※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【芝生に聳える】ライ滝第十七話【鉄の城】
[135]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/15(月) 00:55:03 ID:??? >>133 しかし実はブロックだけはK良太郎時より弱体化しているという >>134 本編Wユースでも戦えない事もないスペックですからねw 消耗が激しいのでしばらく猛攻を凌げばきのこれるかもしれません F:おや、なんだか良太郎が凄い勢いでオーバーラップしてきてるぞ。とりあえず渡してみよう 滝(うーむ、ここはどうしたもんか……) M良太郎「おい滝! 俺に寄こせ!」 次の行動を思案する滝の耳に、いきなりM良太郎の声が飛び込んでくる。 何事かと視線を移した滝の視界に飛び込んできたのは、手を振りながら物凄い勢いで中央を駆け上がってくる良太郎の姿だった。 滝「な、なにィ!? ……ってこんな事前にもあったな。確かあの時はイマジン全部載せだかなんだかでパワーアップしてたんだっけ。 ひょっとして今回もそれか?」 なんにしても預けてみれば分かるだろうと、滝は素直に良太郎へとボールを預ける。 デネブ「滝君、オーバーラップしてきた野上にボールを預けたぞ。今の野上はイマジン全員集合状態みたいだな」 侑斗「相変わらず無茶苦茶な連中だぜ」 ボールを受け取った良太郎はそのまま真っ直ぐに中央を駆け上がる。 となると、当然この男たちが動き出した。
[136]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/15(月) 00:56:05 ID:??? 甲児(K)「おいおい、なんか知らねえが無茶する奴だぜ」 甲児(真)「けどチャンスだ。ここで奪えば厄介なDFが一人少ないってことだしな!」 甲児(Z)「って事で、ボールは置いてってもらうぜ!」 良太郎(不味いよみんな。あの三人が揃うと凄いタックルを仕掛けてくるんだ) 慌ててイマジン達を制止しようとする良太郎だったが、逆にその発言がモモタロスに火をつけてしまう。 M良太郎「なにィ……面白えじゃねえか! 久々のクライマックスの相手にゃ丁度良いぜ! 行くぜ野郎ども!」 甲児×3「「「返り討ちにしてやる! トリプルマジンガーパーンチ!!」」」 【分岐】 先着二名様で、 【超てんこ盛り良太郎→!card+ドリブル63+(超クライマックスフォーム+12)=】 【甲児(K)→!card+タックル64+(トリプルマジンガーパンチ+3)= 甲児(真)→!card+タックル66+(トリプルマジンガーパンチ+3)= 甲児(Z)→!card+タックル67+(トリプルマジンガーパンチ+3)+(マジンパワー+2)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→涙はこれで拭いとき! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、剣児がフォロー) ≦−2→なんという出オチ ※続きます。次の書き込みまで判定はお控え下さい。次の書き込みの前に書き込まれた判定は無効になります
[137]森崎名無しさん:2011/08/15(月) 00:56:43 ID:??? 【超てんこ盛り良太郎→ ハート4 +ドリブル63+(超クライマックスフォーム+12)=】
[138]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/15(月) 00:58:00 ID:??? 【捕捉・補正】 ▼良太郎のカードがダイヤだった場合「ClimaxJump(+5)」が発動します 「ClimaxJump」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼盛り良太郎のカードがハートだった場合「華麗に強引なドリブル(+4)」が発動します 「華麗に強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼良太郎のカードがスペードだった場合「ダンスアクション(+3)」が発動します ▼良太郎のカードがダイヤだった場合「千の偽り、万の嘘」が発動し、相手の数値に−4します ▼良太郎のカードがの絵柄が相手と一致した場合、スキル「頭が高い」が発動し相手のカードの数値は÷2されます(端数切り捨て) 「頭が高い」で切り捨てられた数値は他の味方にも有効になります ▼甲児(真)のカードがダイヤだった場合「ビックバンパンチ(+5)」が発動します 「ビックバンパンチ」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます ▼甲児(真)のカードがハート、スペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます ▼甲児(K)のカードがダイヤ、ハートだった場合「ターボスマッシャーパンチ(+4)」が発動します 「ターボスマッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼甲児(K)のカードがスペードだった場合「ダイナマイトタックル(+3)」が発動します 「ダイナマイトタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼甲児(Z)のカードがダイヤ、ハートだった場合「アイアンカッター(+3)」が発動します 「アイアンカッター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼甲児(Z)のカードがスペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます ※以上です。それでは判定をお願いします
[139]森崎名無しさん:2011/08/15(月) 00:58:17 ID:??? 【超てんこ盛り良太郎→ クラブQ +ドリブル63+(超クライマックスフォーム+12)=】
[140]森崎名無しさん:2011/08/15(月) 01:03:10 ID:??? 【甲児(K)→ クラブJ +タックル64+(トリプルマジンガーパンチ+3)= 甲児(真)→ クラブK +タックル66+(トリプルマジンガーパンチ+3)= 甲児(Z)→ ダイヤ2 +タックル67+(トリプルマジンガーパンチ+3)+(マジンパワー+2)=】
[141]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/15(月) 01:06:00 ID:??? 甲児君軍団が全力で反則に行った所で今日はここまで なおクライマックス、超クライマックスですが、圧倒的な能力の分次回以降は発動条件がやや厳しくなります ではでは〜
[142]森崎名無しさん:2011/08/15(月) 01:06:27 ID:??? 乙でしたー
[143]森崎名無しさん:2011/08/15(月) 01:09:27 ID:??? これは大チャンスだしアドバンテージ判定もあるかな? 弁慶、甲児Z抜きのがら空きゴールが目の前にあるんだし数値勝負では勝っている
[144]森崎名無しさん:2011/08/15(月) 11:39:28 ID:??? 超クライマックス回収速すぎるだろw
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24