※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜
[230]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 00:34:09 ID:??? もう決まったけど、自分はノブレス・オブリージュ関連で兄弟仲を重視したいので、 誰と結婚するにせよ、兄の好意を完全に無視するのは避けたいからN という意見でした。
[231]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 00:34:30 ID:??? ええい女神さまに心惹かれるオールドタイプめ 人類の新たなるスタンダードがメイドだということをわかるんだよアムロ!
[232]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 00:51:03 ID:??? 馬鹿にして! そうやって若者は、永遠におっさんを見下すことしかしないんだ!
[233]銀河シュナイダー伝説:2011/11/10(木) 12:23:58 ID:0ApxhwnY >>228 偶々惚れた相手が門閥貴族、というのではないのならばそんなことはないでしょう。 現代でいう極端な例えですが、超金持ちの耄碌した爺さんと結婚する若い妻がいたとして、 その妻の性格がごく一般的な主婦的な思想であると思いますか? …まあ貴族世界における政略結婚とはえてしてそういうものなので、 貴族の特権で恒久的にお金を吐き出す魔法の券を買ったように、ここで結婚相手を 見つけたとして貴族としては当然の選択ですが。 >>229 もちろんメイドさんのことは無視しても大丈夫ですよ、あれは事故とお礼なので。 それに元々この世界では貴族が妾を囲うのはごく普通の文化ですので……ごにょごにょ。 (戦争に出るのは男ばかりということで何気に女あまりの現象がおきているので推奨は されていないとしても貴族の中ではこれも社会福祉(女をタダで飯を食わせてやっている)という 感覚が無きにしも非ずです。) >>230 まあ、兄上と懇意になって悪いことはありません。 >>231 ひんぬーのメイドさんは良いものです。中の人的には年上より年下の方が良いですがw >>232 ならば全ての人類に綺麗なおねえさんを授けて見せろ!
[234]銀河シュナイダー伝説:2011/11/10(木) 12:25:00 ID:0ApxhwnY N.兄が住んでいるはずの屋敷へ向ってみる。 シュナイダー(そういえばマリーが兄上について奇妙な事をいっていたな……) あのときの記憶を掘り返し要約するとシュナイダーに見合いをさせたいようであった。 月日がたつのははやいものであれから3ヶ月。 もし、何か用意をしているのだとすればそろそろ何らかの形となっているはずである。 となると、ここで行かないわけにはいかないだろう。 〜〜〜 シュナイダー(これほどの規模でもあのブラウンシュヴァイク公の屋敷の規模を見せ付けられた あとでは、特別大きいものだとは思わないというのも不思議なものだ) シューマッハ家は領園を持つほどの大貴族であるのだが、家名が復活してまだ数年しか経ってはおらず 実質的な歴史というものが無く、それだけに資産というものは同じレベルの貴族と比べれば 悲しいほどに少ない。 故に年代物のこの屋敷をあの門閥貴族と比べることはナンセンスなのだが、どうしても記憶や情報 というものは他のものと比べがちであり、シュナイダーもその礼に違わなかった。 〜〜〜
[235]銀河シュナイダー伝説:2011/11/10(木) 12:26:03 ID:0ApxhwnY ベルンハルト「久しぶりだなシュナイダー子爵殿。丁度良いタイミングでこられた」 以前も通された応接室。あの時は兄ベルンハルトは不在だったが、今回は無事にこうして会うことが 出来た。 漆黒の空間に小さな星が輝く大理石の机を前に… ベルンハルト「カールハインツ。もしかしたらマリーから、もう聞いたかもしれないが お前ももう22歳。我々上流の貴族社会では婚約者の1人や2人、いてもいい頃だとは知っているな?」 シュナイダー「2人いるのは問題がありますが、婚約者や許婚の件であれば確かに」 ベルンハルト「そこでだ。…お前は誰か心に決めた人はいるのか?」 シュナイダー(………) どうしますか? A.実はいる。 B.今はいない。 C.そんなことを話す必要はありません。 D.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[236]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 12:38:05 ID:OFo0yrFA A
[237]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 12:40:42 ID:4y3AKnY+ D気になっている女性はいるが、まだその女性に告白もしてない。
[238]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 12:40:48 ID:7WFbwiY+ B
[239]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 12:42:45 ID:tpznyZ9s B
[240]森崎名無しさん:2011/11/10(木) 12:42:47 ID:KM7mCB+g D気になっている女性はいるが、まだその女性に告白もしてない。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24