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【全国の】キャプテンEDIT40【壁】
[21]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:47:32 ID:??? ☆交流コマンドの意義について☆ チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。 具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。 好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。 また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。 ☆恋人とのお付き合いについて☆ 現在、大前はマネージャーの菱野景と交際中です。 彼女とは毎日部活で顔を合わせる仲ですが、それだけでは恋人関係は維持できません。 最低でも二ヶ月に一度はデートに誘わないと、相手が現在の関係に疑問を抱くなどする恐れがあります。 また、デート先に二連続で同じ場所を選ぶとペナルティがかかることも。 恋愛とは、楽なことばかりではありません。彼女との関係を続けたいのであれば、留意してください。 ……それとリア充爆発しろ。 ☆コーチ特訓☆ キャプテンの大前、監督の飯地、マネージャーの菱野はそれぞれ選手に対して指導を行うことができます。 総合能力値が340未満の県内レベルの選手には、才能開花を重視した指導が行われます。 総合能力値が370未満の全国ではちょっと物足りない選手には、才能開花と技習得を両立した指導が行われます。 総合能力値が370以上の全国レベル選手は370未満のときより才能開花の難易度が上がった指導が行われます。 能力が桁外れに高いワールドクラスの選手には、指導の難易度から事前にコーチ担当者より『自分には出来ない』と申告があります。 なお、コーチごとに特訓には以下のボーナスがあります。 ・大前→21以上の結果を出すと???ポイントが上昇し、一定値に到達すると何かが起こる ・飯地→他の二人なら成果が出ない数値でも何らかの効果がある時がある。 ・菱野→コーチ側のカードがダイヤのKだったとき、JOKERに変化する。
[22]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:48:41 ID:??? 【大前の現在の能力値】 ド./パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名 |65|62|65|65|62|62|65| 446 | 4/4 | 865 | 大前 |16|12|35|17|11|19|32|←現在の必殺技経験値 ○習得必殺技 ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200 ミラクルドライブ … 地上シュート(派生) 威力:10 ドライブシュート時ダイヤで変化 クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250 スマートボム … 低い浮き球シュート 威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ:160 ショートドライブ … 1対1シュート 威力:5 消費ガッツ:120 ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5 華麗で強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4(吹っ飛び係数:2) 頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4 強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+2(吹っ飛び係数:2) … 現在は発動技リストに登録されていません 華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 … 現在は発動技リストに登録されていません ドライブパス … 地上パス 威力:3 消費ガッツ:60 アサルトタックル … タックル 威力:1/4でタックル力+4(吹っ飛び係数:2) パワータックル … タックル 威力:1/4でタックル力+2(吹っ飛び係数:4) クイックダッシュカット … パスカット 威力:1/4の確率でパスカット力+2 ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100 強引なせりあい … せりあい 威力:1/4の確率でせりあい+2(吹っ飛び係数:4) 鳳翼天翔 … せりあい 威力:1/2の確率でせりあい+3(吹っ飛び係数:2) ツインシュート … 低い浮き球シュート 威力:3 消費ガッツ:120×2 ※要・比良山 鳴紋コンビ … ワンツー 威力:2 消費ガッツ:80×2 ※要・比良山
[23]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:49:56 ID:??? ○習得スキル クリアー上手い … クリアー時に+2補正 ポストプレイ◎ … ポストプレイ時に+3補正 強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正 フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生 ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのAを引くと13に、ダイヤの2〜6を引くと7に変化する 【現在の所持品など】 ○幻想ポイント 現在:44ポイント ○所持金 現在:14700円 ○所持アイテム 人参のペンダント:パス練習時に+dice/2の補正(残り2回) ハンター腕章:パスカット練習時に+dice/2の補正(残り2回) 瀟洒なナイフ:タックル練習時に+dice/2の補正(残り1回) サンバイザー:せりあい練習時に+dice/2の補正(残り3回) ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+dice/2の補正(残り2回) 菱野のミサンガ:全国大会でビハインド時に一度だけ発動。全判定に+1&ポスト・枠外を防ぐ ファルコンスパイク:装備中、シュートがポスト・枠外にならない(残り6回) 恋愛成就お守り:恋愛関係のイベントで、一度だけ好感度低下判定を防ぐ。ただし、選択などで強制的に下がる時は無効 健康祈願お守り(×3):チームメイトの怪我を一段階だけ回復。 交通安全お守り:一度だけ接触プレイ時に反則が起こることを防ぐ。 G印の強壮剤:ガッツを100回復 砂糖水(14キロ):ガッツを100回復……副作用は無い。いや、マジで。
[24]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:51:09 ID:??? 【現在、習得フラグの立っている技・一覧】 ○ドライブシュートの発展・派生技 ※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、低い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※ ※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、ブロック。相手必殺シュート時のみ発動。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す 必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※ ○ミラクルドライブの発展・派生技 ※ ドライブシュート発展形:威力9(吹っ飛び係数?)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値40(発展性:?) 細かい仕様が違う二つのシュートがあり、どちらか一つしか覚えられません!※ ○ドライブパスの発展・派生技 ※ グリーンカットパス:威力5、消費ガッツ80、地上パス、必要必殺パス経験値40(発展性:微) ※ ○クリアボムの発展・派生技 ※ ニュークリアボム:威力8(吹っ飛び係数1)、消費ガッツ350、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値100(発展性:無) ※ ※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※ ○華麗なドリブルの発展・派生技 ※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※ ※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ100、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
[25]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:52:10 ID:??? ○頭脳的なドリブルの発展・派生技 ※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※ ○強引なドリブルの発展・派生技 ※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※ ○強引なせりあい発展・派生技 ※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※※ ○強引なドリブル×華麗なドリブルの複合技 ※ 華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:発動率向上のみ) ※ ○パスフラグで習得できる技 ※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※ ※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※ ※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
[26]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:53:10 ID:??? ☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ ※ 消耗品は一種類につき三個まで! ※ A.グロウエッグ (種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。 !dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40) B.無敵雪駄 (種別:装備品 ドリブル時のみ、数値で勝っていれば敵から反則を受けなくなります !dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20) C.ファルコンスパイク (種別:装備品 シュートがポストに当たらなくなります。 !dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:30) D.エクスペンディドウェポン (種別:装備品 1対1時、GKであれば必ず読み勝ち、フィールダーであれば必ず相手の裏を掻きます。 !dice回効果を発揮すると消滅します。 必要幻想ポイント:40) E.G印の強壮剤 (種別:消耗品 とある薬師のお手製ドリンクです。ガッツを100回復できます 必要幻想ポイント:5) F.G印の傷薬 (種別:消耗品 とある薬師のお手製傷薬です。怪我を一段階回復します 必要幻想ポイント:10) G.G印の万能薬 (種別:消耗品 とある薬師のお手製万能薬です。ありとあらゆる怪我、病気を回復でき、ガッツを全快にします。 ただし、人間にしか効きません。必要幻想ポイント:80) H.グラットンソード (種別:装備品 七罪の暴食を象徴する魔剣です。VITに高補正の掛かるメイン盾必需品と言えるでしょう。 適合者以外が装備するとオフェンス能力に-3、ディフェンス能力に+3されます。せりあいには変化はありません。 !dice回試合に使うと消滅します。 必要幻想ポイント:75) I.幻想の証 (種別:消耗品 幻想的な人間の証です。ファンタジスタになれます 必要幻想ポイント:145)
[27]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:54:12 ID:??? 【人間関係・チーム内】 大前→(運命の恋人)←菱野 大前→(親友兼ライバル)→雪村 大前→(不動の相棒)←比良山 大前→(信頼)←本多 大前→(信頼)←水守 大前→(手の掛かる弟)→達也 大前→(今のままじゃいけない)→国岡 雪村→(友情・劣等感)→大前 雪村→(嫌い)→国岡 輝林→(期待)→大前 国岡→(敵意・侮蔑)→大前 国岡→(逆恨み)→浅村 渡会→(頼れるヤツ)→大前 浅村→(敬意)→大前 浅村→(憐憫)→国岡 園村→(やっぱり凄い)→雪村 墨田→(やっぱり凄い)→雪村 墨田→(尊敬)→大前 若尾→(服従)→大前 達也→(頼れる兄。ただしサッカーに限る)→大前 やす子→(信頼)→大前 やす子→(期待)→水守
[28]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:55:14 ID:??? 【人間関係・チーム外@他チーム】 大前→(勝ちたい!)→翼 大前→(許さん!)→森崎 森崎→(疫病神)→大前 翼→(論外)→大前 大前→(好敵手)←松山 大前→(うろおぼえ)→若ば……なんとかさん 森崎→(ぎくしゃく)←中里 葵→(恩人)→大前 早田→(面白そうなヤツ)→大前 次藤→(パワーのライバル)→大前 新田→(嫌なヤツ!)→大前 中山→(やや好意的)→大前 立花兄弟→(好感)→大前 国岡→(トラウマ)→松山 浅村→(コンプレックス)→菅原 松山→(協力者)→藤沢 藤沢→(現時点では恋心)→松山 反町→((複雑だけど)好感)→大前 長野→(意識している)→大前 三杉→(興味深い)→大前 輝林→(敵意)→日向 金成→(憎悪)→鳴紋中 末松→(許すまじ!)→金成 やす子→(許すまじ!)→金成 安宅→(復讐心)→鳴紋中
[29]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:56:21 ID:??? 【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】 大前→(信頼)←早瀬 大前→(魂の兄弟)←長池 長池→(敵意)→六波羅 長池→(応援したい)→菱野 長池→(因縁)←松山 瀬川→(頼れる後輩)→大前 豊原→(可愛い後輩)→大前 水守→(不信)→本条 宇津木→(不信)→本条 国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条 -------------------------------------------------------------------------- テンプレはここまでです 前スレに誘導を張り次第、続きを投下しますので少々お待ちを!
[30]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/31(火) 00:00:57 ID:??? ★宇津木→ドリブル 55+ クラブ10 =65★ ★竹野→タックル 52+人数補正(+1)+ ハート7 =★ ★森本→タックル 53+人数補正(+1)+ ダイヤ5 =★ 2≦ 宇津木がドリブル突破 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 迫る比良戸選手二人に対して、宇津木はあえて馬鹿正直に突撃。 被反則も厭わない姿勢に相手はたたらを踏み、逆に突破の隙を作ってしまう。 宇津木「抜いてから言えとか吼えてるが実際に抜いているので俺の勝率は100%だった。 完 全 論 破 」 竹野「うおっ!? コイツ!」 森本「ふざけた態度で俺たち二人を!?」 実況「上手い! 宇津木くん、巧みに二人のマーカーをあしらい正面突破します! これが前を行くFWに渡れば追加点のチャンスです!」 森崎(観客席)「危なっかしい突破だぜ。俺なら万倍は上手く抜けるぞ」 翼(観客席)「……まったく。その根拠のない自信はどこから出てくるんだい森崎?」 井沢(観客席)(お前が言うな……) とにもかくにも、再び鳴紋中のビッグチャンス到来である。 大前「よし、前半残り少ない時間帯だ! ここで決めるぞ!」 比良山「ああ、分かっている!」 次藤「大前……比良山……どっちでも構わんタイ! 掛かってくるがよか! ワシが全て跳ね返してやるタイ!」 宇津木の前を行く大前と、左サイドよりのスペースを攻める比良山。 両者のどちらにボールが渡ってもすぐさまマークの受け渡しが出来るよう、次藤は油断なく身構える。
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0ch BBS 2007-01-24