※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【全国の】キャプテンEDIT40【壁】
[20]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:46:25 ID:??? ☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆ 攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。 まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。 ――――――――――――――――――――――――――――― ケガの深度 非接触 接触 反則受 非接触 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする ☆幻想ポイント☆ 主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。 幻想ポイントを利用できる店では、アイテムやお金と交換できます。 ですが、あまりにも幻想ポイントが高まり過ぎ150を超えると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。 「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。 幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、 常識にとらわれない行動をすると上昇します。 なお、幻想ポイントの有効期限は中学生編全国大会終了までとなっております。ご利用は計画的に。
[21]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:47:32 ID:??? ☆交流コマンドの意義について☆ チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。 具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。 好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。 また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。 ☆恋人とのお付き合いについて☆ 現在、大前はマネージャーの菱野景と交際中です。 彼女とは毎日部活で顔を合わせる仲ですが、それだけでは恋人関係は維持できません。 最低でも二ヶ月に一度はデートに誘わないと、相手が現在の関係に疑問を抱くなどする恐れがあります。 また、デート先に二連続で同じ場所を選ぶとペナルティがかかることも。 恋愛とは、楽なことばかりではありません。彼女との関係を続けたいのであれば、留意してください。 ……それとリア充爆発しろ。 ☆コーチ特訓☆ キャプテンの大前、監督の飯地、マネージャーの菱野はそれぞれ選手に対して指導を行うことができます。 総合能力値が340未満の県内レベルの選手には、才能開花を重視した指導が行われます。 総合能力値が370未満の全国ではちょっと物足りない選手には、才能開花と技習得を両立した指導が行われます。 総合能力値が370以上の全国レベル選手は370未満のときより才能開花の難易度が上がった指導が行われます。 能力が桁外れに高いワールドクラスの選手には、指導の難易度から事前にコーチ担当者より『自分には出来ない』と申告があります。 なお、コーチごとに特訓には以下のボーナスがあります。 ・大前→21以上の結果を出すと???ポイントが上昇し、一定値に到達すると何かが起こる ・飯地→他の二人なら成果が出ない数値でも何らかの効果がある時がある。 ・菱野→コーチ側のカードがダイヤのKだったとき、JOKERに変化する。
[22]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:48:41 ID:??? 【大前の現在の能力値】 ド./パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名 |65|62|65|65|62|62|65| 446 | 4/4 | 865 | 大前 |16|12|35|17|11|19|32|←現在の必殺技経験値 ○習得必殺技 ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200 ミラクルドライブ … 地上シュート(派生) 威力:10 ドライブシュート時ダイヤで変化 クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250 スマートボム … 低い浮き球シュート 威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ:160 ショートドライブ … 1対1シュート 威力:5 消費ガッツ:120 ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5 華麗で強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4(吹っ飛び係数:2) 頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4 強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+2(吹っ飛び係数:2) … 現在は発動技リストに登録されていません 華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 … 現在は発動技リストに登録されていません ドライブパス … 地上パス 威力:3 消費ガッツ:60 アサルトタックル … タックル 威力:1/4でタックル力+4(吹っ飛び係数:2) パワータックル … タックル 威力:1/4でタックル力+2(吹っ飛び係数:4) クイックダッシュカット … パスカット 威力:1/4の確率でパスカット力+2 ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100 強引なせりあい … せりあい 威力:1/4の確率でせりあい+2(吹っ飛び係数:4) 鳳翼天翔 … せりあい 威力:1/2の確率でせりあい+3(吹っ飛び係数:2) ツインシュート … 低い浮き球シュート 威力:3 消費ガッツ:120×2 ※要・比良山 鳴紋コンビ … ワンツー 威力:2 消費ガッツ:80×2 ※要・比良山
[23]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:49:56 ID:??? ○習得スキル クリアー上手い … クリアー時に+2補正 ポストプレイ◎ … ポストプレイ時に+3補正 強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正 フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生 ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのAを引くと13に、ダイヤの2〜6を引くと7に変化する 【現在の所持品など】 ○幻想ポイント 現在:44ポイント ○所持金 現在:14700円 ○所持アイテム 人参のペンダント:パス練習時に+dice/2の補正(残り2回) ハンター腕章:パスカット練習時に+dice/2の補正(残り2回) 瀟洒なナイフ:タックル練習時に+dice/2の補正(残り1回) サンバイザー:せりあい練習時に+dice/2の補正(残り3回) ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+dice/2の補正(残り2回) 菱野のミサンガ:全国大会でビハインド時に一度だけ発動。全判定に+1&ポスト・枠外を防ぐ ファルコンスパイク:装備中、シュートがポスト・枠外にならない(残り6回) 恋愛成就お守り:恋愛関係のイベントで、一度だけ好感度低下判定を防ぐ。ただし、選択などで強制的に下がる時は無効 健康祈願お守り(×3):チームメイトの怪我を一段階だけ回復。 交通安全お守り:一度だけ接触プレイ時に反則が起こることを防ぐ。 G印の強壮剤:ガッツを100回復 砂糖水(14キロ):ガッツを100回復……副作用は無い。いや、マジで。
[24]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:51:09 ID:??? 【現在、習得フラグの立っている技・一覧】 ○ドライブシュートの発展・派生技 ※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、低い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※ ※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、ブロック。相手必殺シュート時のみ発動。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す 必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※ ○ミラクルドライブの発展・派生技 ※ ドライブシュート発展形:威力9(吹っ飛び係数?)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値40(発展性:?) 細かい仕様が違う二つのシュートがあり、どちらか一つしか覚えられません!※ ○ドライブパスの発展・派生技 ※ グリーンカットパス:威力5、消費ガッツ80、地上パス、必要必殺パス経験値40(発展性:微) ※ ○クリアボムの発展・派生技 ※ ニュークリアボム:威力8(吹っ飛び係数1)、消費ガッツ350、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値100(発展性:無) ※ ※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※ ○華麗なドリブルの発展・派生技 ※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※ ※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ100、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
[25]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:52:10 ID:??? ○頭脳的なドリブルの発展・派生技 ※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※ ○強引なドリブルの発展・派生技 ※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※ ○強引なせりあい発展・派生技 ※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※※ ○強引なドリブル×華麗なドリブルの複合技 ※ 華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:発動率向上のみ) ※ ○パスフラグで習得できる技 ※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※ ※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※ ※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
[26]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:53:10 ID:??? ☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ ※ 消耗品は一種類につき三個まで! ※ A.グロウエッグ (種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。 !dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40) B.無敵雪駄 (種別:装備品 ドリブル時のみ、数値で勝っていれば敵から反則を受けなくなります !dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20) C.ファルコンスパイク (種別:装備品 シュートがポストに当たらなくなります。 !dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:30) D.エクスペンディドウェポン (種別:装備品 1対1時、GKであれば必ず読み勝ち、フィールダーであれば必ず相手の裏を掻きます。 !dice回効果を発揮すると消滅します。 必要幻想ポイント:40) E.G印の強壮剤 (種別:消耗品 とある薬師のお手製ドリンクです。ガッツを100回復できます 必要幻想ポイント:5) F.G印の傷薬 (種別:消耗品 とある薬師のお手製傷薬です。怪我を一段階回復します 必要幻想ポイント:10) G.G印の万能薬 (種別:消耗品 とある薬師のお手製万能薬です。ありとあらゆる怪我、病気を回復でき、ガッツを全快にします。 ただし、人間にしか効きません。必要幻想ポイント:80) H.グラットンソード (種別:装備品 七罪の暴食を象徴する魔剣です。VITに高補正の掛かるメイン盾必需品と言えるでしょう。 適合者以外が装備するとオフェンス能力に-3、ディフェンス能力に+3されます。せりあいには変化はありません。 !dice回試合に使うと消滅します。 必要幻想ポイント:75) I.幻想の証 (種別:消耗品 幻想的な人間の証です。ファンタジスタになれます 必要幻想ポイント:145)
[27]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:54:12 ID:??? 【人間関係・チーム内】 大前→(運命の恋人)←菱野 大前→(親友兼ライバル)→雪村 大前→(不動の相棒)←比良山 大前→(信頼)←本多 大前→(信頼)←水守 大前→(手の掛かる弟)→達也 大前→(今のままじゃいけない)→国岡 雪村→(友情・劣等感)→大前 雪村→(嫌い)→国岡 輝林→(期待)→大前 国岡→(敵意・侮蔑)→大前 国岡→(逆恨み)→浅村 渡会→(頼れるヤツ)→大前 浅村→(敬意)→大前 浅村→(憐憫)→国岡 園村→(やっぱり凄い)→雪村 墨田→(やっぱり凄い)→雪村 墨田→(尊敬)→大前 若尾→(服従)→大前 達也→(頼れる兄。ただしサッカーに限る)→大前 やす子→(信頼)→大前 やす子→(期待)→水守
[28]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:55:14 ID:??? 【人間関係・チーム外@他チーム】 大前→(勝ちたい!)→翼 大前→(許さん!)→森崎 森崎→(疫病神)→大前 翼→(論外)→大前 大前→(好敵手)←松山 大前→(うろおぼえ)→若ば……なんとかさん 森崎→(ぎくしゃく)←中里 葵→(恩人)→大前 早田→(面白そうなヤツ)→大前 次藤→(パワーのライバル)→大前 新田→(嫌なヤツ!)→大前 中山→(やや好意的)→大前 立花兄弟→(好感)→大前 国岡→(トラウマ)→松山 浅村→(コンプレックス)→菅原 松山→(協力者)→藤沢 藤沢→(現時点では恋心)→松山 反町→((複雑だけど)好感)→大前 長野→(意識している)→大前 三杉→(興味深い)→大前 輝林→(敵意)→日向 金成→(憎悪)→鳴紋中 末松→(許すまじ!)→金成 やす子→(許すまじ!)→金成 安宅→(復讐心)→鳴紋中
[29]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:56:21 ID:??? 【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】 大前→(信頼)←早瀬 大前→(魂の兄弟)←長池 長池→(敵意)→六波羅 長池→(応援したい)→菱野 長池→(因縁)←松山 瀬川→(頼れる後輩)→大前 豊原→(可愛い後輩)→大前 水守→(不信)→本条 宇津木→(不信)→本条 国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条 -------------------------------------------------------------------------- テンプレはここまでです 前スレに誘導を張り次第、続きを投下しますので少々お待ちを!
[30]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/31(火) 00:00:57 ID:??? ★宇津木→ドリブル 55+ クラブ10 =65★ ★竹野→タックル 52+人数補正(+1)+ ハート7 =★ ★森本→タックル 53+人数補正(+1)+ ダイヤ5 =★ 2≦ 宇津木がドリブル突破 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 迫る比良戸選手二人に対して、宇津木はあえて馬鹿正直に突撃。 被反則も厭わない姿勢に相手はたたらを踏み、逆に突破の隙を作ってしまう。 宇津木「抜いてから言えとか吼えてるが実際に抜いているので俺の勝率は100%だった。 完 全 論 破 」 竹野「うおっ!? コイツ!」 森本「ふざけた態度で俺たち二人を!?」 実況「上手い! 宇津木くん、巧みに二人のマーカーをあしらい正面突破します! これが前を行くFWに渡れば追加点のチャンスです!」 森崎(観客席)「危なっかしい突破だぜ。俺なら万倍は上手く抜けるぞ」 翼(観客席)「……まったく。その根拠のない自信はどこから出てくるんだい森崎?」 井沢(観客席)(お前が言うな……) とにもかくにも、再び鳴紋中のビッグチャンス到来である。 大前「よし、前半残り少ない時間帯だ! ここで決めるぞ!」 比良山「ああ、分かっている!」 次藤「大前……比良山……どっちでも構わんタイ! 掛かってくるがよか! ワシが全て跳ね返してやるタイ!」 宇津木の前を行く大前と、左サイドよりのスペースを攻める比良山。 両者のどちらにボールが渡ってもすぐさまマークの受け渡しが出来るよう、次藤は油断なく身構える。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24