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【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
[1]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:32:02 ID:??? このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の 信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。 現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で 優勝することを目標にしています。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。 文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、 皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。 前スレ 【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1320420379/ 【前スレの簡単なあらすじ】 クラブA・村紗「「よぉし!とりかごだー!!!」」 一同「なにぃいいい!!!???」 ぬえ「空気嫁」 霊夢「まさかこんなオチで初めて引き分けになるなんて……」 一輪「私の渾身のパンチングは一体何のために……」 星「私達一体1試合で何枚クラブA引いたんでしょうか……」 響子「結構頑張りましたよー!」 ウサギC「スレタイなのに何も出来なかったんですけど!?」 希「縮地が止められたー!?」 魔界人A「名無しの意地って奴ですよ!」 翼「霊夢は全力を出していない(キリッ)」 松山「どうしてこうなった」 天狗A「お給料の為、ボーナスの為……頑張ります!」 パルスィ「助っ人を連れて来たわ!」 文「こっちもですよ!」 カルロス「知らない所に来てもアーサーがいるから平気だな」 マウリシオ「可愛い女の子がたくさんいてラッキー!」
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:34:25 ID:??? これまでのあらすじ お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。 騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、 大会への出場を決意することとした。 チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。 前スレではついに大会がスタートし、マリオとヨッシーFCは初戦で新生命蓮寺シーカーズと対戦。 マリオとヨッシーFCは3点のハンデをものともせず、超パワーアップした空のシュートや、 お前はディアスかと言いたくなるような希の8人抜きゴールによって後半4分に4−3と逆転。 ここからは一方的かと思われたが、そこから新生命蓮寺シーカーズが意地の猛攻を見せ、 村紗が正に執念で霊夢からボールを奪取し、そのままドリブルゴールを決め、同点に追い付く。 追いつかれたマリオとヨッシーFCはプリズムリバー三姉妹を中心とした猛攻を仕掛けるものの、 ここに来て新生命蓮寺シーカーズ守備陣が奮起し、固い守りでマリオとヨッシーFCの攻撃をことごとく防ぐ。 そして後半も残り5分、4−4の同点、この緊迫した状況でボールを持った村紗。 ドリブルで抜くか、パスを出すか、ワンツーで突破するか……ここでゴールを決めれば、 あのマリオとヨッシーFCを倒す事が出来るという大事な局面。ここで彼女は…… 村紗「よぉし!とりかごだ!」 ΩΩΩ>ナ、ナンダッテー!? まさかの引き分け狙いの戦術によってマリオとヨッシーFCは10戦目にして初めて引き分けることとなってしまう。 しかも地底フリーフォールズにカルロス・サンターナが、妖怪の山連合にマウリシオが助っ人に参戦し、 正直大会の行方はさっぱり分からなくなってくるのであった。 こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:36:40 ID:??? □登場人物の紹介□ 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 前スレでもダイス病は治らず、ひたすらにダイスを振り続け、同点ゴールのきっかけを作ってしまう。 霊夢さん、いい加減ダイスじゃなくてカードを引きましょう。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 48 46 47 42 42 40 41 3 2 700 306 MF 博麗霊夢 フラグ(シ) ○必殺技・スキル 『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能) 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『縮地(弱)』(ドリブル時にダイヤAで相手JOKER以外で強制勝利) 『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/2でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+4) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv6』(スキル:霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+4。反則を1/4で無効。発展性有) ※心、早苗、ナズーリンとの間に相互補正(+1)有(ナズーリンとは守備間のみ)また、新必殺シュートのフラグ有
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:38:19 ID:??? ○固有スキル 『神降ろし』 試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。 効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、 また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。 なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。 降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。 現在茨木華扇に修行依頼中。 (現在降臨させられる神様) ○Lv1 『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと) 御門を護る神様。身体能力が若干上がる。 (せりあい+1、最大ガッツ+20と判明) ○Lv2 『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』 災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。 味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。 ○Lv3 『住吉三神(すみよしさんしん)』 上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと) の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。 ※詳細な効果は発動させた時に判明します。
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:39:22 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。バレンタインで仲は更に進展。 前スレでは微妙にへたれつつも相変わらず安定した活躍を見せる。だが、その能力の高さが仇となり、 敵チームからは出来るだけ避けようとされてしまっている。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 43 44 43 44 45 42 44 3 2 780 305 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、カ、ブ) ○必殺技・スキル 『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1)) 『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4) 『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『弘安の神風』(1/4でカット力+5) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』 『SD(スーパードラゴン)モードLv1』 (ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。 発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有) 『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:41:31 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。前スレではソロライブを無効化されたものの、結果はあんまり変わらなかった。 サイドとしての資質をますます高め、以前のレギュラーすら危うかった姿は今はもうない。 前スレでは出番はそれなりにあった筈なのだが、余り目立った活躍はなかった。 ○必殺技・スキル 『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3) 『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1) 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 『ルナサ・ソロライブ』 (パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。 ★ルナサ・ソロライブ→!dice/2★ 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前スレでもJOKERは出ないが、何とか地道に能力を伸ばしている。 前スレ最初の特訓でシュート力を大幅に伸ばし、決定力なら空に次ぐ存在になる。しかし、後半2本のシュートで どちらもダイスを振ってしまい、勝ち越し点を奪う事が出来なかった。霊夢との特訓予定有。 ○必殺技・スキル 『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+7 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3)) 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2) 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 所持めるぽいんと:7
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:42:59 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。マークさせれば更に実力は増す。 前スレでは何故かシュート覚醒し、高い浮き球の処理もそこそこ上手くなった。 タックルは非常に強いものの、カット・ブロック共に今一つなのがやや欠点。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1)) ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+4 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3 (リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅) 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 45 41 40 41 38 37 39 2 1 720 281 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(ド、タ、シ、せ) 42 41 44 38 38 37 39 2 2 740 279 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、パ、タ、せ) 37 37 38 43 41 41 42 2 2 745 279 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(パ、ブ)
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:44:29 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【因幡 焔(元ウサギE)】 FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレは完全に出番無し……の筈だったが、 『焔ゾーン』を敵味方関係なく発動させ、試合を混沌に陥れた張本人。 空の急成長に焦っている様子。それでも、各種ダイススキルのよる威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しない。 ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4) 『バイシクルカット』(1/4でカット力+3) 『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4) 『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく) 『女神の祈り』 (スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる) 『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。 効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される) 『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、 カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有) ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:46:13 ID:??? 【因幡 希(元ウサギD)】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 前スレでは後半開始早々、JOKER引きも含めて8人抜きでのゴールを達成。ますますチート化したかと思いきや、 まさかの名無しに縮地を止められてしまい、最後にアシストを行う事が出来なかった。 ○必殺技・スキル 『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150) 『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される) 『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1)) 『希の感覚』 (スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3))) 相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。大会前の練習でついに初のJOKERを出し、更に覚醒判定でもKを引いて、 地味ながらもかなり強力なスキルを習得。ブロッカーとしての安定感はナズーリン以上。 しかし前スレでは相手のシュート本数が2本と少なかったせいもあり、目立った活躍は無し。 試合後の霊夢との会話でタックルも伸ばしていこうと決めた。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ○必殺技・スキル 『俊敏なパス』(1/4でパス力+2) 『俊敏なブロック』(3/4でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく) 『ハードブロッカー』(スキル:吹っ飛び係数のあるシュートに対し、ブロック力が(+2)される)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:47:19 ID:??? 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 前スレでは出番無し。能力も伸び悩んでいる為、ちょっと苦しい。 ○必殺技・スキル 『特攻隊ブロック』(1/4でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生) 『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費) 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1 ……と言いたい所だが、今となってはウサギCの方がタックル以外は上だったりする。 必死にフラグを立てようと頑張るものの、中々成就しない可哀想な子。前スレでは出番無し。 ○必殺技・スキル 『鋭いパス』(1/4でパス力+2) 『執念のタックル』(1/4でタックル力+4) 『執念のブロック』(1/4でブロック力+4 Kの場合更に(+2))
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0ch BBS 2007-01-24