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【パーフェクト】キャプテン霊夢14【覚醒教室】
[1]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:47:58 ID:??? このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の 信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。 現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で 優勝することを目標にしています。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。 文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、 皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。 前スレ 【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1316943112/ 【前スレの簡単なあらすじ】 クラブ一族「「「博麗神社に参拝に来ました!!!」」」 翼「なんでいきなり霊夢に怪我をさせることになったんだ!」 霊夢「クラブ2なんて出すからでしょ……」 早苗「バッドエンド判定に組み込まれたと思ったらダイヤ絵札で颯爽と登場!」 空「覚醒!覚醒!また覚醒!更に覚醒判定でもJOKER!!!」 大妖精「ひえーん!なんで全部ねじ込まれるんですかー!?」 焔「7、7差をあっさり止められた……」 メルラン「1点決めたけどやっぱりJOKERないときついわねー」 チルノ「何でドリブルがJOKERでシュートは2なんだー!」 レティ「Qも出してるんだけど、そういう時に限って相手の引きが良いのよね……」 ルーミア「ピンポイントK引きで防がれたのかー」 鼎「何とか全部防ぎきれたー……」 ウサギA「初めてJOKER出たのに覚醒判定がひどすぎる!」 ウサギB「1回だけかくせいできたー」 ウサギC「そこそこブロックなら戦えるようになったぞ!」 希「ちゃっかりJOKERゲット!」
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:49:50 ID:??? これまでのあらすじ お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。 騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、 大会への出場を決意することとした。 チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。 最初の大会で見事に無失点優勝を果たしたマリオとヨッシーFCだったが、すぐさまに 紫が外来人が参戦する次の大会のお知らせを持って来て、霊夢は参戦を決意。 新たなメンバーとして妖夢・空・ナズーリン・白蓮・リリーWを加え、総勢17人となった。 前スレでは、挑戦状を叩きつけてきたチルノ連合との試合が開始されたが……。 試合開始早々メルラン達が合体シュートで1点先制し、更にその直後には空が開眼。 全員まとめて吹き飛ばして更に凶悪なスキルと新必殺シュートまで習得してしまった。 その後チルノ連合も反撃を開始し、前半だけで6本と怒涛のシュート攻勢を見せるものの、 レギュラー獲得に燃える名無しウサギ達&鼎の鉄壁のDFによって全て弾き返されてしまう。 後半になっても流れは変わらず、まず空がハットトリックを達成。 チルノも最後の意地でレティとのツインシュートを放つものの、 これも心にしっかりとキャッチされてしまい、ガッツ切れで万事休す。 とどめとばかりに空が4点目を叩き込み勝負有。 更に覚醒判定でJOKERまで引いてしまい、もう手が付けられない怪物に……。 気がつけば、味方だけでもK18回、JOKER5回と凄まじい覚醒ラッシュ。 チルノ連合もJOKERやKを存分に引いて、正に冬の大覚醒祭と言うべき試合となった。 こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:51:41 ID:??? 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 前スレでは初詣でのお賽銭収入にウキウキした気分でいたところを、突如出現した 翼によって新年早々怪我をさせられてしまい、思わずマジ泣きしてしまう羽目に。 チルノ連合との試合では残り時間10分までベンチにいた為、指示を出した以外はほとんど出番無し。 挑戦状をたたきつけてきたチルノ涙目な展開であった。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 45 45 44 40 38 37 39 3 2 690 292 MF 博麗霊夢 フラグ(ド、パ、シ、カ) ○必殺技・スキル 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『バックターン』(1/4でドリブル力3) 『縮地(弱)』(ドリブル時にダイヤAで相手JOKER以外で強制勝利) 『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/4でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+4) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv6』(スキル:霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+4。反則を1/4で無効。発展性有) ※心、早苗、ナズーリンとの間に相互補正(+1)有(ナズーリンとは守備間のみ)また、新必殺シュートのフラグ有
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:52:44 ID:??? ○固有スキル 『神降ろし』 試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。 効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、 また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。 なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。 降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。 現在茨木華扇に修行依頼中。 (現在降臨させられる神様) ○Lv1 『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと) 御門を護る神様。身体能力が若干上がる。 (せりあい+1、最大ガッツ+20と判明) ○Lv2 『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』 災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。 味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。 ○Lv3 『住吉三神(すみよしさんしん)』 上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと) の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。 ※詳細な効果は発動させた時に判明します。
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:53:49 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。 前スレでは相変わらずの覚醒魔人っぷりを披露し、相互補正を抜きにした総合力ではチームトップに。 翼が霊夢を怪我させた際にダイヤ絵札で颯爽と登場する等、ヨッシー振りも相変わらず。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 42 44 42 41 42 39 43 3 2 760 293 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、カ) ○必殺技・スキル 『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1)) 『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4) 『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『弘安の神風』(1/4でカット力+5) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』 『SD(スーパードラゴン)モードLv1』 (ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。 発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有) 『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:56:24 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。前スレではソロライブを無効化されたものの、結果はあんまり変わらなかった。 サイドとしての資質をますます高め、以前のレギュラーすら危うかった姿は今はもうない。 前スレでは試合展開の都合上余り出番はなかったが、6点目の際はレティをパスで交わして見せた。 ○必殺技・スキル 『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3) 『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『ノイズメランコリー』(1/4でパス力+2。相手の判定に-1) 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 『ルナサ・ソロライブ』 (パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。 ★ルナサ・ソロライブ→!dice/2★ 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前スレでは妖夢との特訓で大きな成果を収め、 大きく能力を向上させることに成功。前の試合では大きな成果は出なかったものの、 今後シュート力の上昇には期待が持てるようになった。ただ、やはりJOKERが出ていないのが痛い。 ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 所持めるぽいんと:7
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:57:24 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。マークさせれば更に実力は増す。 前スレでは余り出番はなかったものの、しっかりフラグを回収し、能力を伸ばすことに成功。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1)) ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3 (リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅) 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 40 40 40 40 34 34 34 2 1 690 265 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ) 40 39 39 34 34 34 36 2 2 710 256 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、シ) 35 35 35 40 37 38 38 1 2 725 258 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(シ、ブ)
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:59:53 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【因幡 焔(元ウサギE)】 FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレのチルノ連合戦では控えに回った為、 ほとんど出番無し。後半20分から出場して一発シュートを撃ったものの、貫禄のダイス。 前スレ開始当初は文句なしにマリオとヨッシーFC最高のFWだったものの、 空の急成長に若干焦っている模様。それでも、各種ダイススキルのよる威力の安定性は大きな武器。 ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4) 『バイシクルカット』(1/4でカット力+3) 『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4) 『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく) 『女神の祈り』 (スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる) 『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。 効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される) 『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、 カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有) ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 01:01:47 ID:??? 【因幡 希(元ウサギD)】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 前スレでは地味ながらも着実に自分の仕事をこなし、更にブロックでも活躍。 上手いタイミングでのJOKER含む覚醒2回で全能力が+2され、大分総合力が上昇した。 ○必殺技・スキル 『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150) 『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される) 『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1)) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。前スレでは名無しウサギ3人揃ってチルノ連合戦にスタメン出場。 ブロックにおいて活躍を見せ、基礎値・必殺の発動率共に中々の存在になる。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。名無しウサギ同盟で相互補正を獲得。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(3/4でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 前スレではブロックにてKを出してフラグを獲得したものの、以降は余り活躍できなかった。 ○必殺技・スキル 『特攻隊ブロック』(1/4でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生) 『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 01:03:19 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。 前スレではついに執念が実り、念願の初JOKERを手に入れたぞ!だがその後の覚醒判定と未経験ペナ消滅判定で クラブA→クラブ2という見事なコンボを決めてしまい、大きな成長は出来なかった。 ただ、名無しウサギ3人で出場した時のタックル値はかなりのもの。 ○必殺技・スキル 『鋭いパス』(1/4でパス力+2) 『執念のタックル』(1/4でタックル力+4) 『執念のブロック』(1/4でブロック力+4 Kの場合更に(+2)) 【因幡 心(元ウサギ@)】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。未だ公式戦では無失点。 前スレでも相変わらずの鉄壁振りを披露し、数値差が上のシュートだろうが関係なくキャッチしてみせる。 ただ基礎値では急成長中の鼎に追いつかれた為、必殺の威力を考えるとやや雲行きが怪しくなってきたか? 現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。 ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 現在封印中。 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる) パンチングLv 2(経験値 4/10) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
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0ch BBS 2007-01-24