※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【崩落のステージ】Another-C_9【 後篇 】
[197]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 16:40:54 ID:??? ★ダラピッコラ タックル( スペード7 )68 +( 1 + 2 )+(メンタル-1)=★
[198]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/05(月) 17:55:08 ID:??? イスラス ドリブル( スペード9 )68 +( 6 + 3 )+(ごういん+2)+(サイドアタック+1)=80 ダラピッコラ タックル( スペード7 )68 +( 1 + 2 )+(メンタル-1)=70 ※吹飛 【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → イスラスがドリブル突破。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ズダダダダダダダダッ!! ズシャアァァァァァァァッ!!! 猛烈なドリブルとシャープなタックルが、真正面からぶつかり合う展開を見せた。 そして… グワシィッ!!! ダラピッコラ「…んなっ!?」 あの日の試合(トラウマ)を想起させるように、イスラスのパワーが火を噴いていた。 上回りはせずとも、互角くらいまでは成長したと考えていた、ダラピッコラの顔が固まり… そして彼のやや細身の身体は、まるで重力を失ったかのように高く飛ばされていた。 イスラス(脆弱・・・) 内心で独白しつつ、中の様子をチラリと窺うイスラス。 そこにはミュラーと中山が、突破に備えてPAを固めようとする姿があった。 ダダダッ タタタッ アルシオン(マルク・イスラス…怪我の後遺症で本当の意味での全力を出せないなどと、 足手纏いにしかならないと思っていたが…フッ、それなりにはやるな。) 三杉(クッ…大ピンチじゃないか! ボクの的外れな指示のせいで! …けど、最後はこのアルシオンに出してくる! それだけは間違いない!)
[199]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/05(月) 17:59:35 ID:??? フィニッシャーが誰か…それだけは見誤らないとばかりにアルシオンを追う三杉。 自分の読みを惑わせた、アルシオンのさり気無い行為と、それを出したタイミングに感服しつつ… これ以上は好きにさせないと言う責任感で、三杉は彼のフィニッシュを阻止しに走っているのだ。 だのにアルシオンは三杉の方を一度も振り返らない、一瞥すらしようとしなかった。 それは彼が三杉の事を嘗め切って…いや、文字通り眼中に入れてすらいない事を意味しているのだった。 イスラス(・・・これで満足か・・・・・・?) バシュウゥゥッ サイドを完全に抉りイスラスがマイナス方向にクロスを上げた。 それはPAよりも前方向まで戻る高いクロス…走り込むのは勿論アルシオンと三杉だった。 ラムカーネ(戦闘レベル・・・・・なんだっ? ゼロと同等・・・常識を超えた何かが来る・・・?) ☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか? 2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。) A キャッチ(71)消費ガッツ40 [通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。] B パンチング(73)消費ガッツ80 [キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。] C シャドーシールド(81)消費ガッツ300 [必殺キャッチです。 トランザム的です。] ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― アルシオンのシューティングスターの威力:?? ラムカーネの現在ガッツ:630/880 ※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって上記の数値に加え(+5)の補正がつきます。 ※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在1回行動)
[200]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 18:00:34 ID:vY4HccNg C
[201]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 18:00:57 ID:UMn0wiZU C 使うしかないか
[202]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/05(月) 18:56:46 ID:??? > C シャドーシールド(81)消費ガッツ300 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― シュルルルルル・・・ イスラスによって出されたクロス・・・それは大きくマイナス側に蹴られたミスキックだった。 そう・・・フィオレンティーナの目線では明らかなミスクロスだった。 余りに高く、PAの外へと逃げるこのクロスは、およそ合わせられる者が居なかった。 否・・・・・・・・・居ない筈だった。 アルシオン(合わせる・・・!) コオォォォォォ・・・ 目に見えない力が働き始めた。 ・・・いや、正確には力の働きが緩やかになり始めた。 もしも誰か・・・可視光の領域を大きく外れた4000cm-1の光を感知出来る者が存在していたら・・・ アルシオンの背中に輝く羽根のようなオブジェを確認する事が出来たかも知れない。 ザシュッ・・・! 三杉(なっ・・・跳ぶのか? このボールに合わせるつもりでいるのか!?) タッ 足を踏み切る素振りを見せる、アルシオンの不明な意図に呆気に取られつつ・・・ 条件反射的に、三杉もその場で強く強く踏み切っていた。 触れる事すら厳しいこのボールに対して、もし競る事になるならば高く・・・とにかく高く在る必要があった。 三杉の本能はオーバーヘッドクリアの体勢を取り、何を置いても高さを求めた。 ミュラー「あれは・・・ハッタリのつもりでしょうか?」 中山「いや、油断はダメだ・・・アクセルスピンシュート級が来るつもりで備えよう!」 ラムカーネ(これで2発・・・だが、止むを得ない・・・) ゴゴゴゴ・・
[203]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/05(月) 18:58:23 ID:??? 先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★アルシオン シューティングスター(!card)??+(!dice + !dice)+(S.A成功+1)=★ ★三杉 オーバーヘッドクリア(!card)68+(!dice + !dice)+(メンタル-1)= ★ミュラー ブロック(!card)64+(!dice + !dice)+(メンタル、人数補正±0)= 中山 ブロック(!card)68+(!dice + !dice)+(メンタル、人数補正±0)= スペルマン ブロック(!card)65+(!dice + !dice)+(メンタル、人数補正±0)=★ ★ラムカーネ シャドーシールド(!card)81+(!dice + !dice)+(ZEROシステム+5)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。 【シュート】−【クリアorブロックMax】 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。 =5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1) =0〜-1 → 左から順に(ピャタコ−フがフォロー、ラインを割ってCK) ≦-2 → フィオレンティーナボールに。 【シュート】−【セービング】 ≧2 → ゴールに突き刺さった! =1〜-1 → 左から順に(ピャタコがねじこみ、ピャタコがねじこみ、シニョーリがフォロー) ≦-2 → ラムカーネがガッチリとキャッチ。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 アルシオンのマークがダイヤ・ハートで「追加効果・クリア無効」が発動、瞬間フリー補正(+1)を得る。 ミュラーのマークがダイヤで「ラインズスピリッツ(+4)」が発動。 中山のマークがダイヤで「ソウルオブヤマト(+8)」、 ハートで「バックスウェイブロック(+4)」、スペードで「ボレーブロック(+2)」が発動。
[204]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 19:03:36 ID:??? ★アルシオン シューティングスター( ハート4 )??+( 1 + 4 )+(S.A成功+1)=★
[205]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 19:05:09 ID:??? ★三杉 オーバーヘッドクリア( ハートQ )68+( 2 + 6 )+(メンタル-1)=
[206]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 19:05:19 ID:??? ★ミュラー ブロック( ハート9 )64+( 5 + 6 )+(メンタル、人数補正±0)= 中山 ブロック( クラブ8 )68+( 3 + 4 )+(メンタル、人数補正±0)= スペルマン ブロック( ハート6 )65+( 4 + 6 )+(メンタル、人数補正±0)=★ 大和魂!
[207]森崎名無しさん:2011/12/05(月) 19:06:44 ID:??? ★ラムカーネ シャドーシールド( スペード10 )81+( 3 + 5 )+(ZEROシステム+5)=★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24