※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【芝生に聳える】ライ滝第十七話【鉄の城】
[655]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/11(日) 21:06:31 ID:??? 上記を参考にして以下の文をコピペし、特訓したい能力を一つずつ選んでください ジロー: 神: 先に二票入った選択肢で続行します ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません 【補足・補正】 ▼今回は個別に一票として扱います 例:例:Aの人が「ジロー:F、神:A」、Bの人が「ジロー:F、神:B」と書きこんだ場合、 ジローのFが決定、神がABにそれぞれ一票ずつとなります ▼神の項目でFが選択されている書き込みはジローへの投票も含めて無効になり
[656]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:08:13 ID:goxTw8AI ジロー:ブロック 神:シュート
[657]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:09:05 ID:SqPjf9QA ジロー:F 神:F
[658]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:10:52 ID:ewSi++dg ジロー:F 神:D
[659]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:11:04 ID:goxTw8AI ジロー:F 神:C すみませんこっちでお願いします
[660]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:11:44 ID:gQIL+pwg ジロー:F 神:C
[661]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/11(日) 21:27:56 ID:??? ジロー:F=ブロック やや上がり難い 神:C=シュート やや上がり難い 滝「丁度オフェンス志望の神とDFのジローがいるんだ。今日は神はシュートでジローはブロック練習でいこう」 ジロー「分かった。手加減無用で頼む」 神「元より! 全力で行くよ〜!」 滝(神の単体最大火力は必殺込みで71、天道のエクステンドライダー落としで73か。 ここで上手い事成果を出せれば決勝でも点は狙えるか?)
[662]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/11(日) 21:29:14 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【激戦区になりつつあるブロッカーに食い込めるかジロー→!card】 【激戦区も激戦区なシューターに食らいつけるか神→!card+(滝のコーチング補正+3)】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください 合計数値によって以下のように分岐します 【能力上昇判定:やや上がり難い】 JOKER→+3 10〜13以上→+2 5〜9→+1 1〜4→効果なし
[663]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:29:51 ID:??? 【激戦区になりつつあるブロッカーに食い込めるかジロー→ ダイヤ4 】
[664]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 21:30:56 ID:??? 【激戦区も激戦区なシューターに食らいつけるか神→ ハートJ +(滝のコーチング補正+3)】
[665]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/09/11(日) 22:01:40 ID:??? 激戦区になりつつあるブロッカーに食い込めるかジロー→ダイヤ4=4→効果なし 激戦区も激戦区なシューターに食らいつけるか神→ハートJ+(滝のコーチング補正+3)=14→シュート+2 滝「いいな、適当に蹴っても威力は乗らん。ボールの中央、真芯を狙って蹴るんだ」 神「あいさー! サンダーショットォ!」 ジロー「くっ、この短時間でここまでシュート力が跳ね上がるとは! だが通さん! デーンジ・エーンド!」 今までほぼ適当にボールを蹴っていただけだった神は滝の指導でみるみる内にキックの威力を増大させる。 これに対してジローは早々に基礎の向上を放棄し、ひたすら必殺のデンジ・エンドのタイミング合わせの練習に集中し始めた。 神「うわ、本当に蹴る場所意識するだけで威力変わるんだねぇ。知らなかったよ」 滝「(その状態でそこそこのシュート力だったのが恐ろしい)で、ジローの方はあんまり成果は出なかったみたいだな」 ジロー「基礎は確かに。だが彼女のシュートを受け続けたお陰でブロックのタイミングは前より読めるようになった。 そういった意味では今日の練習はある程度の成果を上げられたと言っていいと思う」 滝(あと1でジローの自動練習参加はなくなってたし、確かに能力値が上がらず技の発動率が上がったってのはそう悪い結果でもないのか。 物は考えようだな) ともあれ両者共にそこそこの成果を出し、この日の練習は終了するのだった。 ▼ジローのブロック経験値が8を超えたので「デンジ・エンド」の発動率が1/4から1/2に上昇しました ブロック経験値が24を超えると更に発動率が上昇します
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24