※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【全国の】キャプテンEDIT40【壁】
[392]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/08/13(月) 01:48:09 ID:??? 佐野「た、大変だ! 次藤さんが動かない!」 比良戸中メンバー「「なにィ!?」」 ――ドライブシュートを受けて吹き飛んだ状態のまま、大の字になって動かない次藤。 比良戸中の面々は、その周りを心配げな表情で取り囲む。 曽田「だ、大丈夫か次藤!?」 中城「打ちどころが悪かったのか!?」 姫路「し、しっかりしてくれーっ!」 佐野「次藤さん! ……次藤さん!」 輪になって声を掛ける仲間たちに対し、次藤は、 次藤「く、くくくっ……」 佐野「じ、次藤さん?」 笑っていた。爽快な表情で笑っていた。 次藤「ドライブシュートか、効いたぜ。今まで喧嘩で喰らったどんなケリよりものう……」 大の字に伸び上がりながら、そう呟く。 胸中に満ちるのは敗北感。試合の時間は二十分以上残っているというのに、負けを受け入れる気持ちが湧いていた。 だが、そこに想像していた惨めさや屈辱感は無い。 次藤(中学最後の一年だけ、と思っとったが……お前を倒すまでやめるわけにはいかんのう)
[393]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/08/13(月) 01:49:17 ID:??? 感じるのは、それを押し退ける程の喜び。 全身全霊を懸けて挑み、なお敵わぬ巨大な目標……それを得た歓喜が、この敗北を爽やかなものとして受け入れさせていた。 次藤「よっと。……さァて、みんな。仕切り直しタイ」 佐野「じ、次藤さん! 大丈夫なんですか!?」 次藤「大丈夫に見えっとが? 怪我は無いばってん、体力は限界近いタイ」 曽田「そ、そんな……」 竹野「じゃあ、もう無理……」 あっけらかんとした宣言に下を向き始める比良戸中選手たち。 だが、次藤はそれを前に肩を竦める。 次藤「何しよっとがお前ら? 確かに、こん試合の負けは濃厚タイ。いや、確定じゃがな。 ばってん、そいで下向いとってどげんするとよ? ……最後までワシららしく、ねちっこくプレイするタイ!」 佐野「最後まで……俺たちらしく……」 次藤「そうタイ! 鳴紋中の連中に『比良戸は正GK抜きで楽勝できるやすか相手』と笑われたくはなかやろ? やったら最後までしがみついて、とことん苦しめてやると。……やすやす準々決勝行きをくれてやるんは、腹かくやろ!」 佐野「へ、へへへ……そうですね!」 次藤「そいと決まりゃ、キックオフタイ! ごつか攻撃で、アイツらの度肝を抜いてやるタイ!」 比良戸中メンバー「「おおおおおおおおおおおおおおっ!」」 真夏の空に、一人欠けた比良戸中イレブンの声が高らかに響いた。
[394]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/08/13(月) 01:50:19 ID:??? 耳にした大前は、思わず苦笑する。 大前「たはは、参ったな……連中、まだノリノリじゃないか」 比良山「ふっ、厄介な相手と当たったものだな」 雪村「最後まで、気は抜けないね!」 どこまでもふてぶてしいダークホースを相手に、鳴紋中一同は改めて気を引き締める。 大前「みんな! 点差はあるが時間もたっぷりある! 気を抜かずに、最後まで相手を押しまくるぞ!」 鳴紋中一同「「ラジャーっ!」」 ※ ……とはいうものの、以後の展開はダイジェストです ※
[395]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/08/13(月) 01:52:02 ID:NHS5v1C6 先着11名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。 【FW陣】 ★大前の活躍→ !card=★ ★比良山の活躍→ !card=★ 【MF陣】 ★雪村の活躍→ !card=★ ★宇津木の活躍→ !card=★ ★達也の活躍→ !card=★ ★本多の活躍→ !card=★ 【DF陣】 ★浅村の活躍→ !card=★ ★水守の活躍→ !card=★ ★末松の活躍→ !card=★ ★輝林の活躍→ !card=★ 【GK】 ★渡……園村の活躍→ !card=★ 【活躍の基準】 J以上を引けば活躍します、FWと雪村の場合は得点します 【覚醒・大前以外の選手の場合】 成長制限の掛かっている選手はKを引けば覚醒フラグの取得状況が1/4進行。JOKERの場合は2/4進行し技・スキルが獲得できます それ以外の選手はKを引けば全能力+1。JOKERを更に引けば技・スキルが獲得できます(一部、技が多過ぎる選手は能力のみ上がります) 【覚醒・大前の場合】 大前は成長しづらくなっているため、Kを引けば覚醒フラグの回収状態が1/4進行という形式になります。 更に絵柄に応じてダイヤ=シュート、ハート=せりあい、スペード=ドリブル、クラブ=パスに必殺技経験値+5されます JOKERの場合は覚醒フラグの回収状態が2/4進行し選択で任意の経験値に+10出来ます ダイヤのKが出た時? ……まあ、言うまでも無いでしょう
[396]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:52:12 ID:??? ★大前の活躍→ ハート3 =★
[397]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:52:12 ID:??? ★大前の活躍→ ハート5 =★
[398]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:52:40 ID:??? ★比良山の活躍→ ダイヤQ =★
[399]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:53:03 ID:??? ★雪村の活躍→ ダイヤ3 =★
[400]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:53:22 ID:??? ★宇津木の活躍→ クラブ10 =★
[401]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:54:08 ID:??? ★達也の活躍→ ハート6 =★
[402]森崎名無しさん:2012/08/13(月) 01:54:12 ID:??? ★本多の活躍→ スペード9 =★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24