※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説10 〜星海篇〜
[691]森崎名無しさん:2011/11/02(水) 06:51:54 ID:IfL0Y2c+ A 格闘を鍛えておくか
[692]森崎名無しさん:2011/11/02(水) 08:48:25 ID:pq4gORGw J
[693]銀河シュナイダー伝説:2011/11/03(木) 14:00:09 ID:TcjL699M J.ノブレス・オブリージュの考えに従いこの星に寄付を行う。 この時代において、帝国内におけける平民達に課せられる血税の内訳は皇族や貴族への給付金と 毎年積み重なる軍事費用、それに膨大な額に膨れ上がっている帝国債の利息返済がそのほとんどを 占めており、それに必要最低限の公共事業のごまかし程度の社会保障が組み合わさって成り立っていた。 つまり、その他の面……たとえば経済活動の推進などは『貴族たちが行うもの』となっているため この社会における所得差は拡大の一歩を歩んでおり、貧民は物乞いやルンペンとなるしかなく…更にいえば その一部は強盗や凶悪犯になりさがるしかなかった。それは華やかなる上流階級のものには見ることの 出来ない巨大な吹き溜まりを形成しており、この世界の歪さを明確に映し出されているものである。 …という事は、本当の意味では経済活動だけではなく社会保障もまた貴族の役目であったはずなのに 現在においてそれを実行している人物は皆無に等しく、子爵の地位をいただき年間100000帝国マルク という額を無条件に支給されさらには様々な税金が減税または免除されているという特例を得ている カールハインツ・フォン・シュナイダーも又それを同じであった。
[694]銀河シュナイダー伝説:2011/11/03(木) 14:01:09 ID:TcjL699M シュナイダー(弱者救済か……) それは力があるものが力なきものへ示す驕りなのだろうか?憐れみを与える事で自身が優越感に 浸っているだけなのだろうか? 否。 それは違う。たとえ貴族にとって思いつきで救済したのだとしても、それで助かるものがいるのであれば どのような形であれそれは慈善であり救済であった。それがたとえ社会のシステム上、弱者から強者で 資産が回るような形になっているからこその金で、元々はその弱者が生産したものだとしてもだ。 お金というものはそれ単体であれば誰にとっても公平でありその色など関係ない。 シュナイダー(それにもし、私が受け取らなくとも他の貴族たちに撒かれるだけだ) とも思う。 システムとして上流階級になったシュナイダー。自ら望んで手に入れた地位に付随するものを 得るのに何の良心の呵責も無い。人間が人間に生まれ豚や牛を生産し食らうことに何の罪悪感がないのと 同じように。 だがそれでも現在はごく短い期間においてしか交流の無かった人物の影響によって、 力あるものは力なきものに力を貸すべきであるという考えを抱くようになった。 そしてその出会いから一年以上の時間を越えてようやく能動的に動く事を決意する。 〜〜〜
[695]銀河シュナイダー伝説:2011/11/03(木) 14:02:12 ID:TcjL699M 〜〜〜 そこは中規模の孤児院。シュナイダーにもっと資産があれば自身でそれを設立するという策もあったのだが、 残念ながら現在の資産ではそれを行うには足りない。 敷地は広いが建物は建てられて数十年はたっているのだろう。様々な場所にひび割れと補修の跡が 残っており、お世辞にも綺麗だとはいえなかった。 最盛期には守衛もいたのだろう、門の横には小さな守衛室もあるのだが、そこは随分前から放置 されていたらしく、夏に張っていただろうつる草がほとんどそのままの形で纏わりつくように枯れていた。 シュナイダー「すまない。誰か代表者はいるか?」 そういいながらかなり草臥れているエントランスホールへ入る。 中は幼年学校のようなつくりになっており、外見よりも機能美を重視したものだった。 ???「はいは〜い」 とシュナイダーの言葉に反応するように明るい声。パタパタパタとスリッパを鳴らしながら駆け出して くるその姿は意外と若く、シュナイダーとほぼ同年代に思えた。
[696]銀河シュナイダー伝説:2011/11/03(木) 14:03:13 ID:TcjL699M シュナイダー「ああ、悪いがこの園の代表者に会いたいのだが」 ???「ああ、はい。ではこちらへどうぞ」 人懐っこい笑顔で『園長室』とプレートが掲げられているすぐ傍の一室へと誘導される。 かちゃん。 …が、そこには誰もいなかった。 シュナイダー「…誰もいないようだが?」 ???「あ。申し遅れました。私がこの孤児院の代表をしていますアン・アーリーと 申します。で、今日はどのようなご用件ですか?」 シュナイダーの言葉に反応し、まるで軽快な野ギツネのようなステップで舞うように一礼する。 シュナイダー「……若いな。見たところ……」 アン「はい。今年大学を卒業しました!」 シュナイダー(という事は22位か……)
[697]銀河シュナイダー伝説:2011/11/03(木) 14:04:17 ID:TcjL699M アン「???」 シュナイダー「ああすまない。そんなことよりも今日の用件だったな。」 どうしますか? A.ここにいる子供を見せて欲しいのだが。 B.この孤児院に寄付しに来たのだが(寄付する資産値を1〜13までの間で併記してください) C.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[698]森崎名無しさん:2011/11/03(木) 14:07:19 ID:??? 相場がわからん……。 あと、先に子どもを見るとなんかマイナスあるのかな? これが「寄付しに来た」コマンドでなく「孤児院に行こう」コマントならわかるのだが
[699]銀シュナ:2011/11/03(木) 14:16:13 ID:??? 子供を見にきたはオーディンでの寄付でのみ起きるオマケみたいなものです。 初志貫徹ならあまり気にしなくて大丈夫ですよ。 資産値は大体10000帝国マルク≒資産値1≒1000000円と思ってください。 つまりシュナイダーの手取りは日本円で年間1400万円です。
[700]森崎名無しさん:2011/11/03(木) 14:21:52 ID:??? 不足している物品や困っている事などを聞いて、そこから判断できないかな?
[701]森崎名無しさん:2011/11/03(木) 14:30:09 ID:??? 100万円でも対したもんだと思ってしまう俺マジで庶民w そうだなあ、300万(資産3)くらいでどうだろう、一般庶民(日本人)年収。 そして恐るべしエンジェル隊、最大で500万食い尽くす欠食児童…w
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24