08(金) 01:44:11 ID:lwjA+rYY そして試合は膠着状態となる。どちらのチームもシュートまでは持っていけるのだが、 森崎・若島津という強力なゴールキーパー二人を突破するまでには至らない。 そして前半も大分時間が過ぎた頃、ついに試合が動く。 ★試合を動かしたのは?→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 ダイヤ、ハート→霊夢の存在に気付いた翼が…… スペード、クラブ→中里が突然人が変わったような動きを見せ…… クラブA→石崎がまさかのオウンゴール!?南葛が先制点を奪われた! JOKER→森崎がオーバーラップで全員抜いただとぉ!?
[137]森崎名無しさん:2011/07/08(金) 01:48:25 ID:??? ★試合を動かしたのは?→ ダイヤ9 ★ しかし浴びせ蹴り覚えても今の競り合いじゃ必殺シュート相手じゃあまり役に立たないな 対トラップ用かな
[138]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/08(金) 01:52:50 ID:??? >>137さん 確かに今のせりあいでは必殺シュート相手にはちょっと分が悪いかもしれないですね。 ですが飛び出しは人数補正がつけられるので、セービングよりも少ないガッツで止めやすい、 という利点もあります。相手のポストプレイ対策にも悪くはありません。 (人数補正+2をつければ、アイテム補強無しの今のせりあい値でも46を出せるので) ついに翼さんが霊夢の存在に気付いてハッスル!となったところで、 今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、 ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。
[139]森崎名無しさん:2011/07/08(金) 02:01:53 ID:??? 乙でしたー
[140]森崎名無しさん:2011/07/08(金) 02:11:36 ID:??? 乙でした クラブA引き続けたりしたら南葛の負けもありえるのかな?w
[141]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/09(土) 01:18:57 ID:??? >>139さん 乙ありです! >>140さん 乙ありです!実は最初にクラブAが出て日向が登場していたら、 勝負の行方は全く分からなくなり、決勝戦が東邦という可能性も出ていました。 申し訳ありません、今日はちょっと更新が出来そうにないです。 明日は更新出来ると思います。
[142]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/09(土) 19:57:57 ID:uuWhZPOA ★試合を動かしたのは?→ ダイヤ9 ★ ダイヤ、ハート→霊夢の存在に気付いた翼が…… 試合を動かしたのは、やはりこの男だった。 翼「よしっ!」 沢田「あっ!」 文「大空選手、中盤で沢田選手から見事ボールカット! 前半20分を経過しましたが、未だに試合は0−0のまま! 両チームこの辺りで先制点が欲しいところですが、この攻撃は果たしてどうなるか!?」 翼「ここは俺が突破してチャンスを作ってやる!」 そうしてドリブルに向かおうとする翼。その時、ふと観客席に目を向けた。 それが東邦にしてみれば、致命的な不運だったと言って良い。 翼「(……!!!)」 霊夢「?」 そう。彼は見つけてしまったのだ。観客席にいる霊夢の存在を。 翼「(……霊夢が偵察に来ている!?そうか、ライバルである俺のプレイを見に来たんだな……! それなのに、俺は今まで何て不甲斐ないプレイをしていたんだ……!)」 翼のタガが外れた。主に悪い方向で。
[143]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/09(土) 20:00:10 ID:uuWhZPOA 松木「何ボーッとしてやがる!なめるな!」 ズサァアアアアアアア!!! 突然止まった翼に対し、中央のボランチである松木が猛然とタックルを仕掛ける。 バシィッ! 松木「あっ!?」 翼は松木が突進してくるところを軽く交わす。そしてそのまま大きく右足を振りかぶる。 ぐわぁあああああああ!!!!! 文「ああーっと!大空選手、センターサークルを少し過ぎたところで早くもシュート体勢! これはいくらなんでも無謀ではないでしょうか!?」 古田「撃ってくるぞ!」 近藤「なめるな!」 若島津「ふざけるな!そんなシュートを決めさせてたまるか!」 翼「……いっけぇー!!!これが俺のドライブシュートとだぁああああ!!!」 バッギャアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!
[144]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/09(土) 20:01:44 ID:uuWhZPOA ギュウウウウウウウウウウン!!! 古田「な、なんだこのシュートは!?」 翼の放ったシュートは凄まじい勢いで上昇していく。 だが、その軌道はゴールを捉えていないかのように見えた。 グゥウウウウウウン!!! ゴールバーの遥か上を通過すると思われた翼のシュートは急降下し、 左上のコースぎりぎりに吸い込まれていく。 若島津「な、なにぃ!?く、くそっ!」 バッ! 慌ててボールに飛びつく若島津だったが、完全に反応が遅れてしまっていた。 それでも棒立ちにならない辺りはさすがに若島津と言うべきだったが……。 ズバァアアアアアアアアアア!!! ピィッピィーーーー!!! 翼「出来た……!ついに俺のドライブシュートが完成したぞぉ!」 前半24分、翼のドライブシュートがゴール左隅に突き刺さり、 先取点は南葛中学が取ることとなった。 南葛中学 1−0 東邦学園中等部
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24