※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【悪魔を殺して】森崎転生:第三章【平気なの?】
[1]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:26:56 ID:??? キャプテン森崎のスピンアウト作品です。 デビルサマナーとなった森崎の物語。 基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。 また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。 ※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。 ご了承ください。 過去スレ 森崎転生:序章 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/491-746 森崎転生:第一章 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301920744/1-100 森崎転生:第二章 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305879607/1-100 前回までのあらすじ 森崎パソコンで色々Hな動画とか写真を探してたら悪魔召喚プログラムゲット ↓ なんか勢いでデビルサマナーとして歩みだす ↓ その頃世界各地でサッカー選手の行方不明事件が発生。対応に追われ森崎のプロ入りの話が延期となる ↓ これはいかんと、行方不明事件の捜査開始 ↓ メシア教会、ガイア教団が怪しいとの情報を得る ↓ メシア、ガイアの中心?と思わしき人物達に会う。どちらも協力をしろと要請してきた。 ↓ まずはメシア教会側。危険な思想と判断し、話は決別。メシア教会のトールマンが正体を現し襲ってきた
[2]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:35:10 ID:??? 森崎有三 ご存知、我らがキャプテン森崎。 よく分からない内に悪魔召喚プログラムを手に入れてしまい、デビルサマナーとして歩みだした。 迷子の子猫を探したり、浮気調査で尾行したりと活躍中!? 五十嵐無三 いがらし ではなく、ごじゅうあらし。 森崎の夢(?)の中に現れた、ゆりこと名乗る女性からパートナーとして紹介された。 森崎を唯一無二のパートナーと信じ着いてきて森崎家に居候中。目的等は不明。 ネコマタ 森崎が子猫探しの依頼中に出会った悪魔。 森崎家のご飯が気に入り、森崎家に居つく。そのまま森崎の勧誘に応じ仲魔になった。 ジャックランタン 森崎が初めて合体により生み出した悪魔。カボチャ頭の炎使い。ヒーホー。 ゴブリン 人間の世界を見て回れるという森崎の言葉に仲魔になった。何か野望を抱いたようだ。 ハーピー 何故か、仲魔にしなければ!と言う強い思念が襲ってきて会話により仲魔にした鳥型の悪魔。 アメノウズメ 初の3神合体により生み出した悪魔。 マダム銀子 デビルサマナーが集うクラブ「クレテイシャス」のオーナー ただしくん 全国展開するドラッグストア「サトミタダシ」のオーナーの曾孫。 クレテイシャスにあるサトミタダシで店番をしている。
[3]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:37:33 ID:??? 主 邪教の館の主。 仲魔を見ただけで、合体後の仲魔が分かるらしい。 また、森崎の事を、、、、/// 森崎母 森崎が悪魔を連れて帰ってきても動じずに、悪魔達と仲良くしているお母さん。 母の料理に、仲魔達も大喜びの毎日である。 ルイ・サイファー 森崎の夢?の中に出てきた金髪の男性。 ゆりこ 森崎の夢?の中に出てきた黒髪の女性。森崎へのパートナーにと無三を宛がった。 骨川 南葛中サッカー部の後輩。森崎にPCを用意してくれたり、情報を色々と教えてくれたりと 大活躍?の予定かもしれない。 大空翼 森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている ロベルトと出会い、何かをしようとしているようだが、、、? 日向小次郎 森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている 何者かに、力を与えてもらったようだが、、、? 中山政男 ご存知、森崎の親友。 リハビリの最中に何者かに力を与えられる、、、のだったが、それを断った。 自分の道は自分で切り開くとの強い意志を持つ。それを気に入られてケガを不思議な力で完治して貰う
[4]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:46:32 ID:??? スティーブン 悪魔召喚プログラムを作成した本人。 悪魔の存在とその危険性をいち早く感じ各地に悪魔召喚プログラムを転送。 今回、悪魔が発生してきた理由を知る人物。 トール(トールマン) アメリカ駐日大使。 その正体は、北欧の魔神トール。神の統治による世界、千年王国の設立に力を注いでいる。 森崎に千年王国設立の協力を依頼してきた。 五島 陸軍の一等陸佐。(他国で言う所の大佐) メシア教会の千年王国設立を危惧しており、メシア教会討伐を森崎に依頼してきた。
[5]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:50:01 ID:??? ステータス Lv 現在のLvを示します。 Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。 HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。 MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。 力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加。 力の数値がそのまま攻撃力になります。 知 魔法効果に影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法効果(及び抵抗)達成値1追加。 魔 魔法力及びMPに影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法ダメージ2追加。 また、Lvアップ時のMP増加にも影響。Lv+魔の数値/2がLvアップにMP増加。 体 防御及びHPに影響します。10毎にステータスボーナスにより被ダメ-2減少 また、Lvアップ時のHP増加にも影響。Lv+体の数値がLvアップにHP増加 体の数値がそのまま防御力になります。 速 攻撃の命中及び回避、戦闘時の先制判定に影響。 10毎にステータスボーナスにより命中と回避判定値にボーナス1 運 攻撃時の判定値に影響。10毎にステータスボーナスによりクリティカル判定にボーナス1
[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:51:09 ID:??? 属性抵抗値 物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0 各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。 また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。 物理 物理攻撃に対する抵抗値 火 火属性の攻撃に対する抵抗値 氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値 衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値 電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値 破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値 呪 呪殺属性の攻撃に対する抵抗値 武器 現在装備している武器 攻撃力 現在装備している武器の攻撃力を示します。武器に特殊効果がある場合には次いで示します。 ※1D6は、diceを示します。Dの左側の数値はdiceの数を示します。
[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:52:18 ID:??? 防具 現在装備している防具 防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。 スキル 使用出来るスキルを示します。 憑依 現在憑依している仲魔を示します。 現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。 現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。 道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。 所持金 現在持っているお金を示します。
[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:00:10 ID:??? 戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明) 対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。 戦闘の場合 隊列を決める 前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。 仲魔2体の場合 敵の攻撃対象は!numで決定される A 前衛3人 後衛1人→ 前衛@1〜4 A5〜7 B8〜9 後衛C0 B 前衛2人 後衛2人→ 前衛@1〜4 A5〜8 後衛B9 C0 C 前衛1人 後衛3人→ 前衛@1〜6 後衛A7〜8 B9 C0 仲魔1体の場合 敵の攻撃対象は!diceで決定される A 前衛 3人 → 前衛@1〜2 A3〜4 B5〜6 B 前衛2人 後衛1人→ @1〜3 A4〜5 B6 C 前衛1人 後衛2人→ @1〜4 A5 B6 戦闘開始時に、呼び出す仲魔及び隊列を決めます 例 B @森崎 Aネコマタ Bジャックランタン C無三
[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:45:01 ID:??? 先制判定 森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。 同値の場合、森崎の先制です。 パーティ内の行動順は、速の高い順です。速が同値の場合は上記の隊列で@に近いほうが優先されます。 戦闘時の行動は 森崎 攻撃 防御 スキル 道具 召喚する 無三 攻撃 防御 スキル 道具 仲魔 攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す 通常攻撃の場合 命中 速+2D6+ボーナス+武器補正 攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス 回避 回避 速+2D6+ボーナス+装備補正 命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗) 命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時に2D6が12以上の場合 攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。 (力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。 運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。 防御 体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力
[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:46:29 ID:??? ダメージ算出 上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。 魔法攻撃の場合 魔法命中 知+2D6+ボーナス 魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正 抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。 また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。 状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし 毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。 目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。 解除されたターンに行動する事が出来ます。 こちらもクリティカル判定があります(状態異常系は上記目標値を2倍)。 即死判定 ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。 抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。 敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。 また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。 例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合 ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て) 森崎抵抗 2D6 魔法攻撃 魔+魔法攻撃力+ボーナス+装備補正 ※魔法攻撃力は使う魔法により異なります。 魔法防御 体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力 ダメージ算出 上記の魔法攻撃 - 魔法防御で出た数値がダメージとなります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24