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【芝生に聳える】ライ滝第十七話【鉄の城】
[444]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/04(日) 18:19:40 ID:??? すいません、選択肢は正しくは以下の通りです 行動を選択してください A:このままドリブルゴールを狙ってやるぜ! B:サイドワインダーだ! C:剣崎に渡すぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:C3】) D:魁、頼んだぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:D2】) E:光太郎さんに渡してキングストーンフラッシュだ! F:その他 先に二票入った選択肢で決定です ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません 【補足・補正】 ▼滝残りガッツ:580/800 ▼C、Dで数字の書き込まれていない投票は無効になります
[445]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 18:40:38 ID:UScVh0SM C3
[446]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 18:52:25 ID:Aj5toxnw D3
[447]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 19:22:40 ID:Dp62jHoE D3
[448]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/04(日) 19:52:28 ID:??? D3:魁にグラウンダーのパス 滝「(全開状態だし剣崎の方が決定力は高いけど逆サイドだし甲児がカットにくる可能性があるんだよな。ってことで……) 頼んだぜ、魁!」 ツートップのどちらに出すべきか少し考える滝だったが、ここは邪魔されずにパスを通せる魁にグラウンダーのパスを送る。 魁「おっしゃあ、任せろ!」 魁は送られてきたパスを胸でワントラップし、足元に落とすと左足のインサイドキックで再びボールを浮かせた。 デネブ「さあ滝君から魁君にボールが渡ったぞ。そして魁君は迷う事なくブレイジングストームの体勢に入る!」 侑斗「鉄之城はここは絶対に点をやれないな。前半は決められてるがどうなるか……」 甲児(Z)「くっそ〜! 今度は止めてやるぜ!」 弁慶「元野球部正捕手のブロック力を見せてやるぜい!」 剣児「またシュートかよ! いい加減突っ込んで来い!」 ボス「助けてポスト様〜」 前半の雪辱を果たそうと鉄之城DF達が身構え、ボスは相変わらずポストに祈りを捧げる。 魁「ブレイジング、ストォォォォォム!!」 その守備陣の先にあるゴール目掛け、この試合二度目となる魁のブレイジングストームが勢いよく放たれた。
[449]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/04(日) 19:53:29 ID:??? 【分岐】 先着三名様で、 【魁→!card+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)= 魁の現在地→!dice】 【甲児(Z)→!card+ブロック67+(鉄の城+2)+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)= 剣児→!card+ブロック64+(人数補正+1)= 弁慶→!card+ブロック66+(人数補正+1)=】 【ボス→!card+パンチング64=】 !とcard、diceの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→魁のブレイジングストームが鉄之城ゴールに突き刺さる! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣崎がねじ込みに、コーナーキック、ランダム) ≦−2→鉄之城、シュート阻止 【捕捉・補正】 ▼「ブレイジングストーム」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼甲児(Z)のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+5)」が発動します ▼弁慶のカードがダイヤ、ハートだった場合「ゲッターサイクロン(+4)」が発動します ▼「ホームタウンディシジョン」により、PA付近でのシュートはどの絵柄でも偶数でゴールした場合反則になります ▼魁の現在位置の数字が1、2だった場合、魁の位置はPAの至近距離となり反則の対象になります ▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[450]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 19:54:47 ID:??? 【魁→ クラブ10 +ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)= 魁の現在地→ 3 】
[451]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 19:56:19 ID:??? 【甲児(Z)→ ダイヤA +ブロック67+(鉄の城+2)+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)= 剣児→ ダイヤ7 +ブロック64+(人数補正+1)= 弁慶→ ダイヤ2 +ブロック66+(人数補正+1)=】
[452]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 19:56:52 ID:??? 【ボス→ ハート4 +パンチング64=】
[453]森崎名無しさん:2011/09/04(日) 20:08:57 ID:??? ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
[454]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/04(日) 20:49:05 ID:??? >>453 フォーゼは結構戦闘が考えられてて面白かったですね まあ予算のある1話だけで判断をするのは早計ではありますが 魁→クラブ10+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=89 魁の現在地→3=PAやや手前。反則範囲外 甲児(Z)→ダイヤA+ブロック67+(鉄の城+2)+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)+(ブレストファイヤー+5)=78 剣児→ダイヤ7+ブロック64+(人数補正+1)=72 弁慶→ダイヤ2+ブロック66+(人数補正+1)+(ゲッターサイクロン+4)=73 ボス→ハート4+パンチング64=68 →魁のブレイジングストームが鉄之城ゴールに突き刺さる! デューク(不味い、あの位置では危険行為を取られない!) シュートを放った魁の位置はPAよりもやや手前。反則を取るには厳しい位置であった。 こうなると最早デュークには魁が打ちそこなうかDFの頑張りに期待するしかないのだが。 魁(よっしゃドンピシャ! 良い感じだぜ!) 今回の魁のシュートは打ちそこないどころかほぼ全力の代物であった。 甲児(Z)「うわぁーっ!」 弁慶「おうっ!」 剣児「ぎゃぁーっ!」 ボス「枠内は止めて欲しいわさ〜!」
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0ch BBS 2007-01-24