※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜
[497]銀河シュナイダー伝説:2011/11/18(金) 18:06:50 ID:VhbS9uNc リッテンハイム「はっはっは、任せておきたまえ。私は私を頼るものを無碍にするほど狭量ではないよ。 あの、ブラウンシュヴァイクとは違うからね」 そしてその礼を受けた本人もそう笑いながらも、その瞳は決して油断していなかった。 彼の予想ではシュナイダー子爵はもっとこちらへ媚び諂うものだと思っていたし、もし、 本当の意味でこちらへおもねるのであればもっと他の方法でこちらの気を引くような態度を取った可能性も 充分にあると踏んでいた。 しかし、彼の態度は所謂『社交辞令』から一歩も踏み出したものではなく、それがどういう意味であれ 関心を自身に向けさせるものではなかった。つまり、彼にとって侯爵位を持つリッテンハイムという 存在は、擦り寄るものでも敵対するものでもなく、他の路傍の石と同じ程度の価値しか認めていない といっているように思えたのだ。
[498]銀河シュナイダー伝説:2011/11/18(金) 18:07:51 ID:VhbS9uNc リッテンハイム(いや、隣のエルヴィーネに情けない姿を見せたくない…と考えたのやもしれぬな。 …まあ、どちらにしろこの孺子は、シューマッハ伯との結びつきを強固にするための駒でしかない。 このまま従うというのならば、それなりの飴を与えてやるもよし、歯向かう気になればそれを 逆手にとってシューマッハに対し、有利に立つ事も出来よう…) それに、彼ら貴族は何よりも体面を気にする。そう考えると、彼の行動は確かに説明が つかないこともないと無理やり納得させ、「では、私の姫をよろしくたのむよ」と言い残し、 幾つかの疑念を胸にその場を立ち去るのだった。 シュナイダー(……流石は門閥貴族筆頭。単なるエゴの塊ではないか……) そしてシュナイダーも又、そのリッテンハイムの僅かな表情の動きからその一部を読み取ることに 成功するのだった。 〜〜〜
[499]銀河シュナイダー伝説:2011/11/18(金) 18:08:54 ID:VhbS9uNc 〜〜〜 司会(?)「それでは皆様方…宴も酣ですがですが、本日最大のメインイベントを行いたいと思います。 本日子爵がお持ちいただいたこの婚約指輪を、フィアンセとなるフォン・エルヴィーネ嬢の 薬指にはめていただきましょう!」 会場に来ていた貴族たちのオオー!という歓声と共に給仕が持ってきたのはリングの入った小さな小箱。 それ自体も細かい装飾が幾重にも施されており、とても庶民の買えるようなものではなかった。 シュナイダー(そういえば、預けっぱなしだったな…) この会場に入る前に無くしたら大変という事で幾つかの貴重品と共に使用人に渡したことを思い出し この演出のためか!?と、ようやくそのことに気付く。 が、そんなことを思いながらもここに来て今更逃げ出すわけにもいかず、素直にそれを受け取り 立ち上がると、そのまま一緒に立ち上がった年上の彼女に視線を移す。 エルヴィーネ「……こういうのって、恥ずかしいね。」 薔薇のように頬を染めながら、恥ずかしそうに視線をほんの少しさげる。漆黒の…よく見ると僅かに 青味がかった髪は綺麗に結い上げられ、その頂点にはこの場に相応しい小さなティアラが添えられている。
[500]銀河シュナイダー伝説:2011/11/18(金) 18:09:55 ID:VhbS9uNc シュナイダー(………) 何か言葉を交わしますか? A.好きだ、愛していると言う。 B.これから長い道のりを共に歩もう、という。 C.きっと幸せにしてみせる、という。 D.出会って二ヶ月なのに変な気分だな、と少しおどける。 E.今更だが私でよかったのか?と聞く。 F.特に何も言わない。 G.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[501]森崎名無しさん:2011/11/18(金) 18:19:08 ID:??? とりあえずは悪くはない選択だったかな。
[502]森崎名無しさん:2011/11/18(金) 18:54:16 ID:??? Bが良い様な気がするけど、皆さんどう思いますか?
[503]森崎名無しさん:2011/11/18(金) 18:56:43 ID:??? 無難のB、キャラ的に合いそうな気もするD、空気任せのAかな。 リッテンハイム対応は参加者の意図には適していたと思う(このスレじゃまずここから喜ばないといかんからなあ)。 今後に良いか悪いかはわからんが、悪くはないと思う
[504]森崎名無しさん:2011/11/18(金) 19:06:55 ID:+xCVU72o B
[505]森崎名無しさん:2011/11/18(金) 19:23:20 ID:NHbSKJ8g B
[506]銀河シュナイダー伝説:2011/11/18(金) 19:52:00 ID:VhbS9uNc >>501 今の時点では被害は無い対応でしたね。 >>503 今までもそうでしたが、PC≠PLですから。 基本的にシュナイダーの思想がその場その場で都合よくコロコロ変わるわけではないですし、 PLの知っている情報をシュナイダーが知っているとは限りませんからねぇ。 B.これから長い道のりを共に歩もう、という。 シュナイダー「これから長い道のりを共に歩もう」 エルヴィーネ「……はい」 その返事を合図に、彼女の白魚のような指に婚約指輪がはめられるのだった。 ☆☆☆ シュナイダーがリッテンハイム一門に仮で入りました。 婚約が正式に成立した事で人脈が500増えました。 一時資産値10を結納に使用したため人脈が200増えました。 ●人脈4410 → 5110 となりました。 次ターンより、エルヴィーネに会いに行く事で結婚式の日取りを決めることが出来ます。 〜〜〜
[507]銀河シュナイダー伝説:2011/11/18(金) 19:53:03 ID:VhbS9uNc 帝国暦483年1月 任務ターン シュナイダー(流石はリッテンハイム一門、婚約状態になっただけで人脈が飛躍的に増えた。 実際に結婚になったらあと1000は増えるだろう) 自身が子爵位を持つ門閥貴族になったことで増えた人脈は1500。それを考えると、ただ結婚しただけで それ以上の人脈を手に入れられるという事実は、シュナイダーにとって凄まじく幸運であった。) メッツァ「………」 シュナイダー「なんだ?言いたい事はいえといっているはずだが」 メッツァ「いや。お前がそれでいいのなら、俺からかける言葉は無い」 シュナイダー「???変な奴だ」 そんな会話を繰り返しながら…
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24