※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説10 〜星海篇〜
[78]銀河シュナイダー伝説:2011/10/21(金) 13:36:25 ID:HZs7OO1Q 『コネクション』とは諸刃の剣である。貴族は貴族であるが故に使用することは別段おかしなこと ではない。しかし、一般の平民がそれを使うとなると細心の注意が必要となる。コネクションを 持つということは『人脈の源泉』をつかまれることである。 原因なくして結果はない。理由の無い昇進などあるはずは無い。それを最も穏便に済ませる方法は 唯一つ。ただ単純に功績を挙げることである。このシュナイダーと同学年だった中尉は、 どんな策略をもって行ったのかわからないまま…いや、あの資料にはその一端が記述されている だろうが、それでも全貌は不明なまま、きっと来月にはシュナイダーと同じ少佐になっている事だろう。 そして、何者かによって仕組まれた叛乱は1人の英雄という名のMONSTERによって解決されたと 歴史に記述される事だろう。
[79]銀河シュナイダー伝説:2011/10/21(金) 13:37:47 ID:HZs7OO1Q 彼の功績に掛かればシュナイダーの行った事など、『彼の出世への道を舗装した』程度でしかなく、 そういう意味では彼にとってイレギュラーであるはずのシュナイダー達の少数精鋭による捕縛すら 自身の行動の正当性を高めるための道具としてしまったのだ。 まさにどんなイカサマもばれなければ正当な行為である。という事を体現して見せたといえるだろう。 シュナイダー(……ちぃ!) もちろんシュナイダーがその全ての計画を看破したわけではない。若き子爵は彼を動物的な直感によって 回避しているのであって、彼がどういう人物であるのかは全く理解していないからだ。 だがそれでもわかる事がある。彼をこのままにしていれば自分の功績は大きく削られる、と。 シュナイダー(彼を…ヨハンを止めるには今しかない…) 刻一刻と近づくタイムリミット。
[80]銀河シュナイダー伝説:2011/10/21(金) 13:38:52 ID:HZs7OO1Q 恐らくこの悪魔のように聡明な人物が書架の扉を潜ってしまえば計画は遂行されてしまうだろう。 もし、何かできるとすれば今しかない! どうしますか? A.ヨハンを呼び止める。 B.触らぬ神になんとやら。道を譲る。 C.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[81]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 13:51:12 ID:Rmru9gQQ B 功績減と命を天秤にはかけられないなあ… 物語的にはAなんだろうけど、このスレでは主人公補正をそこまで甘く見積もれないw
[82]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 14:16:08 ID:qbRRUk4M B ヨハンがやろうとしていることはヨハンの勢力以外の全ての勢力を平等に混乱させるだろうから それに対する心構えを持っているだけで随分違うでしょ
[83]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 15:38:51 ID:??? うーん、これは「ただ知らぬ間に己の功績が大きく削られていく」状態が、 「功績が大きく削られていく原因を把握している」状態に持っていけた、 という意味ではまだプラスなのか、それともここでヨハンを止めなかった ことが取り返しのつかないミスなのか……。でも、呼び止めたところで 今のシュナイダーに出来ることがないんだよなぁ……。 「何かできるとすれば今しかない!」と警告のように出てきたのが 気になる……。いや、自分は怖くてAも選択出来ないんだけどさ。
[84]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 15:56:38 ID:??? それは俺も気になったけど、前世からたまにあったifルートの更にifへの悪魔的な誘いではないかと…w
[85]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 15:59:18 ID:??? 「成功すればリターンは大きい」「最低でも今の時点でどうにかなる相手ではない」 つまり、この作戦のシュナイダーにとっての成功とは……?うん、さっぱりわからん。
[86]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 16:04:50 ID:??? ダイヤでこいつ関連って事を考えると接触して裏があることが シュナにも分かったことはプラスで、この場で完全に抑えられれば大成功。 逆に誘いに乗ってしまったらヤバかったって考えてる。 功績に関してはコネでまだ昇進できるからある程度割り切ろう。
[87]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 16:18:55 ID:??? 正直、このイベントは「提案して受け入れられて前線に参加した」だけで満足するべきだと思う。 これでシュナがカルツみたいな「艦隊戦から白兵までやれます」なキャラなら 怪物の射撃線に挑んでもいいけど、今のシュナは参謀型のキャラだからねえ。よくばってもしょうがないよ。
[88]森崎名無しさん:2011/10/21(金) 16:52:07 ID:??? 立場的にはシュナが有利であるから奴に道を譲るのでなく こちらが主導権を握って(たとえばシュナが連れて行くとか) 対応できればよかったね。2階級違うしその辺何とかなったはず
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24